35: :2016/08/15(月)19:38:19 ID:
友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。
当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。

入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。

 




その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちがお祝いしてくれることに。
指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。
ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。

ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。

新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、迷惑をかけてしまった。

彼氏も最初は心配してたけど、そのいたたまれない空気のミニ結婚式?で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
で、結局もめて婚約破棄。
職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
辛かった。



37: :2016/08/15(月)20:28:16 ID:
>>35
言葉が出ないや…
船酔いなんて普通にあるしそうでなくとも式での体調不良なんてザラだからそれでキレる彼とは別れて良かったんだよ
38: :2016/08/15(月)21:55:38 ID:
>>35
具合悪い時に心配してくれるような彼氏じゃなかったのがわかってよかったんだよ
つわりとかも心配してくれない人だろうし
友達も同じ
縁を切るべき人達だったんだよ
これからいい人達と巡り会えるよ
39: :2016/08/15(月)22:05:14 ID:
ありがとう。
船に弱いなんて知らなかっただろうし、準備も大変だっただろうし、すごく謝ってくれたし、主催してくれた子たちを責める気にはならないんだ。
1人3万くらい払って来てくれた友人たちにも、申し訳ない。
彼氏とは縁がなかったけど、それを機に引越しと転職して今はまぁまぁ楽しいからよしとしてる。
1つだけあるとしたら、もし今後結婚することがあって、結婚式をやるとしたら、クルージングに来てくれた友人たちは申し訳なくて呼べないことぐらいかなー。
42: :2016/08/16(火)07:37:02 ID:
>>35

あー、俺は恋人とのデートで水上バス使ったとき(15分くらい)、降りた後にやんわり言われた。船に弱いんだよって。
あらまぁごめんね、と言って、それ以来船は避けている。
デートの時に教えて貰ってよかった。
今までにあった最大の修羅場を語るスレ8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/


fukou


000:当サイトの人気記事:2017/11/06(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
押し入れから『写真』と書いた封筒を発見。中身は知らない男と写ってる嫁の写真だった。浮気してたんだ。結婚して20年以上経った今土台から崩れた感じで許せません

夫33歳で大手企業勤務。私29歳妊娠中の結婚3年です。夫が成人動画の男優でした。偶然サンプル動画で発見し結婚前の事ですが本名もバレてて...

奥さんが妊娠中に私と出会いお互い一目惚れ…4年後に略奪婚。現在結婚15年目だけど子を持って初めて人の痛みを知った感じです

元カノを忘れたくて適当な女と結婚して精一杯幸せアピールしてた。でも…元カノはまだ独身だった!結婚して心底後悔してる

別れた彼女には嫉妬してほしい。結婚して子宝に恵まれた今の俺を見てほしい。俺も妻も「ど真ん中を見返してやりたい」と入籍した。アホなマウンティング人間だよ

俺は彼女好みの細マッチョ。俺の体重181cmの78kgを知った途端に彼女の態度が急変「60kgにならないの?」意味わからん

イイ感じになってた人と混んでる電車に乗った。必タヒに踏ん張って私に触らない様に守ってくれてたけど、凄く気持ち悪く感じて冷めてしまった

浮気発覚4年目。旦那と私33歳1歳の子どもがいます。相手は32歳独身。浮気と認めてなく女友達だと言い張ってますが携帯のグループは「恋人」に設定してます

海外旅行に彼女を誘ったけど『他の女と行ってきて』と言われたので後輩と旅行へ。インスタとFBにUPしたら彼女から100件以上の浮気!とかの罵倒LINE。当然ブロック&着拒した

嫁にレスられて寝室も別だけど職場に好きな女性がいるので布団の中で彼女がくれた業務メールを読み返してニマニマしたり可愛い顔や声を思い出して妄想してる

喪女だけど崩壊済の40代彼氏に嫁や彼女がいるかを確かめる方法教えてください。修羅場にはなりたくないし慰謝料取られるのイヤなんです

元カノvs今嫁。両者必要以上に嫌がらせをしてる。元カノは俺を振り不倫へ。別れて俺に復縁要求。俺は結婚しており今嫁と元カノが同じ会社の上司部下。

仲の良い家族だと思ってたし、とても子ども思いの母親なのに不倫してた。相手は年下で母親にぞっこんっぽい。母親が傷つかないようにやめさせるにはどうしたらいいかな?

夫は3年間複数の女性と浮気してた。「ありがとう。ご苦労様」と気持ちを込めて作ってた弁当は捨てられて、その間浮気に励んでたらしい。良い夫だったので気付かなかった





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする