194: :2017/11/04(土) 12:39:01.61 ID:
夫婦関係の相談
男性

妻と大喧嘩しました。家にいてもあなたの愛情を感じられない。とのこと。
共働きでお互い帰りが遅いのですが、私の方が家事をやる時間があるので、大体8対2の割合です。平日はほぼ10対0。

時間がない中でも、進んで家事をしたり、寝る前には肩もみをしたりと愛情を込めていたつもりです。
   
  




ですが、言葉での愛情表現が足りない。や、全然誘ってくれない。など言われ続けます。
私としてはできる範囲で家事も妻との関係にも努力しているつもりですが、向こうは不満のようです。

恥ずかしい話ですが、そっちが家事できない分はカバーしてるのにふざけるなと思ってしまいます。
今回の喧嘩で離婚届を書いていつでも出せる状態にしておきたいとも言われました。

結婚して数ヶ月なので、こんな喧嘩が頻繁にある相手と続けられるのか。という不安があるし。離婚届を書いた状態で結婚生活を続けることは変だと思います。
なんとか仲直りしたいけど、自分の納得できないことが多く、糸口がつかめません。アドバイスいただけないでしょうか。



196: :2017/11/04(土) 12:52:12.39 ID:
>>194
修復難しそうだね
奥さん、結婚には早かったんじゃないかな
女がやるべきとは言わないけどそんなに家事やってもらって感謝もできずに愛されてないなんて子供過ぎるね
このまま続いたところで母になれるのかな
結局離婚届という脅しであなたを思い通りにさせたい訳でしょう?

ただ元々そういう人じゃなくて精神的に参ってる可能性もあるから
一旦距離置いてそれぞれのご家族や共通の知り合いに相談してみたらどうかな?
198: :2017/11/04(土) 13:08:02.72 ID:
>>196
返信ありがとうございます。

離婚届を用意すると自分の気持ちが保てなくなりそうなので、なんとか回避したいです。
妻は精神的に参っているところは確かにあると思います。
おっしゃるとおり現実的には距離を置いて、周りに相談するのがいいかもしれません
197: :2017/11/04(土) 13:07:32.14 ID:
肩もみよりキスハグがいいときもある
男性の家事は、「家事をして(やって)る」と見られがち()内がポイント
あとはそっと妻が手直ししているケースもありがち
妻は結婚してから急にトキメキがなくなったと感じているのだと思うよ
離婚届云々もカッとしてドラマっぽく言ってしまったと推測


恋人同士なら「自分の方がやってるフザケンナ」でいいと思うんだけど、生活でそれはよくないと思う
自分が強く思った事は相手には三倍ににじみ出てるようだ(当社比w)

平に謝る必要はないし歩み寄る感じで話し合いしたらいいと思うよ
納得できないのが当たり前
育ってきた環境が違う二人が生活してるんだから配慮と諦観の絶妙のバランスで成り立つものだと思うよ
土日の間に歩み寄って月曜から爽やかに出勤できるよう祈ってる

あなたの相談見てなかったら今夜の予定ドタキャンするところだったw
部屋の掃除するわwありがとね
200: :2017/11/04(土) 13:13:24.71 ID:
>>197
ありがとうございます。
寝る前のハグと出勤前のキスは欠かしてないので、なおさらどうすればよいのか?と思ってしますのですよね、、、

配慮と諦感のバランス欲しいです。
たぶん向こうも同じこと思ってますが、「配慮してるじゃん。」と譲れなくなってますね。
なんとか歩み寄れないか頑張ります。
部屋の掃除頑張ってください
199: :2017/11/04(土) 13:09:46.97 ID:
頑張りがちっとも理解されないのって悲しいですよね…似たような経験があるのですごく同情してしまいます

夫婦でカウンセリングなど受けてみたらいかがでしょうか。一応、離婚の危機ですしね。
2人の話し合いだと、ずっと平行線を辿ることになるんじゃないでしょうか。どっちも譲れない言い分があるように思えますし、第3者がいたほうが話しやすいのではないかと。
奥さまにその気があれば、一考する価値はあると思いますよ
201: :2017/11/04(土) 13:16:46.86 ID:
>>199
ありがとうございます。
ちっとも理解されないというより。こちらが頑張ってもそれ以上のことを求められるという気持ちです。

二人だと確かに平行線な気がします。カウンセリングや第三者を交えることも検討してみます。
ご回答本当にありがとうございます
202: :2017/11/04(土) 15:17:27.44 ID:
まず重要な事なんだけど。
結婚は「契約」だ。

>家にいてもあなたの愛情を感じられない。

こんなもの、双方の合意でも無い限り、離婚出来る理由にはならない。
194が離婚したいと思わない限り、嫁が「アンタの愛情感じない」と言った所で、だから何だで終わり。
女は感覚の生き物なんで、194が対比を見せて「私は貴方よりこれだけの家事を行っています」と
事細かく論理的に説明したところで、まぁ無駄。
194が奴隷のように傅き、尽くした所で何とも思わないんだろ。物差しが違うから。

まず、何が駄目なのか理解出来ない事を嫁に告げ、とにかく謝れ。ご機嫌をとれ。数字で語るな。
あっちも理解出来ないんだから。
何が駄目なのか聞いたら、それが194に理解出来ない内容だろうと「はぁ~?!」と言ってはいけない。
どんな無茶苦茶な要求であってもだ。取り合えず飲み込んで、言う通りにすると言え。
まずは感情を治める事が先決だ。どーせ口約束なんか後でどうとでもなる。
203: :2017/11/04(土) 15:34:25.88 ID:
>>202
ありがとうございます。
お互い理解できないという前提で話し合いに臨むのはすごく大事だと思います。

仲直りするにはこちらが感情飲み込む必要があることも非常にわかります。
悩ましいのが、離婚した方が彼女が幸せで、自分も幸せなのかもしれないという考えもあることです。

同じ喧嘩しょっちゅうありましたし、いつも私が気持ちのみこんで平謝りしてきました。
二人にとって離婚がお互いのためであれば、何年も同じ喧嘩をし続けるよりは良いのではと思ってしまっています。

大分自分の判断力が鈍っていると思いますが、離婚も選択しうると思っています
204: :2017/11/04(土) 16:40:24.56 ID:
お子さんができた後だと、お子さんもトラウマを抱えかねないですからね…
うちの両親も喧嘩が激しい夫婦でしたが、やっぱり色々と支障があります。大きい音とか声とか、今でも苦手ですしね
205: :2017/11/04(土) 16:50:08.09 ID:
>>204
そうなんですよね。
すごく心配になります
206: :2017/11/04(土) 17:49:46.78 ID:
皆さま返信ありがとうございます

ちゃんと妻と向き合って改善したいという気持ちと、離婚した方がいいのか?という気持ちが交錯しています。
一度冷静になるためにしばらく距離を置くことを提案しようと思います
207: :2017/11/04(土) 17:53:33.19 ID:
そのわがままはあなたを試していると思います

今後ずーとあなたが家事、あなたは奥さんに逆らえない状況が作られますね
あなたは離婚は考えていないんでしょう
あなたの上に君臨していたい目論みですよ

第三者から見るとそんな最低な女別れてしまえ!なんですが
奥さんは家事をしない理由、遊びたい理由、家庭をほっぽり出してだらけても
いつでも離婚するわよとあなたを束縛し続けるでしょうね

だらしない奥さんではありませんか?何かにつけて

きちんと話し合うなど無理だと思いますので
あなたも離婚を視野に計画を立てたほうがいいでしょう
208: :2017/11/04(土) 18:00:25.00 ID:
率直な意見ありがとうございます。

ホントにおっしゃっていただいたように思う節が実際にあるので、離婚も視野にいれないとと思ってます。
正直わがままが過ぎるかと思ってもいました。

自分がここまで喧嘩するまでコミュニケーションをとれていなかった責任もあるのでまず向き合うこと前提に頑張りたいです
209: :2017/11/04(土) 18:07:38.94 ID:
初めてネット掲示板に書き込みしたんですが、みなさん親身で非常にありがたいです。

どんな話し合いになるか怖いです。乗り越えるのきついです。
結婚生活してる人まじで尊敬します
213: :2017/11/04(土) 22:11:53.89 ID:
>>209
家事は8対2や10対0とありますが、
奥さんはその比率に納得してないと思うので、煮詰めていけたらいいかなって思う。

例えば洗濯するのもアレは本当はネットに入れて欲しいとか
茶碗洗いの最後にたまには排水溝に重曹と酢をまいて欲しいのにとか
彼女の中で0点になってるものはないですかね

100点の仕事をして初めて雑巾掛けのポイントが5、ゴミ出しは1として
全項目でお互い50のはずが奥さんにとってあなたは20で
私は手直し含めて80やってるわよ、とかになっていませんか

料理嫌いの人ならおいしく作ったら10点くれよ、ってなるし
苦でない人なら3点で納得すると思います

あとは帰宅時間やお給料によってもポイントの価値観変わると思います
奥さんが給料上で時間があなたの方が余裕あるなら
家事一個あたりのあなたのポイントは低くなるだろうし

その辺をうまく数字を出さずに得意分野やキャパシティを
探っていく感じで家事負担50:50へ向けて話し合いが進むといいですね
点数の価値観に大きなズレがある場合はどちらかが絶える結婚生活となるので
離婚が幸せだと思います
もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 90
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1509248507/


gtgt



000:当サイトの人気記事:2017/11/12(日)00:00:00 ID:UWAKICH
彼女が浮気を認めない…俺の気持ちは冷めたけど白黒つけたいと思い、車の中である作戦に出たら証拠が出てきた!ヒステリックに発狂し出した彼女は車から降りて去っていった…

「すごい言うの迷ったんだけど…おたくの旦那さんの浮気現場を見ちゃったの…」と同じマンションの知り合いに深刻な顔で言われ写真を見せてもらったら...

嫁が職場の男といつまでたってもメールを止めない。嫁には散々怒りました。男には経営者に直接文句言いに行くと嫁には強く言った。

自称セレブな生活を送っていた義妹。浮気バレ「あの意気地なしに離婚なんか出来るわけないw」と離婚届に署名。さっさと提出され離婚成立

嫁が嫁友家族の旅行に誘われた。嫁は「行きたい」と返事。旅行に行くメンバーは嫁友夫婦子供2人+居候(独身男)+家の嫁。行先不明。何で他人の家族旅行に家の嫁だけを誘う?

車のドライブレコーダが壊れたので買い換えたと言うのは口実。妻はあまり興味を示さず「ふーん、なんか撮れたら見せてよね」と。妻の浮気の証拠を見せてあげたよ

妻の2回目の浮気を発覚。子ども達に前回今回の顛末を暴露。3人は抱き合って号泣...結局惚れた弱みで今後もしっかり添い遂げるよう、頑張るよ。

不倫女が来月結婚するってさ。俺の家庭めちゃくちゃにしといて幸せになれると思うなよ!出来る限りのことはしてやる

旦那が大大好きて子ども出来て超幸せだったのに…まさかプロの店に行って欲求解消してた。半年後に男性から誘いがあり不倫始めた。旦那のお蔭で罪悪感無し

俺は里親に育ててもらい結婚。子どもがいる。里親が貯金してくれてたお金で嫁両親と同居する家を建てる話が進んでた。嫁は俺の里親を他人だからと言い放ち....

子どもに障害があり11年間必死に育児してきた。病院に行ってる時も夫は浮気してた…だから私も浮気するの。良い妻キャンペーンは終了

俺の嫁は斉藤由貴みたいに「大人の関係には至っていない」と言うので嫁を信じていたら…間男にメールで俺のことをディスりまくって浮気してたwwww

私との不倫を奥さんは知ってて、たまに帰ってくればいいしって言ってたみたい。流石に同じ女として奥さんの言動はどうかと思うよね?本人目の前にATM宣言とか馬鹿にし過ぎ



この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら