724: :2017/11/11(土)15:45:46 ID:
姑78歳がボケてきたらしく、今日夫に「仕事辞めてお前と息子(高校生)だけ俺実家で住んで家事と介護やってくれ」と言われた。
耳を疑った。
夫実家は新幹線で2時間の距離。

私は正社員で、息子は進学希望で塾に通ってて再来年受験が控えてる。転校なんかするわけない。
第一DV姑とセクハラ舅と付き合い切って10年以上になる。何言ってんの???!!!

 




夫は「言うこと言ったらスッキリした!」って顔でニコニコしてた。
私が「何言ってんの、やだよ。介護がしたきゃあんたが帰ってやんな」と言うと
驚きすぎて腰が抜けて立てない!ってつまんないジェスチャーし始めたから息子と一緒に無言で部屋を出た。

今夫はスネて寝室に鍵かけて閉じこもってるフリをしてる。
誰も機嫌とりに来ないから寂しいみたいでトイレを行ったりきたり、変な咳して関心ひこうとしてる。うざすぎる



725: :2017/11/11(土)15:53:14 ID:
>>724
とても気分悪い気持ちでいると思うと申し訳ないけど
何というか、物凄くその後的なものが気になるわ
727: :2017/11/11(土)16:12:18 ID:
>>724
貴女は慣れてしまったのかもしれないけど、失礼だけど旦那さんかなり異常だよ。コミュニケーション取れなさっぷりが。
姑がDVなら、貴女の夫もDVに発展するかもしれないよ
正社員は絶対辞めずに、何かあれば息子さんと脱出できるように心構えしておいたほうがいいと思う
728: :2017/11/11(土)16:24:16 ID:
>>724
実は仕事を辞めてきた。とか言い出しそう。
なので、行動を起こされる前に、息子を外出させてご夫婦で話し合いした方がよろしいかと
731: :2017/11/11(土)17:14:47 ID:
>>724
姑だけでなく夫もボケが始まってないかそれ?
750: :2017/11/11(土)20:41:40 ID:
>>724です。私はギリ40代、夫は50代です。
息子が夫に対するプレゼン資料を作成し、
「自分はこういった職
業に就きたく、この学部を目指しており、転校すれば不可能であり…」という内容を自主的にエクセルでまとめてきてくれた。
息子から
データをもらい、付け加える形で
・あなたの希望には私も息子も添えないし添うメリットがないこと
・介護の義務は実子にしかないこと
・過去、疎遠になってきた理由として証人や証拠があること
・現在の住居は私と夫の共有名義であり、私の賞与や退職金込みでローンが組まれていること
・夫一人で
ローン返済は無理であること
・離婚となれば容赦なく自分の権利は主張すること
・息子は親権養育権を希望、主張できる年齢でありあなたに付いていく可能性
はないこと
等を打ちこみ、プリントアウトして夫が籠城する寝室に届けて来ました。
今のところ以上で、夫の動きはありません
752: :2017/11/11(土)20:49:28 ID:
>>750
息子さん有能www旦那さんが反省してくれると良いですね
882: :2017/11/13(月)11:34:58 ID:
>>724です。
夫が私の介護拒否を姑の姉に密告した。
姑姉は姑よりまともな判断力はあるが、姑よりうるさくてヒステリーだから味方につけたかったんだろうね。
夫は「嫁がこんなにひどい、鬼嫁だ」と愚痴りまくったようだ。
姑姉「なんてひどい女だ!そんなアホ嫁に妹は任せられない!」と激怒。
「ヒデちゃん(夫)あんたが妹の面倒みなさい、あんたが守るのよ!」と命令が下ったとかで、夫が泣きついてきた。
とりあえず「姑姉の言うとおりにしなよ」と言っといた。
もうだめだねこれ
883: :2017/11/13(月)11:39:00 ID:
>>882 
姑姉は判っててやってそうね。頼りになる人がいていいじゃない。
学校の種類によるけど受験控えてるならあんまり親のごたごたに巻き込むのもなんだし
適当に煽って別居に持ち込むのが一番よさそうだね 

受験終わるころにどうするか判断すればいいんじゃない?
もちろん切るための準備はしながら
890: :2017/11/13(月)12:29:07 ID:
>>882
姑姉ヒスだけどまともだわ…ちょいと新鮮味すら覚えたw
普通に考えて疎遠に成る程仲の悪い甥の嫁に
姑(妹)を介護させる姉は普通いなかろうよ
息子さんのためにも今後のこと頑張ってねー!
893: :2017/11/13(月)13:03:52 ID:
>>882
この前のプレゼン資料に目を通した上で姑姉に泣きついたんだったら確かにもうダメだね
面倒だろうけど弁護士探し始めた方が良さそう
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/


gtgtgtgt


000:当サイトの人気記事:2017/11/14(火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
俺、嫁実家で『種無し君』って呼ばれてた。嫁が原因の不妊だったが嫁が「親にはお互いに配偶者が原因」って事にしようと言われた。でもこんな言われ様は酷い離婚したい

私は父親も認めるおブス。そんな私がイケメンアラフォーと仲良くなりデートに誘われた。からかわれてると思い、ある人を雇って私の代わりに待ち合わせ場所に行ってもらった

旦那にレスられて惨めさ限界で相性の良かった元カレ2人にメールしたら…ウッキウキで即レスw 今夜旦那を誘ってダメなら浮気する

4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

旦那に不倫されて離婚したけど…証拠ないから慰謝料請求できない。子どもも取られて八方塞がり。内容証明送って上司に怪電話してやる

元カレに激似の既婚男性と知り合って運命を感じてる。彼は「別居中で夫婦間は冷え切って恋愛自由公認」と言ってるけどホントかな?

25歳の毒女ですが49歳の既男に告白して不倫関係になりました。私は彼と結婚したいと思っているのですが…彼は身体目的なのでしょうか?

旦那 「浮気してました。相手の旦那さんにバレて慰謝料を請求されました…」突然なので私はパニック。プ...

なんの取り柄もない平凡な俺に3個上の彼女が出来たんだが浮気された。浮気男は彼女と同じ年のクズ!全...

嫁が浮気しやがった!ゴリマッチョの友達5人呼んで汚嫁と間男を事務所に強制連行。俺「明日までに600万もってこい」間「払います。払いますから助けてください」

子どもから妻が不倫してると聞かされ「お母さんは私とお父さんを捨てたから離婚して欲しい お母さん気持ち悪い」それから行動開始。間男は妻の上司だった…

俺の両親は絶対服従が鉄則。同居している俺父と俺母が嫁に暴言吐いたり…時には手を出すほど。嫁は我慢で...

2年ぶりに元嫁と間男、間男両親と偶然すれ違った。元嫁は姑の車いすを押して家族になってたけど20才上の間男と再婚したら介護要員だよな

彼女に浮気された。間男は既婚者だったから不倫だよね。間嫁から俺に連絡きて協力して欲しいと言われたが…彼女の代わりに俺が慰謝料払って話をつけた





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする