25: :2017/11/15(水)13:37:37 ID:
今年26の女です
私が4歳の時に両親は離婚をし、
父親側に引き取られ、祖父母に育てられました
(父はごく近くに一人暮らし、夕飯はこちらに食べにきています)

先程父からラインで、好きな人にあってほしいといわれました
父もあと数年で定年ですし、いい事だなとおもったのですが、
お相手はどうやら29歳で、日本人……ですが親が韓国の方?
なんだそうです。今月中に顔を合わせることになるかもしれません

親が再婚できるかもしれないのに、素直に喜べない自分がいます


   
  



27: :2017/11/15(水)14:10:59 ID:
>>25
悪いけど、財産目当てで、結婚したら最後相手の親兄弟が
ぜ~んぶおぶさってくる未来しか見えない。
このご時世だし、韓国人は全力で母国から逃げることしか考えてないと思うよ。 
28: :2017/11/15(水)14:29:50 ID:
国籍云々抜きにしても自分と大して年の変わらない女性との再婚を嫌悪するのは仕方ないよ
祖父母はどういう反応なんだろう?
29: :2017/11/15(水)14:40:38 ID:
スマホからPCにかわりましたが、25です
父は、まず私だけに紹介する予定だったようです

後だしですが、祖父母は熱心な某信者ですし、
父・祖母互いに若干マザコンの気があります……
頭がいたいです
30: :2017/11/15(水)14:42:28 ID:
>>29
いざとなったら、あなたはお父さんと縁切りする覚悟が必要と思われます。
まずは会う前にあなたの正直な気持ちや不安をお父さんに伝えては。
31: :2017/11/15(水)14:50:19 ID:
>>30
何度もありがとうございます
祖母がショックでボケたりしてしまわないかも心配です

個人的なことですが、職場では不倫を理由に同期が
辞めたばかり(人員や引継ぎの不足)で仕事の面でも参っており
踏んだり蹴
ったりです

誰かに意見を言ってもらうだけでも楽になります
32: :2017/11/15(水)14:56:33 ID:
>>31
祖母と父は還暦近くなって親離れ子離れできておらず祖父母とも宗教狂い…
事と次第によっては父親だけでなく祖父母とも距離置いた方が良いかもね
父親の反応次第ではなく再婚反対!って強烈に否定するのではなく心配する風を装ってみては?
今は良くてもすぐお爺ちゃんになる父親から相手が離れていってしまうかもしれないのが不安…とかさ
36: :2017/11/15(水)17:30:29 ID:
>>31
まずは会ってみるしかないかねぇ。
いつ、どこで出会ったとかも知りたいところだし。

父親との同居は認めるけど、入籍は反対するっていうのもあると思うよ。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510653261/


ngg


000:当サイトの人気記事:2017/11/17(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼氏が俺様で自分の都合でしか会ってくれない。デートもドタキャンされたり休みの日は男友達と遊びたいと言う。もしかして私って浮気相手?

結婚前に嫁が精神病発症。不妊傾向だし婚約破棄しようと思ったが嫁も頑張ると言うので了承して結婚したら…とんでもないヒステリー女に変貌した

別れた彼女には嫉妬してほしい。結婚して子宝に恵まれた今の俺を見てほしい。俺も妻も「ど真ん中を見返してやりたい」と入籍した。アホなマウンティング人間だよ

24歳、結婚2年目。旦那が女友達と会ってたのを私に嘘をついた。女友達「これからは仕事中に連絡とるようにする!」浮気の証拠はないけど友達じゃないですよね?

彼氏のインスタが鍵アカウントで私は見るのもダメだと言われました。彼氏は女友達も多く浮気未遂が多数あったので気になります

夫が新宿にある90分3万円の高級店に行ってた。病気が怖いので内容を詳しく聞いても「初めてだから緊張して内容は覚えてない」の一点張り

会社の飲み会で酔いつぶれて職場恋愛中の彼女と男先輩に送ってもらった…彼女は一緒に居てくれると思ったら先輩と帰った。先輩と彼女の浮気が心配だ

【日本人?】彼氏が5年前に事故で他界した元カノのお墓参りに行くのがイヤ! 悔しかったのでお墓のお線香とお花をめちゃくちゃにして帰ってきた

結婚した男は不幸で負け組、幸せだと自分に言い聞かせる地獄の毎日www 離婚できた男は勝ち組で幸せという風潮

4歳の娘が熟睡している最中にそっと隣で二人目の子作りをしていたけど…最近は娘が寝たふりをすることが発覚。皆さんはどうしてますか?

お互い家庭崩壊してW不倫7年目。私は子どもが小学生だけど鬼彼が覚悟を決めてくれたら全部捨ててついて行きたい…クズな母親ですよね

プリだけど鬼彼と半同棲を始めてから私のことを周囲に話してくれるようになった。奥さんに不倫バレても鬼彼が慰謝料出してくれるし…私に怖いものはない

俺の浮気がバレて彼女の友人から暴言はかれた。俺が100%悪いんだけど家族でもない関係ない彼女友人に何で色々言われなくちゃいけないんだ!イライラする!

お前らの中に医者いる? 医者は浮気率ものすごい高いと聞いたwww 看護師とか技師とか若い女だらけだし高給だしストレスすごいらしいな


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら