493: :2017/11/03(金) 11:36:59.33 ID:
よろしくお願いします
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
お互いどう過ごしていくか保留中
◆最終的にどうしたいか
離婚しない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
29、会社員、300
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
35、会社員、350
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸7万
◆貯金額
200
◆結婚年数
1年
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい

長くなるので切ります
 





494: :2017/11/03(金) 11:39:16.86 ID:
お互いあまり外交的ではなく、二人で過ごす時間が多い夫婦だったと思います。
初めは私の態度の悪さがきっかけでした。
2014年4月から同棲
2016年6月に結婚
2017年7月ごろから、私に対して夫が不満を抱くようになった。


私も仕事の帰りが遅く、家事でいっぱいいっぱいになり、毎日しんどそうにして話も上の空でしか聞かず子供のことについても考えなければと、一人で勝手に背負い込んでいる状況だった。

一緒に考えてほしかったと今は言えるが、その時はどうして私ばっかりという思いだった。
夫は夫なりに不満があることを私に伝えても、私だって!と言い返されるため深く言えなかったと。
その頃から夫は家庭内ではなく外に興味を向けるようになり、外出が増えた。


それを私は怪しく思い、GPSを使用して夫の行動を把握しようと考えた。

実際異なった行先を言われたため、GPSを使用したことを告げ、責めた。
さらに、8月に職場の女性と良い関係になり、宿泊をし、それを私が携帯を見て知ってしまったために問い詰めた。

夫なりに反省しているからと再構築を目指していたが、
夫も私に対してGPSなどやりすぎだと感じていて、離婚したくないと言ってくれるものの愛情表現もなく、私は不安が募っていた。

浮気相手とは職場で気まずくなりたくないという思いがあったのか、連絡を取り続けていた。
それでもやり直したいという思いがあったので、慰謝料請求などもしないと言った。

しかし愛情表現もなく、浮気相手とも切れないという状況に私が耐えられず、毎週のように責めていた。


再構築するのなら、慰謝料請求できないと思っていたけれど
どうしても浮気相手に対する嫉妬や怒りが収まらず、
SNS上で浮気相手に近づき、本人だったらわかる内容で攻撃をした。

更に、浮気相手の友人と近づき、供託して私に「今日も会っている、会うのはやめろ」など電話があったと嘘をつき、
浮気相手との関係を終わらせるように仕向けた。

そこできちんと関係を終わらせてくれることを望んでの行動だった。
しかし、夫は私を疑い、正直に言えば許すと2度も言われたが言えず、
浮気相手の友人に問い詰めるから、という話をされてから私が白状した。

長いと言われたので切ります
495: :2017/11/03(金) 11:40:26.94 ID:
自分が悪いことは十分わかっているので、離婚届に印を押して渡しているけれど、できれば離婚は避けたいと考えています。
好きな気持ちには変わりが無く、でもこれからどうやってやり直していくべきなのかわからない状況です。

私はどう過ごしていくべきなのでしょうか。
夫は「頑張る関係ではなく、気を使わず普通でいられる関係」を望んでいます。
しかし、この状況になって「普通」という関係がわからなくなっています。
私も態度の改善などして日々淡々と過ごしていくしかないのかなと感じているものの ため息をつき笑顔もなくなった夫をみて過ごすことがつらいです。


このまま日々過ごすだけで改善するとは思えず、何かしたい、という気持ちです。
夫はこういった話を人にすることが嫌いで、もう終わったことを蒸し返すことも嫌います。

基本的に冷静で自分の過ちもわかっているようですが、反省を口にしたり人の話を聞くようなタイプではありません。
しかしどうしてもまだ私にできることがあるのではないかと、手を尽くしたいのです。

これからどういう気持ちで過ごしていくべきなのでしょうか。
夫の為にも離婚を私からお願いするべきなのでしょうか。

藁にもすがる気持ちです。
客観的に見ることが苦手なので、人の意見が聞きたいです。
496: :2017/11/03(金) 11:45:21.03 ID:
あなた母親みたいだね
497: :2017/11/03(金) 11:51:05.90 ID:
思いやりや愛情が欲しいと思う>>493と、そう言ったものは与えたくなくて気楽な同居人を手放したくないだけの旦那って感じ。
家事の負担はどんな感じなんだろう。
498: :2017/11/03(金) 12:07:25.35 ID:
なんで普通に慰謝料請求しなかったの
これからでもすればいいじゃん、略奪されるよ
499: :2017/11/03(金) 12:10:29.67 ID:
愛情じゃなくて執着してるだけじゃないの
しばらく別居して頭冷やしたら
浮気がバレても妻の気持ちじゃなくて自分の体面のためにずるずる続ける男なんて
どうかと思うわ
500: :2017/11/03(金) 14:14:47.79 ID:
職場で浮気してて別れる気も無い旦那との再構築は無理だと思うよ
旦那が別れないのは生活は家庭が楽で恋愛は恋人が良いって感じなんでしょ
そして離婚になれば慰謝料に財産分与って面倒で恥ずかしい未来が待ってるし
相手女性も慰謝料請求されて旦那が捨てられる可能性も有るんだしさ
早々に見限って取るものとって最終的な離婚の原因が旦那側って証拠を残して
新しい人生をスタートした方が良いと思うよ
501: :2017/11/03(金) 16:18:33.79 ID:
女のほうも支配的だしお互いに向いてない
時間の無駄だから別れて次いったほうがいい
502: :2017/11/03(金) 18:14:19.36 ID:
ありがとうございます。
正直、執着も依存もしていると思います。
お互い実家とも疎遠で、ほぼ二人の生活をしてきたので、向こうは私に飽きて私は捨てられるんだな、と考えてしまっています。

家事分担については、朝はパン、昼は社食、夜は私が作るけど遅くなったら弁当
掃除は主に私、洗濯は二人で、買い出しは一緒に、という感じです。
愛情表現ができる夫だったので、それがなくなった今が余計に辛く感じています。
503: :2017/11/03(金) 18:52:07.52 ID:
飽きられる前に心が離れるような事を色々やらかしてるよね?
それがあっての今の状況なんじゃないかな?もう旦那さんにはあなたとやり直す気持ちないと思うよ
505: :2017/11/03(金) 19:31:16.29 ID:
>>503
これに同意
始めは私の態度の悪さがきっかけ、って
旦那からしたら不満が積もり積もって…ってことでしょ
507: :2017/11/03(金) 22:49:14.84 ID:
>>503
自分の書き込みを読み返し、もし自分が同じ事をやられたらと想像してみたらいい
決して浮気を肯定する訳じゃないけど、どんなに理不尽だと思っても愛情は目減りするもの
別れたくないならジタバタせず付き合ってた当時の気持ちを思い出して日々過ごすしかないんじゃないかな
504: :2017/11/03(金) 18:57:44.25 ID:
まあまだ若くてやり直せる年齢なんだから
今がどん底と思ってとことんまで落ち込めばいいよ
底まで落ちたあとは上がっていくだけだしね
508: :2017/11/04(土) 00:19:19.51 ID:
>>504
上がる力がある前提だし
まだまだ下がりそうじゃん
510: :2017/11/04(土) 12:46:57.09 ID:
そうですよね
とりあえず、相手どうこうではなく我が振りを直すことにします
結果はそのあとにしかわからないですよね
浮気を許す気にはなれないけど、しばらく反省します
509: :2017/11/04(土) 00:35:15.69 ID:
GPSの時もSNSの時も、夫婦で話し合おうとせず裏から手を回してれば
そんな腹の探り合いしながらの夫婦生活を続けたいとは思わないんじゃない?
506: :2017/11/03(金) 19:51:59.39 ID:
プリからしてみたらサレの自滅で笑いが止まらないだろうな
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その116
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1502527322/


gps



000:当サイトの人気記事:2017/11/08(水)00:00:00 ID:UWAKICH
わたし24歳メンヘラニート、行為いっぱいしたい。彼氏41歳おじさん、行為したがらない。浮気相手30歳、行為激うま。ちなみにわたしの病気はなおりません

同性愛者同士で友情婚したが1年で離婚した。生活費などは折半で完全財布別。いざ結婚したら恋人と泊まりに行ったりするのもいい顔しなかったし厄介だったよ

日本人の男は最低だよね。中国に留学していた時に37人と経験した。他国の男とも経験したけど日本人男は世界一最低とは真実だわ。日本人女は世界一モテるけどねw

既婚女性の幼馴染と2人でご飯行ったら嫁から離婚届が届いた。すぐ提出して嫁の荷物も送ってやった。一週間後、俺に彼女が出来たんだけど元嫁が突撃してきた

叔父にイタズラされて中学生の時に関係を持ってしまいました。叔父は女癖が悪く、私にも脅迫するようになり怖かったので両親に伝えたらマッチョの父が発狂して…

嫁が10年前に病死。4年交際している人と再婚を考えているが14歳の娘が大反対で辛い…『お父さんは浮気してる』とか思っているのかな?

中学時代から腐れ縁の不倫相手に俺の子供を産んでくれと言われ、今年中に仕込まないとそれ以降は奥さんと子供を作るという期限付きなんですが…

元カノと別れて11年、突然メールがきた。彼女の11年分の思いが全部書いてあった。俺は結婚の約束してる彼女がいるのに何故このタイミング?

家に帰ると夫婦の寝室にママ友が服を着てない姿で気持ち良さそうに寝てた。「魅力的だから~ あなたの旦那さんが激しくて~(ry」 と、浮気してましたアピールしてきた。

中途採用で部下になった女性が残業しながらボロボロ泣いてる。聞くと旦那が浮気してたらしい。協力して離婚。幸せになってほしかった幸せにしたかった。今は俺の嫁だが....

韓流にハマって朝から晩まで韓流ドラマ、k-poop。新大久保や江南に行き韓国男漁りに行って60人くらいの韓国人と浮気… 日本男より韓国男の方が遥に上だと盲信していた私

嫁『貴方が五月蝿いし仕方なく応じていた。後が痛いし今後一生行為はしなくても良い。風呂屋行かれたり浮気されたりは嫌だから相手はする』と言われた

元上司と不倫継続中の元嫁からアプローチされ知らずに結婚した俺w 僅か1年の結婚生活で離婚を要求され、独身時代の貯金も使われ… 俺は何も悪い事してないのに






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする