1: :2017/11/08(水) 16:07:23.13 ID:
「あまりにも彼の態度がひどいです。長年騙し続けられたうえに別れ方もひどかったので、A子はうつ病になってしまいました……」

怒りを隠せない様子で話すのは、漫画家の藤島康介氏と15年もの間、同棲状態にあったA子さんの友人。
昨年6月29日に人気コスプレーヤーの御伽ねこむとのデキ婚が発覚した藤島氏だが、そのカゲには彼を信じ続けた“婚約者”がいた。

「当時、藤島氏が51歳、御伽さんが20歳で、“31歳差婚”にマンガ・アニメ業界は騒然としました。藤島氏の代表作『逮捕しちゃうぞ』はドラマ化されていますし、
『ああっ女神さまっ』は発行部数2000万部を超えるヒットを記録。アニメ化や映画化もされています。
 


続き
御伽さんはアニメやゲームのキャラクターと同じコスチュームでグラビアなどで活躍していました。Jカップというグラマラスなスタイルもあって、若い男性に大人気でしたからね」(アニメ誌記者)

親子ほど年が離れているが、積極的だったのは御伽のほうだったという。
「御伽さんは以前、ウェブサイトのインタビューで“人生でベスト1位の漫画”に藤島先生の『ああっ女神さまっ』を挙げていました。タイプの男性については“絵がうまい人”とも発言していましたね。親子ほど年が離れていても、彼女にとって藤島先生はまさに憧れの存在だったんでしょう」(ゲーム業界関係者)

デキ婚が発覚してからたった1か月ほどで出産したことも世間を賑わせたが、『週刊女性』はその直後、藤島氏に離婚経験があったことも報じている。
自宅を訪れて、成人した子どもがいるという話についても直撃取材してみたが、「もう離婚しましたので……」と言葉を濁されてしまった。

しかし取材を進めるうちに、前妻との長い別居生活を経ての離婚、そして御伽との再婚に至るまでの間にもうひとり、15年間連れ添ったという女性の存在が浮上した。
それが将来、結婚を約束していたA子さんだ。'01年から'16年まで、藤島氏は彼女の住む福岡にマンションを借りて同棲していたという。

「ふたりが出会ったのは20年近く前。お互いが好きな小説家のネット上のファンサークルで知り合い、藤島さんから積極的なアプローチがあったそうです。
A子は彼のファンというわけではなかったんですが、優しさに惹かれたと言っていました。彼は川崎市に住んでいましたが、月に20日は福岡で暮らすように。

藤島さんがA子の職場まで迎えに行って、食事をして一緒に帰るといった毎日だったそうです。マンガ編集者が打ち合わせのために福岡に来るんですが、
そのときも藤島さんに言われて彼女が同席していました」(前出・A子さんの友人。以下同)

A子さんの職場旅行に藤島氏がついていったこともある。彼女の親戚と食事した際には、結婚について“もう少ししたら”と話していたという。
海外出張にも同行していて、周りからも実質的なパートナーだと認められていたらしい。

「藤島さんには当時、小学生の子どもがいましたが、彼はすでに別居していました。A子は結婚できる日が来ると言われれば、待ち続けるしかありません。

藤島さんは“妻との関係は終わっているが、幼い子どもが成人するまで離婚はできない。それまで待ってくれないか”と説得。
でも、法律上の妻がいながら交際が続いている状況にA子は苦悩していました。

交際も10年を迎えたころ、A子もついに“このままの関係を続けていいのだろうか”と疑問に思い、別れ話を持ちかけたんです。すると藤島さんは“絶対に一緒にいたいから”と正式にプロポーズ。A子はその言葉を信じたそうです」

藤島氏の子どもが成人し、'14年に離婚が成立した。これで結婚への障害がなくなったはずだが、なぜかA子さんにはその事実が知らされていない。
このころから、藤島氏が川崎の自宅に戻る日数が増えたという。
急変した藤島氏の行動

そして、昨年の6月18日から20日の間、彼女が東京に出張していたときに、彼はとんでもない行動に出る。

以下略 全文 週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00011011-jprime-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00011011-jprime-ent&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00011011-jprime-ent&p=3

直撃取材に対し藤島氏は終始、ヘルメットをはずすことはなかった


続く



2: :2017/11/08(水) 16:09:15.94 ID:
「A子がいないタイミングを見計らい、同棲していた部屋から自分の荷物を持ち出したんです。A子に“いつ福岡に戻るのか?”と何度もメールして留守のタイミングを確認したそうです。

彼女にプレゼントした指輪など、ふたりの交際を裏づけるものもすべて撤去。福岡に帰る飛行機の中で、A子は藤島さんからのメールを受け取ります。“福岡の荷物を全部片づけました。もう戻りません”と書かれていました」

別れる理由として、藤島氏は一方的な言い分を並べ立てた。
「A子が自分に冷たくなり、悪く言うようになったからだと主張したそうです。もちろん、A子に思い当たるところはありません」

マンションに戻ると、一緒に飼っていた2匹の猫を残し、荷物はすっかり運び去られていた。9日後の6月29日、御伽がツイッターで藤島氏との結婚と自身の妊娠を発表。それから1日中、A子さんの携帯は鳴りっぱなしだったという。

「ふたりの共通の友人や仕事関係の人たちは“一体どういうこと?”“何が起こったの?”とパニック状態に。周囲はみんなふたりが長年の恋仲だということを知っていましたから、藤島さんが突然別の女性と結婚するということが信じられなかったんです。A子もネットを見て初めて彼の結婚を知りました」

反省するどころか、藤島氏からは謝罪のひと言もなかった。A子さんは、この年11月に精神的苦痛を受けたとして訴訟を起こし、現在も福岡地方裁判所で係争中だ。

「藤島さんは裁判で結婚を申し込んだ事実すら否認しているそうです。A子は“できれば、これまでのことをすべてなかったことにして過去に戻りたい。
彼と会わなかったら、もうちょっと普通の人生だったかな”と嘆いています」

A子さん本人に取材を申し込んでみたが、
「すいません。裁判が終わるまでは何もお答えできませんので……」
と、すぐに断られてしまった。
数日後、バイクで帰宅した藤島氏にも直撃取材を試みた。
直撃取材にはおきまりの「講談社のほうに…‥」

─福岡地裁で裁判を? 
「……講談社のほうを通じてお願いします」
以前、彼の子どもについて直撃取材したときと同様に、正面から答えようとしない。

─15年間お付き合いされた女性と、ひどい別れ方をしたと聞きましたが……。
「それも講談社を通じてコメントを取ってください」
そう言って自宅に入ろうとすると、こちらの存在に気づいていたのか妻の御伽がスウェット姿でドアから顔を出してすぐに引っ込めた。

─裁判をしているということは事実ですよね。裁判所のほうで確認しました。
「よろしくお願いします」
藤島氏は振り返らずにドアの中に消えた。

改めて彼が『トップウGP』を連載している講談社『月刊アフタヌーン』編集部に事実関係を問い合わせてみると、
「何もお答えすることはありません」
という回答だった。

「A子は長年、結婚すると言われていたのに騙され続けていたわけです。別れてから、以前ふたりでよく行っていたお店にも、気まずくて行けなくなったと話していました」(前出・友人)

藤島氏の得意とするラブコメでは、必ずハッピーエンドになる。しかし、彼の現実の恋愛は、泥沼のような結末となってしまった。
6: :2017/11/08(水) 16:11:00.70 ID:
計画通り
7: :2017/11/08(水) 16:11:18.05 ID:
だんだん気持ち悪い漫画になっていった
8: :2017/11/08(水) 16:11:56.31 ID:
負け女の遠吠えw
9: :2017/11/08(水) 16:12:13.84 ID:
この人急に絵が下手になったと思ったら私生活が影響したパターンか
11: :2017/11/08(水) 16:12:27.91 ID:
逮捕されちゃうぞ!
13: :2017/11/08(水) 16:13:23.88 ID:
代表作が、
離婚しちゃうぞ!
ああっ若妻様っ
だものw
15: :2017/11/08(水) 16:13:48.32 ID:
ああっ御伽さまっ
14: :2017/11/08(水) 16:13:28.65 ID:
誰?
絵見ても誰だかわからん
そんなに有名な人?
27: :2017/11/08(水) 16:16:01.13 ID:
>>14
漫画よりテイルズシリーズのキャラデザの方がわかるんじゃね
16: :2017/11/08(水) 16:13:56.80 ID:
登場人物が複雑すぎてわからない
アシスタントやってたのは何人目だよ
19: :2017/11/08(水) 16:14:25.56 ID:
酷い男だねーお金あるなら清算しないと
21: :2017/11/08(水) 16:15:24.86 ID:
女神さまって連載終わってたのか
あまりに連載期間が長すぎたな
22: :2017/11/08(水) 16:15:29.67 ID:
これだけ長く付き合って捨てるなら1億くらい渡しておけよ
相手はババアでもう結婚難しいだろうし
23: :2017/11/08(水) 16:15:35.42 ID:
事実婚で相手に離婚理由100%なら半分は確定でもってかれるんけ?
25: :2017/11/08(水) 16:15:38.45 ID:
10年あれば内縁関係は確実だからな、
お互いの周囲も知ってたから誤魔化しは無理、否定するほど裁判員の心象悪くなる
28: :2017/11/08(水) 16:16:03.70 ID:
注)このスレは講談社のバイト君達が溢れています
29: :2017/11/08(水) 16:16:16.36 ID:
不倫の成れの果てか
30: :2017/11/08(水) 16:16:31.51 ID:
手切れ金渋るからそうなる
32: :2017/11/08(水) 16:17:33.52 ID:
莫大な金を持ってて先に死ぬのが見えてる年の差婚は女の方が頑張るわな
34: :2017/11/08(水) 16:17:46.01 ID:
妻子ある男を略奪したら15年後に自分も略奪されたって話でしょ?
慰謝料は取れそうだな
こんな男にひっかかっちゃ駄目だね
68: :2017/11/08(水) 16:24:52.96 ID:
>>34
籍が入っていなかったから略奪ではない
前妻との離婚成立が2014年、2016年に別の女性と入籍

事実婚成立には3年以上の同棲が必要とされているけれども
A子さんとの同棲機関は前妻との婚姻中と重なっているので
妻がいるのに別の女性との事実婚(重婚)が認められるのか
35: :2017/11/08(水) 16:17:50.82 ID:
記事が本当なら勝てるっしょ
36: :2017/11/08(水) 16:18:22.19 ID:
金あるんだろうから手切れ金積んで終われば良かったのに
マンション戻らないで終わらせるのは金ある人気漫画化のやることじゃないな。
37: :2017/11/08(水) 16:18:27.15 ID:
こいつに関しては女神さま終わった時点で死んだと思ってる
その程度には許せない
38: :2017/11/08(水) 16:18:33.04 ID:
不倫女が何被害者面してるのとしか思えない
39: :2017/11/08(水) 16:19:00.73 ID:
事実婚状態でしょ
前妻と事実婚妻が可哀想だ
こういうクズはマジで社会的抹殺されろホームレスになってしね
40: :2017/11/08(水) 16:19:07.36 ID:
クズの見本のような男
41: :2017/11/08(水) 16:19:18.57 ID:
きっしょいオッサンだわ
漫画は綺麗事ばかり描いてたな好きな女としか行為しないとか
43: :2017/11/08(水) 16:19:41.02 ID:
15年同棲なのに何で事実婚じゃないのかと思ったら当初は前妻と離婚してなかったのか
どうなるんやろ
59: :2017/11/08(水) 16:22:48.70 ID:
>>43
前の奥さんとは長期別居してるから夫婦関係破綻が認められ
15年間同棲して婚約していたなら事実婚認められると思う
財産分与と慰謝料が納得する額貰えるかが問題だな
48: :2017/11/08(水) 16:20:17.37 ID:
事実婚状態なので慰謝料確定だな
いくらか知らんが今後この漫画がも死ぬだろw
51: :2017/11/08(水) 16:21:23.35 ID:
この男は今の生活が金目当てである事にすら気付いて無さそう。
20歳で50過ぎたジジーなんかに惚れるわけねーだろw
57: :2017/11/08(水) 16:22:36.43 ID:
>>51
ほんこれ
まわりに若い男の子いっぱいいるねにね
70: :2017/11/08(水) 16:25:49.12 ID:
>>51
まあ金目当てだとは思うけど
母子家庭出身メンヘラには本気でオジ専が多いという事実もあって
そういう属性の子が地下アイドルとかレイヤーとかメイドとかには目立つので
君は君でずいぶんと世間知らずなんだなーと思うわ。
75: :2017/11/08(水) 16:26:38.34 ID:
>>51
家庭環境に色々あるタイプだからおっさん好きと言われても驚かない
53: :2017/11/08(水) 16:21:55.43 ID:
今回も数年で不倫、離婚だろうなw
55: :2017/11/08(水) 16:22:21.36 ID:
確か事実婚でも半分持っていかれるよな
お互いの周辺が知ってたんだからどう否定したって無理
63: :2017/11/08(水) 16:24:00.33 ID:
ただの地方妻じゃないの?
65: :2017/11/08(水) 16:24:22.11 ID:
そりゃ奥さんがいたって事実婚の人がいたって
若くて可愛くて胸が大きくていつでもやらせてくれる女がいたらそっちへ行ってしまうだろうなあ…
67: :2017/11/08(水) 16:24:38.05 ID:
下手すりゃ結婚詐欺認定されるわなこれ
15年だと慰謝料どれくらい払うのが相場なんだろうね?
69: :2017/11/08(水) 16:25:17.75 ID:
こいつの漫画読んだことない俺は勝ち組だな
71: :2017/11/08(水) 16:26:10.09 ID:
これだけ長期間なら内縁認定されるから
普通に藤島不利
72: :2017/11/08(水) 16:26:11.66 ID:
このコスプレイヤーも数年後には別れた元妻の立場になってそう。
76: :2017/11/08(水) 16:26:42.70 ID:
暴露漫画描いたら売れるよ
78: :2017/11/08(水) 16:27:46.72 ID:
コスプレイヤーと繋がりたいオッサン漫画家ゴロゴロいるから今後もこの手の騒動起きるだろうなw
80: :2017/11/08(水) 16:27:47.59 ID:
なつかしいな ねこむ
83: :2017/11/08(水) 16:28:14.47 ID:
アニメや漫画、ゲーム関係のクリエイターって
実際は水商売みたいなオラオラ系ばっかりだよな
社会人になってからデビューするのか?
134: :2017/11/08(水) 16:37:07.19 ID:
どんなクズ男でもこの誘惑に勝てる男はいないだろ…
こんなのに行為がまれて自分の種で腹ボテになって出産して
愛されたらそりゃA子さんも捨てられるわ

135: :2017/11/08(水) 16:37:08.62 ID:
実は漫画も見たことないし本人たちも知らんw
前の女には是非とも慰謝料をガバッと取って頂きたいw
137: :2017/11/08(水) 16:37:43.87 ID:
昔は儲かってただろうけど、今は手切れ金も払う金がないのかね?
この事実婚女性はがんばって根こそぎ財産ふんだくれ。
売れなくなった爺さん漫画家と痛いコスプレ娘夫婦で貧乏転落すれば、
前妻や娘もせいせいするんじゃないの。
154: :2017/11/08(水) 16:39:47.41 ID:
>>137
なんで前妻が夫の不倫相手である事実婚女性を応援してるのか分からんw
そもそも事実婚女性は前妻から慰謝料を請求されて当然の立場だが
146: :2017/11/08(水) 16:38:50.82 ID:
サクラ大戦好きだったなぁ
148: :2017/11/08(水) 16:39:00.35 ID:
このA子さんは今何歳ぐらいなの?
20年前に知り合ったって事は今40代ぐらい?
15年もこのクズと一緒にいて子も産めず、ふた回りも年下のメスガキに乗り移り捨てられた。とか刺されてもおかしくないクズっぷりだな
153: :2017/11/08(水) 16:39:37.86 ID:
そもそもマンガタイトルからしてキモさ全開
158: :2017/11/08(水) 16:40:44.82 ID:
婚約破棄以外は何も悪くないじゃんw
そりゃ子供産んでくれる方を選ぶだろ
子供を産まない女は稼ぎがない男と同義
159: :2017/11/08(水) 16:40:46.10 ID:
事実婚認められれば慰謝料貰えるな
15年待たせといてポイ捨ては恨まれるわ
160: :2017/11/08(水) 16:40:53.62 ID:
記事見て思い出したけど、当時のコピペで
騒動勃発から藤島のSNSの発言数が目に見えて落ちてるのあったような
大焦りだったんだろうなあと・・・w
164: :2017/11/08(水) 16:41:39.70 ID:
師匠が江川達也な時点でアレ
168: :2017/11/08(水) 16:41:56.38 ID:
娘ほどの年のコスプレイヤー嫁とうまくやってんのかね
169: :2017/11/08(水) 16:42:10.57 ID:
男はクズで女はバカってよくあるパターンだな
176: :2017/11/08(水) 16:43:02.50 ID:
離婚してない男と付き合った時点で、馬鹿の仲間入り
352: :2017/11/08(水) 17:06:44.80 ID:
藤島康介がテイルズのキャラデザ降ろされたのはこれが原因?
371: :2017/11/08(水) 17:09:05.05 ID:
こいつ金持ってるんだから手切れ金位ちゃんと払えよな
前40億とかの通帳晒してただろ
372: :2017/11/08(水) 17:09:08.09 ID:
このAも離婚が成立してない段階から同棲してたのかよ
自業自得だな
373: :2017/11/08(水) 17:09:18.75 ID:
キモいのは漫画だけにしろ
381: :2017/11/08(水) 17:10:34.56 ID:
漫画もキモいけど本人はもっとキモかったわけか
719: :2017/11/08(水) 17:59:50.77 ID:
所詮不倫相手だったとはいえ
w不倫でもなく相手はいつか自分と人生共にしようとしてくれてた相手だし別れはちゃんとしないと駄目だよね

所有権とか財源の話とは別に
勝手に二人で暮らしてた家の家財道具持ち去ったり、指輪まで持ち去るとか別れて傷ついてる人に更なるひどい仕打ちじゃん

お金に困ってる男なら現金化しようとしてるのかなって考えたらその意地汚さで冷めることもできるけど、金には困ってない人がやるとなると
「同棲の事実の証拠を消そうとしてる」って考えるしかなくなって余計恨むよそりゃ
720: :2017/11/08(水) 18:00:07.62 ID:
ヘルメット取って堂々と答えたらいいのにそれはしない、ってことは
やましいと思うことがあるし恥ずかしいと思うことがあるし
嫁と子供のために自分が腹切りをする根性がないってこった
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510124843/



000:当サイトの人気記事:2017/11/13(月)00:00:00 ID:UWAKICH
現在不倫相手と転勤先で同棲するため進行中ですが、バレてないので引き返すこともできます...妻のことは愛していません。不倫相手は生きてきた中で一番好きです。

子どもに障害があり11年間必死に育児してきた。病院に行ってる時も夫は浮気してた…だから私も浮気するの。良い妻キャンペーンは終了

私は子梨の専業主婦。浮気疑惑をかけられ探偵に依頼された。自宅にもカメラを仕掛けられ旦那が出張と偽って留守。私の1週間の生活が露わに。探偵に100万近く払って旦那が見たものは...

不倫彼の奥さんに会った。女優の奥貫薫さん似で凄く綺麗だった。私が奥さんに勝ってるのは若さだけ…クズ旦那捨てて彼を略奪したいと思っていたのに夢砕けた

離婚すべきだと思うけど...したくない。借金200万オーバーで自己破産それでも治らぬ浪費癖。浮気性。つか治す気がない。こんな俺と一緒にいるのは幸せになれるとは思わない。けど...

私との不倫を奥さんは知ってて、たまに帰ってくればいいしって言ってたみたい。流石に同じ女として奥さんの言動はどうかと思うよね?本人目の前にATM宣言とか馬鹿にし過ぎ

家に帰ると誰もいない。嫁と娘が荷物まとめて出て行ったみたいだ。嫁の債務整理をしてやり借金の肩代わりもして、浮気された事も許したのに.... 悔しいです。

幸せ家族だと思ってたのに、母親には壮絶な過去があった。大人になって知った修羅場。暴れる母を止める父を眺めるしか出来なかった

夫の浮気に寛容な奥さんっていますか?既彼が「離婚さえしなければうちの奥さんは浮気相手がいることを気にしない」と言います。すごい不思議です…

私が39歳の可愛い頃からW不倫を始めて47歳になります。彼は「俺に狂え!」と言うので彼の乗る通勤電車が通る場所で横断幕を持って走ったりしたのに…

結婚前から3年レスで寝室も別…俺が鬱病で1年半無職で今は社会復帰。嫁には感謝してるけど音楽の趣味で給料の20%使いたい。キスさえ拒否されて夫婦の意味あるのか?

旦那に浮気がバレてエラい騒動になって一瞬反省したけど水面下で3年続いた。今は別の男性と不倫してる…屑嫁でゴメン!と一応思ってるwww

19歳のホステスだけど常連客の浮気相手してたけど好きになってしまった…彼は子持ちだし未来が見えない。目を冷ますために罵倒の言葉をお願いだよおおお






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする