3: :2011/05/18(金) 15:47:20 ID:
【自分の年齢・性別】 36 女
【相手の年齢】 35
【結婚年数】 7年
【子供の有無】5歳児 4ヶ月
【相談内容】夫の借金が発覚しました。
今回2回目で以前も子供が生まれてから発覚し、もうしないと言ってたので私の貯金と私の親から借りて返済しました。
その後、いろいろとあったのですが、夫は子供の面倒もよくみてくれ、家事も手伝ってくれたりと私も信じてついていこうと思い、二人目を授かったところに消費者金融から督促がきました。金はパチに使ったそうです。
他にも虚言癖があり、子供のためにもどうする事がいいのか悩んでます。


 




4: :2011/05/18(金) 16:08:39 ID:
>>3
旦那のDV&借金で離婚した立場で言うけど、ハッキリ言って
借金癖って一生治らないよ。
子供二人に増えたんでしょ?旦那の年収とかよく分からないけど
これから先、教育費だの何だのかかること考えて
また借金が増えるかもしれない可能性について、どう思う?
いくら子供が懐いてても、生活の基盤を揺るがすようなこと繰り返す夫が
本当の意味で、子供にとって良い父親でいられると思うかな?
あと、虚言癖って具体的に教えてもらえる?
5: :2011/05/18(金) 16:10:52 ID:
借金もそうだけど、ギャンブル癖は病気だから絶対に治らないね。
子供のためを考えるなら、離婚して、相続拒否を勧めます。
6: :2011/05/18(金) 16:12:44 ID:
>>3
実父もそうだし、別れた夫もそうだけど
借金癖だけは治らないって思ってる。
女遊び・ギャンブル・借金は、もう病気って考えたほうが。
7: :2011/05/18(金) 16:30:39 ID:
>私の貯金と私の親から借りて返済しました
これがわけわかめ、自分で苦労して返済させないからわからないんだよ
散々甘やかして、私はあなたの為に苦労したのにー
と叫んでも後の祭り
8: :2011/05/18(金) 18:45:43 ID:
レスありがとうございます。
みなさんの仰るとおり借金癖って直らないものなのですね。
今回夫のバカさと自分の甘さにあきれてます。
虚言癖はパチに行ってたのに行ってないから始まって、
車検に出してないのに出したとか、税金払ってないのに払ったとか、
私が勤めを辞めたので扶養に入れてもらうのに1年以上かかりました。
それまでは会社に言ってあるの一点張りで
今回はさすがにダメですね。子供のため、子供のためと頑張っていた
自分が情けないです。
10: :2011/05/19(土) 09:42:59 ID:
>>3
ギャンブル癖はなかなか治らないよ。
話し合いはしたのか?離婚覚悟で話してお前が全部金管理するとか
回避する方法はないか?旦那と本音で本気で話ししてみ?
旦那はお前に嫌われたく無いから嘘つくと思うし。
矛盾しとるがギャンブル癖は病気だと思うしな。我慢できなくなるんじゃ
ねぇか?俺には理解できんしお前はとうてい理解できんかもしれんが。
子供の為に5年間我慢したんだろ?子供が出来たら何があってもどうなろうと
20年は子供の為に生きなきゃならん。それはお前が我慢と感じるんじゃなく
子供の幸せの為の生き甲斐と感じなきゃいかんのじゃないかな?
離婚したら子供はお前の何倍も我慢する事になるぞ?
ちゃんと離婚届け目の前に置いて将来の事話せんとな。変な意地とか
駆け引きじゃない話し合いが出来る事を祈る。
11: :2011/05/19(土) 09:46:14 ID:
お前呼ばわりするような人間は、信用できません
13: :2011/05/19(土) 10:14:40 ID:
>>11
言葉遣いで、人格がわかるよね。
せっかくイイこと言っても、
言葉の選び方ひとつで何だかな~ってうもの。
まぁ、>>10の言ってることはあんまり役に立たないけど。
借金癖・ギャンブル癖のある奴との離婚を子供のために我慢しろなんて、失礼すぎる。
子供そっちのけでギャンブル・借金を止められなかった奴の悪あがきだよw
14: :2011/05/19(土) 10:27:16 ID:
>>11は離婚させたいっつうか、離婚賛成派なの?
>>10の方が言い方っていうか、内容に愛があるようにおもうけど。
まぁどっちでもいいんだけどね。
15: :2011/05/19(土) 10:32:50 ID:
2回も借金するような最低男いらないよ…しかも原因がギャンブル
救いようのない最低男だね
16: :2011/05/19(土) 10:48:59 ID:
何故、借金をするのか・・・
何故、嘘をつくのか・・・
そこまで旦那を追い込んでるモノは何なのか・・・
離婚すれば、子供も離婚する道をすぐに選ぶ人間になる。
忍耐やコミュニケーション下手な人間になる。
親が我慢できず離婚したわけだから・・・
だから、企業も離婚家庭の子供は採用しない。
忍耐力の無い親に育てられた子は、忍耐力無いだろうってね。
離婚を回避する知恵も無いってね。
17: :2011/05/19(土) 11:06:58 ID:
>何故、借金をするのか・・・
>何故、嘘をつくのか・・・
>そこまで旦那を追い込んでるモノは何なのか・・・

これ、パチカスの常套句w
自分が欲望に負けただけなのに、他人の所為にする思考回路には呆れる
「家族のために借金してまでギャンブルしない」という忍耐力の無いβακα..._〆(゚▽゚*)
18: :2011/05/19(土) 11:09:59 ID:
>>16
全部が間違ってるとは思わないけど、極端過ぎ
離婚って、回避も実行も1人だけの問題じゃない
回避したところで良いだけの未来があるわけじゃないし
問題はその後の生き方だろ
19: :2011/05/19(土) 14:43:05 ID:
>>16
自分の身近に、借金やギャンブルで首が回らなくなってる人がいたら
そんな台詞は「絶対」に出ない。
まあどうせ煽りたいだけのアフォなんだろうけど。
20: :2011/05/19(土) 15:00:03 ID:
皆さん本当にありがとうございます。なかなかレスできなくてすみません。

昨日、夫と話しあいました。
私が「これから先ずっとやっていく自信がないので離婚を考えている。
とりあえず別居したい。」と切り出したところ
夫は「自分が全て悪い。意思が弱かった。」と言って涙ぐんでました。

私も生まれて間もない下の子を見てこの子は父親の愛情を知らないで育って
行くかと思うと涙が止まりませんでした。上の子も気配を察してるのか夫が出かけようとすると「行かないで。いい子になるから行かないで」と泣いてました。

>>10さんの
>離婚したら子供はお前の何倍も我慢する事になるぞ?
この言葉はすごく考えさせられました。

本当に何が一番いい方法なのか、これからの事を考えると
そんな父親はいらないのか、そんな父親でも必要なのか、
分からなくなってます。すぐに離婚ってわけには行かないけれど
ここの意見も参考にしつつじっくり考えていきたいと思います。
21: :2011/05/19(土) 15:19:16 ID:
10だ
悪かったな言葉使いなってなくて。
しかし俺はあほやら奴などの人を馬鹿にする文句は言わんぞ?
ただの罵りあいになるからな。
>>3本人の意見はどうだろな?
2回借金した旦那は自分と子供の人生で本当にいらない存在なのか?
旦那も自分も変わることで本当に回避できんか?
借金の問題はあれど同じように子供を愛する事が出来る男はもう二度と
現れないぞ?

旦那を擁護する訳じゃなくお前らの大事な子供をおれは擁護したい。
回避したうえで旦那にはアルバイトでもさせて返済にあててさらに
パチなんか行く時間もなくしてしまえばいいんじゃないか?
何か手があるはずだ。離婚はそれらを試してみてからでも遅く
ないんじゃないか?
22: :2011/05/19(土) 15:27:41 ID:
申し訳ないけど、奇麗事だね。
2回もギャンブル→借金のコンボの人間が、行く時間をなくしたくらいで
パチを辞めれるんだったら、苦労はしない。
消費者金融なんて、余程の事です。

それと、子供は何倍も我慢というけど、思春期過ぎたら
離婚してほしいと切に願う。
自分もそうだったし、弟もそうだった。
いつもは、優しい父親だったよ。母もだからこそ離婚を先延ばしにしてた。
どこでも言われてる事だけど、両親揃ってるから幸せって事ではありません。
子供はそこまで馬鹿じゃないよ。
23: :2011/05/19(土) 15:42:18 ID:
>>10はえぇヤツや
文面だけの判断やけど。
飲む・打つ・買う
…は男の甲斐性なのかもしれんけど、振り回される女はたまらん。
まして、子供…息子だと特に…
父親の姿は息子にかなり、影響するからな。
うちは、ギャンブル…
治らん。
ありとあらゆる手段使ったが無理だった…
まだ我慢せないかんやろか?
離婚は疲れる。
最初から離婚しようと思ってた訳やないからね
24: :2011/05/19(土) 16:01:43 ID:
>>3
10だ。
考えるのはいいが、別居はするなよ。
別居はすべてが悪い方に進む。出来るだけ一緒に居て毎日でもいい
話し合いを徹底的にすべきだ。1人で考えて答えを出すのは危険だ。
それからあまり旦那を罵ったり馬鹿にしたりすることもいかん。
開き直る事もあるからな。変な意地も駆け引きもいらん。
これから家族が幸せになるような答えが出る話し合いを頑張れ。
26: :2011/05/20(日) 07:15:54 ID:
>>24
パチカスのためにどんだけ妻が我慢して苦労しなきゃいけないのよ
27: :2011/05/20(日) 08:55:16 ID:
元旦がパチカスでした。
生活費も入れない、子供のミルクも買えない・・・
離婚して10年。
その間、お互い再婚。
元旦はギャンブルしてない様子。
今考えると、家庭に居場所・憩いが無かったかなと・・
相手ばかり責めたけど
結局、私も悪かったんだよね。
これっぽっちも私も悪いなんて、当時は思わなかったなぁ。
28: :2011/05/20(日) 09:01:22 ID:
ギャンブラーは依存症だから。
理由付けなんてただの言い訳にしかすぎないわけで。

マジでそんな簡単にやめられるもんじゃないっすよ。
よほどのことがない限りやめられない。

>>27
あなたとの離婚でかなり痛手を負ったのでしょう。
きっと後悔したんでしょうね。
パチさえやらなければもっと幸せになれたかもしれない、と。

もし離婚していなかったら、やめられなかったんじゃないかな。
29: :2011/05/20(日) 10:54:28 ID:
俺んちの親父もそう。家は離婚しても止められなかったみたい。
パチ行く時間無くせば良いなんて単純な事じゃない。それで治るなら世の中こんなに中毒者居ないって。
話し合ったその時は真剣に反省すんだが、喉元過ぎれば何とやら…だったな。
三回目繰り返すようなら早々見切りつけないと共倒れだよ。
我慢すれば良いってもんじゃない。子供の事を考えてこその決断ってのもあるよ。
両親はただ揃っていれば良い訳じゃない。
30: :2011/05/20(日) 11:32:52 ID:
賭け事する夫を持って離婚しない女性がいます
理由は女と浮気しない事らしい。それに優しい夫らしい。
嫁は朝から夜まで仕事していて愚痴ひとつ言わない。
夫婦仲は良いそうだ。だが家まで抵当に二度入り
仕事場関係や友達には迷惑をかけ挙句の果て自己破産。
子供は結婚する相手が金持ちだから結婚式の時体裁悪いから
父親とは離婚しろと母親に言いよっている。賭け事は病気だから
仕方がないと母親は聞かない。暴力は問題外だけど
女性もこれは許せるとかこれは許せないとか
それぞれ価値感の違いもあるもんだね。
離婚しようかどうか迷っている人の相談スレ【x3】
https://life8.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1179462307/


egg


000:当サイトの人気記事:2017/11/16(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
結婚した男は不幸で負け組、幸せだと自分に言い聞かせる地獄の毎日www 離婚できた男は勝ち組で幸せという風潮

プリだけど鬼彼と半同棲を始めてから私のことを周囲に話してくれるようになった。奥さんに不倫バレても鬼彼が慰謝料出してくれるし…私に怖いものはない

彼氏のインスタが鍵アカウントで私は見るのもダメだと言われました。彼氏は女友達も多く浮気未遂が多数あったので気になります

元カノから「浮気してたけどもう彼が家に来るのを止めてほしい」と連絡が来た。元カノと彼氏が連絡を取ってたのは知ってたけど...

大食いな俺が会社の女先輩から手作り弁当を貰ったら彼女から怒られた。怒られた意味が分からない。

不倫相手の女子大生が既男の俺に「他の子と会わないで」って言うのに自分は男と遊びに行っていたから『俺も他の女と遊ぶ』とLINEしたら…

鬼彼の子ども妊娠しちゃった。私の妊娠で離婚を決めてくれた。奥さんとの子どもは諦めていたらしいので舞い上がってる鬼彼…私の勝ちねw

22歳毒女の不倫相手に「俺さん独り占めしたいなー、俺さん私のものにならないかなー」と言われてる。...

旦那162cm私164㎝。旦那のコンプレックスを刺激してしまったらしく「お前うぜーわ」と出ててしまった。...

弟と嫁の浮気写メが送られてきて弟嫁『2人が浮気してる』と泣きながら電話してきた。ショックで仕事を早退したら「ドッキリ大成功」だって。悪ふざけが過ぎる

婚約してた彼女と3ヶ月かけて別れた。浮気したのに「誤解」だとしがみついてきた。興信所から証拠貰って突き付けたのに。女は信じらんねぇ

W不倫してる彼は45歳で田舎の公立高校教員なんだけど手取りどのくらいかな? 家のローンもないのにホ...

【日本人?】彼氏が5年前に事故で他界した元カノのお墓参りに行くのがイヤ! 悔しかったのでお墓のお線香とお花をめちゃくちゃにして帰ってきた

俺の友人は結婚するまで体の関係はしないと未経験を公言してる。元カノは馬鹿にして『はっちゃけて浮気しそう』と批判。世の女性はそうなの?





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする