380: :2017/12/02(土)12:27:39 ID:
俺の彼女は美人で背が高くていいとこに勤めている。
「自慢できる彼女で嬉しい」と言ったら、突如身の上話をされた。
子供の頃太っていじめられたとか、メガネでいじめられたとか
姉がタヒんだら預けられてた家から家に帰れて、着替えるようになったからいじめられなくなったとか。
励まそうと思って
「今は痩せてるからいいじゃん」
「今は眼鏡じゃないからいいじゃん」
「今はお姉さんいないんだからいいじゃん」
と言ったら怒らせてしまった・・・
今のキミがいいよ、今最高!と伝えたかったんですが、言い方が悪かった。
どう挽回したらいいかな・・・


 

この時間のおすすめ記事
今年はクリスマスデートって23日なの? 彼女が「23日は空けといたから大丈夫」と言われて24-25日は予定なし…俺って浮気相手?

新郎が新婦弟と浮気した。家に招待された時に好きになり時間が経つにつれ燃え上がり、結婚式当日に結ばれたそうだ。「どうすればいいんだ」と悩ん...

お互いに40歳を過ぎて夫婦の営みについて人生最後の話し合いをして解消に向かっていたが…思春期の娘が両親のスキンシップに拒絶反応を示す

行為依存症気味の33歳のBBAなんだけど色々つらい…数年続いた浮気相手にも切られて絶望してる。年々需要が減って行ってるのが恐怖で病んでる

嫁と離婚後に婚姻中に浮気してる証拠を今から取りたいと思っている。俺が温厚な態度で間男との馴れ初め...



381: :2017/12/02(土)12:30:22 ID:
>>380
挽回できるかどうかはわからない。

そのような身の上話を聞かされたら、ギュッと抱きしめて、それはそれは辛かったね、随分頑張ったんだねと彼女の気持ちに寄り添ってあげれば良かったのに。
あなたの言葉からは今の彼女は好きだけど、過去の惨めな彼女は受け入れられないと捉えられても仕方がない。
382: :2017/12/02(土)12:32:24 ID:
>>381
ああーそうか・・・勉強になります。
今の彼女を肯定したかったんだけど過去否定になるのか
383: :2017/12/02(土)12:37:17 ID:
>>382
一番の肝は家族の複雑な事情かもね
彼女がこれまでの辛さも悪い環境から向上した努力も
全部受け止めて包んでくれるパートナーを得られるといいね
382にそれができるならがんばって
385: :2017/12/02(土)12:52:02 ID:
>>383
姉が体が悪かったらしいんだよね。
次の子は健康かもと思って彼女を作って、でも世話できなくてヨソの家に預けてたらしい。
その家にいた頃は太ってて、実家に戻ったら痩せたと言ってた。
服も毎日着替えられるようになってイジメられなくなったって。
変な家だよな。
384: :2017/12/02(土)12:51:22 ID:
>>380
「いいじゃん」が最高にイラっとするかな…
抱えてた悩み適当に流された感じしかしない

今の君が最高!ってことはちょっと手を抜いて
太ったり眼鏡になったらダメと言ってるのも一緒じゃん

挽回はちょっと難しいかもね
辛い部分を適当にあしらわれ(たと思う事)はずっと引っかかっちゃうかも
386: :2017/12/02(土)13:01:45 ID:
まーまずラインでもなんでもいいから文章で自分の気持ち書いて謝ったら?
電話だったら無視されるかもしれないし

悪気は無いし、あんたが全て悪いとは言わんが彼女の心に寄り添うのと反対の言動したのは事実で
そこに挽回って言葉を使うのも間違っとるのよ本当は
辛い思いした人に対して思いやりなかったかもすまないって思わなきゃ
388: :2017/12/02(土)13:12:11 ID:
>>385
励ましだとしても上2つはともかく「今お姉さんいないから良かったじゃん」は個人的にはドン引き発言なんだけどな
当事者でもない他人がそこ冗談でも言ったらダメでしょう

これくらいでと思うかもしれないが
この人悪い人ではないけど人の痛みにちょいと大雑把なとこあるから
彼女さんも今の内に別れた方がいいよーと思ったり
389: :2017/12/02(土)13:15:14 ID:
>>385
いくら変な家でも、幼かった彼女はその環境で生きるしかなかったわけで。
他所に出されたり、いじめられた辛い過去は彼女の中に堆積しているのに、今はなんともないからいいじゃんってずいぶん無神経な対応だなーと思う。

あなたには、恵まれた環境で育ったお嬢さんの方があっていそうだね。結婚したらお互いに辛くなりそう。
390: :2017/12/02(土)13:20:27 ID:
>>385
その変な家が彼女の実家族なわけで
彼女と付き合っていくならその家を肯定も否定もできない
極めて微妙な気遣いをしていかないといけないんだけど
できるのかな
399: :2017/12/02(土)14:06:38 ID:
>>385
変な家って…383への返事なのは分かるけど言葉がおかしいわ。
彼女とのやりとりだって
「自慢できる彼女で嬉しい」に対して彼女が身の上話をしたのに
> 「今は痩せてるからいいじゃん」
> 「今は眼鏡じゃないからいいじゃん」
> 「今はお姉さんいないんだからいいじゃん」
> 今のキミがいいよ、今最高!
スゴいね。人の話を真摯に受け止めてないのがバレバレ。
まあ、頑張って挽回してください。
403: :2017/12/02(土)14:31:21 ID:
>>385
「自慢の彼女」ならともかく、「自慢出来る彼女で嬉しい」は
「君のパッケージが他者から羨ましがられる物だから気に入っているよ」
というメッセージになった。
彼女の発言は
「じゃあ私の中身はどう思うのか、本当の私をわかった上で愛して欲しい」という
切実な願いを込めて勇気を出して過去の傷や恥を打ち明けたものだった。
そしてあなたの返答は
「今の最高のパッケージしか見てないよ」
「邪魔なお姉さん消えてよかったね」
「いいじゃん今違うんだし終わった事いつまでも気にすんなよ」
「そういう暗い話を真摯に受け止めるとかしたくないししないよ」
「そういうめんどくさいの無しで自慢できる彼女でい続けてよ」

恵まれて育ったんだね。
無邪気すぎるあなたには、同じ様に人生イージーモードな女の子の方が楽でいいよ。
404: :2017/12/02(土)14:57:01 ID:
>>403
>恵まれて育ったんだね。

経済的にのみならそうかも。
精神的にも恵まれた環境で育っていたら、思い遣りの気持ちも育つだろうから、>>380のような心無い対応はしないんじゃないかな。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511832940/


a28437535e38bafaf2e6f1306a775906_t


000:当サイトの人気記事:2017/12/07(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼女は俺と不倫中に離婚した。でも俺はすぐに結婚する勇気がなくてグダグダしてたらフラれたw ロミオメール何通出しても『無理』友達の間ではネタ...

彼女の浮気癖って治らないのかな?こんなに浮気不倫が横行してるんだから解決策見つかっても良いと思う。世の中の偉人はなにしてるんだ!

41歳の嫁はタイ人みたいな顔した色黒デブだったけど25キロダイエットしてこじるりに似てると言われるようになりw2年のレス解消した!

俺が浮気相手だったよww彼女の家にいたら男登場。俺完全にキレ状態で凹る勢いだったんだけど反対に土下座して帰ってきたorz 本命、顔恐いしガタ...

夫は3年間複数の女性と浮気してた。「ありがとう。ご苦労様」と気持ちを込めて作ってた弁当は捨てられて、その間浮気に励んでたらしい。良い夫だ...

新幹線に乗って遠距離の彼に会いに行った。会話も無くホテル直行して、することして駅まで送り出された。都合のいい浮気相手ですよね…

独女部下から告白された…「私が1番役に立つしなんでもします」「奥さんと別れてくれなんて言いませんから私のことを好きになって下さい」

本日、離婚届を提出させて頂きます。子どもに酷い事し浮気してた。背負い投げはちょっとやりすぎたと反省しているけどwwww

不倫相手の鬼彼が私に子どもの写真を送ってきて「家族は良いものだよ」って事を言いたいらしいです。意味わかんないwww

嫁の携帯代が月7万円www 嫁「育児で他にやることないから電子コミックくらい見たっていいじゃん!」...

女は強いなwww 俺から離婚の話をしたけど今さら後悔。嫁と最後の晩餐した時に恥を忍んで再構築の話を...

不倫相手の毒女が最近「帰らないで…」と言うようになった。既男側の方はなんて答える?毒女側の方はなんて言ってほしいの?

運動会の日のお父さんっていう状況に私が嫉妬しまくって泣いたら…彼が「もう娘とは会わない」だって。プ...

不倫している鬼彼とよく行くショップ店員さんに食事に誘われたwww あの兄さん空気が読めないタイプな...

会社の女先輩と元恋人と友達になれるかで言い合いになった。先輩は6年付き合った彼と音信不通になって別...

出会い系で知り合った浮気相手が妊娠したwww 責任取れ!って言われてる…ブスだしスタイルの悪いから縁切りしたい。マジでどうすればいいの?

職場の飲み会の時に片思いしてた上司が酔っ払って私の体を触ってきたのでブチ切れたけどやめてくれなかった。次もし何かされたら告発しようと思う

3年付き合っていた彼女に流れで浮気したと言われた。彼女の携帯覗き見して間男のラインIDをゲットしたので俺の存在を暴露してやった

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

彼氏は資産家の息子なのですが…彼の入院もあり5ヵ月ほど会っていません。他好きされたり喧嘩もしていません…彼のお母様に嫌われたのかも





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする