12: :2017/10/14(土) 11:47:12.80 ID:
【自分】男29会社員(いわゆるIT土方)
【相手】女30(同い年)無職
【交際期間】1年と少し

私は付き合う前から今の仕事をしていて、平日は早出、残業当たり前の仕事でかなりへとへと。
そして、休日に昼まで寝たら、彼女がすげー怒ってる。と言っても、睨みつけて無言。話しかけても無視。って感じで暴れたりするわけじゃない。
んで、かなり粘って怒ってるわけを聞くと、
「あなたさっき起こした時、起きたって言った。けど、全然起きない!嘘つき!」と。
寝言的に「起きた」って言ったらしいが覚えがない。けど、その発言に対して嘘つき!とキレてらっしゃるということで困る。

【あなたはどのようにしたいのか】
嘘ついたことは悪いけど、そこまで怒んないで欲しい。これからもそんなくらいなことでは、怒らないようになって欲しい。
ということを伝えたいが、かなりキレてるのでどうしたもんか、、、。
つか、本音としては、寝言みたいなもんやん!何キレてんねん!という風に思うけど、、、
 





13: :2017/10/14(土) 11:51:59.69 ID:
>>12
無職には奴隷の大変さが理解出来ないんだろう
14: :2017/10/14(土) 11:58:04.91 ID:
>>12
わかりにくいけど同棲してるってこと?
無職のおまえと違って疲れてるんだよねー嫌なら出てけば?
とでも嫌味言えば黙るんじゃないの
同棲中で養ってもらってるならどうせ出ていけないから
15: :2017/10/14(土) 12:01:54.88 ID:
>>12
彼女、無職ってどういうこと?
それから同棲してるのかしてないのか?
16: :2017/10/14(土) 12:17:42.54 ID:
あ、ごめんなさい。書き忘れてたけど、同棲してる。
そいで、向こうは前職で色々あって現在自宅療養してる感じ。
私が養っている状況とは言え、嫌なら出ていけば?とか誰のおかげで飯食えてんだ!みたいなことは、言いたくない。
うちの親父がそんなことしょっちゅう言ってるの見て育ったから、嫌で。
19: :2017/10/14(土) 12:33:21.74 ID:
>>16
結婚して子育てもしてる女に「誰のおかげで~」ってのはひどいけど(子育てって大変だから)
同棲中で無職なら嫌味の一つくらいぶつけた方がいいと思うよ
ほっといたら増長するだけだよそういう女は
あと流石にメンヘラは人の弱みを嗅ぎつけるのが上手いなとは思った
あなたの家庭的トラウマを上手く利用して寄生してるんだね
22: :2017/10/14(土) 13:36:38.98 ID:
>>16
これ一回だけじゃなく、彼女はいつもこんな調子だってことだよね?
他のことなんかでも

無職とか出て行けとかそういうことは置いておいて
カップルとして我慢できないことは我慢できないと主張するべきだよ
こういうことが続くなら交際を続けるのは無理だとはっきり言う
17: :2017/10/14(土) 12:27:28.88 ID:
まともな意見を言わないなら下手に出て機嫌とるしかない
ただ図に乗ってわがまま言うことは増えるかも
メンヘラの相手するのは大変だよ、自覚して付き合ってるならいいけど
きつく言うと弱るし、甘やかしすぎてもわがままになる、お互い苦労が続く
18: :2017/10/14(土) 12:27:53.11 ID:
でもそれは事実なんだから言えば?調子に乗るなよって
20: :2017/10/14(土) 13:00:34.19 ID:
嫌味をぶつける必要はない。
寝ぼけて言ってしまった言葉で覚えてない、
何も言わずに不機嫌になって黙り込むのはやめてちゃんと言ってくれないと
付き合っていけないってキッパリ言うべし。
21: :2017/10/14(土) 13:34:33.49 ID:
>>20
これじゃね
23: :2017/10/14(土) 13:37:54.18 ID:
沢山のレスありがとう。
きっぱり言うべきところを踏まえて
>>20で行こうと思います。
嘘をついた事実はある訳で、その上で寝ぼけてたすまん。ってことと、黙りこまれちゃ困るってことで話す。
ありがとう。
24: :2017/10/14(土) 14:09:33.32 ID:
無職の自分の立場をわきまえない女はその程度の女ってことでしょ
もの凄い勢いでカップルの恋愛相談に答えるスレ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1506676170/


ya


000:当サイトの人気記事:2017/11/18(土)00:00:00 ID:UWAKICH
物分かりの良い奥様で慰謝料は無しで略奪しました。愛の力で不倫を清算したので結婚式を挙げようと思っていますが、彼が恥ずかしいって言うから海外でそぉ~っとやろうかしら。

婚約者に俺がバツイチと話していたけど…子どもがいて養育費を払っているのを言い忘れていた。それを知った彼女から婚約解消で別れて欲しいと言われた

鬼彼が奥さんからの着信に青ざめていた。どんな自信に満ち溢れた男も嫁には頭上がらないんだなと…罪悪感いっぱいな顔をしていて、一瞬にして冷めたわ

妻が性格の不一致で離婚を言い出して毎日離婚届けを書けと攻め立てられてる。本当は職場の独身上司と不倫中…メールの証拠はあるが弱いかな?

奥さんに地雷しました。写メやプリクラ画像を自宅ポストに投函してバレて修羅場に。鬼彼は私を全力で守ってくれて私には慰謝料なしで離婚成立…

旦那の趣味のツイッターアカを発見。女子高生とやり取りしてて2人で出掛けるんだって。『嫁子供がいる成人男性が女子高生と遊びに行く』事の重大性を分っていない

3年間娘と信じて育てていた子どもが、自分の父親の子どもだと発覚した。父親が事故にあい、過去の悪行を息も絶え絶えながら白状し始めた...

旦那が発達障害で援交してた。シングルになる勇気がなくて踏み出せない…息子1歳、双子妊娠中だけど旦那と離婚してもやっていけるかな?

妊娠した事を伝えたらDNA鑑定しようと言われた。おかしくない?本当に好きなら自分の子じゃなくても関係なくない?結局DNA鑑定は拒否って認知させたけど...

嫁の携帯をふと見たら「ジェシーさん病院には行きましたか?」「本日13:00からの出勤を確定してください」とネット銀行からメッセが来てた…何だこれ?

【托卵】独身の弟が鬼女と不倫して子どもがいると…相手の旦那さんは自分の子だと思って育てているらしいです。人間として終わっている弟をどうしたらいいかわかりません

俺の出張に合わせて嫁は昔の男と会う約束をしてた。準備周到に予約してる事も分かった。浮気現場で待ち伏せして相手奥さんにもバラしてやる予定!

嫁とのレス状態は今も続いて誘っても拒否。職場では慕ってくれる後輩の可愛い女子と親密な関係に…嫁にレスられての浮気はそれほど罪なことなのでしょうか?






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする