1: :2017/11/13(月) 21:48:59.48 ID:
出産時のDNA鑑定を義務化に

「必要ない」派は、我が夫婦には信頼関係があるので必要ないという意見が多い。
強く“反対”という意見もあり「夫婦がそれも織り込み済みで子を育てようとした時にその情報が子に知られる可能性が生まれる」という子の立場に立った慎重な意見も見られた。

「必要ない」派には、そう言われればそうかもな、というこんなコメントも。

「人類の歴史上、男性にはずっと「この子は僕の子かな」という不安が付き纏ってきた筈です。子供を育てながら、自分に似た部分等見つけつつ、少しずつ納得していくという過程が、男性の心理に全く無益とも思いません。
無事に産めるか、育てられるか常に不安と闘う母親の葛藤が無益ではないであろうというのと同じように」
 


続き
それぞれの意見が飛び交う中、トピ主レスが投稿された。

「知人男性で、妻の浮気発覚から子供の父親が違う可能性が出てきました。 3人の実子と思って育ててきた兄弟がおり、下の2人の子供の顔が明らかに違うようです。
既に離婚調停中ですが、妻側はDNA鑑定を断固拒否しています。家族も兄弟も分断され、大変な状況になってしまいました。

それを聞いた時に、私は同じ父親として腹立たしい気持ちになりました。托卵などという表現もあったり、父親の25人に1人は他人の子を育てているなどの世界のデータも存在します。
そういう現状を知った時にDNA鑑定が義務化されていれば、起きなくていい問題が未然に防げるのでは? と思いつきました」

またトピ主は「任意でなく義務でなければならない」と考えた理由をこう述べる。

「『私を信用できないの?』と、妻に言われればそれまでだからです。思い付きの提案なので、実現には難しい内容とは分かっています」

http://wezz-y.com/archives/48584



313: :2017/11/13(月) 22:57:43.35 ID:
>>1
お前は俺が信用できないのか!
612: :2017/11/13(月) 23:56:16.59 ID:
>>1
信用できないの?とか言ってきた時点で
9割アウトだよな
何が何でもDNA検査しなければ
948: :2017/11/14(火) 03:46:32.87 ID:
>>1
「人類の歴史上、男性にはずっと「この子は僕の子かな」という不安が付き纏ってきた筈です。子供を育てながら、自分に似た部分等見つけつつ、少しずつ納得していくという過程が、男性の心理に全く無益とも思いません。
無事に産めるか、育てられるか常に不安と闘う母親の葛藤が無益ではないであろうというのと同じように」

完全にバカ女が書いてるじゃねーかw
958: :2017/11/14(火) 03:59:14.44 ID:
>>1
子供の取り違えがあるからな
10: :2017/11/13(月) 21:50:47.54 ID:
妻 「私が信じられないの?」

夫 「信じてたらDNA鑑定なんかしねえよw」
969: :2017/11/14(火) 04:31:20.81 ID:
>>10
糞ワロタwww
11: :2017/11/13(月) 21:50:50.76 ID:
はい、信じられません
12: :2017/11/13(月) 21:51:03.95 ID:
信用できないの?って言うやつは墓穴掘ってるって気付かないのかね
14: :2017/11/13(月) 21:51:42.73 ID:
病院を信用出来ないんだが?
16: :2017/11/13(月) 21:52:17.78 ID:
後々余計なことに煩わされないよう、揉めることがないように
やっておくのは悪くない
信じる信じないではないんだよ
17: :2017/11/13(月) 21:52:20.04 ID:
病院はカンケーねぇだろ
18: :2017/11/13(月) 21:52:47.87 ID:
後ろめたいことがないなら良いじゃない
19: :2017/11/13(月) 21:52:52.83 ID:
やましい事してないなら問題ないよね
20: :2017/11/13(月) 21:52:57.06 ID:
義務化をすればDNA鑑定してくれって言う家庭内不和を防げるだろ?
winwin以外の何物でもないだろ?
これの義務化の反対してるやつがどう考えてもやばい女しかいないと思う
382: :2017/11/13(月) 23:12:37.32 ID:
>>20
男でも反対するヤツはいるぞ。他人の奥さんや彼女と避妊しないで行為してる男は。
388: :2017/11/13(月) 23:13:53.15 ID:
>>382
そうでもない
遺伝子情報からそいつを特定するのは無理だから妻側の証言に従うしかないだろ
そうすると間男なんか複数いるから同定はほぼ無理
713: :2017/11/14(火) 00:21:30.16 ID:
>>388
全員当たればいいだろ
24: :2017/11/13(月) 21:53:21.72 ID:
信じられるならDNA鑑定したって何も問題ないだろ
25: :2017/11/13(月) 21:53:31.19 ID:
疑われてムカつくなら尚更結果ハッキリさせて相手にドヤ顔で説教するわな
29: :2017/11/13(月) 21:54:09.77 ID:
現実に事件が起こってるから仕方ないだろ
30: :2017/11/13(月) 21:54:13.78 ID:
信頼関係とかどの口がほざくんだよ
33: :2017/11/13(月) 21:54:35.41 ID:
「病院が取り違えた可能性もあるからね」

これで黙らせろ
34: :2017/11/13(月) 21:54:40.45 ID:
お互いに信頼してれば反対する理由がない
見た目や気持ちだけじゃなく科学的な裏付けで絆を確かめられるんだからな

反対するのは後ろめたいことがあるからだろ
35: :2017/11/13(月) 21:54:42.02 ID:
信用できないって言えよ
信用できないのって問うた時点でほぼ黒だろ
44: :2017/11/13(月) 21:56:11.32 ID:
浮気してないなら正々堂々鑑定すりゃいいじゃん
それを信じられないの?と拒否する時点でもう答え出てるじゃん
48: :2017/11/13(月) 21:56:39.30 ID:
やましいことしてるとかじゃなく、血が繋がってないのがバレるからそういうこと言って逆ギレしてるに決まってるじゃん
まわりでも托卵多すぎてビビるレベル
まじで制度として一度ブレーキかけないと女のモラル低すぎてやばいぞ

まじで
642: :2017/11/14(火) 00:04:38.52 ID:
おんな擁護する訳じゃないんだけど

DNA検査ってまだ的中率そんな高くないんじゃなかったっけ
しかも身体の各所によってDNAが違うキメラみたいな奴とか普通にいるらしいし
652: :2017/11/14(火) 00:07:48.39 ID:
>>642
簡易検査ですら99.9%以上の精度
正式検査なら100億分の1を割り出す精度だぞ
何時の時代の話をしてんだ?
657: :2017/11/14(火) 00:08:57.13 ID:
>>652
ま~ん脳なら私はその100億分の1だと言うぞ
マジで
655: :2017/11/14(火) 00:08:29.99 ID:
>>642
100%確実でないのは確か
ただ恐ろしく低い確率だから浮気や取り違え等の確率とどちらを優先するかと言ったらはっきりしてる
659: :2017/11/14(火) 00:09:04.52 ID:
>>642
そんなキメラいないよ

遺伝子複写の原理から言って、マジでそんなキメラ存在しえない
669: :2017/11/14(火) 00:11:26.28 ID:
>>659
血液キメラならいるだろ
めちゃくちゃレアだけどな
676: :2017/11/14(火) 00:12:49.99 ID:
>>669
血液で遺伝子検査?
なんで他にも細胞採取可能なのに
血液で検査するの?w

そんなことする検査機関なんてないだろw
679: :2017/11/14(火) 00:13:33.01 ID:
>>642
的中させんじゃねーよカス
父母から予め出てくるのが分かっててその答え合わせをすんだよ
断定できるまで特定の読み取り箇所を段階的に見てくんだから分からん訳ないだろ
どれだけ綺麗に検体取れてるかが問題なだけ
お前みたいに鼻くそまみれだと余計な細菌のDNA断片増幅してまうんだよ
643: :2017/11/14(火) 00:04:42.73 ID:
100パーセント誤判定がないならいいわ
644: :2017/11/14(火) 00:04:49.73 ID:
やましい事がなければ拒否しないよね?
645: :2017/11/14(火) 00:05:06.94 ID:
義務化に反対するのビチだけだろ

スレタイみたいなやり取りは義務化されてれば行われないから男にはメリットだし
女も真っ当な結果がでるだけだから問題ない
646: :2017/11/14(火) 00:05:37.67 ID:
取り違えだの先天的な難病だの
分かることはたくさんある
頭の良し悪しなんざ、この平和な日本においては
まともな家庭環境とまともな教育がありゃ十分賢い人間になれるわ
650: :2017/11/14(火) 00:07:35.55 ID:
これ義務化した方が良いよ
自分の理想相手とは結婚出来なかった女が手頃な男と結婚して育てさせる
マジでそこそこある話
691: :2017/11/14(火) 00:16:26.48 ID:
女が浮気とか託卵とかするから鑑定が必要になったんだろ

男が痴漢するから女性専用車両が必要になったのと同じだよ
他人は疑うのに、自分が疑われるのは御免被るってのは通らんだろ
692: :2017/11/14(火) 00:16:29.24 ID:
まあまあ赤子の取り違えは良くあることなので念のため、ね
844: :2017/11/14(火) 01:28:35.24 ID:
ぶっちゃけ、取り違え防止目的で~とか言ってもさ、
母親のサンプルと赤ん坊のサンプル比較だけで完結するから
父親のサンプルを提供する隙なんて出てこねーぞ。
849: :2017/11/14(火) 01:31:25.79 ID:
>>844
その場合は男がこっそり検査するだけ
嫁にもばれんし
920: :2017/11/14(火) 02:47:46.58 ID:
義務化にすれば義務だから余計な問題は起きない
やらないのはおかしい
921: :2017/11/14(火) 02:49:16.89 ID:
托卵がバレるからな
俺の彼女は浮気相手の托卵された子
顔が似てないからとdna鑑定して判明
元カノも浮気相手の子を孕み彼にはあなたの子よとか言って育たさせてた
女って怖いわ
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1510577339/

6e288210fef3e99a19f23c50442f2914_t



000:当サイトの人気記事:2017/11/24(金)00:00:00 ID:UWAKICH
【托卵】今年に入り増加するDNA鑑定…日本では女が浮気しまくりで2~3割の子は旦那の子ではないという事実

同僚の密告で俺上司と嫁の不倫が発覚。発覚を知らずに嫁は離婚を言い渡してきた500万の慰謝料付きでね。水面下で上司を〆。気付いた嫁は「私はダマサレタ」だってww

妊娠した事を伝えたらDNA鑑定しようと言われた。おかしくない?本当に好きなら自分の子じゃなくても関係なくない?結局DNA鑑定は拒否って認知させたけど...

まーた嫁の離婚するする詐欺が始まったwww 今回は本当に離婚届出してやる!復縁してやってもいいけど一度終わらせんと気が済まない

本家の跡継ぎになる従兄弟の家で問題が発生。弁護士から『赤ちゃん取違いの調査』依頼が来て修羅場に…俺は浮気か托卵疑惑を捨てきれないままDNA鑑定の結果を待った

嫁が双子を産んだ。が「不細工でかわいくない息子と一緒に生まれてきた娘も気持ち悪くて仕方ない」と嫁から告白され離婚。成人式を無事迎えた双子に修羅場が...

妻が不倫してたことが発覚。5歳の娘のDNA鑑定の結果、俺の子ではなかった。最近周りから2人目を作らないの?と言われます。作るべきでしょうか?

俺28歳、元嫁26歳子ども3歳。元嫁の不倫歴は5年で子は托卵だった。嫁実家は関係を知っていて俺は完全ATM。結婚詐欺で訴え、賠償金2500万支払い命令が下った

姉が俺の家に無断で入るので嫁と揉めてる。嫁が働いてるから家事が手抜きになるのが許せんらしい…嫁のイライラも加速してこのままじゃ俺の神経も持たない

嫁に「疲れた好きな人も出来た離婚して」と言われた。家族経営の自営で会社借金3000万、妻実家に800万。俺名義の借金はない。どうせ妻が浮気相手に捨てられるのに何故離婚?

奥さんとラブラブでも不倫する男って何?奥さんとも営みして私も週一でする。奥さんはもちろん大事だけど私も大事だと言う。たまに彼の二面性が怖くなるよ

旦那「サプラーイズ!!」私「ギャーー!」旦那、勝手に二世帯住宅建ててやがったwww 離婚だーーーーー!

男の考える不倫と女の考える不倫とは違うな。そもそも不倫は行為有りきの関係なのに恋愛感情の有無や家族になる気持ちを聞かれても不倫は不倫だろ。。。






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする