847: :2017/11/09(木) 11:55:25.97 ID:
彼女の言葉の意図がわからない
「私の両親が彼君のこと嫌ってるの。でも私の気持ちは変わらないからね!」とか言ってくる
いやそれって彼女ちゃんが俺に伝えなかったらわからないことだったよね?と軽く苛ついてるんだ
そのあともことあるごとに「両親はもうあいつとの付き合いやめろとか会うなとか言うんだよね~」とか言ってきて本当に意味不明です
「それを俺に言ってどうしてほしいわけ?」と実際に聞いても「世間話じゃん!」と逆ギレして無視される
彼女は何のためにあんなことを言うのでしょうか?
女性の思考が全くわかりません


 




849: :2017/11/09(木) 11:59:55.51 ID:
>>847
別ようってほどじゃないけどあなたの何かしらに不満な部分があるんでしょ
性格なのか外見なのかは知らないけど
一度、「俺のどういうとこを嫌ってるんだと思う?」と聞いてみな
853: :2017/11/09(木) 12:07:17.46 ID:
>>849
俺が安月給の中小に勤めてるからだってさ
「あいつの給料じゃ娘を幸せにできない」だとか言ったんだとさ
俺はずっとご両親に対して敬語だし、礼儀正しく努めてきたし、贈り物だってしてきたんだよ
あっちの親に対して苛立ちしかないし、それを言う彼女にも腹が立つ
850: :2017/11/09(木) 12:02:52.97 ID:
>>847
結婚したい、もしくは家族ぐるみの付き合いがしたい。
でも両親からはよく思われてないから一緒に頑張って欲しい。とかかな?
「それを俺にどうしろと?」と言われれば、「あ、この人彼女の家族からはどう思われてようがどうでもいいのかな」と受け取り不機嫌になるのは不思議ではない。
レス見る限りあなたは結婚や家族の事などまでは考えてなさそうだけどね。
854: :2017/11/09(木) 12:09:56.20 ID:
>>850
いや真剣に結婚も考えてたよ
過去形だけどさ
彼女の送り迎えもして、土産物やプレゼントなんか度々して誠心誠意接してたのに、給料のことであんなこと言われてるとは思ってもみなかった
851: :2017/11/09(木) 12:04:55.94 ID:
でもそれをそのまま彼氏に伝える彼女は相当頭悪いと思うよ…
852: :2017/11/09(木) 12:06:50.44 ID:
もしくは「親に反対されても彼への愛を貫いてるわたし!」に酔ってるのかも。
頑張ってるのをアピールしてるのでは
855: :2017/11/09(木) 12:14:00.68 ID:
>>853
相手のご両親があなたにそれを直接言ったなら酷いけど、
あなたのいないところで娘に言っただけならごく普通のことだと思う
親としては娘の結婚相手が収入低いとそりゃ心配もするよ
で、娘さんが適齢期なら早く結婚してほしいと思ってるだろうし、
それを考えた時に今付き合ってる男が安月給だと早く別れてほしいくらいは思ってるだろうね
あなたがいくら礼儀正しかろうが安月給じゃ生活苦は目に見えてるからね
彼女としてはあなたと結婚してほしいから何とか奮起させようとしてるんじゃない?
もっと高待遇のところに転職するなり今の職場で昇給して高月給になるなりを期待して
856: :2017/11/09(木) 12:14:24.51 ID:
>>853
彼女もあんたの稼ぎに不満があるからそういう事言うんだろ
彼女が好きなら転職するか別れるかしかない
857: :2017/11/09(木) 12:15:34.98 ID:
>>853
あなたが何歳なのか、年齢に見合った収入なのか、ご両親はそこが気になってるのかな
彼女は板挟みな上、同じように不安に感じていて転職とかして欲しいのかも
858: :2017/11/09(木) 12:15:52.24 ID:
>>854
彼女の御両親の心配は当り前
御両親だってあなたに直接は言ってない、娘が相手に伝えるなんて思ってない家庭内での話
要するに右から左へ伝える彼女がバカ

本当にバカだから世間話として伝えたのか
私、親に反対されてもあなたと付き合ってるんだからね、ありがたく思ってねという気持ちからか
いずれにせよ彼女はこれからもあなたを不快にし続けるから
後はあなたがどうするか決めたらいいだけ
863: :2017/11/09(木) 12:18:40.89 ID:
>>855
なるほどね、向こうの両親の気持ちはわかったよ
彼女としては、俺にもっと良い所に転職してほしい、努力して出世しろって期待をかけてるってことなのかね
しかしなんか改めて書いてみると、彼女への気持ちが一気に冷めてきたわ
今後の付き合いに関してはちょっと別れることも視野に入れようと思う
彼女の意図は何となくわかったよ、ありがとう
861: :2017/11/09(木) 12:17:08.14 ID:
過去形なら別れたらええやん
彼女からしたら給料と親に気に入られてないのがやっぱりネックになってるんじゃない
結婚したいなら「安月給でも頑張って働きます、娘さんを幸せにします」くらいの発言しなきゃね
家族に贈り物したりなんて別に普通の事だし敬語や礼儀なんてむしろ当たり前の事だから。
親からすれば安月給の男に大事な娘を簡単にやろうとはならないでしょ
866: :2017/11/09(木) 12:21:36.10 ID:
>>863
冷めたなら別れるのもいいと思うけど、次の彼女の時も同じ理由で反対される可能性もあるよ
自分で安月給とか言っちゃうくらいだから本当に安いんだろうけど、そこを解消する意思のない人は誰と付き合っても同じ壁に当たると思う
865: :2017/11/09(木) 12:20:33.65 ID:
安月給を心配するなら彼女もそれなりに稼げばいい話。共働きなら両方年収300万でも問題なく暮らしていけるし
彼女は何か努力してんのかと思うわ
867: :2017/11/09(木) 12:23:43.75 ID:
>>865
子供できたら世帯収入200万とかになっても生きていけると思う?
現実問題、男だけの年収で扶養できなきゃ結婚は無理
868: :2017/11/09(木) 12:24:17.24 ID:
世の中愛してるという気持ちだけじゃ結婚できなかったりするもんだからねぇ
生活できるかできないかの話になってくるわけだから
869: :2017/11/09(木) 12:27:27.84 ID:
>>865
その通りだとは思うけど正直こういうこという人は甲斐性なしだよねw
子供できて働けなくなったらどうするの
女の方が稼いでたらヒモになりたいとか思ってそう
870: :2017/11/09(木) 12:27:35.75 ID:
>>863
別れることも考えた方がいいね
今のご時世、若い男の子が安月給なのは何も珍しくない
本気であなたが好きだったら、親にそれを指摘されても「私もばりばり働くから大丈夫!」って黙らせるよ
そして、あなたの良いところを大いにアピールして親を納得させるはず
もっと稼げという圧力か、けなげな私アピールかわからないけど、賢さも優しさも欠落した子だと思う
875: :2017/11/09(木) 12:40:37.39 ID:
>>863
彼女自身の不満を両親を使って伝えてる可能性もある
自分は悪者になりたくなくて
876: :2017/11/09(木) 12:44:23.59 ID:
安月給でも尽くしたのに!
親も分かってない!頑張ったのに!!
出世しろとか勝手に期待するんじゃねえ!
もう分かれてもええわ!!

こんな感じ?
878: :2017/11/09(木) 13:07:30.40 ID:
彼女は上から目線で取りあえず努力してね。
親の言うのはもっともだから、いい男ができたら自分から身を引いてと言外で言ってる。

プライドを折られないように次の女のために頑張るでいいんじゃね?
882: :2017/11/09(木) 13:57:03.50 ID:
最近こういうパターン多いよね
はっきりいって親世代は子世代との環境と価値観の違いを理解できてない
子世代は全体として給料低めだし皆恋愛に消極的なんだよ
男が女におごるって風潮もとっくに廃れてる
それどころか格差恋愛みたいなのもなくなってきてる

娘を大事に思う気持ちはわかるけど
昔みたいに少し上のレベルの男と付き合える時代じゃないの
同じ環境の同程度のレベルの男としかもう付き合えないの
さもなくば適当に遊ばれて女としての期限を終えるだけ

身の丈とつり合い、男女平等意識っていうのを理解しないと娘がかわいそうな事になる
884: :2017/11/09(木) 14:02:11.85 ID:
女だからって自分の社会的立ち位置を棚にあげてちゃだめだよね
てかもうそれが許される時代じゃない

男も女もない。低賃金はみんな恋人に負担をかける甲斐性なしよ
887: :2017/11/09(木) 14:11:19.07 ID:
>>882
親の世代って年収
男500万
女200万
みたいな時代
だから女は家庭に入れみんな結婚できた
今は
男350万
女350万
な時代
それでも女性の理想は専業主婦子持ち

無理なんだよ
結果このスレのメンヘラババアが若い低年収男を叩きまくる事になる
888: :2017/11/09(木) 14:19:23.54 ID:
子供が生まれてからの収入源が不安なら、きちんと貯金してから子供作るか、いっそ子供作らないという選択肢もある
なんにせよ>>847はもう答えを出してるみたいだから議論は不毛
889: :2017/11/09(木) 14:47:51.39 ID:
せめて相手も自分の半分は稼いでくれないと結婚するのは嫌だなぁ
専業させてあげる人達偉いわ
890: :2017/11/09(木) 14:52:33.66 ID:
半分稼がないのなら男女平等の面で育児や家事はそのぶん多めに収入の低い方がやるのは道理
専業なら全てやって当たり前なんだよなぁ…
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 501
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1509357184/l50


0fccd32fe997aa5e0249e73033ba4496_t


000:当サイトの人気記事:2017/11/10(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
Aさんのミスを処理しランチへ。勝手について来て2,000円越え注文。Aさん「酷い!奢ってくれるんじゃないですかぁ」こんな女は嫌だ

仲良かったのに夫に離婚をきりだされた。同級生と離島へ移住して飲食店開きたいからって「私も手伝うよ!」夫&同級生「はぁ?」えーーどうしよう

俺は彼女好みの細マッチョ。俺の体重181cmの78kgを知った途端に彼女の態度が急変「60kgにならないの?」意味わからん

イイ感じになってた人と混んでる電車に乗った。必タヒに踏ん張って私に触らない様に守ってくれてたけど、凄く気持ち悪く感じて冷めてしまった

友達に鬼女のこと彼女だって紹介したら「おまえのおかんかと思った」だってwwww めっちゃ笑えたんで鬼女にそれ言ったらマジギレされた

主「年下毒男と不倫してますがお小遣い渡してる奥様いる?」鬼女『100万渡してるよ!』主「その位なら私も出せる。好きな毒彼の為なら…」

【ワロタ】ババカノにおにぎりを作ってあげようと「梅ないの?」と聞いたら…「どうせもう産めないわよ!」と発狂しながら殴りかかってきた

夫が社内不倫しています。夫を毎日会社に送り出すのが苦痛でたまらない…いっそ会社に乗り込んでやろうと思う。みなさんだったら会社に報告しますか?

旦那と別居中の部屋に不倫彼が手土産一つも持ってこないでご飯食べてお風呂に入って帰る。なんかセコ過ぎて百年の恋も冷める

浮気とか不倫とか密漁とか色々やらかした元彼。本格的に牡蠣取ってたから密漁者の通報したの私だけどねwww43歳で未だに独身と聞いてザマァで...

娘から連絡があるが一切取り次がない。娘には人形相手と暮らすような生活はさせたくないんだ....娘から泣きながら妻の浮気を告白され嫁と男を罵って、娘の事失神させてしまった

13歳の時に浮気して女を作って家を出て行った父親が、新しい上司になった。会社では厳しくされて仕事が終わるとフォローの電話がある。色々と複雑な心境です

嫁と間男とTSUTAYAでばったり会った。手を繋いでて最初何がおきたのか分からなかった。嫁が謝ってきて状況把握。浮気なんてしやがって!

「知らない土地に住みたくない」 を理由に夫の転勤について行かなかった義妹。結局自分は不倫してて身辺調査をされ浮気の証拠を突きつけられてた





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする