762: :2017/10/31(火) 16:00:39.66 ID:
自分が浅ましいだけなのは自覚しているのですが、どうしても引っかかるので相談
婚約中の彼の姉夫婦と生活水準が違いすぎて将来辛くなる気がしています
私実家も彼実家も中流家庭なのですが彼姉夫婦だけがセレブな生活を送っているらしいのです
身近にそういう人がいなかったせいか、正直気になって仕方がありません

 




私27 彼28 彼姉30 彼姉夫33
私:中の上の大卒 事務 300万
彼:中の上の大卒 上場企業 450万
彼姉:一流大卒 大手外資 1000万超(?)
彼姉夫:海外有名大卒 会社経営 3000万超(?)

彼姉夫婦とは2度しか会ったことないのですがイヤミな感じもなく朗らかな人たちといった印象
一度家にお呼ばれしたのですが都心の一等地の家賃100万近くのマンションに住んでいて、着ているものも見るからに上質なものでした

私は結婚して1年以内に子供が欲しいと思っており、それには彼も同意しているのですが
彼姉も現在妊娠中らしく、今後も付き合いは発生すると思います
海外に住んでたりすれば交流もなくて気にならないのですが…

生活水準や子供の教育、着せるものなど全てに差が出るのは明白なので、よそはよそうちはうちと割り切って暮らせるのかとても心配です
赤の他人なら「へー、芸能人みたーい」とスルーできるのですが
身近な親戚となると一生気にせずいられるのか…とモヤモヤしています
こんなこと気にしてるなんて彼にも失礼なのは十分承知です



765: :2017/10/31(火) 16:10:23.09 ID:
>>762
普通の人からしたら、あなた夫婦もかなり稼いでる方だと思うけどね
確かにむこうは比べ物にならないほど豊かな生活してるのだろうけど、だからといってあなた方が貧しい暮らしをしてるわけじゃないし
まぁ上には上がいるよね!って考えてればいいだけだと思うぞ
771: :2017/10/31(火) 16:33:01.55 ID:
>>765
都内だとなんとか中流家庭としてやってけるかな、というレベルかと思います
彼が大出世でもしないと専業主婦にはなれなそうだけど彼は上昇志向が強いタイプでもないのでなかなか難しそう
気の持ちよう…ですよね
769: :2017/10/31(火) 16:22:28.28 ID:
>>762
家族ぐるみの付き合いが始まったら、いつか子供も気付きそうだよね
でも見たところ彼姉夫妻もただのラッキーお金持ちじゃなくて夫婦共に努力された上での結果だと思うから、
「勉強や仕事を頑張ったらああなれるかもしれない」の身近な例として活用(言葉は悪いけど)したらいいんじゃない
性格もいい人達みたいだし、子供にとってプラスの影響となるかどうかはあなたの誘導次第かもね
771: :2017/10/31(火) 16:33:01.55 ID:
>>769
子供にとってのプラスの影響!目からウロコです
たしかにその視点とてもポジティブで良いですね!
「じゃーママとパパは勉強頑張らなかったのー?」とか聞かれたらなんと答えたものか悩んでしまいますが
774: :2017/10/31(火) 17:20:55.41 ID:
>>771
>「じゃーママとパパは勉強頑張らなかったのー?」とか聞かれたらなんと答えたものか悩んでしまいますが
「頑張ったよ、でもおばちゃんとおじちゃんはもっともっと頑張ったんだよ、すごいね!」
って言えば良いよ
自分より上の人を見て、引け目を感じるより、リスペクトができる子に育てよう
778: :2017/10/31(火) 18:55:45.97 ID:
>>774
その考え方とても素敵ですね
ちょっとウルっときました
777: :2017/10/31(火) 17:59:14.16 ID:
>>762
うちの夫の親戚にも大学教授だの、建築家業の人だの
高収入の人いるけど、気にするだけ無駄だと思う。
上ばっかり見ていると、足元おろそかになってすっ転ぶよ。
まずは自分の巣をきちんとしなよ。
778: :2017/10/31(火) 18:55:45.97 ID:
>>777
もちろん生活水準を彼姉夫婦に合わせて無茶したりはしませんよ
でも将来家を買うとか、子供を私立に入れようか悩むとか、子供が彼姉夫婦の子供の習い事をやりたがったりとか
お金にまつわる決断タイミングで鬱々としそうだな…と不安なんです
知りたくなかった
783: :2017/10/31(火) 19:36:51.89 ID:
>>762
今から気になってんだから普通に一生気になるでしょ
子供出来たらママ友家庭との数百万の収入差でも気になる人は気になるものだし

従兄弟が夏休みに海外旅行に行くのにうちは行けなくて可哀想かなとか、向こうはお受験私立なのにうちは公立しか無理とか
従姉妹がピアノにバレエに英会話をやらせているのにうちはスイミングだけで可哀想かな?とかね

でも義姉家の情報があまり入って来なくて、会うのも年一レベルとかならあまり気にならないと思うんだけど
まさか近所に住んでガッツリ交流する訳じゃないでしょ?

てか気になるからと言って別れたりする訳じゃないんだから気にするだけ無駄だよ
824: :2017/10/31(火) 23:45:02.96 ID:
>>783
>今から気になってんだから普通に一生気になる
そこなんですよね
超貧乏な親戚がいてタカられるよりはマシと思うしかないのかも
想像以上にみなさん他の家庭を気にしないんですね
どうしたらそんな達観できるのか…
826: :2017/10/31(火) 23:49:36.69 ID:
>>824
・今の自分の暮らしに不満とかないから
・不満あったとしても、そのセレブさんのせいなわけじゃないんだから気にしても仕方ない
・いくら羨んだってその人と同じ生活レベルになるわけじゃないんだから時間の無駄
・そもそも子供生まれたら、他の家庭気にしてる暇など無い
827: :2017/10/31(火) 23:53:39.29 ID:
>>824
義兄弟夫婦とはそんなに濃いお付き合いしないと思うよ?実家もセレブなら気が引けるだろうけどそうじゃないなら気にしない。そんな事で彼氏さんと別れる?
828: :2017/11/01(水) 00:11:50.58 ID:
>>827
後出しで申し訳ないのですが彼氏とは半年前にネット婚活で出会っていて、付き合っている期間は短いです
互いの両親には会っているし結婚の口約束もしているので婚約という状態と思っていますが結納や婚約指輪はまだです

1年近く婚活してたので人間をスペックで比較する癖が抜けてない気もしています
もちろん彼姉夫婦にモヤっとするというだけで別れる気はないですが、もう1つくらい嫌なところ見えたら別れも考えるかも…
スペック重視で彼に決めたところがあるので結婚はしたいですが、熱烈に愛しているというわけでもないというか…
婚活難しいですね

>>826
>・そもそも子供生まれたら、他の家庭気にしてる暇など無い
それは期待したいです
830: :2017/11/01(水) 00:28:23.96 ID:
>>828
上の方でポジティブな見方をすればとアドバイスしたけど、そんな感じなら回答しなきゃ良かったわ
833: :2017/11/01(水) 00:39:58.08 ID:
>>828
付き合って半年なら彼氏さんの事もまだ分からないって感じか~ 嫌なところは絶対出てくるの思う でも好きになれるところも出てくると思う。最終的には自分の気持ちじゃないかな?迷ってるのを義理夫婦のせいにしない事かな。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part333
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1508735722/


IMARIC20160805210023_TP_V


000:当サイトの人気記事:2017/11/03(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

俺は彼女好みの細マッチョ。俺の体重181cmの78kgを知った途端に彼女の態度が急変「60kgにならないの?」意味わからん

彼氏が帰省して毎日飲み会らしく元カノも参加するそうです。LINEしても既読スルー。浮気を疑うというかLINEが気になってしまいます

捨てられていたのを拾って飼っていた犬のシルベスター。シルベスターがいたからヘタレな僕が浮気嫁に復讐できた。ありがとう。いつかまた天国で会おうね

イイ感じになってた人と混んでる電車に乗った。必タヒに踏ん張って私に触らない様に守ってくれてたけど、凄く気持ち悪く感じて冷めてしまった

旦那に不倫されて離婚したけど…証拠ないから慰謝料請求できない。子どもも取られて八方塞がり。内容証明送って上司に怪電話してやる

ワイ、人妻不倫の専門クズ男。旦那にバレて慰謝料請求されるXデーがそろそろ訪れる気がしてならない

俺20代投資家。彼女に尽くし過ぎるくらい尽くしてて500万お金を使い時間を使ったのに浮気された。使ったお金返せと連絡したら弁護士から内容証明の手紙が来た

夫の浮気で2年前に離婚。小1双子と3歳と公団に住んでいます。私子が兄子と生活環境を比べ羨ましがるので兄子達に学習机と個人部屋を我慢してほしい

36歳既婚者の同僚が女子高生と毎晩LINEして今度会うらしい。注意しても「やっかむなよww」と。相手が未成年だし妊娠中の奥さんも可哀想だよな

新婚夫婦ですが妻の危険な趣味に俺もハマってしまい…間男と妻の浮気現場を見るのが楽しみになってきた。今では妻と間男の言いなりになってます

不倫相手の既彼は奥様とはずっとレスって言ってるけど…本当なんだろうか。私は夫とはレスではないし絶対に常套句だよねwww

私22歳で交際2年結婚半年。夫はひと回り以上離れてる。交際1年目からレスで年のせいかと思ってたら浮気発覚。私は可愛いし頑張ってきたのに!

旦那にレスられて既彼と崩壊寸前まできた矢先に旦那と復活しそうな流れで既彼と会うの迷ってる…実は不倫への夢が捨てきれない

旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする