415: :2011/03/01(土) 12:16:52 ID:
独身の友達が結婚するか迷っているらしい
「結婚するほど好きってわけでもないけど、もう年だし一人で生きていく
自信もないし、でもなー」みたいな感じ
ふーん、と聞いてたけど「結婚してダメだったら離婚すればいいかな」と言うので
「それは違うよ。結婚より離婚のほうが絶対大変だよ。よく考えたほうがいいよ。」
とつい言ってしまった

   
  



「どっちも紙出すだけなんじゃないの?」と友達は言うんだけど、したことないから自信はないが、離婚のほうが色々大変な気がする
休みが合わないわけでもないのに、週1回会うか会わないかくらいらしいし
もう30代後半まできたんだから、もっと会って色々話して納得してからのほうが
いいと思うんだけど、おせっかいだったかな
「あなたは何を決め手にして結婚したの?」と聞かれたけど、忘れちゃったよ



416: :2011/03/01(土) 12:52:13 ID:
>>415
同意です。もっと互いの事を知らなくていいのかな?って思う。
離婚の方が大変なのも同意。本性現れるよね。

身近にいたよ、そういう人。
出会いはお見合いで2年間付き合ったけどデートしたのは片手ぐらい。
もうお互い30代半ばだからって周りに言われ結婚。
結婚後も同じ屋根の下で暮らしているけれど夫婦らしい事は一切なし。
ご飯を作るわけでもなくお弁当も作らない。(彼女はいつもカップラーメン)
結婚して幸せだとも不幸せだとも言わないし家庭の事は一切喋らない。
色んな夫婦の形があるだろうから口出しはしてない。
相手になにも望まなければ案外うまくいくのかもしれないね。
417: :2011/03/01(土) 13:21:25 ID:
結婚前こそよく会って相手を知らないといけないよね。
友達が最近離婚したんだけど
彼女は元旦那とは6年付き合ってたんだ。でもずっと遠距離恋愛。
1年に1度しか会わなかった年もあったくらい。
電話はよくしてたから相手のことを分かってるつもりだったと言っていた。
でも近くで見なければ分からないことはいっぱいあったと。
一緒に暮らし始めてたった1年ちょっとで、結婚生活終了だったよ。
418: :2011/03/01(土) 13:49:18 ID:
>415
離婚の方が大変には同意。
>週1回会うか会わないかくらい
っていうのは、私的には普通なんだけど・・・少ないのかな?

でもさ、私もすっごい好きだったかどうかって考えると
自信ないよ。知り合って6年くらいたってたけど
付き合ったのは半年で年のせいもありすぐ結婚が決まったしな。
知り合った時もスキー仲間で冬に3回会うくらいだったし。
話し合いは必要だけど付き合った年数じゃないとは思う。
何か一つでも尊敬できるところがあれば何とかなるかなぁと。

母に結婚の時に同じように絶対この人と結婚したい!
って程でも無いんだけどさ~・・・なんて言ったら
ちゃんとまじめに仕事をしてお給料をもらって
家にちゃんと入れてくれさえする人ならもうそれで十分なのよ。
(もちろんDVとかギャンブルで借金とかは問題外として)
って言われた時はなるほどねぇ・・・と思ったな。

その友達がいろいろ夢膨らましてこうでなきゃ!ってタイプじゃなく
臨機応変なタイプなら意外とその程度の好き加減でも
期待しない分上手くいく場合もあるよ。
419: :2011/03/01(土) 14:14:32 ID:
>>418
> ちゃんとまじめに仕事をしてお給料をもらって
家にちゃんと入れてくれさえする人ならもうそれで十分
>何か一つでも尊敬できるところがあれば何とかなる

これ同感だ。
私もたいした恋愛感情もなく結婚したよ
ただ、傍にいて疲れない、楽ってだけで。
でも、いまのところ上手く行ってる(と思う)
420: :2011/03/01(土) 15:04:49 ID:
同じく同意。
父親が転職繰り返したり借金持ちのDQNなんで
旦那が真面目に仕事して生活費入れてくれるってだけで
ありがたく感じるよ。
スレたてるまでも無いが沢山言いたい~第26章~
https://human7.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1200684387/


8d3c60c8a03b1cc7572c548ea63975d6_t


000:当サイトの人気記事:2017/11/18(土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

彼氏とやたら仲の良い可愛い女がいる。その女に彼氏のリップを貸し出してて彼氏は唇がガサガサだった。普通リップなんて貸さなくない?貸す?

台風で電車遅延が酷くて駅の構内に入れなかったので駅前の喫茶店で時間潰してたら…電恋さんが隣の席に来た!目が合って軽く話せて幸せだった

4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

私22歳で交際2年結婚半年。夫はひと回り以上離れてる。交際1年目からレスで年のせいかと思ってたら浮気発覚。私は可愛いし頑張ってきたのに!

旦那にレスられて既彼と崩壊寸前まできた矢先に旦那と復活しそうな流れで既彼と会うの迷ってる…実は不倫への夢が捨てきれない

旦那に不倫されて離婚したけど…証拠ないから慰謝料請求できない。子どもも取られて八方塞がり。内容証明送って上司に怪電話してやる

表向きは単身赴任で別居継続中。不倫バレした時プリに慰謝料請求する時も嫁は用意周到。嫁のおかげで息子も賢いけど自分の人生は何だったんだと思うよ

4歳の娘が熟睡している最中にそっと隣で二人目の子作りをしていたけど…最近は娘が寝たふりをすることが発覚。皆さんはどうしてますか?

お互い家庭崩壊してW不倫7年目。私は子どもが小学生だけど鬼彼が覚悟を決めてくれたら全部捨ててついて行きたい…クズな母親ですよね

旦那162cm私164㎝。旦那のコンプレックスを刺激してしまったらしく「お前うぜーわ」と出ててしまった。妊娠中に喧嘩はしたくなかったな

俺の浮気がバレて彼女の友人から暴言はかれた。俺が100%悪いんだけど家族でもない関係ない彼女友人に何で色々言われなくちゃいけないんだ!イライラする!

お前らの中に医者いる? 医者は浮気率ものすごい高いと聞いたwww 看護師とか技師とか若い女だらけだし高給だしストレスすごいらしいな

不倫相手の独女にフラれた。俺と会えない休日には家で被害妄想を膨らませてモヤモヤしてたと…別に嫁とイチャイチャしてた訳じゃないんだけどねw


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら