11: :2017/11/15(水)11:20:30 ID:
親に反対された結婚てどう思う?
俺が今、母に彼女と結婚するのを反対されている。理由はくだらない。占いというか縁起かつぎ。
俺が天中サツの時彼女と知り合った
彼女の母親がひのえうま
が反対の理由。

 




くだらねーーーーーーんだが彼女は「親に反対される結婚はよくない」と結婚をしぶるようになった。
根本的な価値観が合わないんは駄目だってさ。
彼女は占いとか別にってタイプ。
俺の母は宗教キチではないが占いキチの傾向あり

確かに価値観は合わんと思う。
彼女には俺親とは徹底的に疎遠でいいよと言ってるんだが、やっぱり世間的に「親に反対された結婚」て引く?



12: :2017/11/15(水)11:30:20 ID:
>>11
引く。
母親が一方的に悪いのに説得出来ないし、下らない内容で自分を否定する人と家族になるなんて、絶対嫌だ。
徹底的に疎遠でいいなら、絶縁覚悟で説得出来ないの?
まあ、反対されてまで結婚したくないんだよ。
普通は皆に祝福されてするもんだから。
13: :2017/11/15(水)11:31:02 ID:
>>11
徹底的に疎遠とは具体的にどうするの?
妊娠中や子育て中の吉凶口出しが予想できるけど
子供ができても生まれても知らせないレベルで疎遠にできる?
もはや絶縁だけど
14: :2017/11/15(水)11:32:13 ID:
>>11
>やっぱり世間的に「親に反対された結婚」て引く?

そんな理由なら親の方に引く
けど、世の中には「親に反対された」ってだけで全否定する奴らもいるね

>彼女には俺親とは徹底的に疎遠でいいよと言ってるんだが

でも彼女は渋ってるんだよね?
あなたがちゃんと親を納得させることが出来ない、
または
あなたが親と絶縁してでもとまでは思ってない、
例えばそういう部分も嫌なんじゃない?
世間がどうじゃなくて、結婚する彼女自身、火種抱えたまま結婚することになるんだし
15: :2017/11/15(水)11:33:59 ID:
何も問題を解決せずに結婚に持ち込もうとしてるんが嫌なんだろなー
16: :2017/11/15(水)11:37:26 ID:
彼女と母を会わせないのは可能と思う。
高速で30~40分かかる距離だし母は運転できない。
彼女の希望で入籍のみだから式もしない。
でも彼女は結婚前の顔合わせも無しってわけにいかないと主張していて
親と絶縁しなくちゃいけないような結婚じゃ駄目だろうって言う。
俺は絶縁してもいいんだが

>>13
子供ができたら絶対色々言う。
名づけも画数とかうるさいの知ってるし母に近づけたくない
俺の名前が現に完璧な画数とやらでこだわりすぎた変な名前だ
18: :2017/11/15(水)11:51:43 ID:
>>16
そんな母親の付いた物件は避けたい 
いくら会わないと言っても関わらざるを得ない
でも男に対して母親sageは禁じ手 
従って一般論で渋って逃げとこう!
というところだろう
19: :2017/11/15(水)11:52:31 ID:
じゃあ俺は生まれた時から詰んでんじゃん
20: :2017/11/15(水)12:03:33 ID:
これこそ「親の因果が子に報い」だね
21: :2017/11/15(水)12:03:44 ID:
>>19
親と絶縁してても大丈夫って人とか、親と気が合う人とかを見つけるしかないんじゃないかなぁ
現状じゃ今の彼女と結婚は無理じゃね?
22: :2017/11/15(水)12:25:10 ID:
>>21
ここ書き込んで気づいたけど母が気に入る女性と結婚しても子供ができたら絶対干渉されるわ。
画数だとか易がどうのとか干支がどーだとか星のめぐりがどーとか
生まれた時から詰んでるのが事実かもしれん。
彼女ともし結婚
できなくても絶縁目指してみるわ
みんなありがとう
23: :2017/11/15(水)12:54:43 ID:
>>22
もういないかな?
私のいとこがひのえうま
何がいけないの?って、ひのえうまの女は男を食いコロすっていいつたえがあるんだってさ
親世代は知っているせいか、同学年女子の数がその年だけ全国的に少ないらしい

だけど昔から一定の期間でひのえうまが回ってくるし、そんな子は星の数ほどいるからね
実際、いとこは普通に結婚してるし

お母さんは、どんな人を連れて行っても何かしら文句を言う人なのかもよ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510653261/


d930d97d83e444c04ebf8b3b8555c608_t


000:当サイトの人気記事:2017/11/17(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼女がベロベロに酔っ払って電話してきた。聞くと勤務先の病院の飲み会だったみたい。その後連絡なし…お持ち帰りされたと勘ぐってしまう

【日本人?】彼氏が5年前に事故で他界した元カノのお墓参りに行くのがイヤ! 悔しかったのでお墓のお線香とお花をめちゃくちゃにして帰ってきた

旦那162cm私164㎝。旦那のコンプレックスを刺激してしまったらしく「お前うぜーわ」と出ててしまった。妊娠中に喧嘩はしたくなかったな

22歳毒女の不倫相手に「俺さん独り占めしたいなー、俺さん私のものにならないかなー」と言われてる。俺もどんどんハマっていく…ヤバいw

別れた彼女には嫉妬してほしい。結婚して子宝に恵まれた今の俺を見てほしい。俺も妻も「ど真ん中を見返してやりたい」と入籍した。アホなマウンティング人間だよ

24歳、結婚2年目。旦那が女友達と会ってたのを私に嘘をついた。女友達「これからは仕事中に連絡とるようにする!」浮気の証拠はないけど友達じゃないですよね?

結婚した男は不幸で負け組、幸せだと自分に言い聞かせる地獄の毎日www 離婚できた男は勝ち組で幸せという風潮

財布を拾った縁で持ち主と食事中、持ち主の奥さんが乗り込み宗教の勧誘だと勘違いされた。髪が長くて猫背の私だったからか。普通は不倫や浮気を思...

不倫相手の毒女が最近「帰らないで…」と言うようになった。既男側の方はなんて答える?毒女側の方はなんて言ってほしいの?

結婚生活に疲れたよ...結婚3年目で嫁は新婚みたくベタベタしたいらしいけどもっと落ちついた関係になりたい。子どももいるし...

女だけど初デートで奢ろうとしない男とはFOするwww奢らないって事は『興味がない金がない』早めにFOした方がお互いのため。男性の方どうですか?

妹旦那を略奪したwwwwwwwww 妹と付き合ってる時から不倫してて結婚してから妹旦那が自爆して全部バレて両夫婦離婚

俺36歳年収300万で3人の子持ち。嫁の日記に『疲れた』ってびっしり書いてあった。嫁が冷たくなったし男にも相談してる。浮気してるのか?

旦那はプリにお金借りてて残債150万。一日おきに返済に行ってるけどその度に泊まってくる。俺が悪いから何とかするって言いながら楽しげ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする