343: :2016/10/22(土) 20:26:17.21 ID:
すみません。相談お願いします。長文です。
ルール違反がありましたらご指導ください。

付き合って4年半で結婚し、もうすぐ結婚3年。
小梨
持ち家(ローンあり)
レス(結婚してから0、交際時もほぼゼロ)
お互い30代前半、ごく普通の会社員
家事は分担(半々くらい)
旦那は趣味命な人間で、週3~4で趣味のため帰宅が23時前後になる

このまま婚姻関係を続けていくか、
さっさと離婚して次の相手を探すか決断しかねています。

   
  
この時間のおすすめ記事
水商売で働いてる女に告白されたけど無理ってハッキリ断った。旅行先にも偶然装ってついて来て凹られ7万のメガネフレーム歪んで怪我したし。マジでストーカー

別れた彼女には嫉妬してほしい。結婚して子宝に恵まれた今の俺を見てほしい。俺も妻も「ど真ん中を見返してやりたい」と入籍した。アホなマウンティング人間だよ

海外旅行に彼女を誘ったけど『他の女と行ってきて』と言われたので後輩と旅行へ。インスタとFBにUPしたら彼女から100件以上の浮気!とかの罵倒LINE。当然ブロック&着拒した

嫁「子どもが欲しい」⇒俺、適当に流す。嫁「今のままだとただの同居人になってしまう」⇒俺、適当に流す。嫁、泣きながら家出てった。帰ってこねぇ...

お前らの中に医者いる? 医者は浮気率ものすごい高いと聞いたwww 看護師とか技師とか若い女だらけだ...



1回目の結婚記念日はちょっと贅沢してお祝いしたものの、今年はスルー。
その後の私の誕生日も、終了間際に思い出し、
お金がないことを理由に、近所のコンビニで缶のお酒をドヤ顔で買ってくれて終了。
その後のフォローは一切なし。

普段から、家庭のことで相談したいことがあっても、
話し合おうとすると、話題をどうでもいい内容にすり替えたり、逃げ出すので話ができません。

お財布も、義父に頼まれたため一つにしようと提案したものの、話題に出すと嫌な顔して全拒否。
あればあるだけ使う人間なのに、自己管理すると言い張ります。
だけど結局管理ができず、たまにお金を使いすぎて家計に満額入れられず喧嘩になってしまいます。

度々話し合おうとしてきましたが、きちんと話ができないので、一向に解決できません。
私が口にすれば「また言ってるわ・・・」みたいな態度になるため、
次第に私も心が折れ、解決することを放棄してしまいました。
その後、何も解決しないまま時間だけが過ぎていき、ただただ虚しいです。

こんな状態にずっといたため、もう相手のために何かしてあげたいとか、
自分をよく見せたいとか一切思えなくなり、だら奥状態が続いています。
最近ただの同居人にしか思えなくなってきたため、離婚を切り出そうと考えています。
反面、家を買ってしまったしどうしようと踏ん切りつかない自分もいます。
やはり、離婚推奨案件でしょうか?



344: :2016/10/22(土) 20:34:08.81 ID:
>>343
次の相手を探すってことは子供が欲しいの?
旦那さんが変わらない限り子供出来ても育てていけないよね
てかそういう人だってわかってて一緒になったんじゃないの?
348: :2016/10/22(土) 21:01:50.87 ID:
>>343です
コメントありがとうございます。
携帯からなので、改行がおかしかったらすみません。

>>344
趣味については最初からわかっていましたが、
話し合いをしようと逃げ始めたのはここ半年くらいです。
子どもについては、どちらでもいいのですが、
最近は会話もほとんどないのと、
夕食以外はほとんど別々の部屋で過ごすので、
夫婦として一緒にいる意味あるのかな?と思うようになってしまいました。
345: :2016/10/22(土) 20:35:54.58 ID:
>>343
その旦那さんとタヒぬまでの残り数十年、ともに人生を歩みたいかどうか、
343さん自身の胸の内に訊いてみては?
348: :2016/10/22(土) 21:01:50.87 ID:
>>345
ありがとうございます。
そうですね、切り出す前にもう一度自分がどうしたいか考えてみます。
346: :2016/10/22(土) 20:44:15.94 ID:
>>343
そもそも何が良くて一緒にいるのでしょう?
348: :2016/10/22(土) 21:01:50.87 ID:
>>346
一緒にいて、気が楽。
最近はそれだけです。
347: :2016/10/22(土) 20:56:40.48 ID:
>>343
体調が悪い時などは、家事はしてくれるの?

この先、出産や病気、親の介護等で
貴女の収入が減った時はどうなるのかな?

>たまにお金を使いすぎて家計に満額入れられず喧嘩になってしまいます。
その翌月には、不足分を足して入れるのかな?

子どもが欲しい、
収入面で大丈夫なら、離婚も選択の一つですね。
349: :2016/10/22(土) 21:12:40.13 ID:
>>347
コメントありがとうございます。

私が体調悪いときは、食事は用意してくれます。
洗い物は嫌いらしく、洗濯はしてもらえませんが。

金銭面
については、私の両親が比較的裕福なこともあり、
旦那はそこを当てにしている感じが否めません。

家計に満額入れられなかったときは、
余裕があれば翌月分と合わせて入れてくれるか、
ボーナス月に返
してくれます。

私自身の収入面については一人暮らし出来る余裕がありますが、
離婚については、焦らずもう少し考えてみます。
350: :2016/10/22(土) 21:16:10.61 ID:
りがいま出産ラッシュで、
なかなかこんな相談をできる人がおらず
ここ半年位ずっとモヤモヤ、イライラしていました。


>>348
>>349
にも書きましたが、
焦らず、今一度自分の気持ちと向き合います。

ありがとうございました。
352: :2016/10/22(土) 21:48:40.40 ID:
>>350
友達の妹さんがちょっと違うけど同じ状態だった
同じなのは行為が交際中もふくめて1度もなかった事
それは大事にしてくれてるからだ…って結婚して新婚旅行でもなく数ヶ月経って聞いたら興味がないって
でもいい人で趣味もあったので話し合って病院で体外授精で妊娠出産したよ
レス以外は全く問題ない夫婦らしい
でも友達の旦那さんは夫婦で先にそれを言わないのは詐欺だ!って怒ったらしいけど妹さんも悩んだ結果夫婦で仲良くやってく事選んだみたい
その代わり出産には協力すると約束させて
今は新築のオサレなお家も建てて端からは幸せそのものにみえるって
354: :2016/10/22(土) 22:00:07.80 ID:
相談のってくれないのに、よく結婚も住宅購入もできたもんだ
355: :2016/10/22(土) 22:08:04.11 ID:
>>353
他にオトコがいるのでは…と思った
356: :2016/10/22(土) 22:17:04.28 ID:
>>343
結婚してる意味が分からん

他人同士でのお金のやり取りだったらさ
払うべきお金を期限までに払えなきゃ、ひたすら頭下げて謝ったりとか延滞利息を払う必要があるよね
それが結婚してるってだけで、「家計に満額入れられず喧嘩」とかさー

ちゃんと記録つけてる?
たまにって言うけど何回、「お金を使いすぎて家計に満額入れられず」って事があったの?
お金にだらしない人って自分が何回滞納したかなんて意識もしてないと思うから
その回数を突き付けて、自己管理なんてできないじゃんって言ってやらんと

まあでも改心する見込みもないし、子供産める年齢には期限があるし
さっさと捨ててしまったら良いと思うよ
357: :2016/10/22(土) 23:04:01.11 ID:
30代前半で欲求なしってことあるのかな
もしレスだったとしても、お互いがそれで良いならまあいいんだろうけど

一緒の家にいるのに別々の部屋で生活して、話や相談は面倒くさがって聞かないなら
アパートとか寮と同じだよね
それでも相手を愛しているならまた別だけど、少なくとも夫のほうから愛情は感じない
4年付き合ったときはもっと愛情ある人だったんだろうか
恋愛結婚なんだよね?
358: :2016/10/22(土) 23:13:02.40 ID:
>>343
30代7年一緒に居てほぼレスで、相手の反応も読む限りそっけない
申し訳ないけど旦那同性愛者の隠れ蓑に結婚された可能性を疑ってしまう
それか他に欲求をぶつける対象がいるとか
359: :2016/10/23(日) 00:18:27.60 ID:
他に女か男がいる
そうでなければAセクシャルの人かな。男女問わず欲求が本当にないか限りなく薄い人は一定数居るからね
360: :2016/10/23(日) 01:15:25.10 ID:
結局家の清算が面倒、マイナスだったら嫌だとかで離婚に踏み切れないんだろうけど
それも自分が決めたことだからね。
361: :2016/10/23(日) 07:18:44.00 ID:
>>343
レスだったりとか誕生日をスルーされたりとか色々あるけど、それは話し合ったり意識の擦り合わせで何とかなりそうだけど、それよりも、妻が真剣に話し合おうとしているのに、なぁなぁにする旦那の人間性が一番問題だし治らないと思う。
貴方と全く向き合っていないんだから。
私ならそんな人はサッサと離婚して、別の良い男性探すわ。
他の人も書いていたけど、あと数十年、そんな人と一緒に過ごすの耐えられる?
363: :2016/10/23(日) 08:06:42.55 ID:
相談者は好きだったんだろうけど、旦那は結婚したかったんだろうか
レスならタダでしたくて結婚ってわけでもなさそうだし
お手伝いさんが欲しかったのかな
351: :2016/10/22(土) 21:46:35.58 ID:
>>343
子供欲しいなら、もし貴女が私の友人だったら即離婚をすすめる
30代前半ならかなり急がないといけないから
頑張ってね
スレ立てるまでもない悩み相談133【既女】
https://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1476535170/


09


000:当サイトの人気記事:2017/10/24(火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
元カレの話する彼女ってどう思う?元カレからこんなライン来たとか言って来るけど何がしたいのかね??

ギャンブラー&浮気の夫と離婚して良かった!!パチカスで最低だったよ…不良債権手放した感じで安心したwwwww

うちのデブス嫁は凄いぞ。掃除は勿論しない不潔で顔はギトギト、歯には青海苔、鼻毛出てる。本人曰く「...

一人目の出産後、嫁は二人目が欲しいって言うけど…誘い方が分からなくなってグダグダしてたら嫁がキレて...

嫁にキレた!今すぐ離婚したいけど…子どもが母子家庭になるとクズ嫁の影響だけを受けて育つことが耐えら...

【後編】嫁の父親が他界して俺母と嫁と3人で嫁父が残してくれた家に同居することになったが…嫁と俺母があることで衝突して2人で嫁に追い出された

たった今離婚を告げられた。離婚原因は性格の不一致だけど嫁遊びたかったのかな?俺の知らない人とカラオケ行ったりしてたし←浮気でしょ!?

彼氏が帰省して毎日飲み会らしく元カノも参加するそうです。LINEしても既読スルー。浮気を疑うというかLINEが気になってしまいます

捨てられていたのを拾って飼っていた犬のシルベスター。シルベスターがいたからヘタレな僕が浮気嫁に復讐できた。ありがとう。いつかまた天国で会おうね

パート先で私が不倫相手を探していると上司が冗談で言ったのを若い子達が本気にして私をからかいます…舐められてますよね、良い解決策ないですか?

極秘ノートの流出。管理人が今までの余罪を全部喋り管理人と関係を持ったとされる女性の中には、現役の社員、社員の妻や彼女もいて退職者が続出

嫁「子どもが欲しい」⇒俺、適当に流す。嫁「今のままだとただの同居人になってしまう」⇒俺、適当に流す。嫁、泣きながら家出てった。帰ってこねぇぇぇwwww

【中編】妻の妹に言い寄られてる「姉と早く別れてくれ。私と結婚してほしい」と。だから義実家に行きたくない。俺はどうしたらいい?

新婚夫婦ですが妻の危険な趣味に俺もハマってしまい…間男と妻の浮気現場を見るのが楽しみになってきた。今では妻と間男の言いなりになってます

不倫相手の既彼は奥様とはずっとレスって言ってるけど…本当なんだろうか。私は夫とはレスではないし絶対に常套句だよねwww

不倫してる女は罪の意識すらない。全て棚にあげて正当化して最後は悲劇のヒロイン。ソースは俺の妻だけどwww

旦那と別居中の部屋に不倫彼が手土産一つも持ってこないでご飯食べてお風呂に入って帰る。なんかセコ過ぎて百年の恋も冷める

同級生ママの不倫現場を目撃。不倫よくないよ旦那さんにバラすよ!→「夫は知ってますから」。旦那さんへ→「妻は3~4人確保してますよ」。暇なのか...

初めての彼氏と結婚して2年経ってもっと遊んでおけばよかったって後悔してます。旦那が好きだから不倫はしないけど1回だけなら...

不倫期間7年。彼氏はいますが不倫彼と会ってしまいます。会いたくないし顔も見たくない程嫌いなのに別れられない

ずっと好きだった子が旦那の浮気で離婚する事になった。本人に聞いたんだけど食事に誘ったりしたら気持ち悪がられるかな?


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら