470: :2016/03/18(金)22:39:46 ID:
逆学歴コンプレックス?の元カノの話。
彼女とは幼馴染で小中同じ学校だったんだけど、中学卒業する頃から付き合いだした。
俺は父親土方、母親パートで2人とも高卒、俺自身も地元の底辺バカ校へ進学、当然その後就職するつもり。

彼女は父親大企業勤め、母親元教師、2人とも俺ですら知ってる有名大卒、彼女自身も超有名高校に進学、当然大学も行くだろう。
そんな2人だったけど、大好きで仲も良かったと思う。


 

この時間のおすすめ記事
不倫しているプリですが鬼彼に執着や依存するのをやめたい…ゴールがないのは分かっていても仕事中も彼の事が頭から離れず疲れる

40歳の嫁に子どもが出来ないから離婚してくれって言ったら鬼?散々浮気してきて、これからも浮気すると思うけど子どもが欲しくなった

旦那が職場の毒女にLINEで告白されていた。旦那に「LINE見たよ、あの女の人とどんな関係なの?」と聞いたら…

彼の実家は都会で両親共に国家公務員、祖父は官僚で上流階級。私の家は田舎で自営業の下流階級。彼母の一言で親同士が大喧嘩になり破局した

お互いアラサーで浮気から付き合い始めました。結婚を視野に入れてますが彼の行動が信用できません。浮気してるのかと疑ってしまいます



小中一緒だから、共通の友達も多くて、よくつるんでる友達連中がいた。ちなみにそいつらも全員似たり寄ったりのバカ高。
グループの女は何人か途中で妊娠して中退、男は奇跡的に全員、そして奇跡的に妊娠しなかった女が何人か無事に卒業できて、全員就職かフリーターになった。

そんな友達連中の中で、彼女だけが大学生になった。しかも俺ですら知ってるすごい大学。
ガリ勉してた様子もなく、普通にテスト前に少し勉強する程度だったと思う。
俺らからしたらそれでもすごいけど。
でもテスト前でも俺らとオールしたりして、バイトも高校卒業までやってた。

そんな感じだったから、普段から彼女との間に壁や違和感なんか感じたことない。
見た目も彼女は金髪厚化粧で、バカ高のギャルそのものだったから、まわりに彼女の学校言っても誰も信じなかったくらい。
俺は密かにそんな彼女が自慢で、若いバカなりに、彼女が卒業したら結婚しよう、彼女との子供は大学に行くかもしれないから、金を貯めようとか思ってた。

そんなある日、彼女の就活が始まった。
当時、俺は社会人4,5年目で、手取り13万くらい。
まぁ地元で俺らの間じゃ普通だ。
彼女はいきなり20万くらいもらえるそうだ。
すげーなーやっぱ大卒はって思うくらいで、俺自身には何もコンプレックスはなかった。

ところが、彼女が気にし始めた。
本当はずっと気にしてた、みんなみたいになりたいと泣いたりもした。
勉強は彼女の特技で武器なんだから、使えばいいと言ったんだけど、頑なに俺らが働いてるような工務店だのコンビニだのを受ける。
コンビニも本社なら受かるだろうけど、現場の店員をやりたいとか言う。
そして、当然落ちる。有名大卒なんて使いづらいからな。

そのうち、皆みたいになりたいと言う彼女に、なんとなく傲慢さを感じた。
なんだろう。
超有名プロ野球選手が、地元の飲んだくれ親父だらけの草野球チームで野球やりたい、でもみんなに受け入れてもらえないと言ってる感じ。
そりゃあ受け入れてもらえねーよとしか思えなくなり、喧嘩が増えて別れた。

別れる時も、大学なんて行かなきゃよかったという彼女に、なんとなくさっと冷めてしまった。
俺はそのあと似たようなバカ高出身のフリーター女と結婚し、子供はもちろん勉強できないししない。




471:2016/03/18(金)22:54:24 ID:
今頃高学歴の優しい旦那と、勉強出来る可愛い子どもと一緒に幸せにやってるんじゃね?
>>470もフリーター女と勉強しない馬鹿な子供と居れて幸せだろ?
473: :2016/03/18(金)23:11:25 ID:
>>471
そうだといいんだけど。なんか風の噂では、ネイリストだか美容師になったって聞いたから。
どっちも俺の友達連中のちょっと賢い女に人気の職業だ。
スタンダードはでき婚中退で主婦か夜の店だからな。
そうだな。子供はいい奴にさえなってくれて、俺たちがタヒんだ後に自分で生きていけるならそれでいいから、まぁ幸せだ。
475: :2016/03/19(土)08:10:22 ID:
コンビニ本社正社員でも新人なら1年は現場(店舗)だったと思うが
476: :2016/03/19(土)10:14:44 ID:
一年じゃ嫌なんじゃない
自分も某テーマパークで働きたかったけど、大卒正社員は最初の四年だけかな?現場で、そのあとは本社だったな
一生現場がよければ、契約社員かバイトしかなかった
474: :2016/03/18(金)23:19:52 ID:
>>470
なんか足るを知るって感じであなたはかっこいいと思うよ
子どももきっといいやつになると思う
百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/


0I9A8226ISUMI_TP_V


000:当サイトの人気記事:2017/12/04(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
6年付き合ってた彼女が居て結婚寸前だったけど浮気した。浮気が本気になって彼女と別れた。その浮気相手とも結局別れた。俺35歳独身、最低だよな

元カノから「浮気してたけどもう彼が家に来るのを止めてほしい」と連絡が来た。元カノと彼氏が連絡を取ってたのは知ってたけど...

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」と息子嫁が言い出し離婚。孫には会った事もないのに元嫁が七五三だから祝い金30万をくれと連絡があった

子ども1歳だけど…性格の不一致で嫁と離婚することになった。養育費は出来るだけ多く払いたいけど、元嫁を楽にさせるだけだと思うと悩ましい

元カノを忘れたくて適当な女と結婚して精一杯幸せアピールしてた。でも…元カノはまだ独身だった!結婚して心底後悔してる

元カノに新しい彼氏ができたってwwww俺、心臓バクバクwww元カノの事まだ好きだったし今の彼女いるけど元カノと復縁したかったからショックwwww

他好きされてフラれた元カレのインスタから新彼女を発見してしまったwwwこの女は元カノかも知れない…私の付け入る隙は絶望的にない

嫁「結婚したけど好きじゃなかった」来月出産予定なんだけど?嫁親「離婚させるけど子はお前の子だからな!」だって。嫁がW不倫してた相手の事調べてみます

勇気を出して旦那を誘ったけどダメだった。外注したいけど20代半ばで帝王切開の傷があるブス女なんて誰も相手にしてくれない…人生終わった

旦那はシャイでオタクな草食系男子。私が猛アタックしたと周りには自慢してるけど本当は私実家の前で待ち伏せして警察に職質されてたストーカーwww

ババアだけど35歳になってハッキリ分かった事がある。結婚は『運』。私は妥協して結婚なんてしたくないし魅力ない女が結婚して子ども産んでるのがいい証拠

嫁が子ども作れないポンコツだった。不妊治療も疲れたし2度妊娠したけどダメだった。嫁の愚痴聞くのもうヤダ…これって離婚できるんか?

旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した

W不倫してる彼は45歳で田舎の公立高校教員なんだけど手取りどのくらいかな? 家のローンもないのにホテル代割り勘の時あるわ…

鬼彼の子ども妊娠しちゃった。私の妊娠で離婚を決めてくれた。奥さんとの子どもは諦めていたらしいので舞い上がってる鬼彼…私の勝ちねw

昔好きだった幼馴染が彼氏と別れて婚活中と聞いて凄いグラグラしてる。嫁とはレスで離婚したいと思っていた…ワンチャンあるかな?

不妊治療から障害のある子どもを産んだ義姉から私の子育てに関して嫌がらせを受けて精神病になった。夫からも離婚して親権はもらうと言われ…

彼氏に尾行されています。しかも3回とも私が新宿と渋谷で男友達と偶然2人になった時だけ「男といたよね?」と言われました…怖すぎですよね

彼女がベロベロに酔っ払って電話してきた。聞くと勤務先の病院の飲み会だったみたい。その後連絡なし…お持ち帰りされたと勘ぐってしまう





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする