310: :2017/11/04(土) 01:29:02.40 ID:
相談というか聞いて下さい。
今現在嫁に無視されています。
理由は自分が友達の結婚式の2次会に参加し、そのまま3次会に行って帰宅が12時前になったから。

先月初めての子どもが産まれ今は嫁にとって精神的にも肉体的にも辛い時期なのはわかってはいましたが、久しぶりに会う友達と盛り上がってしまいついこんな時間になってしまいました。

 




帰ると連絡をするとかなり怒った内容の返信が来た為慌てて帰り子どもを寝かしつけている嫁に謝罪するもこちらを向く事も無く子どもが寝ると同時にそのまま何も言わずに寝ました。
普段はなるべく定時過ぎには上がる様にしており寄り道もせずにまっすぐ帰宅しています。

育児に関してはお風呂に入れたりミルクを飲ませたりオムツを替えたり夜の寝かしつけ等出来る限りはしているつもりです。(嫁からの提案で別室で寝ている為夜中に子どもが起きた時は対応していません)

以前は飲み会に行って12時過ぎてから帰る事もあった為その時の感覚でやってしまいました。
これは親の自覚が足りていなかった自分が反省すべきだとは思ってます。
精一杯謝罪するつもりですが、朝に嫁が起きてくるのが怖い…
やはり自分がやってしまった行動は非常にまずかったんでしょうか?
どうか意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。



313: :2017/11/04(土) 01:39:39.79 ID:
>>310
側から見る限りは無いなぁ。
楽しいしいっかって学生じゃないんだから…
やっちまったことは仕方ねぇからはよ夜通し対応出来るようになって奥さんに寝れるアンド少し休むことが出来る時間をつくってあげてくれ。
316: :2017/11/04(土) 02:05:57.65 ID:
>>313
ご意見ありがとうございます。
アドバイス頂いた通り今後は嫁が休める時間を作れる様に育児を頑張ります。
314: :2017/11/04(土) 01:42:07.67 ID:
>>310
私にとっては全然まずくない
同じく1ヶ月未満の子を見てるけど夫には夫の付き合いもあるし結婚式の日ならなおさらね
普段も定時帰りなんてなくて毎日21時以降
今授胸終わったところだけど、夫は今日は久しぶりに会う友人と飲みに行っててまだ帰らない
でもこれは人それぞれ。キャパのない人ならまずいのかもしれない
人によりけりとしか言えません
一般的に見たら、早く帰れる時は早く帰っていて、ちゃんと育児参加してるいいお父さんだとは思います
316: :2017/11/04(土) 02:05:57.65 ID:
>>314
ありがとうございます
そう言って頂けて嬉しいです。
ですが、自分が育児参加している間も嫁は家事や自分の育児の補助をしてくれてたりするので、今後は>>313さんの仰る通り嫁が完全に休める様な環境作りをしていきます。
そんな旦那さんもいらっしゃるんですね…
それでも問題無いと仰る>>314さんは強い方なんだとは思いますが、お身体にはお気を付けて育児頑張って下さい!
315: :2017/11/04(土) 01:42:37.07 ID:
>>310
土下座するしかないね
317: :2017/11/04(土) 02:07:23.42 ID:
>>315
それで溜飲が下がるのであればいくらでもします
318: :2017/11/04(土) 02:08:35.47 ID:
>>310
たぶんそれ「帰る」まで連絡しなかったことに怒ってんじゃないの
目の前のことに夢中になったら子供と嫁に何かあっても気付かないってことだもの
319: :2017/11/04(土) 02:19:22.43 ID:
>>318
ありがとうございます。
なるほど、確かにそれもありそうですね…
店を出た後で携帯を見たら3時間程前にラインが入ってましたので…
その点についても謝りたいと思いますし、今後接待等でもしどうしても遅くなりそうな場合には逐一連絡する様にします。
320: :2017/11/04(土) 02:30:42.21 ID:
今回は怒ってる帰ってきてラインでも、いつかそれが子供の突然の体調不良のラインだったとしても、はしゃいでいたら無視されるんだなと考えるのが女です
駄目な実績作っちゃったね
子供の結婚式でも「お父さんは結婚式ではしゃいで私を無視したことがあるのよ」とか言われるだろうから覚悟しといた方がいい
324: :2017/11/04(土) 03:06:14.41 ID:
>>320
仰る通りです…
今日の感じだともし子どもに何かあったら大変な事になってたんだろうし、本当に反省すべきです。
この件で懲りたので今後はどんな場面でも携帯を気にします。
子どもの結婚式…言われるかもしれんね、覚悟しときます。
321: :2017/11/04(土) 02:32:17.15 ID:
>>316
赤子がやっと寝た
そんな旦那さんもいるんですね…、ってずいぶんな言い方ですねw
夫の付き合いや仕事の内容は、同職場の自分(産休中)は理解できてるつもりなのでそう言えるんですよ
奥様に仕事だからーとか付き合いがーとか言えって意味じゃないよ(言ったところで解決はしない、仕事してない人なら尚更)
まーお互い育児頑張りましょう
やれることをやろうとする姿勢があれば妻としては嬉しいな
324: :2017/11/04(土) 03:06:14.41 ID:
>>316
自分の中では今回の事は嫁の態度から重大な過ちなのだと思った為衝撃を受けたのでそう書きました。
気を悪くされたなら申し訳ありません。
全ては理解があってのことなんですね。
ありがとうございます。
もっと頑張ってやれる事を増やしていきます。
322: :2017/11/04(土) 02:34:20.01 ID:
不満があるのに口に出さず無視してくる奴って基本キライだわ
よくそんな嫁と結婚したな
おれなら絶対結婚生活上手くいかん自信がある
325: :2017/11/04(土) 03:10:46.60 ID:
>>322
普段はどんな些細な不満や家事育児のダメ出しでも思ったらその都度言う嫁なので、
今回の無視は>>323さんの仰る通りかもしれません。
326: :2017/11/04(土) 03:12:03.57 ID:
>>310
結婚式で久々に会う友達と楽しんできてもらいたいと思う反面、自分は好きに遊びに行けないのにって考えちゃうこともあるし
結局は気にする人もいれば気にしない人もいるから、人それぞれだよね。
2次会終わった時にでも、3次会行くことになったんだけど遅くなってごめんねとかなにか一言あるだけで気持ちも全然違うと思うよ。
正確な帰宅時間なんてわかる訳ないだろうけど、待ってる側からすればいつ帰ってくるのかなってなるしね。
他に地雷さえ踏んでいなければ大事になるほどのことじゃないし、ごめんって気持ちさえちゃんと伝えられてたら大丈夫だと思うよ!
328: :2017/11/04(土) 07:23:10.49 ID:
>>318
同意
行ったこと、遅かった事に怒ってるんじゃなくて連絡無いことに怒ってるんだろうね。
連絡ぐらいはちゃんとしないと
小言言われるかもだけど小言ぐらいで済むんだから
329: :2017/11/04(土) 09:22:04.76 ID:
子どもさんが生後半年でも過ぎてたらまた違ったと思うけどな
先月産まれたばかりって、まわりがどんなに手伝いしてたって、奥さんの身体だってまだまだキツイ
連絡するしないじゃないと思うわ
このタイミングではハメを外しちゃいけなかっただけ
奥さんの理想は二次会出ずに即帰宅だったんじゃないのかな
結婚式行かせてあげたいって気持ちはあったんだろうけど、それは二次会三次会を許容する気持ちとは別物だと思うわ
360: :2017/11/04(土) 21:49:54.70 ID:
こんばんわ。
昨日相談させて頂いた>>310です。
皆様色んなご意見を頂きありがとうございました。
その中でも連絡をしないのが悪いという御指摘は自分でも気付けていなかった所なので、今後の参考になりました。

朝起きてきたら機
嫌が治っておりましたのでとりあえず一安心でしたが、同じ様な事を繰り返さない様に皆様の御指摘を心に刻んで実行致します。
ありがとうございました。
スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など2
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1508670423/

pic1


000:当サイトの人気記事:2017/11/06(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

旦那に不倫されて離婚したけど…証拠ないから慰謝料請求できない。子どもも取られて八方塞がり。内容証明送って上司に怪電話してやる

押し入れから『写真』と書いた封筒を発見。中身は知らない男と写ってる嫁の写真だった。浮気してたんだ。結婚して20年以上経った今土台から崩れた感じで許せません

夫33歳で大手企業勤務。私29歳妊娠中の結婚3年です。夫が成人動画の男優でした。偶然サンプル動画で発見し結婚前の事ですが本名もバレてて...

別れた彼女には嫉妬してほしい。結婚して子宝に恵まれた今の俺を見てほしい。俺も妻も「ど真ん中を見返してやりたい」と入籍した。アホなマウンティング人間だよ

ワイ、人妻不倫の専門クズ男。旦那にバレて慰謝料請求されるXデーがそろそろ訪れる気がしてならない

【黒い過去】女子高生の時に組長と同棲してたことは旦那にも言えない私の秘密…

彼からクリスマスの朝に「俺の彼女がお前と浮気疑ってるから違うって言って」と連絡があった。私の事大切にしてくれたし良い思い出。幸せになって...

旦那が浮気して再構築中。今まではプリと出掛けまくってたからその分私と色んな所へ行こうって言ってるけど、微妙な気分になるよね

俺が浮気を沢山して分かったこと『嘘は必ずばれるってこと~』www浮気をするなら苦しみや悲しみは全部自分にかえってくることを覚悟の上でな

嫁妹とは仕事の良きパートナー。手を繋いだりバラの花束もプレゼントし仲が良いのに嫁が一緒だと態度が豹変します。目も合わせてくれません。何故?

私はストレスが溜まると失神する病気持ちの子持ちですが、旦那の前で初めて倒れました。それからは家のことを何もさせたがりません。その思いやりがイライラする

独女部下から告白された…「私が1番役に立つしなんでもします」「奥さんと別れてくれなんて言いませんから私のことを好きになって下さい」

赤坂のクラブでパパに出会い贅沢三昧。パパの経営してる会社の社員に惚れて今の旦那になった。パパも旦那も知らない。そしてもう一人私には付き合...





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする