83: :2017/02/21(火)22:55:09 ID:
すまない、ぶった切りで愚痴を吐かせて欲しい。

彼女とレストランでコースの食事をしたんだ。
自分は「いただきます」と手を合わせ出てきたコースをとりあえず完食。
彼女は特にいただきますとか何もなく色々残した(嫌いな物があったとかで手をつけなかった)。

 




レストランを出て、美味しかっただのあれが不味かっただの話をしたんだが、そしたら彼女が
「いただきますとか言っちゃって坊ちゃんアピールすんな。食いたくない物無理して食って馬鹿じゃないの」
って言ってのけたんだ。

自分としては、別に坊ちゃんぶったとか何も考えずにいただきますをして、不味いかどうかも食べてから判断した訳だが、
不味いと思ったものは手を付けない方がいいんだろうか。

「いただきます」が坊ちゃんぶってる。
不味いと思った物って手を付ける前に拒否する。

この2点にモヤモヤしてしまう。



84: :2017/02/21(火)22:58:50 ID:
>>83
その女は地雷だよ、早めに逃げたほうがいいよ
どんな些細なことでもマウンティングせずにいられないゴミの可能性が高い

手遅れになる前に本性わかってよかったね
次はまともなの探そう
85: :2017/02/21(火)23:06:35 ID:
>>84
やはりそうか。ありがとう。

自分はしがない会社員だが、ちょっと奮発して市街地(といっても田舎のだが
)のレストランを予約して
ちょっと頑張っちゃった感じはあったんだ。

そしたら前スレの発言だったのでそういうものなのか?と
自分が信じられなくなったところがあったので聞いてみた。

今後の彼女との付き合いはちょっと考えてみます。
86: :2017/02/21(火)23:08:33 ID:
>>83
彼女がおかしい
ちゃんと躾されてない人なんだなと思う

お別れしたほうがいいね
87: :2017/02/21(火)23:20:55 ID:
>>86
その彼女の言うところ
「手を付け完食する=美味しいと認める」ことになり
店の為にも不味いことを主張しなきゃいけないことを放棄している、ということらしい。

「いただきます」も、食べられるかどうか吟味する前に食べることを宣言して
味覚のわからないボンボンが事前に言う戯れ言、と言っておりました。

後は口論になってお互い怒り心頭で別れて来ました。
考えると今後もこういった会話がありなくないので別れる方向で行きたいと思います。
88: :2017/02/21(火)23:23:13 ID:
>>87
彼女さん、育ち悪すぎ。
色々と人として発言がおかしい。
90: :2017/02/21(火)23:42:33 ID:
>>87
ボンボン発言こわいな
育ちも悪いけど、それに開き直ってるのがもっと怖い
育ちが悪くても改善しようとかがあればねぇ
「いただきます」の意味もはき違えてるし
こんな女性が実在するの?
91: :2017/02/21(火)23:49:40 ID:
>>90
「いただきます」は命を戴くことに感謝する言葉だ、と言ったのですが
返ってきたのは「宗教じみてて怖い」でした。
92: :2017/02/21(火)23:54:16 ID:
>>91
ますます怖いわ。
キチの要素たっぷりだね。
てか日本人?
余計なお世話かもしれんが、別れる時は共通の友人がいるなら根回ししておいた方が良さそう…
94: :2017/02/22(水)00:12:40 ID:
>>92
家系追っかけてないので詳細は不明ですが
純日本人だと思います。
93: :2017/02/22(水)00:01:17 ID:
>>91
言って悪い言葉じゃないんだから気にしなければいいのにね
いただきますはマナーだとか、絶対に言わなければならないとまでは自分は思わない(異論は認める)けどさ

他人事ながら彼女に対してお前何無宗教ぶってんだよっていうのと
あと金持ちへの僻み乙と言いたくなったわ
94: :2017/02/22(水)00:12:40 ID:
>>93
自分としては、
マナーも守らない人に対しては「マナーが悪いな」で終わりますし、
(別に守らなければ悪い人、という扱いにはならないという意味)
自分も宗教に属している訳ではないので、無宗教も特にどうこう言いません。

ただ、無宗教とかマナーうんぬんよりも、
「いただきます」が特殊宗教扱いされたことが自分としてはある意味ショックです。
日本人としての礼節(当然の挨拶)だと思っていましたので。

95: :2017/02/22(水)00:13:08 ID:
>>91
彼女、幼稚な上に随分と性格歪んでいるね
上手に別れられますように
96: :2017/02/22(水)00:20:38 ID:
>>95
喧嘩別れしている手前、性格の不一致を推していこうと思います。
共通の友人も数人いますので、穏やかなFOが出来るように。
174: :2017/02/22(水)20:56:47 ID:
>>83でいただきますして坊ちゃん扱いされたのを愚痴ったのですが
追加で愚痴らせてください。

今日、例の彼女と共通な友人2人から連絡がありました。
要約すると以下。
・手を付
けずに残すのはあまり良くないが、無理して食べるものでもないだろう
・以前から食事の席でいただきますしてるのを見ていて恥ずかしい奴だと思っていた
・彼女が怒ったのは当然。いい機会だから、今後はやめてくれ

もう共通の友人全部COでいいですかね。
175: :2017/02/22(水)20:57:50 ID:
>>174
一個目は伝わり方次第だけど二個目以降はCOで良いかと。
どういう友達付き合いをしていたんだ君は
176: :2017/02/22(水)21:02:08 ID:
>>174
全員ごっそり切り捨てよ 断捨離じゃよ
177: :2017/02/22(水)21:03:26 ID:
>>174
まさに、いい機会
178: :2017/02/22(水)21:04:16 ID:
>>174
よくそんな人が複数集まったもんだな…。
切らない理由が見つからない。
180: :2017/02/22(水)21:11:17 ID:
>>174
彼女が何をどう説明したのか解らんが(自分に都合よく脚色してる可能性は大)

ちゃんと経緯を理解した上でその寝言を吐いてるならCOで良いし
理解せんまま片方の言い分だけ聞いて責めてくるようなアホでもCOで良いよね

別れると言ってグダグダ言われても無視で良いけど
悪評流されるとか暴力に訴えるとか、実害が出るなら弁護士さんの出番になるかもね
とりあえずレコーダーは常備しとけ。DVやら痴漢冤罪から身を守ろう。
181: :2017/02/22(水)21:11:38 ID:
>>175
こうなった手前、自分でもどこで付き合う人間間違えたのか頭が痛いです・・・

恐らく彼女の方が先手で共通の友人に愚痴相談を持ちかけていたのでしょう。
残りの友人たちもこちらの愚痴にはアクション返してきていないことから
彼女側に付いたと思われるので、確認次第CO予定します。
182: :2017/02/22(水)21:16:46 ID:
>>181
どっち側についたとか関係なく自分の頭で考えられない奴らっぽいから
今後の友達付き合いに悪い例として活かして頑張れ

事実確認とかしなくていいよ。味方にしても敵にしても害にしかならんだろ
184: :2017/02/22(水)21:19:14 ID:
>>182
ありがとう。
こちらに被害が出ないように自衛もしつつ、COすることにします。
趣味の一致もあって気の合う仲間だと思ってたんだけどなぁ
185: :2017/02/22(水)21:19:28 ID:
>>181
例え彼女が先手を打って周りを味方につけていたとしても
「いただきますを言うのは恥ずかしい。やめてくれ」に同意できるやつは彼女云々関係なく切るべきだわ。
いい機会になったな。
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346


2695358019d5008b0c013e084a41a366_t


000:当サイトの人気記事:2017/11/12(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那が不倫して再構築中『僕だって頑張ってる…』はぁ?自主的に何もやってないじゃん!バカなの? 私の気持ちを考えて行動できないの?

夫33歳で大手企業勤務。私29歳妊娠中の結婚3年です。夫が成人動画の男優でした。偶然サンプル動画で発見し結婚前の事ですが本名もバレてて...

別れた彼女には嫉妬してほしい。結婚して子宝に恵まれた今の俺を見てほしい。俺も妻も「ど真ん中を見返してやりたい」と入籍した。アホなマウンティング人間だよ

彼女は俺と不倫中に離婚した。でも俺はすぐに結婚する勇気がなくてグダグダしてたらフラれたw ロミオメール何通出しても『無理』友達の間ではネタ扱いだよw

元カノを忘れたくて適当な女と結婚して精一杯幸せアピールしてた。でも…元カノはまだ独身だった!結婚して心底後悔してる

旦那にレスられて惨めさ限界で相性の良かった元カレ2人にメールしたら…ウッキウキで即レスw 今夜旦那を誘ってダメなら浮気する

36歳既婚者の同僚が女子高生と毎晩LINEして今度会うらしい。注意しても「やっかむなよww」と。相手が未成年だし妊娠中の奥さんも可哀想だよな

W不倫してる既彼とお互いに離婚して本気で一緒になろうと考えています。もしかしたら既彼の常套句で私だけがラリ期なのかもしれない…

彼女がデブにとられた。彼女と仲よかったんだけどな~食事だって行ってたのに。デブを自分好みの男にしたいんだと思う

あきちゃんは俺に初めてをくれる約束をしていたのに元カレと避妊具しないで初体験してしまった。二股浮気された俺は吐きまくって辛いです…

浮気とか不倫とか密漁とか色々やらかした元彼。本格的に牡蠣取ってたから密漁者の通報したの私だけどねwww43歳で未だに独身と聞いてザマァでしょ!

私は26歳の不倫専門毒女だけど…不倫や愛人してる女の方が出産してムダ毛やらヒゲ生やしてるネギ臭の主婦おばさんよりキレイでスタイルも良いぞ

2年間ダブル不倫してたが鬼女に二股されてフラれた。今も2人のイチャイチャを見せつけられてる…自爆テロして鬼女の旦那に暴露してやる!

旦那に浮気だけされてショック受けてる奥様は甘いわ!私なんか無職の旦那にフェアレディZやYZF-R1の新車も買ってあげて留学もさせたけど浮気されてるのよ!





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする