1: :2017/11/09(木) 22:13:03.55 ID:
Nosh2017年11月9日 19時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/13868639/

地方出身でも、上京してしばらくすると、方言がなくなってしまうという人もいるかもしれません。
ですが、実は“方言”にキュンとする男性って意外と多いんです!
そこで今回は、“男性がキュンとしちゃう女子の方言”を集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■福岡弁「よかよか」
「先輩のスタッフに福岡の人がいて、“よかよか”(気にしなくていいよ)と元気よくフォローしてくれたときは、ホッとしたし、明るさに救われました。」(28歳/サービス)

方言で明るく元気づけられると、嬉しくなる男性は多いようです。ほかにも福岡弁や博多弁には、「よかよー」「~やけん」といった方言があります。語尾に「しとーとー?」(~しているの?)とつける博多弁もかわいらしいですね。
相手との距離が縮まってきた時に、うっかり方言が出ると、その女性の“素”が垣間見えたようで「かわいい」と感じるかもしれません。福岡出身の方は、ぜひ好きな人の前で試してみてはいかがでしょうか。
 


続き
■大阪弁「ほんま?」
「大阪の子が“ほんま?”と聞いてくるんですが、肩ひじ張ってない感じがして好きです。」(28歳/販売)

“方言”と聞くと、大阪弁を思い浮かべる人もいるかもしれません。大阪弁や関西地方の方言は、はつらつとした明るいイメージを感じさせるものが多く、男性から好印象のようです。
「ほな、いこうか」「○○やねん」といった言葉を言われると、標準語で「○○に行こうよ!」と言われるよりも親近感があるのかも。
また、「おもしろい」「ノリが良い」と思われて、男性からお誘いの声が多くなるかもしれません。

■東北弁「~だべ?」
「素朴な感じがして好きです。彼女が東北出身なので、“~してけろ”“~だべ?”と言ってくると、俺に心を許してくれている感じがする。」(27歳/サービス)

方言のなかでもインパクトが強い東北弁。「なにを話しているんだろう?」と、話の内容がわからないイメージを持つ人も多いのでは。



15: :2017/11/09(木) 22:16:10.99 ID:
>>1
博多弁の娘はええな
22: :2017/11/09(木) 22:17:49.80 ID:
>>15
良かとよ
7: :2017/11/09(木) 22:14:48.73 ID:
テレビでやってたな 嘘乙 佐々木希ならおkだろう
8: :2017/11/09(木) 22:14:53.80 ID:
ごわす
13: :2017/11/09(木) 22:15:59.00 ID:
くっさー、えげつなー
14: :2017/11/09(木) 22:16:04.17 ID:
甲州弁
27: :2017/11/09(木) 22:18:44.94 ID:
>>14
おまんそんなこと言っちょし
34: :2017/11/09(木) 22:19:42.18 ID:
>>27
そんなこと ✕
ほんなこん ○
48: :2017/11/09(木) 22:23:29.94 ID:
>>14
「ジャージ」を「ジャッシー」と言います^^
19: :2017/11/09(木) 22:16:45.93 ID:
茨城弁だけはどんな美人が使っても萌えない
20: :2017/11/09(木) 22:16:51.68 ID:
だっちゃ
101: :2017/11/09(木) 22:34:19.69 ID:
>>20
うる星やつらかよ
163: :2017/11/09(木) 22:46:31.56 ID:
>>20
「だっちゃ」は一見ラムちゃんを連想させて可愛いらしく聞こえるけど、正しくは「んだっちゃ」が正確だからな
しかも「んだっちゃ」を使うのは圧倒的に男性で女性は殆ど使わない
51: :2017/11/09(木) 22:23:51.71 ID:
ダーリン!また浮気したっちゃね!
25: :2017/11/09(木) 22:18:30.61 ID:
博多は女の方が多いから狙い目だぞ あと札幌
31: :2017/11/09(木) 22:19:12.06 ID:
岡山の言葉がほんとすき
幼稚園児とか女子高生とかもじゃろじゃろ言っててかわいい
35: :2017/11/09(木) 22:19:42.60 ID:
なまらうまか~
39: :2017/11/09(木) 22:20:31.33 ID:
津軽弁のピロートークを聞いてみたいな。99%くらい解らないだろうけれども…w
40: :2017/11/09(木) 22:21:45.26 ID:
方言なんて萎えるな
特に大阪弁
44: :2017/11/09(木) 22:22:44.07 ID:
女の大阪弁になぜか抵抗感がある
113: :2017/11/09(木) 22:35:11.34 ID:
>>44
俺は東京行くとババァが関西弁じゃないことに
ものすごく違和感がある。
52: :2017/11/09(木) 22:24:03.70 ID:
女子の「哎呀」は萌える。
…が野郎が言う「哎呀」はなんか異常にムカつくんだけどなんなんすかね?アレ。
「アイヤーとか言って誤魔化してんじゃねえよ、ボケ!」という気分になる。
57: :2017/11/09(木) 22:24:41.58 ID:
「何してはるんですか?」
「そんなん言えへん」

福岡だけど↑みたいなのが好き
58: :2017/11/09(木) 22:24:56.65 ID:
「○○やら~(○○でしょ)」
「○○やね~(○○だよね)」
「○○やりなれ/しなれ(○○してくださいね)」

昔つきあった女のコ達、うちの前妻、美濃弁が一番かわいいよ。
60: :2017/11/09(木) 22:25:23.21 ID:
広島弁は萎えるらしい?
61: :2017/11/09(木) 22:25:36.66 ID:
あしたあさってささって
62: :2017/11/09(木) 22:25:41.21 ID:
やめとんせ
64: :2017/11/09(木) 22:26:08.95 ID:
方言はちょっと来るものあるな
何かの番組で色んな県の女性に方言喋らせる企画があって、どれも良かった
ベスト3とワースト3両方やってたけどそんなの関係なく全部良かった
地元の人ならではの自然なイントネーションがたまらん
66: :2017/11/09(木) 22:26:31.54 ID:
広島弁の女の子がいい
70: :2017/11/09(木) 22:27:38.24 ID:
関西人は東京に住んだら標準語使え
何でずっと関西弁なんだよ
71: :2017/11/09(木) 22:27:53.59 ID:
女の子が方言喋ると可愛いんじゃなくて
可愛い女の子が方言喋るとやっぱり可愛いだけで同じなんじゃないか?
77: :2017/11/09(木) 22:28:58.44 ID:
>>71
なお女は方言女があざとくて嫌いな模様
82: :2017/11/09(木) 22:30:27.02 ID:
うっかり方言が出ちゃった!→キャー恥ずかしい(*ノωノ)
っていうのを男の前でだけやる地方出身の女がいたなー
女からは嫌われてたけど男にはモテてた
111: :2017/11/09(木) 22:35:04.11 ID:
>>82
標準語オンリーの男には、バイリンガルみたいでカッケー!と思う品w
てか、方言は結構感染し易いな。標準語のアイデンティティは意外と弱い。
84: :2017/11/09(木) 22:30:29.44 ID:
東海在住だが、広島弁一択だな
85: :2017/11/09(木) 22:30:51.16 ID:
土佐弁の・・・ちゃ、・・・ちゅう
富山弁のなーんw
87: :2017/11/09(木) 22:31:23.30 ID:
広島の子が自分の事を「うち」っていうのが可愛い
91: :2017/11/09(木) 22:32:01.80 ID:
男の関西弁って何かイラッとくるけど女の子がしゃべるとかわいく見える不思議
119: :2017/11/09(木) 22:36:18.36 ID:
>>91
わかる気はする
大阪人の関西弁じゃなくて兵庫とか奈良のちょいやわらかめの関西弁の女
128: :2017/11/09(木) 22:37:43.91 ID:
>>119 神戸弁と大阪弁は全く違うぞ
129: :2017/11/09(木) 22:38:00.65 ID:
もう~触ったらあかんて~
触らんといて~
あかんて~
ほんまにあかんの
いや、ほんま
あかんて
ちょ、あかんて
ほんまおこんで?
いやマジで
ええかげんしときや!
92: :2017/11/09(木) 22:32:22.24 ID:
京都弁は腹黒そうで怖い
どう受けとれば良いのか迷ってしまう
99: :2017/11/09(木) 22:33:18.74 ID:
どこの地方の人も皆東京に住んだら家は別として社会では標準語使うのになぜ関西人は関西弁使うの?特に京都がしつこい。メールも関西弁って。
103: :2017/11/09(木) 22:34:27.73 ID:
>>99
耳が悪いから言葉を覚えられない
障がい者だと思って対応してください
100: :2017/11/09(木) 22:33:46.71 ID:
広島弁女子の
「…いけんのんじゃけえ」(いけません)
ツボにはまったときの破壊力はすさまじい
102: :2017/11/09(木) 22:34:23.40 ID:
明日は私が作るでね
106: :2017/11/09(木) 22:34:45.91 ID:
いつも東京弁っぽい喋り方をする子が、興奮して方言が出たときは可愛いよなw
108: :2017/11/09(木) 22:34:50.65 ID:
今日だけ甘えてもよかですか?
109: :2017/11/09(木) 22:34:54.57 ID:
美少女に限る
115: :2017/11/09(木) 22:35:19.44 ID:
少し大人しめの関西弁がよかばい
117: :2017/11/09(木) 22:35:50.87 ID:
妄想では方言は良いと感じるけど、実際に使われると
燃え上がってたものが萎えて現実に引き戻されるけどな
120: :2017/11/09(木) 22:36:48.73 ID:
個人的ベスト3

1.好いとっとよ。何でもしてよかけん。

2.アカンて。そんなんしたらアカンって。

3.・・・・・・・・・。
121: :2017/11/09(木) 22:36:49.27 ID:
秋葉原のメイド方言は、なぜかキュンと来ないw
124: :2017/11/09(木) 22:37:15.36 ID:
学生時代は福岡に住んでたがコンパで女が「~したっちゃ」って方言を使って
「ラムちゃんかよw」って言ったら何故かバカウケ
ちなみにその女が女房です
131: :2017/11/09(木) 22:38:33.37 ID:
博多弁がかわいすぎて福岡の嫁さんもらってしまった。
いまは第二子出産で長男ともども里帰り中
長男もなぜか博多弁に
136: :2017/11/09(木) 22:39:55.08 ID:
女なんかにキュンとしてるうちはガキだな
140: :2017/11/09(木) 22:40:41.00 ID:
九州がいいねやっぱりね
142: :2017/11/09(木) 22:40:44.85 ID:
小学校の時、九州の従妹が「これ知っとうと?美味しいんよ」
って言って、まるぼうろくれた時はキュンとしたなぁ。
152: :2017/11/09(木) 22:42:45.27 ID:
広末みたいなかわいい高知の彼女を作り妊娠させ
プロポーズしたのに
「あてのお腹のややの相手はあんさんやないがです・・・ゆるいとうせ」と言われて
精神的大打撃を受けたい
176: :2017/11/09(木) 22:51:53.54 ID:
【結論】美女が使えばキュンとくる
164: :2017/11/09(木) 22:46:37.47 ID:
浮気はゆるさないっちゃ~
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510233183/



000:当サイトの人気記事:2017/11/10(金)00:00:00 ID:UWAKICH
顔めっちゃ可愛くてモテル彼女。色々な男にチヤホヤされていて、男をとっかえひっかえして過去に浮気経験あり。でも彼女を突き放すのが辛い。

不倫に突入した後、旦那や子どもに罪悪感ってあるよね? ←2ch鬼女:ない。ない。あるわけない!。ゼロ。楽しまないと損だよ

旦那が出産当日に浮気してた。お見舞いに来ないし会社や他の身内には嘘ついて見舞いに行ってたことにしたりイクメンぶったり。ポイ捨て物件かそれとも老後に復讐か…

旦那とは新婚時からからレスなので不倫してるけど…未だに旦那を超える人間性の男に出会った事がない。不倫男って本当にどうしようもないって思ってしまう

別れた30代後半の彼氏「大事にしていたチェリ男奪って人をコケにし捨てられたから慰謝料払え」と言い出した

不妊の末できた子どもがダメになった。親戚一同の前で義妹は「本当は外で浮気してできた子どもを堕ろしたんだpgr」と。私、何かがキレました

W不倫中の男だが彼女が別の男とも不倫しているのが発覚。3人同じ職場なので俺がいろいろやりずらい。当人たちは気づいていない…これから俺はどうすればいい?

夫と旅行へ行ったら女の子用のお土産を発見「誰へのお土産??」夫「(ヤバいっ)お前の友達に頼まれた」なんで私に頼まなかった?浮気?モヤモヤします

医者の彼氏は自分の職業こそ最高、他はゴミだと思ってる人で冷めた「医師と結婚したら自慢できるよ?」「玉の輿は女性の夢」「医師と結婚できるチャンスなんかないよ?」

2018年に養育費を払ってない奴の口座は裁判所通したら銀行に照会出来るようになって差し押さえで口座凍結?…ちょっとこれヤバいっすね

某ソシャゲで44歳の人妻と関係を持った。調子に乗った俺は同じソシャゲで8歳下の子にちょっかい出したら人妻にバレて「その子と仲良くね^ ^」ってあっさりフラれた

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

彼氏から経験人数一桁の人と結婚したいなと言われました。私は経験人数二桁いってて…別れのメール送ったら「小学生に手出すしかないのかなw」みたいな返信が来ました






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする