349: :2017/11/04(土) 04:40:41.51 ID:
会話の中で別の男の名前で呼びかけられた。
すぐに言い直してたけど、何考えてんだか、複雑な心境
350: :2017/11/04(土) 09:21:41.51 ID:
>>349
その名前に心当たりある?
彼女に名前間違えて呼んだ人誰?
(知ってる人なら最近頻繁に会ってるの?)
あとから気になって。と聞いてみては?

 




自分は職場のおっちゃんに呼びかけるとき恋人の名前が出かかったことある。
おっちゃんに下心や恋心はないし名前は苗字+さん付け呼び(恋人は名前+さん付け)で共通点皆無。
仕事が忙しくて思考停止しかけてたせいかとは思う。
自分みたいなポンコツミスかもしれないしまずは話してみなよ。
話してみて、他の男と頻繁に2人きりであってる感じなら話し掘り下げてみるべし。



356: :2017/11/04(土) 12:12:43.05 ID:
>>350
その人はこちらも知っている人です。
間違いは誰にもあるけど、いろいろ勘ぐってしまいます。
351: :2017/11/04(土) 09:24:33.30 ID:
>>349
付き合って日が浅いなら癖で元の名前を呼んでしまうのはしょうがない
ある程度日が経っているのなら同時進行している男がいて、そっちが本命
356: :2017/11/04(土) 12:12:43.05 ID:
>>351
日が浅いわけではないです。
付き合ってそれなりに時間は経ってます(1、2年)。
353: :2017/11/04(土) 10:30:16.94 ID:
>>349
話しながらその話に関連する男の同級生のこと思い出してそのまま名前を間違えてしまったことがある
名前を間違うなんて彼氏に本当に失礼なことしたと思うけどその同級生はふと思い出しただけでなんの関係もない
気になるなら詳しく聞いてみたら?
356: :2017/11/04(土) 12:12:43.05 ID:
>>353
呼び間違えたタイミングで聞くぺ気でした。後から蒸し返しても、本当かどうか解らないし。
357: :2017/11/04(土) 12:55:48.37 ID:
>>356
スレタイ通りの気持ちなら、今更だけど気になってるけど単なる間違えで何にもないよね?
正直ちょっと傷付いたから蒸返して悪いけど聞いてみた。って暗くないトーンで言うとか。
本音は分からないにしても、相手が単なる間違えとは言えゴメン。って理解が見えれば楽になれそうだけどな
359: :2017/11/04(土) 13:20:51.44 ID:
>>357
ありがとうございます。
自分自身、話している相手の名前を間違えるなんてあり得ないし、まして大事に思ってる相手と話してるときなので、ここに挙げてみました。
しばらく様子を見るだけにするか、敢えて聞いてみるか、ちょっと考えてみます。
361: :2017/11/04(土) 23:51:51.89 ID:
>>359
名前を間違えるってその人にとっては同等の立ち位置の人ってことだよ
例えば妹みたいな存在の後輩を妹の名前で呼んでしまったり
先生をお母さんと呼んだり、彼氏を浮気相手の名前で呼んだりとね
他の男を苗字じゃなく名前で呼ぶ時点でおかしいよね
過去か現在進行形かはわからないけど、ただならぬ関係であることは間違いない
365: :2017/11/05(日) 10:45:06.00 ID:
>>361
それはアンタがそうなだけ、
彼氏と伯父間違えたことあるわ
決めつけんな
無駄に不安を煽って、最低だね
366: :2017/11/05(日) 11:19:12.48 ID:
元カノと間違えて呼んだことはある
付き合う前だったけどバツが悪かったな。素直に白状したよ
何にせよ、間違えて異性の名前を呼んでしまったことに対して、悪気を感じないのは如何なものかね
367: :2017/11/05(日) 13:26:29.04 ID:
遊び友の名前を呼んでしまった事はある
元カノの名前だと言い訳したけど、彼女と付き合って1年経った頃だったからちょっと苦しいかな
深く突っ込まないでいてくれた彼女に感謝
372: :2017/11/05(日) 15:19:37.48 ID:
小学生のときに先生を呼ぼうとして間違って「お母さん~!」って言っちゃう奴毎年1人はいたよね
この人は無理だと思った瞬間167
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1508054975/


N912_atamawokakimushiru_TP_V1


000:当サイトの人気記:2017/11/06(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
16歳で出産した時にお金がなくて学生だった夫がゲイのビデオに出演していたことが密告で発覚しました。3人目が産まれるけど離婚を考えています

俺20代投資家。彼女に尽くし過ぎるくらい尽くしてて500万お金を使い時間を使ったのに浮気された。使ったお金返せと連絡したら弁護士から内容証明の手紙が来た

非モテ拗らせ努力して結果出たのが嬉しくて調子のった結果、5股して疲れた。ブスじゃなきゃ来るもの拒まずだったけど浮気するのもしんどいよ

財布を拾った縁で持ち主と食事中、持ち主の奥さんが乗り込み宗教の勧誘だと勘違いされた。髪が長くて猫背の私だったからか。普通は不倫や浮気を思われるんだろうけど orz

勤務地で『雌豚!』不倫されてた奥さんが私に言い放った一言。居合わせたおばちゃんに「この子はイイ豚ちゃんなの!」と庇ってくれた。ダイエットしよう。そして人違いです

俺が25歳の時、若く美人な彼女が出来たが家政婦扱いし食費のお金も払わなかった。結果、彼女にフラれ俺は40で独身。ブスにも相手にされないメタボ&ハゲになった

婚約中の彼は公務員で独身用官舎に住んでる。度々同僚たちで飲み会を開催するが気を使い顔を出してなかったら先輩に「お前の嫁は何にもしないよなーw」と言われ。モヤモヤ

嫁から「愛情はもう無い。夜の営みも嫌でしたくない。それでいいなら一緒に住んで家事やってあげてもいい」とか言われた。子どもの為に離婚しない方がいいか

僕「ただいまー」嫁「浮気してるでしょ!!!!???」僕 「え、あ、はい」咄嗟に言われて浮気がバレた

彼女が元彼を引きずっている…元彼の写真を持っていたり元彼と同じ場所に行くと悲しそうな顔する。女々しいけど俺は元彼に勝てないのだろうか

旦那にLINEを見られて浮気がバレた。子どもが3人とも社会人になるまで離婚はしないと言われ…今後は旦那が浮気しても怒らないと約束されました

彼女が浮気して新しい男の所に行った。両親のいない彼女を自分の娘のように可愛がってくれた俺のオカンや兄弟まで裏切りやがって…マジで逝けよ

俺の奥さんは詩が好きで「独身時代に不倫していた男を一番愛してた」という想いを詩にしたため始めた。離婚も考えたけど4歳の娘と離れたくない

私19歳。元カレにデートで使った分+プレゼントの金額75325円の返還を求められました。25円は私にくれるそうです。返さないとダメですか?

俺が浮気。プリに地雷されたけど再構築。やっぱり無理で離婚→プリと再婚→俺不倫。元嫁が離婚って言うから娘が片親になって可愛そう。俺の人生もめちゃくちゃだ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする