357: :2017/09/03(日) 02:55:18.24 ID:
離婚に向けて話は進んでいる。
でも相手の精神的な問題で、離婚は一筋縄ではいかない。
既彼は将来的な話をしてくれて、それに向けて頑張っていると言っているけれど、私は何だか疲れてしまい、今後どうしたらいいのかわからない。
こんなこと何回も繰り返して、私は何がしたいのだろうと途方に暮れてしまう。
 

359: :2017/09/03(日) 06:44:43.51 ID:
>>357
それに向けて頑張っている、か
なんかあてつけがましい言い方よね
何回も繰り返してるのなら一度冷静に立ち止まって
相手をよく見極めるのもいいかもよ

自分がどうしたいのか分からなくなってるってことは
どこかでこの人でいいんだろうかっていう冷静な自分が出てきてる証拠
よく一緒になる前にちょっとでも疑問に感じることがあると
後々その人とは問題が勃発するっていうじゃない?

相手に対して嫌なところ疑問に思うことを見えてたけど、
好きだから見えないふりをしてる部分を今後はよく見てみること
それでもしやっぱり不倫しない人のほうがいいとか
自分で一点の曇りもない相手を探したいと思うなら
彼にはっきり伝えて次にいったほうがいい
361: :2017/09/03(日) 07:25:40.20 ID:
>>359
それができる人なら最初からこんな板来ない
362: :2017/09/03(日) 08:23:36.38 ID:
>>361
ここにいても途中で気づく人もいるじゃない
363: :2017/09/03(日) 09:06:34.11 ID:
ここに来るまでに立ち止まって考える機会なら、今までにも何度もあったはずだからねえ
364: :2017/09/03(日) 10:45:51.59 ID:
将来の話するだけならタダだからねw
365: :2017/09/03(日) 11:11:07.65 ID:
話し合いをしても、既彼は私の一緒にいるために離婚しようとしてるのにと押さえつけてくる感じがあって。
好きなのか即答できない自分もいるし、いろんなこと疑問に思って疑ってしまったり、将来のことなんて想像できないし訳が分からない。
366: :2017/09/03(日) 11:32:39.71 ID:
あなたと別れたら離婚しなくていい程度の気持ち
367: :2017/09/03(日) 11:39:04.46 ID:
>>366
そういう感じはすごくあります。
全て私のために動いている感はなんだか違うなと。
既彼のための離婚ではないんですよね。
368: :2017/09/03(日) 12:22:28.73 ID:
それさ、その後はちっとも大事にされない関係だね
問題が起こるたびに「お前の為にやった事だったのになあ」
になって、しばらくするとそれが「おまえのせい」に変化する
369: :2017/09/03(日) 13:51:23.57 ID:
>>368
そう思ったら何だか怖くなりました。
今はきっと2人のためだからと言うのでしょうけど、次第に責任を押し付けられるのかもしれませんね…
372: :2017/09/03(日) 20:25:04.30 ID:
>>369
先輩の私からアドバイスしよう。
今は私と結婚した今の旦那。
旦那は前妻子供を置いて家を出た。
旦那もすごく辛かったとは思う、でもそれができてしまう人なんだと
当時思った。今思えば大きな疑問だよね。

だけど、当時の私はそう感じながらも見て見ぬ振りしてきたのね。
それで私と再婚したんだけど
結婚してしばらくたつとやっぱり女ができて
私を責めるようになった
「俺ばかり犠牲になって」「俺ばかり我慢して」
喧嘩するたびに言われるようになったのよ
そんなのお互い様なのにね

最初の自分の疑問を大事にすればよかったと思ってる
まさに>>368のおまえのせいになったよ

確かに私にも責任あるけど、そもそも決めたのはお前だろって
私は離婚してとも家を出てとも頼んでないし
むしろ止めてたっつうの。
だから悪いことは言わない、不倫する男はやめたほうがいい
373: :2017/09/03(日) 21:12:36.79 ID:
>>372
最後の行、ほんとそれなんだけど
もしかしてサレたことがあるからそんな事言うんじゃないかとか
自分に嫉妬してるだとか言って聞く耳持たない人がほとんど
375: :2017/09/03(日) 21:25:52.79 ID:
>>373
ま、そうだろうねw
私も当時そうだったから
私に対しては絶対に違う、
でもどこかで疑問に感じてたのは間違いなくあった
辛いことがあったときにすぐ自分の逃げ場を作る人は女作るよ

当時の旦那もその時の結婚生活から逃げたくて私のところに来たからね
旦那は忘れてると思うけど
それがなかったら私の人生全然違った
でもそれも自分の責任でも旦那の責任でもあるから
今更いってもしょうがないけどやっぱり悔しいよ
376: :2017/09/03(日) 22:19:58.58 ID:
先輩の言葉がすごく刺さります。
やはり何かにつけて犠牲者だという感じに、絶対言われたくないことを言われてしまうのでしょうか。
もう既彼は私とはそんなことにならないと、思い込んで信じようとしてしまいますね。

このまま一緒にいられるかも不安で、本当にこの結果でいいのか、そしてそのあと幸せになんてなれるのか、いろんな疑問で答えなんて出せない状況です。
そんな自分は嫌なので、別れようとしても逆ギレされました。
377: :2017/09/03(日) 23:21:26.49 ID:
それ絶対アカンやつ
378: :2017/09/03(日) 23:39:12.71 ID:
>>376
そこまで不安に感じているのならやめたほうがいいと思うよ
女のそういう勘って大体当たるから
別れようとして逆ギレかー、とんでもないね
あなたの人生をなんだと思ってるんだろうね

私が旦那と結婚して分かったことは
一緒にならなかった後悔よりも
一緒になった後悔の方が大きかったということ
一緒にならなかったら失うものは彼のみで済む
一緒になったらありとあらゆるものを失った

あくまで私の場合はね
離婚する予定だよ
ほんと人生返せって本気で思うよ
381: :2017/09/04(月) 12:41:11.90 ID:
>>378
自分の勘を大切にしないとですよね。
離婚されてしまうのですか…。
先輩のお話を聞いていると、本当に後悔しないのか、既彼のために自分の人生を捧げられるのかまだまだ迷ってしまいますね。
でもこれはもう答えが出ていて、私の中では違う人生を歩みたいと思っているような気がします。
そんなことを話すと既彼は「結局逃げたいんだ」みたいなことを言ってきて、唖然としてしまいました。
382: :2017/09/04(月) 12:50:04.60 ID:
>>381
一般論はともかくね、そこに書いてあるだけでも
あなたの鬼彼はちょっと…って感じの人だと思うよ
自分たちを客観的に見る努力をして、正しい選択をしてね
383: :2017/09/04(月) 13:12:01.12 ID:
>>381
別れるなら早い方がいいよ
384: :2017/09/04(月) 15:40:27.56 ID:
>>382
ここで色々話をしていると、結構客観的に見れてくる感じはあります。
自分の人生をしっかり見直さなければと痛感します。
根気よく話し合ってお互い別々の道にいけるといいのですが…。


>>383

そうですよね。
もう4年もこの関係なのでこれ以上は引っ張れないです。
385: :2017/09/04(月) 15:45:31.70 ID:
>>381
逃げてなにが悪いんだっていうw
じゃーなにかお前とわざわざ苦しい思いのする人生歩めってか?って言ってやれ
だめだ、その男
386: :2017/09/04(月) 15:48:27.01 ID:
別れられたとしてもつきまとわれそうな物件だな
なんでそんな男を選んじゃったのよ
次は独男選びなさいね
387: :2017/09/04(月) 16:58:25.59 ID:
話し合う必要あるかな。
一方的に別れる宣言してもいいと思うぞ(ストーカー被害が怖い?)。
いつまでも離婚しない/出来ない男の責任だろ。
390: :2017/09/04(月) 18:30:15.65 ID:
>>385
逃げたって言われて何だか悔しかったです。
いろんなことをたくさん考えて出した答えだったのに、こんな風に言われてしまうのかと虚しくなりました。


>>386 >>387
つきまとわれないように、逆立てしないように話し合って解決したいですが…そんな甘いことは言えないですよね。


既彼は、奥と離婚の話を進めてはいます。
というもの、奥は病院に通うほど精神疾患を持っているので、やっと離婚の話が出てきただけでも進んだのですが、正式に離婚になるまであと何年かかるのかもわからず、ただでさえ周りが結婚してきてる中、私はもうこの関係性を解消したくなってしまいました。

距離を少しおき、何も考えない時間がこんなにも楽なんだと今実感してます。
391: :2017/09/04(月) 19:06:33.47 ID:
奥の病気もシタのせいかもね
モラハラ気質な感じする
392: :2017/09/04(月) 19:09:31.84 ID:
>>390
その奥の姿が数年後の自分だと思いねえ
393: :2017/09/04(月) 19:38:54.35 ID:
>>391
>>392
他のことが原因で病気になってしまい、それが離婚原因でもあるらしいので、既彼のせいではないのですが、離婚となったことが更に病気に拍車かかったのは事実です。
今でさえも信じられなくなっていて、そばで支えると言われても、また奥のように「俺には無理だ」となり、自分自身がボロボロになるのかなぁと想像してしまいますね。
394: :2017/09/04(月) 19:42:00.69 ID:
いや、確実になるやろ
その奥とも憎み合いながら強制的に結婚させられたわけでもあるまいし
395: :2017/09/04(月) 19:55:51.30 ID:
このスレ見てると、奥が精神的に病んでますというケースがやたら多いけど
どう考えても鬼男の不倫が原因じゃないかと思う
それが今のか過去のかは知らないけど、自分に不都合だから隠してるだけで
397: :2017/09/04(月) 20:00:52.01 ID:
>>395
他のスレでも不倫ブログでもサレはモラハラかメンヘラって言ってるプリだらけだよ
そう聞かされてるのか勝手にそう思ってるんでしょう
396: :2017/09/04(月) 19:59:39.07 ID:
少なくとも
357が病気になっても支えてはくれない
それどころか捨てる
ずっと健康でいられる保証はないのにな
398: :2017/09/04(月) 20:01:57.63 ID:
>>396
プリは自分だけは大事にされると思ってるの多いけど実際にそうならなきゃわからなそうw
399: :2017/09/04(月) 20:08:01.91 ID:
奥が心病んでるはもうテンプレと言ってもいいレベル
400: :2017/09/04(月) 20:40:55.19 ID:
なるほどなるほど。
いろいろなことがテンプレだらけなんですね…
不倫なんてダメだと、原点に戻ります。
相手の離婚待ちの人 Part.13
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1501915748/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする