331: :2017/10/24(火) 23:32:56.52 ID:
一人暮らしプリに内容証明を送ったのに不在で郵便局保管になり戻ってきたんだけど次は実家に送ってもいいの?
それとも不在だと拒否じゃないからまた住んでるところじゃないとダメ?
どっちでもいいけど早く話を進めたい
332: :2017/10/24(火) 23:41:03.04 ID:
会社に送ったら?
 





334: :2017/10/25(水) 00:55:38.83 ID:
>>331
もう一度住んでる住所に送ってみたら
日にち指定できないのかな内容証明って
335: :2017/10/25(水) 07:33:38.31 ID:
>>332
会社もいいけど辞められて慰謝料払えませんとかなったら嫌だなと

>>334

日にち指定調べてみる
でもわざと受け取ってない気がする
336: :2017/10/25(水) 07:46:55.01 ID:
>>335
受け取らなきゃならない義務はないから、無視されたら無視されたで即訴訟でいいんじゃ?
337: :2017/10/25(水) 07:58:16.01 ID:
内容証明を受け取りもしない開き直って腰の据わっている相手なら、訴訟は時間掛かるよ。一年弱。
早く話を進めたいなら、直接訪問で直談判が良い。訴訟の前に。門前払いになっても良い。
338: :2017/10/25(水) 08:00:16.07 ID:
内容証明、公正証書に夢を見すぎ。
義務を負わせるのは簡単だが、履行させるのは困難なのに。
339: :2017/10/25(水) 09:40:12.96 ID:
>>338
同意
340: :2017/10/25(水) 10:01:29.67 ID:
やれることはやっておかないと履行させる手段が減る
341: :2017/10/25(水) 10:41:03.18 ID:
仕事辞めて給料差押えも出来ないのを危惧してるなら、資産開示請求起こして全部開示させればよい。開示した後、資産動かされたらアウトだけど。10年逃げ回るのは大変よ。
343: :2017/10/25(水) 15:09:37.51 ID:
>>341
真面目かっ!w
342: :2017/10/25(水) 14:07:49.37 ID:
プリが逃げ回ってても、こちらは本気だよと見せつけてやれるといいよね
333: :2017/10/25(水) 00:29:58.08 ID:
>>331
自分に100%正義があると思うのは間違い
344: :2017/10/25(水) 15:22:38.76 ID:
>>333
相手にも落ち度があると思うなら逃げなきゃいいじゃん
345: :2017/10/25(水) 15:57:04.38 ID:
>>344
そう、まずは有責者をはっきりさせる事です。
DVとか余程の理由がない限りは、不倫した方が悪いです。性格の不一致とか家事分担がどうとかは、理由になりません。
シタもそれがわかっているから逃げるし、無茶苦茶な行動するんです。
弁護士入れてやるしかないですね。
347: :2017/10/25(水) 17:26:07.42 ID:
弁護士入れなくても負ける要素はないのなら、本人訴訟で十分できるよ
350: :2017/10/26(木) 01:12:17.52 ID:
面倒だし時間の無駄だし間髪いれず提訴すればいい
何故?無駄骨を折るのか
351: :2017/10/26(木) 02:13:56.10 ID:
>>350
そう思う。結局は金で片付けられる事だから、情けは要らない。有無言わさず即提訴でいいと思う。
352: :2017/10/26(木) 11:16:47.00 ID:
提訴したくない人、できない人が愚痴るスレです
353: :2017/10/26(木) 11:56:07.12 ID:
提訴したくない人って理由は何なんだろう。慰謝料は欲しい、制裁したい、でも提訴はしたくない。理解できない。
354: :2017/10/26(木) 14:50:19.38 ID:
>>353
再構築の方が重要とする人たちだよ
355: :2017/10/26(木) 17:12:58.41 ID:
>>354
再構築するには相手を制裁しないとじゃないのかなぁ…。
356: :2017/10/26(木) 17:17:26.95 ID:
うちはむしろ再構築する為に提訴しましたよ。
早く白黒つけて前へ進むために。
提訴がある意味けじめになりました。
357: :2017/10/26(木) 18:04:50.86 ID:
再構築するためにも一度制裁した方がいいって意見よく聞くな。提訴に限らず、示談でも制裁した方が戻る可能性も高まるということでいいのかな?
358: :2017/10/26(木) 18:16:17.90 ID:
>>357
どうしても制裁しなければシコリとして残るし、再構築する為にきっちりと相手と別れさせる為にも制裁は必要かと。
359: :2017/10/26(木) 18:20:43.14 ID:
>>358
慰謝料請求だけでなく、離婚までした方がいいかな?
360: :2017/10/26(木) 18:54:04.23 ID:
>>359
それは、各々では?
うちは一応離婚届は書かせましたよ。
いつでも出せる状態で私が持っています。
362: :2017/10/26(木) 21:45:14.10 ID:
>>360
ですよね。ありがとうございます。
361: :2017/10/26(木) 19:18:52.12 ID:
>>355
再構築って、どっちもしんどいのよ。
それに、シタや汚嫁の制裁は、
お小遣い削減とか何かプレゼントしてもらうとか、
方法があるんじゃない?
プリ、間男には、裁判すればいいと思う。
■不倫で慰謝料請求のスレ■23
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1507304454/


つらい



000:当サイトの人気記事:2017/11/04(土)00:00:00 ID:UWAKICH
子どもが産まれてから嫁とキスも無し…数回誘ったけど「できるときこちらから言う」と言われて3年半。俺のいびきがうるさいからと寝室は別。どうすればレスを解消できますか?

車のドライブレコーダが壊れたので買い換えたと言うのは口実。妻はあまり興味を示さず「ふーん、なんか撮れたら見せてよね」と。妻の浮気の証拠を見せてあげたよ

【続編:自爆】我が家を新築して来週に引っ越す予定だったけど腐嫁が間男を連れ込んでいた。防犯カメラにバッチリ証拠あり。離婚して2人には住宅ローンと慰謝料で地獄を…

不倫女が来月結婚するってさ。俺の家庭めちゃくちゃにしといて幸せになれると思うなよ!出来る限りのことはしてやる

お互いアレな性癖なんですが彼氏の鞄の中に使用済ナプキンが入っていました。彼は使用済アイテムが好きなので不満はないけど…なんで私の使用済ナプキンじゃないの?

俺は里親に育ててもらい結婚。子どもがいる。里親が貯金してくれてたお金で嫁両親と同居する家を建てる話が進んでた。嫁は俺の里親を他人だからと言い放ち....

嫁の携帯をチェックしたらGPS画面にホテルが出てきた。もし嫁が浮気していて妊娠したらどちらの子か分からんけど証拠掴むまで嫁と夜の営みは続けようと思う

俺の嫁は斉藤由貴みたいに「大人の関係には至っていない」と言うので嫁を信じていたら…間男にメールで俺のことをディスりまくって浮気してたwwww

彼氏が以前に塾講師をしていた時に13歳の生徒に猛アタックして親バレして講師をクビになった話を笑いながらしてたのを聞いてドン引き…恐怖ですぐに別れました

初めて同士の交際で結婚。子も男3人の理想的なファミリーに訪れた悪夢。三男が怪我して入院...托卵発覚。DNA検査の結果、次男以外他人だった

W不倫中の彼女が同窓会に行った時に元カレにアプローチかけてるらしいんだよね。不倫だからどうも出来ないケド…俺って独占欲も強いんだよね、気持ち悪いかな?

不倫相手に略奪されて私は慰謝料貰って離婚したけど…元旦那とプリが私の友達の隣に家を建てたw 本人たちは知らないけど不倫略奪婚って知れ渡ってる

職場の年下の毒男から好きと言われ子犬のように懐いてくるので気付けば私は彼を好きになってた。でも毒男は「お手軽な浮気相手が欲しい」と…私は離婚を考えたのに






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする