930: :2017/11/23(木) 10:42:40.26 ID:
彼氏は高校教師をしています
仕事と部活で休みが1日もないことや帰宅時間が遅いこと等、しょうがないことなので今までわがままも文句も言ったことはありません

しかし先日、彼の仕事のことではじめてブチ切れました
ご飯を食べに行く約束をしていたのに2時間待たされたのですが、その理由が、急に卒業生が学校に来て結婚式のムービーを撮影すると言うのでその手伝いをしていたと...
はじめてブチ切れて帰りました

その卒業生に対して、「約束があるから今日は無理、アポなしでくるのは非常識、今度にして」となぜ言えない?
と思う私は冷たいですか?心が狭いですか?

同意を求めたいわけではありません
客観的な意見が聞きたいです
 





931: :2017/11/23(木) 10:47:59.39 ID:
>>930
あなたの言ってることは別に非常識ではないと思う
でも教師って激務だし高給でもないしそういう突発的な出来事を「嬉しい」と思える人じゃないと続かないと思う
そしてそういう相手を「頑張っててすごい」って思える人じゃないと教師と結婚するのは無理では?
多分今後もこういうことが続くしそれが彼の生き方なので
あなたが間違ってるわけじゃないけど尊重できないなら別れた方がお互いのため
932: :2017/11/23(木) 10:50:04.97 ID:
>>930
冷たいです
935: :2017/11/23(木) 10:59:42.74 ID:
>>930
自分もキレると思う
仕事だと言えば、どれだけ恋人を後回しにしても許されると思ってそう
相手がそういう価値観なのか、あなたがそこまで想われてないだけかはわからないけど
相手が変わることはないだろうし、許容できないなら別れるのがお互いのためかな
937: :2017/11/23(木) 11:05:16.60 ID:
>>930
私は彼氏が仕事の都合で遅れるなら2時間くらい待ってあげようって思うけど
でもそれってそう思うような普段の信頼関係があるのが前提だからね
普段わがままも言わずに我慢して待ってたのに、久しぶりに会える日にぞんざいな扱いされたら腹立っても仕方ないと思います
あと結婚式のビデオ撮影とかアポとるのが普通だと思う
938: :2017/11/23(木) 11:13:54.02 ID:
>>930
935で別れるとか書いたけど、これまで不満言ったことがないなら、相手は理解してくれてると思いこんでたのかも
あなたは我慢して不満をためて理解あるフリしてただけなら、ちゃんと話し合った方がいいのでは
933: :2017/11/23(木) 10:50:55.91 ID:
>>930
あまり高校教師という職業は関係無いと思うし、その卒業生の件もあまり関係無いかな
連絡無しで2時間待たせる事が問題
939: :2017/11/23(木) 11:14:13.51 ID:
レスありがとうございます
肯定的な意見もいただけて少し気が晴れました
仕事ならいつまでも待ってますが、卒業生の対応って好意であって仕事の範疇超えてるなと思って我慢できませんでした

ぞんざいに扱われてショックだという旨を伝えるメールを送ったら
その言い訳(?)が、こんなに時間がかかると思わなかった、ぞんざいに扱ってないし、そう私がそう思ってることに俺もショックだと...
被害者ヅラしてきてマジで腹立ちました

自分との約束よりも、卒業生の突発的な訪問の嬉しさを優先させることに対して腹を立てない奇特な女を一生探してろバーカという気持ちになりました


>>933
すみません
連絡はありました
卒業生がきてて何時になるかわからない、と
940: :2017/11/23(木) 11:21:00.22 ID:
>>933
これ
連絡なしでってのが問題
そして連絡受けて理由聞いた上で待たされる相手が許すかどうかはその人次第
つまり教師だとかどうだは関係ない
941: :2017/11/23(木) 11:22:30.95 ID:
>>930
>>931に同意
卒業生に「非常識、アポ取って出直せ」って教師は言い難いと思うよ
だってそいつらのの親がモンクレだったらクビもかかってくる
特に今回はおめでたい事だからね
結婚式ぶち壊されたと言いががりするかもよん
942: :2017/11/23(木) 11:24:48.59 ID:
卒業生なんだから親は関係ないでしょ
943: :2017/11/23(木) 11:28:52.28 ID:
>>942
ママ~結婚式のビデオ撮りにいったらコロセンセー(仮名)に非常識って怒られたよ~

ちょっと!?どゆことザマス!?校長先生!卒業したら無下にされたと教育委員会に訴えるザマスわ!
945: :2017/11/23(木) 11:31:22.24 ID:
>>943
相手は少なくとも19歳以上、
それで親が出てきて彼がクビになるなんてありえない
948: :2017/11/23(木) 11:37:58.33 ID:
高校の教員やってるけど、いくらなんでもそこまで立場弱くないよ
単にその彼が卒業生とワーワー盛り上がるのが楽しかっただけだと思う
卒業生が先生~って来てくれると嬉しいからね

>>939との食事と卒業生の結婚式準備のどちらが大切かという話じゃなくて、「どんな場合でも先に約束した方を優先する」のが人として当たり前
もし仕事などでどうしても先約を破らなきゃならない事態に陥ったなら、誠心誠意謝らなければ信頼回復はできない
この価値観を共有できる人と付き合った方がいいよ
952: :2017/11/23(木) 11:52:28.62 ID:
卒業生がアポなしで来たのはまぁちょっととは思うけど
何時になるかわからないと連絡あったのに二時間も待ってしまうアホな女なのも問題あるのでは
そういう感じで今まで来てるから待たせていいと思われる
自分から雑に扱われに行ってる
「えーわからないの?じゃあ今日は一人でご飯食べて帰るわ、今度○○ご馳走してね」くらいで済ませる
大事にしたい相手だったら○○+αのお詫びをしてくるよ
954: :2017/11/23(木) 11:58:23.49 ID:
>>939
私の彼氏も高校教師
副担任だけど運動部の主顧問だからほぼ週休ゼロ
悔しいけど、生徒が出てきたらこっちに勝ち目はない

喧嘩しても結局こっちが、仕事とワタシどっちが大事なの?ってわめく非常識女にされちゃう
生徒が絡むことはすべて「仕事」だよ
くだらない遊びみたいなことでもね
それが嫌なら別れてリーマンとつきあうしかない
956: :2017/11/23(木) 12:14:03.43 ID:
生徒なら我慢するけど
卒業生は生徒ではない...
958: :2017/11/23(木) 12:16:23.03 ID:
>>956
まだいたのw
さっさと別れて暇な相手と付き合いなよ
959: :2017/11/23(木) 12:19:08.35 ID:
良い教師ヅラするそんな男とは別れなよ
960: :2017/11/23(木) 12:19:39.38 ID:
そんな忙しい高校教師とどこで出会うの?
963: :2017/11/23(木) 12:26:13.36 ID:
生徒は卒業しても生徒だよ
あの子たち、母校はホームだから帰れば先生が何でもしてくれると思ってるもん
アポなんかとるわけがないw
先生もそれが嬉しいんだよ
職員室というドロドロしたとこで面倒臭い仕事山積みでも、生徒たちに好かれて懐かれるからやっていけるって人も多いみたい
生徒より私優先して!は通らないんだと思う
970: :2017/11/23(木) 13:00:06.03 ID:
普通に中学高校の教師って年間ほぼ休みなしだよ?
親や兄弟が教師だからわかるけど毎週土日午前午後部活だし3連休やシルバーウィークとかあっても全て練習試合とか大会で月1日の休みもないんだけど?

定期テスト直前以外の土日は全て仕事だからクリスマスもない
吹奏楽やスポーツで有名な学校なら正月もなく、働いてて20年休みがほぼなかったって言って支援学校に転勤する人もいるのが現実

夜だって見回りだの家出生徒だの不登校の生徒にかかりっきりで夜中でも呼び出しあるのは警察官と変わらないよ
はっきり言ってほぼ母子家庭状態になる覚悟はしておいてほしいね

友達は子育て一段落するまで夫を支援学校に転勤させて土日の休みをキープしてるくらいだもん
971: :2017/11/23(木) 13:06:32.69 ID:
>>970
なに鼻息荒くしてるの?
そんな忙しい教師いるわけないとかではなくて、そもそもそんな忙しかったら教師同士以外の出会いあるのか?って話でしょ
合コンしてる暇はあるのか?彼女と付き合うに至るまでの時間もなさそうってことだってわからない?
親、兄が教師でもあなたは文盲みたいね
972: :2017/11/23(木) 13:07:31.45 ID:
>>970
夏休みと冬休みあるからええやん
運動部やらなければ休みに出勤しなくていいしな
美術部とか手芸部やれよ
973: :2017/11/23(木) 13:12:22.22 ID:
教師がやりたい部活を選べるわけねーだろ
運動部に行きたくなくても行かされるんだよ
974: :2017/11/23(木) 13:19:16.72 ID:
教師だなんだは関係ない

ただただ価値観が合わない相手と付き合って無駄な時間過ごしてるって話なだけ
993: :2017/11/23(木) 16:07:18.41 ID:
俺もたまに母校に挨拶に行くことがあるが、それは
「お世話になった恩師に対して礼をつくす行為」だと思っているから、
先方の迷惑にならないように配慮したうえで、とくにアポなしでいつでも行く。

先方もそれがわかっているからいつでも歓迎して出迎えてくれる。
そういうことをしたことがない人間は、そういう機微が理解しがたいんだろうな。


>>930のケースは少し特殊だからそれはそれで同情もしてあげねばならないが、それでも
>>930自身が、自分の恩師への感謝と敬意を持っていれば出るはずのないセリフ】が
随所にみられるので、もうこれはどうしようもありませんね。

彼との価値観の溝は埋めがたいので、彼のために別れてあげることをおすすめする。
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 502
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1510314118/


70a61574d73ccdcdd5fdc92c780f041b_t



000:当サイトの人気記事:2017/11/24(金)00:00:00 ID:UWAKICH
数年前から借金を繰り返し滞納してもそのまま、俺のサイフから金抜くわ、やりたい放題の嫁と6年間過ごしてきた。が、不倫相手に本気になったので離婚したいと思う。これって我儘?

私が39歳の可愛い頃からW不倫を始めて47歳になります。彼は「俺に狂え!」と言うので彼の乗る通勤電車が通る場所で横断幕を持って走ったりしたのに…

旦那祖父母の介護問題で単身赴任していた旦那が赴任先で浮気して妊娠させた。離婚と言われたので家を出ると介護はどうするんだと泣きつかれた。頭おかしいと思う。

旦那に浮気がバレてエラい騒動になって一瞬反省したけど水面下で3年続いた。今は別の男性と不倫してる…屑嫁でゴメン!と一応思ってるwww

現在不倫相手と転勤先で同棲するため進行中ですが、バレてないので引き返すこともできます...妻のことは愛していません。不倫相手は生きてきた中で一番好きです。

夫の不倫や隠れて借金、意味不明な嘘などで離婚を決意したものの…離婚するのが面倒になって夫に無関心でストレスもないのでこのままでいいのかなと思う

私は子梨の専業主婦。浮気疑惑をかけられ探偵に依頼された。自宅にもカメラを仕掛けられ旦那が出張と偽って留守。私の1週間の生活が露わに。探偵に100万近く払って旦那が見たものは...

既男だけど職場の20歳の後輩♀が激タイプ。彼氏もいないし結婚願望もない子だからちょろいと思って連休に食事に誘ってるけど返事が来ない…なんでだ?

旦那が浮気して反省しないで水面下してたので『出て行け!』と言っても出ていかない…腹が立ったのでフライパンで殴ったらプリに慰めてもらいに行ってたよ

彼女のおかげで男としての自信がもてたから結婚も出来た。ありがとう。付き合ってる時は浮気ばかりでごめん、君より好きな人が出来たんだ

社内不倫が奥さんにバレた。私に慰謝料請求すると言ったので別れるからやめてくれと既彼。その話を聞いて3日後には既彼に再会して二人で号泣した…そして水面下

紳士服売場で職場の好きな子を発見!でも隣にはおっさんが…俺に気付いて2で寄ってきて挨拶された。おっさん彼氏かよ!俺より年上の44歳だってよ

夫の浮気に寛容な奥さんっていますか?既彼が「離婚さえしなければうちの奥さんは浮気相手がいることを気にしない」と言います。すごい不思議です…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする