241: :2013/04/21(日) 14:58:18.75 ID:
長年仮面夫婦だったけど、夫が浮気相手に本気になり離婚請求された。
専業主婦で小学校高学年の子が一人いるという状況で、
金銭面で有利に運ぶにはどちらにした方がいいのか悩んでる。
10年以上専業で資格もないのでアルバイト程度しか職は見つかりそうにない。

現状は別居状態で、婚姻費用を15万ほどもらってる。

   
  



これは批判されそうだけど、もともと仮面夫婦だったので
離婚になることも覚悟して家計費からいくらか抜いて自分の口座に隠してた。
それが履歴からばれて、夫の弁護士から隠した口座を教えろと言われてる。
他にも、私が管理してた夫の口座の通帳や印鑑、キャッシュカードなどの返却を求められたけど、
今の15万では生活が成り立たないので
私の希望の額が入らないなら返さないと言ってしまった。
何て言うか、兵糧攻めにされてる気分。

こちらも弁護士立てたいけど、それで少ない貯金が減るのも嫌だし
どうしたらいいのかな・・・
正直に言うと私にも悪かったことがあるので、裁判沙汰にはしたくない。



242:2013/04/21(日) 15:12:25.62 ID:
>>241
裁判はまず置いといて、私の悪かった事kwsk
あと旦那の不貞だけど、しかるべき時に出せる証拠ある?
まずは無料相談の弁護士に行ってみた方が良さそうだけど。
243: :2013/04/21(日) 15:39:34.98 ID:
>>242
産後体調が悪いのに育児家事を手伝ってくれないことが許せなくて、
子供が大きくなったあとも、しばらく夫に八つ当たりに近いことをしてました。
出産以降夫を受け付けなくなってしまい、求められても夫婦の営みができず、
ここ10年触れ合ったことすらありません。

不貞の証拠は、ワイシャツにファンデーションがついてたのを見つけて、
写真にとったくらいで、相手とのメールとか証拠もなく、結構不利だと思います。

弁護士相
談で相談したところ、お互いに非があるので慰謝料は取れても少額、 そこで争うより財産分与をきちんと主張した方がいいと言われました。
244: :2013/04/21(日) 16:08:59.74 ID:
>>243
弁護士さんが言うとおりにするのがいいんじゃないでしょうか。
弁護士以上のアドバイスを素人に求めること自体愚かしいかと…
245: :2013/04/21(日) 16:11:38.78 ID:
>>241
子供の年齢からして働きに出れるよね?まずは経済的自立が先でしょ。
離婚したら養育費しっかりもらうくらいが関の山(できたら一括とか)。
生活レベルを下げたくないから離婚拒否だと旦那に舐められて終わるだけだし、
仮面夫婦続行は子供にも良くない。何が大事かきちんと考えて結論出して。
247: :2013/04/21(日) 17:53:38.57 ID:
>>241
レスについては有責なのは>>241だね。
隠し口座にあるお金も財産分与になる。
不貞に関しては証拠言えるレベルじゃないから厳しそう。

金銭面はケチケチしないでちゃんと弁護士立てた方がいいんじゃないかな。子供のこともあるし。
相手が弁護士立ててるなら余計にきちんとしてないと、取り返しのつかないことになるよ。
249: :2013/04/21(日) 19:20:13.96 ID:
十年間夫婦の営みが無いなら、夫婦関係としては既に事実上破綻しているね。

夫が印鑑暗証番号を変えて通帳キャッシュカードの再発行をすれば
あなたは引き出せなくなるので、返さずにいてもあまり意味は無いのでは。

夫には子供の養育費を出す義務はあるが、離婚後の妻(元妻)の生活費を出す
義務は無い。
離婚後も生活費出せ、あるいは慰謝料って扱いで相場より多く出せ、
と頑張るよりも、弁護士のアドバイス通り、これまでの専業主婦としての寄与を主張、財産分与に意識を集中したら。
250: :2013/04/21(日) 19:37:12.36 ID:
危機感のなさがすごいな、貯金減るの嫌とかw
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その68
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1365263083


働きたくない


000:当サイトの人気記事:2017/11/24(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
鬼彼の子ども妊娠しちゃった。私の妊娠で離婚を決めてくれた。奥さんとの子どもは諦めていたらしいので舞い上がってる鬼彼…私の勝ちねw

既男だけど好きな毒女からクリスマスイブに飲みの誘いが来た!でも24日は息子の誕生日だし迷う…このチャンスは逃したくないwww

彼氏に尾行されています。しかも3回とも私が新宿と渋谷で男友達と偶然2人になった時だけ「男といたよね?」と言われました…怖すぎですよね

前嫁と会ってたら今嫁に離婚だと言われた。鬱なのに離婚したし今嫁と結婚した事も内緒だったし後ろめたいから。不倫じゃなかったけど今嫁と前嫁は友人だったから

20歳デキ婚。電車で二時間近くの所で別居婚してる。旦那がゲームばかりで入籍1週間だけど離婚したい。持病があって私は働けないけど子どもは産む

彼女がベロベロに酔っ払って電話してきた。聞くと勤務先の病院の飲み会だったみたい。その後連絡なし…お持ち帰りされたと勘ぐってしまう

彼氏が俺様で自分の都合でしか会ってくれない。デートもドタキャンされたり休みの日は男友達と遊びたいと言う。もしかして私って浮気相手?

「はい、お弁当」珍しく妻が作ってくれた!ワクワクしながらお弁当を開いたら…タッパーにご飯が一杯とお茶漬け一袋www

旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した

昔好きだった幼馴染が彼氏と別れて婚活中と聞いて凄いグラグラしてる。嫁とはレスで離婚したいと思っていた…ワンチャンあるかな?

ハゲの婚活事情。33歳早く結婚したいけどカッパハゲだから彼女が出来ない。パートナーエージェントも会う前に返事が来ない...リアップ付けて頑張ります!

職場の先輩に彼を略奪されて挙句にデキ婚。職場に子ども連れて自慢に来る。辛すぎ....彼と私が別れて半年で先輩と付き合って結婚前提のデキ婚だったらしいけど

産後に毒彼と遠距離不倫が復活して「太った~?」と言われたけど…私が子ども産んだのは知らない。その後、毒彼が結婚して別れたけどまた復活

4年も付き合った彼氏を振ってお金持ちの新しい男性に乗り換えたんだけど自己中過ぎて別れた。やっぱり貧乏でも元彼と復縁したいと思います


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら