1: :2017/11/21(火)13:51:32 ID:
「腎臓片方ない人は無理」ってなんだよ…
腎臓ってそんなに大きなステータスだったのか
3: :2017/11/21(火)13:54:59 ID:
しかも術後で入院中に別れを告げられたし
なんて薄情なんだ


 




4: :2017/11/21(火)13:55:36 ID:
腎臓うp!
5: :2017/11/21(火)13:56:10 ID:
>>4
撮ってるわけないだろ!
6: :2017/11/21(火)13:56:54 ID:
「腎臓片方ない人は無理」

こんな別れ文句を言われた奴そうそういないぜ
8: :2017/11/21(火)13:59:12 ID:
手術前からずっと反対してきてたもんなー
「どうしてもあなたがあげなきゃいけないの?私は嫌なんだけど」って
腎臓ないのが何故そこまで嫌なんだろ
14: :2017/11/21(火)14:03:05 ID:
「俺の親は高齢だし、俺があげなきゃなるめぇ」と何度言っても「やめてほしい」と引き下がらなかったもんなー
人の命がかかっていることを「嫌」なんて感情論で否定するんじゃないよ
15: :2017/11/21(火)14:03:12 ID:
きっと一緒にフルマラソンやりたかったんだよ
16: :2017/11/21(火)14:05:46 ID:
>>15
確かにフルマラソンほどの過酷な運動はできるかわからんな
でもある程度の運動は問題なくできる見込みだぞ
17: :2017/11/21(火)14:07:13 ID:
片方しか胸の無い女とか
片方しか脳が無い男はどう?やべえ結婚してぇぜっ!!!ってなる?
19: :2017/11/21(火)14:09:14 ID:
>>17
フォルムとして現れる胸と体内の腎臓はまた話が違うと思うが、とりあえず俺は片胸でも気にしないわ
脳に至ってはもうそれは次元が違う話だろ
20: :2017/11/21(火)14:09:22 ID:
もう片方は君にあげるって言わないからだよ
21: :2017/11/21(火)14:09:51 ID:
>>20
そんなことしたらタヒんじゃう…
18: :2017/11/21(火)14:07:34 ID:
世の中には他にも腎臓欠損拒絶系女子がいるかもしれないから、これから良い感じの女の子ができたら「俺腎臓片方ないけど大丈夫?」って早めに確認を取るようにするわ
22: :2017/11/21(火)14:10:11 ID:
妹との適合率ってどのくらい?
27: :2017/11/21(火)14:13:28 ID:
>>22
さあ、具体的な数値は聞いてないや
でもまあ他人よりは身内のほうが間違いなくいいでしょうな
最近は技術が発展してて他人でもわりとイケるらしいけど
28: :2017/11/21(火)14:14:29 ID:
>>22
腎臓はだれでも大丈夫じゃなかったけ?
適合率とかないはず
夫婦とか親、兄弟が多いし
30: :2017/11/21(火)14:17:02 ID:
>>28
そうなんだ
31: :2017/11/21(火)14:17:54 ID:
>>30
真に受けるなよ
そんな訳ないだろう
24: :2017/11/21(火)14:10:44 ID:
別れてよかったやん
32: :2017/11/21(火)14:18:33 ID:
>>24
うーん、それは何とも言えないな
片腎臓男に対する拒否反応以外はすごく良い子だったんだよなー
恋人が臓器摘出するというレアケースに対してのみ薄情になる女の子をハズレ扱いしていいものかどうかは難しいところよ
33: :2017/11/21(火)14:19:23 ID:
あっついでに妹の術後は良好です
35: :2017/11/21(火)14:20:23 ID:
やっぱり片方しか脳が無い人間に対する差別って凄いよね
ちなみに片腎君は元々のスペックが相当高かったのか?
普通の人-片腎臓ってノーマルより劣ってる事は間違いないと思うんだが
42: :2017/11/21(火)14:26:21 ID:
腎臓すら欠けるのが許せないって、それ病気になったら
絶対見捨てられるやつやん
長い付き合いにならなくてよかったと思った方が良い
50: :2017/11/21(火)14:30:56 ID:
>>42
そんなもんかね
まあ大変なときに支えてくれるパートナーに巡り会いたいもんだね
俺今中々大変だしね
56: :2017/11/21(火)14:34:24 ID:
しかし腎臓って片方取ってもあんまり問題ないってのが不思議よね
人体の設計にも無駄があるのか
58: :2017/11/21(火)14:36:17 ID:
>>56
問題はあるでしょ ぐっと透析のリスク上がったと思っていいだろうし
61: :2017/11/21(火)14:37:40 ID:
>>58
もちろん諸々のリスクは上がったけど、それでも人並みの健康的な生活を送る分にはあんまり問題ないからなー
俺元からひっそりとした生活してたからあんまり影響なさそう
64: :2017/11/21(火)14:39:46 ID:
まあ彼女の優しいところは、不満は俺にだけぶつけて、妹の前ではニコニコしてたところだな
やっぱり良い子だよ
67: :2017/11/21(火)14:45:00 ID:
きちんと説明されたしリスクは理解しとるよ
それでも人並みには生きられるからさ
68: :2017/11/21(火)14:46:21 ID:
>>67
でも病気になったときに付き合わされるのはパートナーなんだよね
69: :2017/11/21(火)14:47:14 ID:
>>68
まあね
病気のリスクが健常者よりも高い男に見切りをつけた彼女の判断は別におかしくないな
70: :2017/11/21(火)14:47:36 ID:
>>67
なら彼女の立場に立って考えたらわかるだろうよ
それとも他人のことは一切考えられないたい…違うよな腎臓あげてるんだから

お前のしたことは素晴らしいことだし間違ってなんかいない、それに同じことができない人間もいる
けど彼女にも非はないし間違ってもいない
悪く言うのはどうなんだ?気持ちはわからなくないけど
72: :2017/11/21(火)14:55:51 ID:
>>69
そうだね
君は血を分けた兄妹に臓器を提供した、それは自分の意志で行った事だから
将来辛い透析を行う事になったとしても受け入れられる
でも支える方はどうか、タヒぬまでずっと支えるのって勇気いるよ

まあ、健康体でも結婚後病気にかかるのかのは普通にある事だけど
最初から病気リスク高いってのはね
74: :2017/11/21(火)15:02:49 ID:
俺は自分じゃ「問題なく生きられる」と思ってるけど、病気のリスクが健常者より高いのは事実だもんね
そんなハイリスクな男を見切るのは間違った判断じゃないし責められることじゃないな
彼女は悪くないわ
ごめん腎臓欠損マンが間違ってたよ
80: :2017/11/21(火)15:08:08 ID:
>>74
問題なく生きられるは健康体であればね
腎臓病気に罹患せずに生きられるよう努力しなきゃね
97: :2017/11/22(水)16:53:34 ID:
私なら彼氏がそんな良い兄さんだなんて誇りに思うわ
98: :2017/11/22(水)17:49:16 ID:
1はそこまで気に留めてないようだけど、将来の病気のリスクを冒してまで人に臓器を提供するというのは本当に勇気がいることだし、称賛に値する行動だと思うよ。もし自分が1の立場だったら同じ行動できるかわからん。。
104: :2017/11/22(水)22:09:15 ID:
健康面で悪くなるのはあれどけど家族のために移植してやれる人間と断る人間ならおれなら前者のほうが人格的に信頼できるけどな
106: :2017/11/22(水)22:12:25 ID:
人格的信頼なんて何の価値があるんだろうね
夫が他人の人格的信頼に答えるために
家計に不利益を背負いこまれたらたまらん
107: :2017/11/22(水)22:12:38 ID:
ハンデのツケなんて支払いたくないから拒否られるのは残当
108: :2017/11/22(水)22:15:00 ID:
まあ本当に好きなら支える気持ちも出るかもしれんがその程度だったんだろ
ほっとけそんなの
110: :2017/11/22(水)22:17:51 ID:
>>1
ある意味で良かったのかもよ
そういう彼女ならこの先結婚しても離婚するか不幸な結婚生活が待ってただけ
もっと良い出会いはあるし他を探そうな
112: :2017/11/23(木)00:20:48 ID:
本当に良い人とは全体の2割しかいないからな
残りの8割の内2割が最悪。
誰を選ぶかも人生が前向きに生きれるかもすべて自分次第
妹に腎臓片方あげたら彼女にフラれたんだけど
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511239892/


33


000:当サイトの人気記事:2017/11/25(土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼氏のインスタが鍵アカウントで私は見るのもダメだと言われました。彼氏は女友達も多く浮気未遂が多数あったので気になります

彼氏のインスタが鍵アカウントで私は見るのもダメだと言われました。彼氏は女友達も多く浮気未遂が多数あったので気になります

彼女がベロベロに酔っ払って電話してきた。聞くと勤務先の病院の飲み会だったみたい。その後連絡なし…お持ち帰りされたと勘ぐってしまう

【日本人?】彼氏が5年前に事故で他界した元カノのお墓参りに行くのがイヤ! 悔しかったのでお墓のお線香とお花をめちゃくちゃにして帰ってきた

嫁と家庭を持った時点で死を選んだようなもの…だから元カノがこの世に生きてさえいてくれればそれでいい。何かあった時には全身全霊をかけて守る(キリッ

彼氏に浮気がバレた。一度は本気になった浮気相手だけど本命が一番だと思って完全に切った。でも彼氏は聞く耳を持ってくれない…もうムリかな?

元カノから「浮気してたけどもう彼が家に来るのを止めてほしい」と連絡が来た。元カノと彼氏が連絡を取ってたのは知ってたけど...

嫁「子どもが欲しい」⇒俺、適当に流す。嫁「今のままだとただの同居人になってしまう」⇒俺、適当に流す。嫁、泣きながら家出てった。帰ってこねぇ...

子ども居る人妻と不倫してる。ってか、1年間ぐらい同棲してるけどやっぱりヤバい?彼女さ旦那とメールで連絡取ってるけど怖くて離婚の話し合いにな...

不倫中の彼がスマホ落として私との連絡は会社携帯のみ。落としたって言うけど…本当かな?スマホにかけて奥さん出たらホラーだよねw 無性に電話してみたい

5年付き合った彼女に浮気されて最悪な別れ方したのにさぁ、間男と同棲始めて3ヵ月で俺に『お金貸して』ってLINEきたわ…この女は馬鹿なのか?

独女部下から告白された…「私が1番役に立つしなんでもします」「奥さんと別れてくれなんて言いませんから私のことを好きになって下さい」

アラサー鬼女だけど50代の教習所の指導員に恋をした。毎日密室に2人きりでドキドキ。素敵なおじさまと浮気してみたいと思ってみたり…

朝の満員電車で俺が乗るときに一旦出てきて一緒に乗車する謎の女。混んでる車両だから密着される…俺に電恋してるのかわからないけど気味が悪い





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする