21: :2017/10/25(水) 12:43:46.95 ID:
ちょっと愚痴
離婚して子供はそれぞれ一人ずつ引き取った
息子は夫に、娘は私
今度息子が私立中学受験するらしい
それを知った娘が、私だって行きたい中学があった、ズルい、と言い出した
女手一つで一生懸命育てても、結局経済力で負けてこんな言い方されるのか
息子が私立に行くのなら、娘にも同じ待遇ができる程度の養育費増額を求めてみようかとは思ってる
 





23: :2017/10/25(水) 12:45:26.45 ID:
>>21
それは難しいのでは・・・
よく知らんけど
24: :2017/10/25(水) 12:48:55.01 ID:
>>23
できるはず
父親の経済状態で養育費の見直しが可能らしいから
どちらの親のもとにいても、同等の待遇をさせてあげるべき
高所得な父親は高額の養育費を払うでしょ?某野球選手とか
25: :2017/10/25(水) 12:49:07.69 ID:
お互い1人ずつ引き取ったなら養育費は差し引きでなしとかになってるんじゃないのかな
よく知らんけど
29: :2017/10/25(水) 12:53:46.83 ID:
>>25
それも、兄弟が同等の待遇になるように夫婦で収入格差がある場合は差額を払わなきゃならないの
私の場合収入がかなり少ないから、きっちりもらってるのよ
でもさらに息子のほうがお金をかけてもらってるなら娘にも同じようにかけてもらえるよう増額をお願いできる
30: :2017/10/25(水) 12:55:14.79 ID:
>>29
あなた21?
31: :2017/10/25(水) 12:57:35.72 ID:
「今度受験する」が来年だとして今小6かな
進学塾とか行ってないなら今から養育費増やしても学力的に中受には間に合わないんじゃない
娘さん、今まで私立なんて考えてなかったけど兄弟が受けると聞いて羨ましくなっただけじゃないの
34: :2017/10/25(水) 13:04:27.10 ID:
>>31
同意
たらればを言ってるだけだよね
40: :2017/10/25(水) 13:08:45.37 ID:
本気に行きたい中学があったってより
親が離婚したことや兄弟バラバラにされたことに対する文句かも
43: :2017/10/25(水) 13:10:54.74 ID:
24、29は私ですすみません
間に合わないのは分かっているけれど、夫のもとに行った息子を羨ましがられるのが辛い
私だって頑張ってるのに
それを愚痴っただけ、養育費の話はついで
今後もう少しお金をかけてあげられるようにしてあげたい
娘の権利なのでここはきちんとしておこうと思ってる
素直に承諾してくれるといいんだけど
48: :2017/10/25(水) 13:13:29.46 ID:
>>43
養育費より、まずは自分で稼いで娘さんのために使ってあげれば?
50: :2017/10/25(水) 13:14:26.61 ID:
>>43
うまく話しなね
じゃあ娘も俺が引き取る、なんてことになったら余計しんどくなりそうだし
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう478
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1508889187/


14f9644a040b275b28938cf5f5410095_t



000:当サイトの人気記事:2017/11/09(木)00:00:00 ID:UWAKICH
夏頃から嫁の様子がおかしい。興信所に頼んで写真を撮ってきてもらったら、男女混合グループで一緒に部屋に入っていく写真だった…俺、もうダメポ。

不妊の末できた子どもがダメになった。親戚一同の前で義妹は「本当は外で浮気してできた子どもを堕ろしたんだpgr」と。私、何かがキレました

会社を早退して自宅戻ったら彼女が合鍵使って間男と風呂場でイチャイチャしてたので風呂場から出られないようにして彼女、間男、間男彼女の両親を呼んでみた

夫と旅行へ行ったら女の子用のお土産を発見「誰へのお土産??」夫「(ヤバいっ)お前の友達に頼まれた」なんで私に頼まなかった?浮気?モヤモヤします

夜バイトを始めたと思ってたら浮気。←日記を勝手に読むな。嫁の電話が繋がらず友人に電話。←友人に電話するなんて最低。だって。だから俺は浮気をしまくった。

2018年に養育費を払ってない奴の口座は裁判所通したら銀行に照会出来るようになって差し押さえで口座凍結?…ちょっとこれヤバいっすね

嫁が禿げてきたから行為とかマジで無理…俺は父親の会社を継ぐから跡取りも必要。今のままじゃ跡取りなんて絶対に無理。禿嫁から慰謝料取って絶対に離婚してやる!

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

夫は特殊な癖があり、某サイトで浮気をしていたので慰謝料請求しました。しかし、今度は私が不倫。相手の奥様にバレ、夫にバレ、慰謝料請求されました。

不倫男に期待した私が馬鹿だったの?未練を断ち切るためにストーカーのように既彼の家を見に行った。子どもの自転車を見て…不倫の常套句だったと納得した

夫の車に女の髪の毛を発見。その後、車内からヘアピン、口紅の蓋と怪しい物が。更にシャンプーの匂いも…浮気と思いモンモンとしていたら逆に夫から。。。

旦那の浮気発覚以降、たった数ヶ月で旦那の頭が急激にハゲてきてる。髪の毛が逆立つ感覚があるんだって。本当笑わせないでほしいわwww

奥様公認で不倫し付き合ったことがある。本人曰く奥様一人では体がもたないから、愛人を作るよう言われているとの事。私は相手の事は好きでもなんでもなかったんだけどね。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする