1: :2017/11/05(日)17:43:23 ID:
数百万単位でいける?
2: :2017/11/05(日)17:43:44 ID:
理由によるだろ

 




4: :2017/11/05(日)17:44:33 ID:
>>2
娘から聞いた限りじゃ向こうの逆ギレ
こっちに非はない
5: :2017/11/05(日)17:45:05 ID:
婚約破棄 慰謝料でググれ
6: :2017/11/05(日)17:45:39 ID:
そんなことオープンで相談するか?
11: :2017/11/05(日)17:47:19 ID:
>>5-6
まあ最終的には弁護士に相談するつもりではいるけど、その前に体験談でも聞けたらいいなぁと思って
8: :2017/11/05(日)17:46:48 ID:
慰謝料は少なくてもいいからしっかり取れ
今後の娘の結婚に関わる
相手に非があった証明だから
7: :2017/11/05(日)17:46:19 ID:
結納とか交わしてんの?
13: :2017/11/05(日)17:48:16 ID:
>>7
いやしてない
両者の間で口約束して、ウチに挨拶に来た
その直後に破棄
17: :2017/11/05(日)17:51:00 ID:
それ婚約っていうのか?
18: :2017/11/05(日)17:51:08 ID:
>>13
あぁ…(察し
19: :2017/11/05(日)17:51:38 ID:
口約束レベルで結納も交わしてない「婚約」じゃあ、慰謝料なんてまず取れんわな
12: :2017/11/05(日)17:47:44 ID:
なんで詳しく話もせずに第三者から意見が出ると思ってるの
23: :2017/11/05(日)17:53:43 ID:
>>12
詳しく説明すると、

相手の男がろくでもない家庭の育ちなのね
母子家庭で生活保護育ちで、その母親すら失踪したと
当然そんな男と大事な娘の結婚なんか認めるわけないから、説教して追い返したのね
で、
ここからは娘から聞いたことなんだけど
相手の男に「どうしてあの場で何も言ってくれなかったの?」「ご両親になんと言われようと耐えられるけど、君に見放されるのは辛い」「味方だと思ってた。これでは結婚はできない」って言ってきたって
これが昨日の出来事らしい
娘からは今日聞いた
24: :2017/11/05(日)17:54:18 ID:
>>23
むしろお前が慰謝料払うレベル
25: :2017/11/05(日)17:54:41 ID:
>>23
慰謝料-50万くらいかな
用意しとけな
26: :2017/11/05(日)17:54:51 ID:
>>23
それおまえが悪いだけじゃん
27: :2017/11/05(日)17:54:54 ID:
はあ? 馬鹿なのかお前は
32: :2017/11/05(日)17:58:31 ID:
親バカを持つ馬鹿娘って思いっきり地雷だからしゃーないな
34: :2017/11/05(日)17:59:41 ID:
娘さんと結婚してください!

ダメだぞ

分かりましたやめます

婚約破棄!

??????????????????
36: :2017/11/05(日)18:01:12 ID:
>>33-34
結婚を許すつもりはさらさら無かったけど、せっかく向こうから逆ギレ破棄してきたんなら取れるもの取っておいたほうが得でしょ
相手の男自体はまともに働いてるらしいから金もあるだろうし
35: :2017/11/05(日)17:59:50 ID:
>>24
>>26
なんでよ
こっちは何も悪いことしてないでしょ
挨拶に来た男との結婚は必ず認めなきゃいけない義務でもあるの?
37: :2017/11/05(日)18:01:43 ID:
>>35
まずいのはそこじゃなくて相手の男に対して差別的態度に出たこと
逆ギレでもなんでもなく正当ギレだぞ
38: :2017/11/05(日)18:02:08 ID:
>>35
断られたらやめる権利もあるだろ

それで結婚辞めたら
婚約破棄だから慰謝料ってのが
おかしいって言ってんの
39: :2017/11/05(日)18:02:16 ID:
>>35
プロポーズしたら親に認められなくても結婚をあきらめてはいけない義務でもあるの?
46: :2017/11/05(日)18:05:17 ID:
>>38-39
娘の立場で今回の一件を見てみたら、なーんにもしてないのに一方的に破棄を突き付けられただけじゃん
慰謝料取れるでしょ
42: :2017/11/05(日)18:03:56 ID:
>>母子家庭で生活保護育ちで、その母親すら失踪した

まあ普通の親ならこんなの認めるわけないわな
結婚するのは当人同士だけど家同士のつながりは避けられない

同じような家柄同士で結婚したって将来どうなるかわからんけど
なにもしょっぱなからこんな家のやつと親戚関係にならんでも、
とは思うわ

慰謝料云々言わずに娘ともどもフェードアウトして別の相手探したほうがいいんじゃない?
56: :2017/11/05(日)18:09:58 ID:
>>42
そうそう
こんなのと親族になったらどれだけタカられるかわかったもんじゃない
しかもこんな家庭で育った男の人格もまともなわけがない
こんなケースを認める親なんているわけない

慰謝料はせっかくだし取れるだけ取るよ
ただ、現時点では娘が相手のこと諦めてないのが問題だわ
私達にも「相手に謝って」とか頼んでくる
謝るわけないでしょーに
51: :2017/11/05(日)18:07:50 ID:
娘 「スレ主なんて大っ嫌い。結婚できなかったのはスレ主のせいだからね!!!」

娘はこう思ってるだけだと思うよ
58: :2017/11/05(日)18:11:38 ID:
>>51
大嫌いとは言ってきてないけど、「相手とやり直したいから協力して!謝って!」って言ってくるわ
大事な娘があんな男に騙されてるの本当に辛い
早く目を覚ましてほしい
59: :2017/11/05(日)18:12:23 ID:
で、婚約破棄の経験者とかはいないのかな?
体験談とか聞きたいんだけど
61: :2017/11/05(日)18:14:05 ID:
>>59
似た例で、>>1さんの立場側の人が慰謝料までは行かなかったけど
民事で負けたってのはあるな 事実をつくる為に民事開いたって言ってたよ
63: :2017/11/05(日)18:16:03 ID:
>>61
なるほど~まずは裁判か~
めんどくさそうだなぁ
数百万取れるならいいけど、数十万じゃ割に合わないかな?
64: :2017/11/05(日)18:16:10 ID:
>>56
釣りかどうかしらんけどさ
母子家庭で生活保護なんてろくでもない低所得層なんだし
慰謝料なんてとれるのか?

そんなのより娘をどう説得するかじゃね?

娘はそんな男のどこが好きだって?
イケメンだから行為がよかったから
とかどうせそんなんだろ?

だとしたらまあ1の娘もちょっとどうかとは思うな
67: :2017/11/05(日)18:18:57 ID:
>>64
その男自体はそこそこの収入あるらしいし借金もないらしいからそこそこ取れると踏んでる

娘が惚れてる理
由はまさに「恋は盲目」ってやつだろうね
「優しくて~聡明で~」
アホかよ
早く目を覚まさせるにはどうしたらいいのか
68: :2017/11/05(日)18:19:25 ID:
>>63
いや、今回の出来事が事実なら、>>1が負ける
友人の時は、録音をしていたから、反論の余地すらなかった
録音されてたら、同じく余地無しかな
70: :2017/11/05(日)18:20:34 ID:
>>68
仮に録音されてたとしても、こっちは脅しとかは一切してないよ?
淡々と論理的に説教して追い返しただけなんだけど
72: :2017/11/05(日)18:22:17 ID:
>>70
断って追い返したのに婚約って成立してんの?
69: :2017/11/05(日)18:19:47 ID:
>>67
その男の方は天涯孤独みたいな感じ?
身よりないのか?
73: :2017/11/05(日)18:22:35 ID:
>>69
いや姉が一人いるらしい
そいつもまともな仕事に就いてるらしいけど
他の親族とは関わりが一切ないと
そうは言っても、いつ底辺親族どもがウチにタカってくるかわかったもんじゃない
41: :2017/11/05(日)18:02:45 ID:
>>23
産まれをどうのって本人のことはちゃんと見てやったのかよ
つーかおまえはそんなに高貴な生まれなのか
50: :2017/11/05(日)18:07:14 ID:
>>41
うちは両親が公務員でーす
こんな底辺とは違いまーす
そんで底辺の血が入ってる人間はNGでーす
76: :2017/11/05(日)18:24:08 ID:
弁護士のところ行って
金払ってお説教されてこいって案件だなw
81: :2017/11/05(日)18:27:01 ID:
まあ1円も取れないのは間違いない
悪ければむしろ>>1側が支払う事になる

でおk?
82: :2017/11/05(日)18:27:04 ID:
>>71
「結婚っていうのは家と家との繋がりだってわかってる?君の親族がウチに迷惑をかけないって保証はあるの?本気で結婚したいなら、その証明をするべきだよね?なんで何も準備せず来たの?」
「そんな家庭で育った君がまともな家庭を築けるの?君の子は私達にとっての孫だってわかってる?」
「君に後ろ楯はいないってことだよね?何かあったら君の面倒を見るのはウチだよね?ウチにリターンはあるの?」
ウチの娘と君が不釣り合いだってわからなかった?当人同士の気持ちだけで付き合っていけるのなんて学生の恋愛までだよ?結婚ってどういうものかわかってる?」
etc.
84: :2017/11/05(日)18:28:23 ID:
>>82
はい名誉棄損

88: :2017/11/05(日)18:28:55 ID:
>>82
これが本当なら、動かれたら(>>1が動いても)民事での敗訴ほぼ確定
内容が問題
89: :2017/11/05(日)18:29:46 ID:
>>88
これで問題ってどういうことよ
まずい内容言ってる?
90: :2017/11/05(日)18:30:18 ID:
>>89
特に3つ目と4つ目の発言がね
93: :2017/11/05(日)18:30:57 ID:
>>90
あぁ1つ目の発言は別の案件になるからカウントしてないだけね
95: :2017/11/05(日)18:31:11 ID:
「地方公務員法」
第13条(平等取扱の原則)
すべて国民は、この法律の適用について、平等に取り扱われなければならず、人種、信条、性別、社会的身分若しくは門地によつて、又は第16条第5号に規定する場合を除く外、政治的意見若しくは政治的所属関係によつて差別されてはならない。

第60条(罰則)
左の各号の一に該当する者は、1年以下の懲役又は3万円以下の罰金に処する。
1.第13条の規定に違反して差別をした者
2.3.引用省略

じゃあな!
96: :2017/11/05(日)18:32:16 ID:
真面目に返すと、相手の親からのハラスメント的反対を受けての婚約破棄は破棄の正当な理由になり得るので慰謝料は取れない可能性が非常に高い
どんな底辺でも自分の人生や尊厳を守る権利はあるからね
訴えるのは可能だろうけど訴訟引き受けてくれる弁護士は居らんと思うよ?
相談料だけ取られて最終的に訴訟諦めるよう促されるオチしか見えん
97: :2017/11/05(日)18:32:50 ID:
弁護士は受けたくない1件だろうね
100: :2017/11/05(日)18:33:28 ID:
>>90
>>96
マジで慰謝料とれない?
まあとりあえずは弁護士に無料相談でもしてみるけどさぁ
103: :2017/11/05(日)18:34:50 ID:
>>100
無料相談の条件をクリアしてなければ、払う必要あるし(条件は都道府県で違う)
確か相談30分だけ無料だ 
106: :2017/11/05(日)18:36:07 ID:
>>103
まあ無料なとこ探してみるよ
30分でも十分だし
117: :2017/11/05(日)18:43:11 ID:
>>100
事情説明した直後に「うちじゃ取れないんで諦めるか他当たってください」と言われる確率30%
事情説明後に「検討してみるので」と有料相談に持ち込まれる確率30%
「うちで訴訟やってみますか」と前向きな提案されるも最終的に相談料+着手金だけ支払い敗訴で1が大損こく確率40%

こんなとこだろうか
121: :2017/11/05(日)18:44:37 ID:
>>117
今は、資料作成などの、事務所の人動費や交通費も請求されるね
123: :2017/11/05(日)18:45:54 ID:
>>121
自己破産で個人が請求される金額は32万前後って聞くね
125: :2017/11/05(日)18:46:13 ID:
>>121
考え方を変えれば、ここで慰謝料取れると炊きつけて大損こかせる方向に誘導するのもアリだったんだな
104: :2017/11/05(日)18:35:23 ID:
>>95
なんで結婚の話に地方公務員法を持ち出してくるのか理解不能
107: :2017/11/05(日)18:36:44 ID:
>>104
>>82での発言者が、親である公務員だから書かれたんだと思うよ
109: :2017/11/05(日)18:37:53 ID:
>>107
私の両親が公務員なだけであって、私は公務員じゃないからね?
111: :2017/11/05(日)18:39:09 ID:
>>109
なるほど>>50での発現は貴方では無く貴方の両親ですか
112: :2017/11/05(日)18:39:40 ID:
年収は?
116: :2017/11/05(日)18:42:48 ID:
>>112
誰の?
うちの旦那のことなら1000万超えてるけど
120: :2017/11/05(日)18:43:46 ID:
>>116
お前のに決まってんだろカス
お前の旦那とお前は別の人間だろ
124: :2017/11/05(日)18:46:02 ID:
>>120
専業主婦ですが?
年収って言ったら個人じゃなくて世帯で考えるべきだよね?
128: :2017/11/05(日)18:48:52 ID:
これが主婦ボケか…
社会に出てないとこうなってしまうという一例
127: :2017/11/05(日)18:48:30 ID:
もう慰謝料はいいかなぁ
めんどくさそうだし
129: :2017/11/05(日)18:50:17 ID:
ついでにもう一つ法的な相談なんだけど、親子の縁って切れるものなの?
親子間に「離婚」みたいな法的手続きはあるの?
なんか娘が「謝らないなら親子の縁を切る」とか言ってきてんだよねー
138: :2017/11/05(日)18:56:20 ID:
>>129
間接的にだけど 区役所で戸籍、住民票、本籍で触れられない様にする処置ができたりするね
141: :2017/11/05(日)18:57:44 ID:
>>137-138
なるほど
近寄らない工夫はできるけど完全な絶縁はできないわけね
じゃあ娘の脅しは無視しよ
143: :2017/11/05(日)19:00:24 ID:
>>141
その対応取ったら本当に法律上の親子でしかなくなる可能性高まって一般的な普通の母娘関係は維持できなくなるけどそれでもいいなら
149: :2017/11/05(日)19:03:56 ID:
>>143-144
法的な絶縁かできないのなら問題ないや
あの男からの洗脳が解けたらちゃんと私の下に帰ってくるよ
一時の気の迷いで法的な絶縁をされることだけが心配だったけど、それはないのなら安心
154: :2017/11/05(日)19:10:28 ID:
親子だったというのを無くすのは無理だけど親子としてのやりとりとかを無くすのはゆゆう
155: :2017/11/05(日)19:11:02 ID:
娘に「絶縁?どうぞご勝手に」って送ったら
「わかった。本気で絶縁するから。今後一切連絡を取らないし会わない。さようなら」ってさw
絶縁なんてできないのにw
しっかし今さら反抗期かねぇ
156: :2017/11/05(日)19:12:00 ID:
「許してもらえるかわからないけど、絶縁でもしないとあの人に示しがつかない。酷いことをした」だってさぁ
いつ洗脳が解けるかなぁ
158: :2017/11/05(日)19:12:31 ID:
>>155
いや 法的には無理だけど、上でも言うように
間接的に絶縁は出来る 娘さんにやり方教える人とか居たらマジで連絡取れなくなるよ
159: :2017/11/05(日)19:13:54 ID:
>>158
大丈夫だよ洗脳が解けたら戻ってくるから
だいたい私達と絶縁して困るのは娘本人でしょ
後ろ楯がなくなるんだから
どうせ泣きついてくるよ
160: :2017/11/05(日)19:18:14 ID:
洗脳してるのは世間的にはこのババアの方でこの一件から頭おかしいと認識した娘の洗脳が解けただけなんだよな
163: :2017/11/05(日)19:24:11 ID:
>>159
えっとね、父親の方と連絡取りつつおまえさんと音信不通状態ってのも有り得るし
娘と絶縁状態にある事を悲観した父親がおまえに緑の紙を将来突き付けてくる可能性も高まるよ

後ろ楯は1の父親と1の祖父母であって1じゃないという現実
165: :2017/11/05(日)19:27:19 ID:
>>163
旦那も私と全く同じ意見だし、相手の男に説教をしてたのは主に旦那
娘は私達夫婦二人に反発
してて、二人に絶縁を突きつけてきてる
旦那も「何を言ってるんだあいつはw」って感じで真に受けてないよw
169: :2017/11/05(日)19:42:10 ID:
親が公務員です
私は専業主婦です
夫は年収1000万超えてます
娘が母子家庭で母親が行方不明の男を連れてきたので反対しました
婚約破棄なので慰謝料取りたいです

うーんんこの
175: :2017/11/05(日)19:55:44 ID:
>>23
結婚認めないで追い返したのに
結婚してくれないから慰謝料?
寄生虫かよお前ら親子
179: :2017/11/05(日)20:22:36 ID:
弁護士のところに相談にいって説教受けてきて欲しい
娘が婚約破棄されたんだけど慰謝料ってどのくらい取れる?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509871403/


ken


000:当サイトの人気記事:2017/11/08(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
嫁妹とは仕事の良きパートナー。手を繋いだりバラの花束もプレゼントし仲が良いのに嫁が一緒だと態度が豹変します。目も合わせてくれません。何故?

我が家の子達は男男女の順の3兄妹。「お願い…。私を子ども達のママにさせて下さい。」と義兄嫁が泣き縋る。あげる訳ないでしょ!マジでウザい

婚約中の彼は公務員で独身用官舎に住んでる。度々同僚たちで飲み会を開催するが気を使い顔を出してなかったら先輩に「お前の嫁は何にもしないよなーw」と言われ。モヤモヤ

俺が浮気相手だったよww彼女の家にいたら男登場。俺完全にキレ状態で凹る勢いだったんだけど反対に土下座して帰ってきたorz 本命、顔恐いしガタイよかったし...

浮気発覚4年目。旦那と私33歳1歳の子どもがいます。相手は32歳独身。浮気と認めてなく女友達だと言い張ってますが携帯のグループは「恋人」に設定してます

「好きだけど親が俺との結婚に反対で未来がないから別れよう」と言われて別れた。駆け落ちぐらいの気持ちはあったんだけどな....彼女は実家住まいのお嬢様だったしね

子持ち鬼女ですが不倫相手の毒男から「子ども捨てて離婚して一緒になってくれ」と言われて悩んでいます…

付き合ってた男性が既婚者だった。奥さんに乗り込まれて発覚。それから2年後に上司の紹介で付き合った男性は同棲し浮気してた。その相手は以前の奥さんだった

嫁を尾行して不倫相手を殴ろうか考えてます

【追記】駆け落ちして勘当された従妹がいるんだけど生活に困ってると聞いて仕送りをしようと嫁に相談し...

職場にいる俺の好きな40代の女性が若作りしてないのにめちゃくちゃ色っぽくて妖艶!嫁は彼女より年下...

嫁に不倫されて「子どもいらねwww」と言われて父子家庭だけど…今俺が不倫している鬼女がテキトーに結...

彼とは結婚前から浮気相手として17年付き合って今はW不倫中。奥さん若くて子ども産まれたから最近遊べない…若い男は金持ってないから嫌だな

好きになった人がたまたまスナックのネエチャンだったが、俺は既婚者。「付き合ってくれ」と言ったら「結局、愛人でしょ」と言われた。何とかおとせないかな?





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする