269: :2017/11/11(土) 14:34:24.30 ID:
部下が気になる上司だけど
自分の仕事が溜まり過ぎてここ一年くらい実質ほぼ週7日働いている。(今は休憩中)
部下に出来そうな仕事はどんどん与えてるけど、まだ部下の能力じゃこなせない仕事の方が多い(そういう仕事は全部オレがやってる)から結局部下はあまり忙しくない。
(難しい仕事を与えると何日もかかり、確認修正の繰り返しになり忙しさが倍増)

だから部下は他部署の人とたまにおしゃべりしたりしてるときが有り
目につく時があるから結構きつく注意した。
あからさまに不機嫌な態度になったので、自分と部下との忙しさ格差のイライラもあり更にきつく注意した。
イライラを相手にぶつけてしまった罪悪感もあるし、器の小さい上司なのかと自己嫌悪にもなった。
そろそろ鬱になりそうです。
 


この時間のおすすめ記事
彼氏に元カレが酷い男でギャンブル狂いのDV男だったと話をしたら…彼氏の態度がおかしくなったので問い詰めたら「DV野郎のお下がりは嫌だ!」と言われました

熟年離婚した母親が最近遊びまわって今日も朝帰りして弾け具合が軽く引くwwwwww 52歳の女と遊んでくれる男とかいるのか?

嫁が妊娠2ヶ月目にして離婚の危機。僕が常識ないとか行動が伴わないとか言われ、嫁両親が同伴でMRIで脳検査をさせられた。俺はADHDかもしれない…誰か助けてくれ

母が不倫。当時私は3歳で実父を『お父さん』不倫相手を『パパ』と呼ばされてた。遊んでくれるパパに会いたいと泣いたのをキッカケに離婚を決意。しかし....

「美味しそうな耳たぶだね」「かわいい二の腕してるね」と会社でペアを組んでいる10歳下の男性に個室で言われてゾッとしました…これってセクハラですよね



270: :2017/11/11(土) 14:44:39.69 ID:
>>269
時間がかかったりミスが多いとしてもやらせないと成長しないし、あなたの忙しさも現状のままだよ。好きな部下ならじっくり育てる過程も楽しんでみたら?
271: :2017/11/11(土) 14:47:48.15 ID:
>>269
部下は暇なときあって自分は週7やらないとまわらないってマネジメントできなさすぎ。部下はそんなに仕事できないの?どんどんやらせないと覚えないよ。
気になるからって今まで甘やかして育てられてないのか、できなくても許されるって舐められてるのか、どちらにせよあなたの接し方に問題ありそう。
きつく言って自分が鬱になるくらいなら人入れ替えてもらうこと考えて部下と離れた方がいいよ。
272: :2017/11/11(土) 14:51:54.55 ID:
>>269
仕事を教えるって口実でずっと一緒にいるチャンスやないかー
どっちにしたって休みなしで働くなら好きな子と仕事したほうが良くない?w
273: :2017/11/11(土) 15:03:55.97 ID:
>>270
ありがとう
頭ではわかってることだけどあなたに言われて少し楽になりました。


>>271

言い訳になるけど自分は今入社して1年半くらい、
入社20年くらいの先輩の下、二人で仕事してて、難しい仕事だからゆっくり覚えてくれたらいいよとコツコツ仕事してたところで入社半年後に先輩が事故死。
一人部署になり、すぐに募集をかけたがなかなか募集が来ずやっと来たのが今の部下。
自分もまだまだ未知なことがたくさんある中での部下育成。


>>272

休日は一人で仕事してます…。
274: :2017/11/11(土) 15:04:51.66 ID:
>>273
部下がまず仕事覚える気があるのか確認してみたらどうか
その忙しさならとりあえず投げてみる
どうせ自分が同時にこなせる数はたかが知れてるんだから
その間に部下が少しでも進めていたらそれも良し
皆が指摘するようにそれじゃいつまでたっても部下育たない
それを文句言ったり従わない部下ならそれまで
そんな部下好き?いる?
275: :2017/11/11(土) 15:09:52.31 ID:
>>273
どんな仕事?
なんかつまんない単純作業ぽいw
276: :2017/11/11(土) 15:20:08.07 ID:
>>274
覚える気はあると思う。
少しずつ成長してるのもわかる。
だけど仕事の難易度に対してまだまだ大きな成長が必要。
今は我慢だと思ってるけど、プライベートの時間を取ってもあとがキツくなるのが分かってるし、我慢にも限界が来たかなというのが現状。


>>275
主に建築業者から依頼される各種設計、計算業務。
単純作業ではないと思う。
277: :2017/11/11(土) 15:22:34.68 ID:
とりあえずキツく当たってしまったことは謝って、正直自分も仕事がいっぱいいっぱいで、力を借りたいと言ってみたらどうでしょう?一緒に困難に向かううちに仲も深まるかもしれないよ
278: :2017/11/11(土) 15:30:57.60 ID:
>>277
ありがとう
みんな他人の自分にいろいろ意見してくれて助かります。
282: :2017/11/11(土) 16:39:06.41 ID:
そんな過酷な状況でやっと採用できた部下と二人部署だし、気になるのも辛い状況下ですがるしかない依存的な感じなのでは?

1年間かなり連勤してそうだけど会社の対処もないからサビ残・振休なしok、労基法関係なしの会社も問題な気が。
環境変えられないなら二人きりで仕事できるのを楽しんだ方がいいね。ちょっとでもいいことないと。

ただ部下は脈なさそう。好きな気持ちがあったら上司のハードワークの辛さを気にかけるし仕事できるようになって助けたいと思うだろうし無駄話とか目に余るほどはしないよ。
285: :2017/11/11(土) 17:08:59.76 ID:
>>282
横だけど確かに会社に問題ありそうだね
入社当初はベテラン先輩と仕事でうまく回ってた
ベテラン先輩が居なくなったけど、現在は人数は変わらないのに時間がかかってる
経営者からするとアイツ(レス主)が無能

もっとやれるだろ
現実はレス主は経験不足なのに全部丸投げされてる
レス主は今の仕事の大変さが分かってるから無理な仕事は与えられず苦悩
部下はそこそこやる気はあるがあくまでそこそこ。上司の期待には答えられてない。

>>282と同意で部下の脈も無さそうだし
意外とマジでレス主過労死案件なんじゃない?
281: :2017/11/11(土) 16:22:15.92 ID:
オレも休みほとんど無くて(自由時間はそこそこあるけど)プライベート時間はほぼ無いようなもんだよ。(オレの場合は8年くらいは平だったけど)
他の従業員は普通に規定通り休んでるけど。
まあそこそこの立場だからと割りきってるし、オレの親父がそもそも休みの無い仕事してたからな。

キツいもわかるけど同じような境遇の人はこのご時世でもまだかなりいると思うよ。
かわいい部下がいるなら楽しもうよ
それともかわいい部下がいるから鬱になりそうなのかな?
いづれにしてもそのキャリアでその立場はキツいよね。
☆【好きかも!?】上司・部下が気になる☆132☆
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1509874286/


17



000:当サイトの人気記事:2017/11/25(土)00:00:00 ID:UWAKICH
俺33歳、7歳の娘持ちの彼女32歳と結婚予定なんだが、娘に一緒に住む話をしたら『まだ無理、無理は、無理』とか言われ… ぶっちゃけ、俺はATMの存在なのかと思う

憧れの女先輩の婚約者が浮気。浮気現場の写真を発見し問い詰めるも婚約者は悪びれる様子もなかったらしく先輩は復讐を計画。俺に協力をお願いしてきた...

彼女が同僚たちと花火大会に行って…以前好きだった男に「会場で膝枕したんだよー」と俺に言う。嫉妬するけど彼女は浮気性なのかな?

還暦目前の父携帯に若い女性とラブラブ会話のLINEが。私「浮気!?」父を呼んで問い詰めてると照れた母がやって来て....

16歳年上でデキ婚した彼と不倫関係になりましたが、本気になってしまったので別れたいと伝えると「離婚を考える」と。一年待ちましたが答えが出ません。いつまで待てばいいんですか?

結婚を約束してる彼女。『私家族に内緒で結婚したい』と言われた。内緒で結婚なんてできるの??どうしたもんか

私「これ以上レスなら外で探してくるね」旦那「いいよ」←あっという間に浮気相手見つかったよ。寂しい男性は山ほどいるね…旦那ばいばい

告白されて突き合ったけど半年で「友達に戻ろう」って言われた。私ってそんなに魅力なかったかなあ…恋愛面倒なのでお見合い結婚したい

強引に不倫関係に。最後は念書まで交わし別れた。慰謝料も貰いましたが、彼は身勝手に私を奪って捨てたんです...彼の誕生日が近いので匿名でプレゼントをあげたいのですが....

5年交際して大学生の彼女と別れたwww 俺が転職してから「好きかわかならい」と言われて意味わからない…束縛しすぎたかもな~

浮気して何の前触れもなく一年生になる息子を置いて出て行った前嫁。再婚して心を開かなかった息子も結婚して孫が出来た。孫を抱かせろと前嫁が文句を言ってきた

転職した会社の上司の奥さんが高校時代に私を虐めていた先輩だった。上司には復讐して会社を辞めさせたけど逮捕覚悟で先輩の家庭を崩壊させたい

実家に年の離れた弟がいる。実は中学生の時に産んだ私の子。相手は当時の母親の彼氏。今じゃ私は三児の母だけど。

30後半のおっさんだけど今まで女遊びの経験が全くない。嫁に「浮気してみたい」と言ったら『アンタは浮気できない性格…』と言われたけどしてみたい

42歳同士でW不倫しています。彼女が罪悪感に襲われて「旦那さんとの営みが苦痛で耐えられない」と相談されました。解決策はありますか?

好きな男性がいるんだけど親友の元カレっていうことが判明した。3人の関係が気まずくなるから彼はやめたほうがいいのかなぁ…

俺20歳の大学生ですが、37歳の人妻と一年くらい不倫しています。旦那はニートで離婚するかもしれないと言われ…今までのピロートークはしないほうがいいですよね?

今年はクリスマスデートって23日なの? 彼女が「23日は空けといたから大丈夫」と言われて24-25日は予定なし…俺って浮気相手?

俺「仕事のことは忘れて楽しんでね」彼女「仕事のことは考えなくても俺さんのことは考えちゃうと思います」 おおおお!これって脈あるよな?

30歳の独女ですが26歳の彼氏と体の関係からスタートして2週間…彼氏に結婚の話をしたら思いっきり引かれました






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする