1: :2017/10/08(日) 14:42:25.022 ID:
2年付き合ってる彼女がいるんだけどこの人と結婚していいものか分からない
性格はほんっとにいい子で、常にニコニコしてるから楽しい家庭を築けそうなんだけど家事料理ができず、ドジで天然でおっちょこちょいで頼れない
付き合ってる今は全然いいんだけど結婚した後のことを考えると俺への負担がやばそう
結婚したら変わるものなのかな?そういう人を嫁に持つ人おる?


 

2: :2017/10/08(日) 14:43:01.504 ID:
ちな25
今すぐに結婚したいわけじゃない
3: :2017/10/08(日) 14:43:25.453 ID:
料理出来ないのってやばいかな
7: :2017/10/08(日) 14:44:27.508 ID:
料理はなんとかなるけど女は結婚した瞬間に変わるぞマジで
10: :2017/10/08(日) 14:45:24.302 ID:
>>7
どう変わるんだ?性格が急にきつくなったり?
8: :2017/10/08(日) 14:44:31.621 ID:
良い面はどうでもいい
悪い面に関して愛情が無くなっても許せるかどうか
12: :2017/10/08(日) 14:46:05.620 ID:
>>8
その辺が許せなくなりそうで怖い
イライラしてしまうかもしれない
17: :2017/10/08(日) 14:48:43.151 ID:
>>10
うちのは性格がキツくなったっていうか本性を現した感じ、まじで性格悪いけど家事はちゃんとやってくれてる
子供はいない
20: :2017/10/08(日) 14:51:54.007 ID:
>>17
どんな感じで変わったの?
恐ろしすぎる
25: :2017/10/08(日) 14:54:49.530 ID:
>>20
結婚前は森ガールでふわふわ系?で控えめな性格だったけど結婚してちょっと経ったら陰湿な北斗晶みたいな感じになった
29: :2017/10/08(日) 14:58:03.221 ID:
>>25
そんな変わるの?!
怖すぎるだろ・・・そういうのって事前にその片鱗が見えないものなのか
14: :2017/10/08(日) 14:46:50.730 ID:
サポートする気はあるかないか答えて
15: :2017/10/08(日) 14:48:12.486 ID:
>>14
サポートって家事とか子育ての?
相手が専業主婦がいいのか働きたいのかによるかな
子育てはもちろん俺も加わりたいけど専業なら全般任せたい
16: :2017/10/08(日) 14:48:25.016 ID:
我慢できるならいいんじゃない

でも長年我慢してるといつか爆発するけどな
18: :2017/10/08(日) 14:51:17.585 ID:
>>16
我慢できないかも
改善してくれるならいいんだけど
19: :2017/10/08(日) 14:51:45.038 ID:
結婚して相手の性格や習慣が悪くなることがあってもよくなることはほとんどない
結婚前に直せなければ結婚しても直さない
21: :2017/10/08(日) 14:52:45.678 ID:
>>19
こればっかりは性格というか先天性のものだから無理なのかなぁ
すげえ悩む
いい子なのは間違いないんだけど・・・
22: :2017/10/08(日) 14:53:16.146 ID:
料理がマズいヤツは、美的センスが無いから、いっちがオシャレ系だとあわなくなっていく。
26: :2017/10/08(日) 14:55:42.839 ID:
>>22
どうだろ
俺は別に人並みだと思う
普通に身だしなみには気を遣うけどオシャレ大好きみたいな感じではない
23: :2017/10/08(日) 14:53:17.806 ID:
結婚ってどの道後悔する選択だよ
結婚しなければ「やっぱり結婚しておけば良かった」ってなるし
結婚したら「やっぱり独身のまま自由の方が幸せ」って思う
だから覚悟の問題だよ
27: :2017/10/08(日) 14:56:05.619 ID:
>>23
なるほどなぁ
覚悟の問題か
24: :2017/10/08(日) 14:54:10.146 ID:
>>21
今相手が改善しなきゃ将来にわたって無理だと思え
28: :2017/10/08(日) 14:57:16.230 ID:
>>24
やっぱり20代まで治らなかったものが簡単に治るわけないよなぁ
遠距離ってのもあって少し冷め始めてる自分が怖い
たまに会うとまた好きになるんだけど
30: :2017/10/08(日) 14:58:22.793 ID:
一生その人といられると思えば結婚したらいい
どっちにしろ結婚したらお互い嫌な部分は見えちゃうし
34: :2017/10/08(日) 14:59:58.939 ID:
>>30
うむ・・・何故かそう思えない・・・楽しそうな家庭は想像できるけどいろんな壁がある結婚生活を乗り越えていけるビジョンが見えない
32: :2017/10/08(日) 14:59:29.261 ID:
>>27
この先この女と何があっても共に乗り越えられるって
思えたら結婚を意識していいと思う
それが無い内は静観していいんじゃないか?
36: :2017/10/08(日) 15:02:02.743 ID:
>>32
そうだね・・・静観してるところだけどそろそろ彼女が結婚したそうな雰囲気出てる
久々に料理してその写真送ってきたりね
でも苦手なりにそういう風に努力してるのは健気で惹かれるしいいところだと思う
39: :2017/10/08(日) 15:04:05.706 ID:
>>34
だとしたらお前が抱えてる不安な部分を良く話し合うのが良いと思う
相手にもそういうのあるだろうしな
どちらにしろ結婚なんて勢いが必要な部分は確実にあるから後先考えずに結婚しちゃうのも
まあそれはそれで正解だと思うけど
というか俺がそのパターンだったしな
41: :2017/10/08(日) 15:08:49.485 ID:
>>39
そうだね・・・
あと1年くらい続いて結婚が現実的になってきたら言おうと思う
ちなみに結婚生活は順調?
43: :2017/10/08(日) 15:13:09.627 ID:
>>42
料理も性格もそうなんだけどそういうところを何でも指摘できないと後々辛くなってくると思うよ
何でも言えるってことはそれでも相手が離れないっていう信頼関係が築けてるってことだから
44: :2017/10/08(日) 15:18:37.274 ID:
>>43
確かにおっしゃる通り
相手もなんでも言い合える関係になりたいとよく言ってる
俺が逃げてるんだよなぁ
40: :2017/10/08(日) 15:05:50.978 ID:
その子と本音で言い合える仲?本気でケンカできる?おれが結婚相手に求める基準はそこだったな
42: :2017/10/08(日) 15:09:23.466 ID:
>>40
あんまり言いたいことは言えてない
そのせいで彼女が不安になってたまにいきなり泣き出したりする
よくないよなぁ
既婚者相談に乗ってくれ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507441345/





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする