949: :2011/07/18(水) 23:44:27 ID:
【自分の年齢・性別】29歳・女
【相手の年齢】32歳・男
【結婚年数】3年3ヶ月
【子供の有無】無
【相談内容】(なるべく簡潔に)

誰にも相談できず、一人で悩んでます。
よろしくお願いします。

 




もともと面食いだったのですが、性格が優しくていいと勘違いして結婚しました。
結婚前にいいと思っていた性格が、誤解だったことがだんだん
わかってきて、ほんとは冷たい人。(結婚前は、普通に会話してました、頑張ってくどいていたそう)

私が話しても無視、自分から会話もしてこない、家に帰っくるのは、夜中12時すぎ。
その日に帰ってくることは1年に何回かしかありません。
平日、仕事帰りにデートしたことは一度もナシ。
しかも、私のしらない土地に転勤したにもかかわらず、気にもとめず、いくら話しかけても、普通の返事がなかなか返ってこない・・
びっくりするほど、おとなしい人なんです。

私は友達を旦那に紹介したり、一緒に遊んだりするのですが、旦那には男友達すらいなく、社交性のない人。
私自身、社交性があるほうなので、その無愛想で他人にも無言で笑顔もみせないところに、いつもストレスがたまってしまいます。

以前、性格がいいと思って惚れてたのですが、勘違いだとわかり、性格にうんざり。
それと、面食いだったせいか、旦那の外見がキモイって思っちゃうんです・・・
なんでこの人と結婚したのか、毎日後悔ばっかりしています。
この気持ちは結婚式からずっとつづいてます。

一緒にいて、楽しいならいいのですが、一緒にいると会話もできないし、イライラしてストレスがたまります。
おまけに、仕事以外は一切興味がないので、料理も家事も運転も家計もなんでもすべて私がしてます。
周りに「旦那さん変わっているね、どこがいいの?」と聞かれるのですが、自分でも返事が思いつきません。
子供がいないので、その前に離婚するほうが正解なのかどうかずっと悩んだまま、結婚生活を送ってます。



951: :2011/07/18(水) 23:57:52 ID:
性格はなかなか変わらんみたいだからね~
私は別れる気マンマンですよと話合えば?
950: :2011/07/18(水) 23:49:50 ID:
>>949
あなたはお仕事なさってるんですか?
963: :2011/07/20(金) 00:04:14 ID:
☆949です。
ご回答ありがとうございます。

950さん:今もずっと仕事を続けてますよ。
悩みつづけて、もし何かあったらと仕事をやめる勇気がありませんでした。

951さん:何度か離婚の話をしましたが、変えようとその時は意見をいうのですが、結局何も変わらないんです。
本人も悪いと自覚して別れたくないといってるのですが。
私自身、いままで外見で恋愛してお付き合いしていたせいか、ぜんぜん違う系統の旦那を同じようにみれなくなって嫌です。
なりに、努力して旦那に接してるのですけどね。
959: :2011/07/19(木) 17:38:05 ID:
>>949
素直に離婚した方がいいと思われ
今、婚姻生活3年目で、この先タヒぬまで50年として、改善出来そうなわけ?
あなたも相手を理解しようともしていないし、相手もそんな感じだし
所謂顔のイイ男ってのは、結構軽薄な男が多いから、ご主人が真面目で優しく誠実そうで、結婚するにはいいかもと思ったのかな
男の人って、大概は女の話をあんまりちゃんと聞いてないし、家事とかにも興味ないし、ご主人は多分普通の男性だろうと思うけど

結婚ってものを表面だけで捕らえていたような気がする
ちゃんと考えて、この局面を乗り切ってみたら、何か考えも変るかもよ
963: :2011/07/20(金) 00:04:14 ID:
959さん:以前、お付き合いしてた方が、皆かっこよかったのですが、周りの女の人がちょっかいかけてくるので、それが不安で落ち着かなかったです。

959
さんがいうように、誠実で真面目な目立たない感じのほうが幸せな家庭が築けるんじゃないかと、思いました。
なんども、話あって解決されてないので、この先改善されない気がします。。。
性格って難しいですよね。
960: :2011/07/19(木) 18:24:19 ID:
>>949の旦那は顔キモイんだよ、でも性格がいいと思って妥協した
(イケメンに相手にされなかったのかも)
その性格が気にいらなくなって、前は気にならなかった顔が
きもくなってきていやになったんだよ。
>>949が元々旦那のことバカにしてるから自業自得
離婚しても絶対イケメンとは一緒になれない
なれるもんなら今の旦那と会う前に
イケメンと結婚してるよ
963: :2011/07/20(金) 00:04:14 ID:
960さん:旦那をバカにはしてなかったのですが、仕事以外何もしない、できない人なので、あきれてしまいました。
車、機械すら、いじれなくて、私がやってます。
逆に、私は完璧主義なので仕事も家事も旦那のお世話も手をぬくのがキライで旦
那と正反対です。
なんでもするのでいつも旦那には、感謝感心されるのですが、その分全てを放棄されてまかされてしまいます。
自分でいうのも変ですが、イケメンには相手はされてましたよ。
旦那を選んだ一番の理由は、世間体を気にする両親に気に入ってもらえるということでした。
964: :2011/07/20(金) 00:22:52 ID:
>>963
出来ればレス番号の前に>>(アンカー)付けて頂けると助かります。

なんだろう、あなたの書いている内容見てると、すべてが上っ面(イケメン、両親に気に入ってもらえる)なのよ。
なにかトラブルとかストレスを避けるつもりで立ち回ってるのに、結果は失敗。
これって、あなたの中の価値観が確立されてないからではないかな?
その場その場の仮の基準で物事判断してるから、後から後悔、不満が出てくる。
いまの旦那さんと離婚するかどうかは別にして、もう少ししっかりした考え方、判断力を養わないと
この先の人生、今回のような失敗の繰り返しになりそう。

イケメンでなきゃいや!っていうのも、一つの価値基準なのでいいと思いますよ。
逆にあなたの場合は、イケメンならば他の事は我慢できそうに見えるわ。
いっその事、旦那さんに整形でもしてもらったらどうかしら。
966: :2011/07/20(金) 01:10:57 ID:
>>949です。
貴重なご意見ありがとうございます☆

>>964
そうですね、いつも考えすぎるぐらいに行動してるのですが、結局結婚に対しては失敗です。
トラブルを避けるために慎重に考えてきたはずなのに・・・。
結婚に対しては頭で考えすぎて、自分の素直な感情が見えなくなって
いました。
結婚後、冷静に戻ったとき、自分の自然体で考えたとき、今の状態
がしっくりいかなくなっていたんです。

ほんと、そのとおり。
整形を考えてもらいたいくらいなんです。
それは、さすがに口にだしたことはないのですが、ついつい整形の広告
をチェック
してしまうほどです。
たぶん、私自身、外見がかわってくれれば、今のことはすべて飲み込める気がします。

実際、元交際相手の方がひどいことをしても、一度もキライになったこと
がなかったですから。
965: :2011/07/20(金) 00:39:07 ID:
>>949
962の言うとおり。離婚が正解。
まだ29歳だし仕事をしていて自立出来るし何よりも子供がいないのなら
早めに離婚しましょう。
旦那さんが離婚拒否しているのならばまず別居することですね。
そして裁判所に離婚調停を立てましょう。
分からない事などは他のスレを見て参考にすればいいと思います。
966: :2011/07/20(金) 01:10:57 ID:
965>>
離婚ってほんと大変ですよね。
ずっと離婚のコトが頭から離れないのですが、行動するとなると
旦那には大反対されるし、親にも反対されるし、実際そこまでの
ことなのか悩んでしまいます。
親には、面食いだからってことはもちろん話してませんよ。
実際のこの耐えられない生活について相談しました。
967: :2011/07/20(金) 01:40:30 ID:
互いの為にも一日も早く終わりにした方がいいと思うが
普通、整形まで考えるかね?>>949が怖いよ
当人はよっぽど容姿に恵まれてるだろうが・・・
968: :2011/07/20(金) 07:56:10 ID:
>>949
うちの旦那も仕事以外は何もしない人、出来ない訳じゃないのに。
早く事を済ませたいから結局、私がやってしまう!
やって貰うより、早く解決を優先してしまう自分の性格も、こんな環境を作っていると思います。
949さんは、どうですか?
仕事も家事も‥雑用までこなすのは大変だと思います。
今は少しでも、どうしたらやって貰えるか考えています。
969: :2011/07/20(金) 10:22:16 ID:
>>968
そういう関係を築いてきたんだから今更なぁ。
しかし、せっかちだな。
子供もせかされてそうだね。
ここの家庭
971: :2011/07/20(金) 13:00:32 ID:
>>969
せっかちね~と言われても。
トイレのタンクの水が止まらなかったり、網戸が壊れたり。
直さないと困るのになぁ。
972: :2011/07/20(金) 17:30:48 ID:
>>971
自分の視点で物事を判断するから優先順位がそうなる。
おせっかいやき。
先手先手の子育ては客観視を失い、どうしょうもないゆとりを形成する。
まぁ見てな…ビンゴだから。
女房がさっと先にやるから旦那がやらなくなる。ほっとけ。みたいな…
っつか、それが当たり前の夫婦関係、親子関係。
修正は困難。
息子ならダメ息子確定。娘ならウザいと煙たがられる。
いいとこよりも欠点の目立つ子に成長する。
976: :2011/07/20(金) 19:53:52 ID:
>>949
私の元旦那にそっくりです
私の場合も結婚前はわかりませんでした
結婚してからの旦那はまったく返事すらしない人で人間と話している気がしませんでした
まるで壁に向かって話しているような…
そんな状態に耐えられなくなり離婚しましたが
はっきり言って離婚した瞬間に万歳!と手を上げたくなるほどすっきりしましたw
未だに一度も後悔しておりませんので離婚をお勧めします。
983: :2011/07/21(土) 17:08:51 ID:
>>949
・・・別れたら?
・・まあ、その前に旦那と良く話し合ってね・・。
その様子じゃ、旦那に不満をぶっつけた話し合いもできてないでしょ?
994: :2011/07/23(月) 09:08:41 ID:
>>949って結婚には向かない女なんだと思う。
自分大好きちゃんで本人以外は自分に従順か装飾できる人しか受け付けない。
それ以外の人は本人にその気がなくても無意識に馬鹿にしてる。
人の内面を見て良さをみつけようとせず、外見や世間体ばかりを気にして結局は自分を引き立てたいだけ。
土下座して旦那に離婚してもらうんだな。
離婚しようかどうか迷っている人の相談スレ【x3】
https://life8.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1179462307/


14f9644a040b275b28938cf5f5410095_t


000:当サイトの人気記事:2017/11/15(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
鬼彼の子ども妊娠しちゃった。私の妊娠で離婚を決めてくれた。奥さんとの子どもは諦めていたらしいので舞い上がってる鬼彼…私の勝ちねw

会社の飲み会で酔いつぶれて職場恋愛中の彼女と男先輩に送ってもらった…彼女は一緒に居てくれると思ったら先輩と帰った。先輩と彼女の浮気が心配だ

既男だけど好きな毒女からクリスマスイブに飲みの誘いが来た!でも24日は息子の誕生日だし迷う…このチャンスは逃したくないwww

彼氏が俺様で自分の都合でしか会ってくれない。デートもドタキャンされたり休みの日は男友達と遊びたいと言う。もしかして私って浮気相手?

旦那にレスられて惨めさ限界で相性の良かった元カレ2人にメールしたら…ウッキウキで即レスw 今夜旦那を誘ってダメなら浮気する

4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

結婚前に嫁が精神病発症。不妊傾向だし婚約破棄しようと思ったが嫁も頑張ると言うので了承して結婚したら…とんでもないヒステリー女に変貌した

俺29歳彼女22歳。4年付き合って別れて暫くは遊び友の関係。彼女に彼が出来たと聞いたら急に独占欲が出てきた。復縁したい。どうしたらいい?

資格浪人中でモラハラ全開だった彼氏が急に優しくなり豹変しました。あまりの変わりようで怖い…人ってこんなに変われるの?

まさか旦那が浮気するとは思っていなかったから本当にショック。レスられてる奥様は一度疑っておいてチェックした方がいいですよ

4歳の娘が熟睡している最中にそっと隣で二人目の子作りをしていたけど…最近は娘が寝たふりをすることが発覚。皆さんはどうしてますか?

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

不倫相手の女子大生が既男の俺に「他の子と会わないで」って言うのに自分は男と遊びに行っていたから『俺も他の女と遊ぶ』とLINEしたら…

旦那はプリにお金借りてて残債150万。一日おきに返済に行ってるけどその度に泊まってくる。俺が悪いから何とかするって言いながら楽しげ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする