362: :2016/10/30(日) 13:40:40.33 ID:
相談したいことがあります
いわゆる職人といわれる仕事の修行を終えのれんわけという形で親方の知人の所で共同経営をさせてもらっています
かなりうまくいってないところで実質厄介払いだったようにも思えましたが数年の努力の甲斐か修行の成果か軌道に再びのせ現時点ではうまくいっています
共同経営者が跡継ぎのことを考えたいと言い出しました

 




共同経営者は体の都合で結婚、行為ができません
そこで自分の種で人工授精させてくれないかと頼まれました
迷惑をかけるようなことは一切ない他の見知らぬ男性より自分の子供が安心できると懇願されました
そのときは少し考えさせてくれと保留しましたがどう対処していいかわかりません
何かいい案をいただけませんか?



363: :2016/10/30(日) 13:49:19.10 ID:
>>362
つまりあなたは男性で、共同経営者は女性ってこと?
あなたがバッサリと「提供するだけ。私の子どもではない」
と割り切れる人なら提供して終わりだけど、そうじゃないから悩むんだよな

体の都合で行為ができない・・・はわかるけど、結婚が出来ない、はちょっとわからん

すごくシンプルに考えて、
「あなたがその共同経営者と結婚し、子どもを持ちたいか? あるいは、持っても良いと思えるか?」
ということでしかないと思うよ

今は完全に共同経営者の人にしか利益がない、ムシのいい話になっている
あなたの利益も考えろというとちょっと違うが、あなたの種で
1つ命が生まれるかどうかという話なんだ。結婚・出産レベルの話として考えて、
あなたの気持ちがそれに納得できないのなら、断ってもいいんだよ
369: :2016/10/30(日) 14:36:34.00 ID:
>>363
割り切れませんしそもそも自分は未経験男なのでそのまま自分の子供?が生まれることに違和感があります
共同経営者の女性は体に酷い傷がありそれで自分は結婚できないだろうし男とそういう関係になれないだろうとも考えています
普通なら聞きもしない話なのですが短くない年月をともに過ごし家業を続けたいという彼女の意思、彼女が家と家業を
大切に思う思いは理解しています
ただいろいろと割り切れないことのほうが多いかなと迷っている次第です
364: :2016/10/30(日) 13:50:45.79 ID:
共同経営者(女)が結婚もせずに子供作りたいってこと?
共同経営ってことは頻繁に顔合わせるんだよね
俺なら絶対無理だわ

保留したって書いてるのはいいけど>>362が何を考えて保留にしたのかとか拒否したいのかどうなのかとか基本方針を書かないと案もなにもないぞ
369: :2016/10/30(日) 14:36:34.00 ID:
>>364
四六時中というわけではありませんが365日顔をあわせない日はほぼありません
普通なら即断るところを彼女の気持ちと考えを理解できる故に保留にしてしまいました
なるべく彼女を傷つけずにこの話を断れたらと考えています
366: :2016/10/30(日) 14:07:57.70 ID:
>>362
結婚するのが自然だが。 
今後も関係が続き、かつ、他の人と結婚しているまたはしたいならトラブルの元だから断ったほうがいい。
369: :2016/10/30(日) 14:36:34.00 ID:
>>366
自分は独身です今後も特に理由がない限り自分はそれを生業としていくつもりです
彼女もまた家業を守っていくつもりですので関係自体は続くと思います
やはりトラブルしかうまないというのはわかります
彼女が生んだ子供が自分のそばにいるという状況が発生するわけですからそれは自分としてもつらいかもしれません
367: :2016/10/30(日) 14:08:32.10 ID:
>>362
絶対迷惑かかるから、やめとけ。
DNA鑑定されて裁判起こされたら嫌でも責任負うぞ。
369: :2016/10/30(日) 14:36:34.00 ID:
>>367
金銭面的な責任という面では現状職人としての現場経営をほぼ自分が中心となっているので金銭的にはあまり関係ない状態かもしれません
恋愛結婚に関してはできなくなると思いますちなみに他にどんな責任が発生すると考えれるでしょうか?
370: :2016/10/30(日) 14:39:26.76 ID:
>>369
断ることが前提なんだな

> 彼女が生んだ子供が自分のそばにいるという状況が発生するわけですからそれは自分としてもつらいかもしれません
これが一番あなたの気持ちを相手が飲み込みやすい表現だと思うよ
373: :2016/10/30(日) 15:36:16.94 ID:
>>369
うん>>370でいいと思う
なぜつらく?って言われたら具体的に言えばいい
身近で毎日会うからお腹にいるころから成長を嫌でも感じるしうまれてからも子供の話は嫌でも耳にする
それで自分の子供って自覚があったら確実に情がわくのに手を出せない 絶対に辛いよ
子供だって成長したら自分のルーツを知りたがるだろう
貴方だと発覚したとき何故何故ずくしの相手にちゃんとした対応ができるか?とかね
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます631【相談】
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1477556884/


861e9389349082f1ad114f3715f795b4_t


000:当サイトの人気記事:2017/11/03(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那にレスられて惨めさ限界で相性の良かった元カレ2人にメールしたら…ウッキウキで即レスw 今夜旦那を誘ってダメなら浮気する

私22歳で交際2年結婚半年。夫はひと回り以上離れてる。交際1年目からレスで年のせいかと思ってたら浮気発覚。私は可愛いし頑張ってきたのに!

旦那にレスられて既彼と崩壊寸前まできた矢先に旦那と復活しそうな流れで既彼と会うの迷ってる…実は不倫への夢が捨てきれない

4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

48歳既男だけど不倫相手の42歳毒女が妊娠した。中絶する場合は費用と慰謝料150万請求すると言われ…嫁にバレる前になんとかしたいが金が無いw

16歳で出産した時にお金がなくて学生だった夫がゲイのビデオに出演していたことが密告で発覚しました。3人目が産まれるけど離婚を考えています

旦那に不倫されて離婚したけど…証拠ないから慰謝料請求できない。子どもも取られて八方塞がり。内容証明送って上司に怪電話してやる

嫁に離婚宣言したら…年収低くて不満だったとか、嫁実家には年収が低いから浮気されても仕方がないとか、...

嫁に離婚宣言したら…年収低くて不満だったとか、嫁実家には年収が低いから浮気されても仕方がないとか、...

俺「週末何してた?」彼女『実家帰ってお見合いしてた!』俺「wwwwwwwwwwwww」 浮気というか悲しいよ。彼女と結婚したいのに!

旦那にLINEを見られて浮気がバレた。子どもが3人とも社会人になるまで離婚はしないと言われ…今後は旦那が浮気しても怒らないと約束されました

新幹線に乗って遠距離の彼に会いに行った。会話も無くホテル直行して、することして駅まで送り出された...

間男と元嫁が再婚した結果「こんな女とは思わなかった……」だとよ。間男と浮気してくれて離婚できたが俺にとって慰謝料より数千万の価値があったんだよ

嫁と間男とTSUTAYAでばったり会った。手を繋いでて最初何がおきたのか分からなかった。嫁が謝ってきて状況把握。浮気なんてしやがって!





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする