509: :2017/12/02(土)13:14:11 ID:
20代の頃に婚約破棄したことがある。
その時の彼女の親に挨拶に行った時、結婚についての了解は貰ったが
父親から「自営ごときにやるつもりはなかった」って言われた。
「自営業にやるつもりはなかった」ならまだいいが自営“ごとき”って言葉にカチンときた。
が、その時はとにかく彼女のことが大好きで結婚したかったし
この人たちとは遠距離で、しょっちゅう会うわけでもないからと思って我慢した。

 

この時間のおすすめ記事
5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって...

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

彼氏のインスタが鍵アカウントで私は見るのもダメだと言われました。彼氏は女友達も多く浮気未遂が多数...

ムカつく上司の美人奥さんを大学時代の男友達にお願いして奥さんをナンパしてもらってホテルに入る写真を撮影して…目の前にいる上司に送ったら



彼女の親の希望として、きちんと結納をして仲人を立てて、式、披露宴をする事と言うのがあった。
俺もそれには異存がなかったので了承。

で、後日彼女の実家のある都市のホテルで結納式をしたんだが、
結納式のあとの食事会(ホテル内の洋食店)の時に、彼女の父親が
「娘には娘にふさわしい勤め人をと思って探すつもりだったが、まだまだ早いと思ってるうちに勝手に自営ごときのこんな男を連れてきて・・・」とか言い出した。

俺もムカつくが、息子を“自営ごとき”“こんな男”と言われたうちの親も面白いはずがない。
が、そんなことよりこの父親と、隣でウンウンって頷いてる母親のふたりが揃いも揃ってナイフとフォークでキーーーーコーーキーーーーコーーって無茶苦茶音立てて
背筋がゾワゾワするその音に閉口して言葉がでない。
とっくに肉切ってるだろ、皿切ってんのかってぐらいキーコーキーコーって。
彼女自身は音はたててなかったけど、全く意に介さぬ様子に慣れてる感じ。

だけど、その食事会の数時間で彼女への気持ちがすっかり冷めてしまった。
二度に渡る父親の俺への暴言を暴言と感じてないこと、
まともなテーブルマナーも身についてない親が、ふさわしい勤め人などとほざく滑稽さ。
でも別れ話をしたときに「そんな程度のことで」って言われたのはショックだったな。

彼女にとって“そんな程度”なのかって思ってね。でもそれで吹っ切れた。
幸い式場も仲人も決まってなかったので、少額の慰謝料で済んだし。



510: :2017/12/02(土)13:29:09 ID:
>「自営業にやるつもりはなかった」ならまだいいが自営“ごとき”って言葉にカチンときた。

ここがよくわからなかった。
511: :2017/12/02(土)13:40:37 ID:
「ごとき」がつくことによって自営業を下に見てるって言うのがよく分かるだろ
512: :2017/12/02(土)13:42:33 ID:
>>511
なるほど。
「ごとき」がポイントだったか。
てっきり自営業はいいけど、自営という言葉が嫌なのかと思った。
487: :2017/11/23(木)10:29:32 ID:
サクッと別れられたようでなにより
513: :2017/12/02(土)15:17:01 ID:
>ナイフとフォークでキーーーーコーーキーーーーコーーっ

むりむりむりむり。
私もダメだ、これ。
普通、子供の頃に親に直されると思うけど
その年までそれってことは周辺の人もみんな底辺なんだろうね。
そんなのから“ごとき”呼ばわりされたら冷めるのもわかる。
百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/


ダメでしょ


000:当サイトの人気記事:2017/12/06(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那にレスられて惨めさ限界で相性の良かった元カレ2人にメールしたら…ウッキウキで即レスw 今夜旦那を誘ってダメなら浮気する

4年前に妻が不倫をして再構築したが…同じ間男と復活していた。不倫発覚後に3年経っているけど慰謝料請求はできないの?

旦那に不倫されて離婚したけど…証拠ないから慰謝料請求できない。子どもも取られて八方塞がり。内容証明送って上司に怪電話してやる

元カノから「浮気してたけどもう彼が家に来るのを止めてほしい」と連絡が来た。元カノと彼氏が連絡を取ってたのは知ってたけど...

大食いな俺が会社の女先輩から手作り弁当を貰ったら彼女から怒られた。怒られた意味が分からない。

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

彼氏とやたら仲の良い可愛い女がいる。その女に彼氏のリップを貸し出してて彼氏は唇がガサガサだった。普通リップなんて貸さなくない?貸す?

ワイ、人妻不倫の専門クズ男。旦那にバレて慰謝料請求されるXデーがそろそろ訪れる気がしてならない

【黒い過去】女子高生の時に組長と同棲してたことは旦那にも言えない私の秘密…

バツイチ彼は年収20億円で高級車4台やクルーザーを所有。私とは同棲中だったけど彼が浮気して子どもが出来た…アゲマンの私にどうしろって言うの?

私、既婚女なのに朝の通勤電車で気になる男性をジーーッと見つめてしまう。次に目が合ったらニッコリしようと思ってるけど中々合わなくて辛いです

半年後に結婚式と入籍しようと思っていたけど…彼女が結婚式の夢を語りだしとんでもない金額になりそうで恐ろしくなった。婚約破棄しようと思う

バツ2の3人子持ちと旦那が浮気。別れ話をしたら相手が豹変してストーカーっぽくなりしつこい。略奪して旦那と子どもを育てる気だったそうですが....

40歳バツイチ子持ちのシンパパです。同棲してる彼女が息子に冷たくてすごく悩んでいます。彼女にも息子に対する責任ありますよね?

お互い家庭崩壊してW不倫7年目。私は子どもが小学生だけど鬼彼が覚悟を決めてくれたら全部捨ててついて...

彼女が出来たからこれで最後と思って七回目かな?ド真ん中の女性に誕生日にメールをしたら連絡がきた!...

夫に浮気されて再構築中で上手くいってたけど…私がブラバして不倫のこと蒸し返すと途端に機嫌が悪くなっ...

22歳毒女の不倫相手に「俺さん独り占めしたいなー、俺さん私のものにならないかなー」と言われてる。...

W不倫してる彼は45歳で田舎の公立高校教員なんだけど手取りどのくらいかな? 家のローンもないのにホ...





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする