486: :2016/03/20(日)14:51:44 ID:
共働きで、夫は7時には帰宅しているけど私が家に着くのは9時。
その状況で家事を手伝ってくれない。

「風呂は狭いから体の小さな女が洗うべき!」
「取り込んだ洗濯物の山の中に女物肌着が混ざってるってわかってるのに男が手を突っ込んだらセクハラにあたるから、嫁の気持ちを慮って畳まない!」
「ゴミ分別表は冷蔵庫に貼ってあるから、食事の支度で台所にいる時間の長い嫁のほうがスムーズに分別を覚えることができる!だから女がゴミ捨てに向いてる!」

まずこの辺であまりに苦しい言い訳に冷め一回目。

 

この時間のおすすめ記事
元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

旦那に浮気した理由を聞いたら…「家の居心地が悪かったから」と直球で言われてしまった。私だけが原因みたいで立ち直れない

お互い家庭崩壊してW不倫7年目。私は子どもが小学生だけど鬼彼が覚悟を決めてくれたら全部捨ててついて...

ムカつく上司の美人奥さんを大学時代の男友達にお願いして奥さんをナンパしてもらってホテルに入る写真を撮影して…目の前にいる上司に送ったら



9時に帰ってきてご飯つくってその他の家事をやって
やっと12時前くらいにひと息つけるのだけど
それでテレビを見ていたら怒られる。

「単独行動をするな!夫婦の時間を持て!人と一緒に生活してるっていう自覚がないんじゃないか!」

あなたは7時に帰宅してから今まで自由時間だものね、
12時頃になったらすっかり趣味にも飽きて嫁にかまってほしいモードなのね、身勝手。二冷め。

それでも家事を手伝って欲しい旨、度々お願いしたらキレられて、

「女が働こうと思うなら、埼玉の中小企業なんかじゃなく東京の働くママ応援みたいな大企業に入るべきだったし、
やりたい仕事向いてる仕事じゃなく、ラクで早く帰れる(夫の見解です)事務員になるべきだった。
そういう努力をしないで、適当な就活をしたツケを、どうして俺が払わなきゃいけない?」

オマエはそんなご大層な嫁をもらえるスペックなのかよ……って思ってしまって三冷め。

別に男の人にメインで家事を担えなんて言わないよ。
これまでそんな教育受けてきてない人に急にやれって言ってもムリだし。
だから私が家事担当の共働きで構わなかったんだけど(手伝ってくれれば)
家事の忙しさそのものよりも、屁理屈をこね回してまでも
私にちょっとの力を貸すのもイヤだっていう態度に打ちのめされた
冷めた。離婚した。



487: :2016/03/20(日)16:03:18 ID:
>>486
離婚は正解
488: :2016/03/20(日)16:28:55 ID:
>>486
もはや離婚されたくて言ってるんじゃないかってレベル
489: :2016/03/20(日)16:54:56 ID:
>>486
離婚となったらまた屁理屈旦那がごねたんだろうなあ…。
離婚の経緯をもう少しkwskしてもよろしいかしら?
490: :2016/03/20(日)18:04:37 ID:
>>489
離婚の直接の原因は、屁理屈とは関係ないのですが……
私が夫の意に染まないことをしたせいで、馬乗りになって往復ビンタされて(夫180cm100kgオーバー、私145cm40kg)
それで大柄な夫が怖くなっちゃって実家に逃げ出しました。

そしたら、夫が都合のいいこと吹き込んだんでしょうね、
お姑さんが私実家に電凸してきて。朝7時に。泥酔状態で。

「DVというのは、顔にアザができてご近所に凹ったのがバレて初めて暴力と呼ぶんだ!
血も出
てないのにちょっと凹られたくらいで逃げ出すなんて
そんな根性のない
嫁をもらったこっちが被害者です!」

……とまくしたてたそうです。母が電話に出ましたので伝聞です。
それで、私VS夫
ではなく家VS家の騒動になってしまい
そんな不出来な娘なら返品していただいて結構、と父が宣言したかたちです。

あちらの両親も離婚賛成派になったせいか、
夫もママンの言うことをきき、手続き自体はあんまりモメなかったです。
その頃には夫は寂しい寂しいとこぼすようになり、
離婚しても友達でいてほしいと言われましたが、
気に入らないことがあれば凹る友達など私はいらないので
……
493: :2016/03/20(日)20:13:05 ID:
>>490
ただのDVモラハラ夫じゃん、それ。
そんな大男に馬乗りになって凹られるなんてどれだけ恐怖か。
それで寂しいだのよく抜かすわ。確かにすぐ凹る友達なんか要らない。
元夫はそのまま寂しい寂しい人生を生きればよろし。
大変でしたね。これから、いいこといっぱいありますように!
494: :2016/03/21(月)11:45:12 ID:
そんな大男が乗っかった時点で奥さんが圧タヒしそうだ…
しかしでかい人が小さい人好きって本当なんだね。逆も然り
スレチごめん
百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/


つらい


000:当サイトの人気記事:2017/12/03(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那の学生時代の友人M。華やかで男ウケ良さそうな感じ。私は地味子。一緒にご飯へ行くと「私と旦那は身体の関係あるもんね^^」と毎回言って来るから仕返ししてやった!ww

旦那がレスるから浮気した上に「浮気してます」宣言までしてやった!「離婚してもいいよ」と言ってあるけど離婚話もしてこないヘタレだわw

不倫してる人へ「本気になっても不倫は不倫、いつか終わりはくる。繋がってる間は幸せを噛み締めとけ」たった今終わった俺からのアドバイス

仕事忙しくて構えなかったから彼女、浮気をしてしまうwww 彼女は自分で浮気したのにブチギレてたわww

【キモイ!】旦那兄の彼女が毎晩我が家にやってきては旦那とベタベタ。義父と旦那兄と旦那で一人の女を共有。妊娠したらしい。私と義母は無事離婚完了

ワガママな彼氏に愛想が尽き別れを告げたら「友達としてなら連絡をとってもいいか?」と言われ保留にしてる…完全に縁を切った方がいいよね

彼女が出来たからこれで最後と思って七回目かな?ド真ん中の女性に誕生日にメールをしたら連絡がきた!それからというもの今の彼女に愛情が湧かない

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

彼氏とやたら仲の良い可愛い女がいる。その女に彼氏のリップを貸し出してて彼氏は唇がガサガサだった。普通リップなんて貸さなくない?貸す?

台風で電車遅延が酷くて駅の構内に入れなかったので駅前の喫茶店で時間潰してたら…電恋さんが隣の席に来た!目が合って軽く話せて幸せだった

旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した

昔好きだった幼馴染が彼氏と別れて婚活中と聞いて凄いグラグラしてる。嫁とはレスで離婚したいと思っていた…ワンチャンあるかな?

30代の母ちゃんが浮気してたwwww冗談のつもりで聞いたら「父ちゃんも知ってるかな?」って泣いたわけよ。中学生の俺に浮気の告白すんなよなww

職場に好きな独女がいるけど二人で食事に行けない。いつも誰かしら連れてくるんだよwww もう我慢できない…俺はどうすればいいのか

旦那がレスるから浮気した上に「浮気してます」宣言までしてやった!「離婚してもいいよ」と言ってある...

不倫してる人へ「本気になっても不倫は不倫、いつか終わりはくる。繋がってる間は幸せを噛み締めとけ」...

帰宅すると嫁が俺の友人と浮気中だった…俺は一度外に出て仲間に連絡し8人で再度突入。猿2人に服を着せ...

旦那が職場の毒女にLINEで告白されていた。旦那に「LINE見たよ、あの女の人とどんな関係なの?」と聞い...

彼女が買ってきてたユニクロの靴下を「まだ開けてないゴメン」と言ったら『私は家政婦ですか?』と言わ...

夫婦2人で生活費3万円って足りない?一人の時は1万5千円で余裕、納豆3P78円肉は半額で問題なし。嫁は値段見ないんだ「セレブかっ!」って言いたくなったよww





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする