133: :2017/11/08(水) 21:33:31.82 ID:
俺6年レスからの復活組なんだが、今は嫁の更年期で、合意の上のレス状態だ。
復活の直接のきっかけは、喧嘩に近い話し合いからだった。判断基準の差が大き過ぎて、普通の話し合いでは理解してもらえなかったと感じている。

話し合いを無駄という人は、ゴールをレス解消だけに決めているんじゃないのかな。
   
  




カウンセリングもその一つだけど、問題意識を共有して、あまり結果に拘らずに協力して足掻くことに意味があると思うんだけどな。
夫婦の絆は、そういうのを通じて強くなるのかと。

大怪我した嫁に欲情しない友人も、嫁が何を望んでいるのかを正確に理解し、それに寄り添って努力するしか、やるべき事はないと思うんだ。
綺麗事を言うようだが、そっとしておく時間が必要な事もあるだろうが、その時々でかける効果的な言葉が夫婦にはあると俺は信じてる。

自分の決めた結果を得るためだけにするのが、話し合いではないと思う。



134: :2017/11/08(水) 22:21:00.97 ID:
6年レスとか考えられない。
疲れてるからとかの理由で1ヶ月レスられたら即浮気するだろ。

このスレの奴は優しい奴が多すぎる。
138: :2017/11/09(木) 08:26:23.82 ID:
バーカ、昨日から話し合い話し合いってお前ら(というかごく一人のバカが)ずっと言ってるが、そんなのレス解消に方向線が変わってからの結果論だろが。

互いの意識が違うベクトル向いてたら話し合いにもならんわ。
6年もかかった奴が話し合いとか偉そうに言ってんなよw
そのベクトルを揃える為にどうしたら良いかは原因を探るしかねーし、論理的って言ったらそっちの方が100倍も論理的だわ。
それができねーから苦しんでんだろカス
140: :2017/11/09(木) 09:11:49.07 ID:
>>138
原因を探るって具体的に何してるの?
相手が何考えてるのか知るために会話するのってお前にとって有り得ないことなの?
141: :2017/11/09(木) 09:19:51.08 ID:
自分が解決出来た道筋で全てのレスが解消出来ると思ってるとしたら相当お目出たい頭してんな
142: :2017/11/09(木) 09:20:37.83 ID:
俺は>>138に同意だな

上から目線で命令さんの下達は何も「話し合いしろ」だけではなく、
「喧嘩しろ」「イチャイチャしろ」「口説け」とか、彼にとって有効だと信じるメソッド全般だし。
問題はメソッドの内容ではなく、それが世の中に膨大にある要因や処方箋のごく一部に過ぎない
という常識的認識が欠如していることだ。だから反発しか呼ばない。
143: :2017/11/09(木) 09:22:04.71 ID:
まぁ大抵の上から目線はそういうお目出たい頭から出てきた発言だと思うけど
話合いは基本だがその話合いにすら持って行けないってのがほとんどなのに「話合え!」って笑えるわ
挙句、強制行為しろとか怒れとかクソバイスにも程がある
というかレス解消出来たならさっさとスレから出て行けよ
144: :2017/11/09(木) 09:35:45.43 ID:
話合いなど一部の良好夫婦に起きた微レスの修復にしかならんよね
というか、そんなのとっくにやってるって言ってる人多数なのになんで聞く耳持たないんだろうか?

そもそもにしてレスられてる側は男が圧倒的に多いはずで、行為拒否の主導権はいつだって女側。先ずは何がいけなかったのかの原因?把握する事が俺も大事だと思うわ
145: :2017/11/09(木) 09:41:04.51 ID:
不満を抱えて、すぐ他人に噛みつく奴っているんだよな。
上から目線への批判もそうだが、他人の経験談を一つの事例として聞けない、そのヤバい精神状態に気付こうや。

レスの問題について話し合いすらできない状態の奴は、まず夫婦関係から見直さないといけないだろ。そのための話し合いが必要なの。
嫁が話し合いを拒否るのは、そのプロセスを省略しようとしてるからでは?
146: :2017/11/09(木) 09:49:41.73 ID:
>>145
まず矛盾に気づいてない自分の精神状態に気づいて欲しい
147: :2017/11/09(木) 09:53:16.45 ID:
>>145
お前話の流れちゃんと読んでるの?
上で書いてる奴らは行為の話以外は良好だって言ってんだよwもういい加減理解しろよIDころころ変えやがってw

毛嫌いされて行為以外でもぶつかるってんなら意味は解るが、嫁側が単純に欲求喪失してるだけってのもいるんだよ。そういう場合は何を話合うんだよ答えろや
150: :2017/11/09(木) 10:38:58.06 ID:
>>147
他人から見ても分かるようなことでしか、自分達の関係の良し悪しを判断できないと?
そもそも「行為の話以外は良好」の認識が間違ってる。
ちゃんと話ができないとか、特定の話題が合意なしでタブー化してるとか、問題意識を共有できていない時点でな。
良好な関係だと思わないとやってられないと言う話なのかもね。

想像力がかけてる奴に限って、逆ギレして、教えてくれだから困る。
欲求喪失は産後クライシスの代表的症状でもあるので、ネット上には参考になる情報が山ほどある。
レス解消だけをゴールにしなければ、話し合うネタには事欠かないはずだ。
本当に関係が良好なら、レス解消以外のことで妥協や工夫や協力が可能だと思うんだが。
153: :2017/11/09(木) 11:08:07.75 ID:
>>150
>レス解消だけをゴールにしなければ

スレタイ読んでる?
152: :2017/11/09(木) 10:53:51.11 ID:
>>150
おっさん、頭カチカチでめんどくせーからもうこれで最後にするけど、産後クライシスとか知ったかぶって言ってるが、子無しレス組は何クライシスですか?w
148: :2017/11/09(木) 10:07:20.95 ID:
「バーカ」発言で、俺の上に立とうとしている自己矛盾に気付こうな。

6年に関しては、俺もよくそんなに時間かけたなとか、よく我慢したなと、過ぎてみれば思うさ。
でも、今の嫁の俺に対する態度を考えれば、後悔はしてない。そう思ってた方が幸せだしな。
この間、原因についても話し合ったし、話し合いで前に進むための妥協点を幾つか受け入れさせたこともあった。

話し合いなしで、どうやって前に進めるのか、逆に聞いてみたいわ。
ただの愚痴が言いたいのなら、気団板以外に書いた方がいいと思う。
149: :2017/11/09(木) 10:21:04.04 ID:
そもそも6年の話合いって何なの・・・裁判か何かかな?
それはもはや時間が解決したって事でいいんじゃないかw
154: :2017/11/09(木) 11:08:51.49 ID:
>>149
レスの真っ最中は辛いだろうが、そう敵視すんなよ。
茶化しにマジレスするのも大人げないが、時間があるので書く。

レス期間が6年あっただけで、産前は合意の元でレス、産後3年は主に様子見、そこから2年で歩み寄ったんだ。
濃淡はかなりある。

捉え方によっては、時間が解決したと見えなくもないだろうが、復活の2年前までは、目に見えた進展はなかったからな。
そういう意味で、最後の2年間に何度もした話し合いが重要だったと思ってるわけ。
151: :2017/11/09(木) 10:41:52.55 ID:
1年間頑張ったってならなんとなく共感得ただろうにな。6年とか言わなきゃ良かったなおっさん。説得力ねーわ
だからもう消えてくれ
158: :2017/11/09(木) 11:26:18.47 ID:
>>151
自分の我慢のなさと、結果の出せない月日を棚に上げ、俺の6年間を批判してて、空しくないのか?
そもそも、お前を説得しようなんて考えてないから。自意識過剰なんだよ。
159: :2017/11/09(木) 11:33:27.52 ID:
>>158
いや、誰もお前の意見なんぞ求めてないから
説得しようとか考えなくていいからはよ出てけ
161: :2017/11/09(木) 11:55:28.51 ID:
>>158
の大人気に嫉妬www

・家事育児はレスに関係ない
・性的アピールになることを考えろ
・これを理解していない奴が多すぎる
の人?違う人?
160: :2017/11/09(木) 11:46:53.55 ID:
>>158
6年とかの前にな、話し合いだけではどうにもならん事があるって言ってんだよこのカチカチ頭
俺のレス理由教えてやろうか?ここの奴らとは違う内容だから今まで黙ってたけどさ、嫁のサイズが合わなくて痛がってできねーんだよw

最初はずっと我慢してくれてたけどだんだん可哀想になったから俺から誘うのやめただけ。だからそれ以外は良好なんだよ。物理的にどうにもならん事もあんだよ

手術でもしろってか?話し合い?とっくにしてるしこれでもこっちは真剣なんだよ種凍結もしてんだぞ

お前の成功理由一つだけ自慢げにあげて全員に押し付けてんじゃねーよ自己満野郎。消えろ
165: :2017/11/09(木) 13:03:52.39 ID:
>>160
とりあえず子供産めば少しは広がるよ
162: :2017/11/09(木) 11:56:13.13 ID:
ここは自虐ネタで笑わせるスレだろ!
たまに正論ぶって急に強気に出る奴いるがそういう奴らは今の世の中恐ろしい事をしでかすことがある。
そっとしておけ。
【マジ辛い】レス総合スレ ★51【毒女鬼女お断り】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1509426517/


yy



000:当サイトの人気記事:2017/11/15(水)00:00:00 ID:UWAKICH
奥様公認で不倫し付き合ったことがある。本人曰く奥様一人では体がもたないから、愛人を作るよう言われているとの事。私は相手の事は好きでもなんでもなかったんだけどね。

糞旦那と離婚裁判を3年もやって慰謝料200万+養育費12万を勝ち取ったのに仕事もやめて逃亡された…弁護士に相談したら回収は無理だと言われました

自分34、嫁28、娘1歳9ヶ月。夜の営みは週一なのだが、ここ3週間レス。誘うと最終的にヤダヤダと子供のように嫌がりだした… 俺が下手なのか?不倫でもしてんのか?

浮気相手の毒プリが手料理食べさせたいってマジしつこい…遠回しに良妻アピールぽくて正直引いてるわ。離婚する気ないのをどうして分かってくれないんだろう

浮気マニュアルなどがネットで販売されていますが購入された方はいますか? 夫が浮気しているかも…興信所に頼むより安いのですが、浮気マニュアルって胡散臭いですかね?

主人が里帰り中からキャバに行き始め今では3桁越え。お金は持ってるのに出産費用も生活費もくれませんでした。しかもキャバ嬢と比べられて猿で汚いと言わました

独身彼と不倫していましたが、家庭を壊してほしくないと別れを言われました。私は彼が好きで、こんなに優しくされた事はありません。離婚しようと思います。彼はホストですが....

耐えられず抱きしめてチューしてしまった!部署でアイドル的な子なんだけど。何で既婚者の俺なんだって感じなんだけど。ヤバいよ誘惑に負けそう不倫はしたくないけど

夫「大変だ!」と飛び出して朝帰り。事情を聞くと「子持ち女性が旦那にDV受けて行方不明に…」と浮気相手を探しに行ってた。家庭崩壊が近づいてる…

旦那が嘘ついてた。前妻との離婚は旦那の浮気が原因で子どもはダメみたい。旦那と義母は否定してたけど義父に聞いたら本当らしい。聞いてなかったのか?って

朝の満員電車で俺が乗るときに一旦出てきて一緒に乗車する謎の女。混んでる車両だから密着される…俺に電恋してるのかわからないけど気味が悪い

イイ感じだったのに俺が既婚者ってバレて泣かれた。半年間手を出さずに大事にしてたのに。でもバレたら向こうも上司と3年以上不倫してるって言われた

彼女が同僚たちと花火大会に行って…以前好きだった男に「会場で膝枕したんだよー」と俺に言う。嫉妬するけど彼女は浮気性なのかな?



この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら