236: :2017/11/12(日) 01:27:35.91 ID:
小学生娘の誕生日は12月。
クリプレと合わせて、ニンテンドースイッチが欲しいと言い出した。
いくらなんでも高すぎるから渋っていたら、
じゃあサンタさんに頼むよー、とニヤニヤしながらいいはなった
サンタは親だって知っていながら、子供であることを利用してねだってる

シンママで給料少ないし、持病もあって不安なのに、なんでこんな子になっちゃったんだろう
あまり手伝いもしてくれないし、なんか可愛くなくなってきた
 


この時間のおすすめ記事
嫁が誕生日のプレゼントでパート先の上司から10万円以上するエルメスのトートバッグを貰ってきた。おかしいよね?浮気でもしてるのかな?

彼氏の携帯見たら…プロのお店に行って浮気していました。しかもLINEのトークから私に嘘をついてお店に行ってました。もう気分はどん底です

既婚者子持ち40代の同僚に「私が貴方の事好きになったら困るからね。」と言われましたがどういう意味なのでしょうか?相手の家庭を壊してまで不倫したいと思っていないのですが...

エリート公務員と付き合ったら「あなたで4人目よ」と手紙がきた…彼氏は結婚していて奥さんからの忠告だった。私は浮気相手?悔しくて復讐したい

夫が「部下の仲人するから当人達を家に連れていく」と連れてきた。女性はおとなしかった。女性が本当は結婚したくないし男性の事は嫌いだと言い出した



237: :2017/11/12(日) 08:56:47.75 ID:
>>236
サンタさんが選んだを利用して他のものプレゼントしたらいい
238: :2017/11/12(日) 09:18:57.66 ID:
>>236
まだ小学生の子供だから
だいたい小学生の子供は親の懐事情とか健康事情なんかよくわからないよ
手伝ってよ!とキリキリされるのも子供からしたら親が勝手に別れたのに理不尽かもよ
無い袖は振れないからそれは仕方ないけど
そこは子供を責めるところではない気がする
わかっててもしんどいから言ってるのもわかるけど
これで子供があなたの顔色ばかり伺って我慢して抑え込む子になったら嬉しいのかってなるしね
239: :2017/11/12(日) 09:30:11.04 ID:
>>236
親を困らせる子にはもうサンタは来ないよとはっきり言おう。
誕生日が12月なら希望に沿うプレゼントにしたいけど一度は我慢させるのも教育だ。

子供がお手伝いするのは小学生のうち。
中学になると部活と塾で親より忙しく疲れた生活になるよ。
242: :2017/11/12(日) 09:39:52.65 ID:
>>236
子供であることを利用してというけど実際子供だから
サンタも第一希望でいけるかわかんないよ~
欲しいものリスト沢山考えといて~
とかで他にも何が嬉しいか引き出せたらいいね
娘さんも膨れるかもしれないけど、それは親でおるあなたも娘さんが思い通りにいかなくてイライラしてるし
おあいこと思って
親も我慢なら子供も我慢してるからそこは受け入れるしかないんじゃないかな
でも買えないものはしかたないし無理する必要はない
ただ無理のない範囲で子供を喜ばせてあげれたらいいね
物だと落差に子供も凹むかもだから、安めのプレゼントにお出かけをプラスしてもいいかもだね
240: :2017/11/12(日) 09:31:34.71 ID:
>>236はどんな小学生だったの?
241: :2017/11/12(日) 09:35:50.95 ID:
>>240
それ関係あるか?
245: :2017/11/12(日) 11:14:58.94 ID:
>236です
皆様レスありがとうございます。

ニンテンドースイッチ以外なら、プレゼントはいらないと頑固なところがまた扱いづらい。
結局、スイッチはネットで購入しました。
子供は喜ぶでしょうが、私は年が越せるか不安です。
ゲームばかりで、手伝いはなにひとつやらない子。
私は心臓が弱いのに、何も気づかわない子。
うまくいえないけど、私は子ばなれできそうです。
正直、愛情さめました。

私の実家は貧乏だったから、私はプレゼントもらったことは数えるほどしかありません。
246: :2017/11/12(日) 11:55:49.12 ID:
子供にしてこなかったから優しくない子になるんじゃないのw
子供に見返り求めてどうするのかねえ
247: :2017/11/12(日) 11:58:59.67 ID:
子育ては見返りを求めるものではなく
しつけが出来てないんだよ
248: :2017/11/12(日) 12:04:43.61 ID:
何だろうこの違和感
何で私を手伝わないの何で私を気遣わないの何で私を困らせるの何で何で私の思うように動いてくれないの
ベクトルは違っても思い通りにいかないと不貞腐れるのはとても親子で似てると思うよ
ただ違うのは相手は子供
そういうことを教えて行くのが親の仕事じゃないかな
249: :2017/11/12(日) 12:09:11.23 ID:
子育ての永遠のテーマかもね
250: :2017/11/12(日) 12:12:13.29 ID:
子供は思うように育たない。
今は子供。
子供が大人になった時に親に苦労かけたか気付けるかどうかで子育ての結果が出るのかもね。
251: :2017/11/12(日) 12:12:47.98 ID:
かもねかもねそうかもね
252: :2017/11/12(日) 12:16:15.21 ID:
私が子供のころはそんなんじゃなかだたと思ってても親側から見たら色々とあったんだろうと思うよ
今でも気付いてないことだってあるかもね
かもねかもね
253: :2017/11/12(日) 12:33:58.54 ID:
>>245
スイッチって今買えるんだ
うちの娘もスイッチとスプラトゥーンを物凄く欲しがってたんだけど、テレビで散々買えないって放送してたから諦めてくれたよ
サンタさんも買えないかもね、って
255: :2017/11/12(日) 13:15:59.17 ID:
>>245
親子と言えど人間同士
愛情かけずに要求ばかりの親に子供が愛情持ってくれると思う?
257: :2017/11/12(日) 23:14:24.61 ID:
>>245
子供の父親は何もプレゼントしてくれないの??
254: :2017/11/12(日) 13:13:21.64 ID:
自分の子供だけが進んでお手伝いをしないとか思わないで。
うちもお手伝いさせるの苦労したよ。
子供が小学生の時はお手伝い表作って
洗濯畳み10円、風呂掃除10円、食器洗い20円等
お駄賃制にしていた。
働かざる者食うべからずの考えからだけどね。
266: :2017/11/14(火) 00:32:14.53 ID:
>>254
えーたったの10円
とうちの娘は食いつかなかった
256: :2017/11/12(日) 13:49:44.17 ID:
switchは同梱で4万するしねえ
しかも小回りがきかないというか、スプラとマリオに飽きたら無用の長物に化けそうな…
272: :2017/11/15(水) 10:38:02.20 ID:
娘から「自分の部屋が欲しい!我慢の限界」と言われた時は「ごめんね」と謝った。
服や持ち物は満足できるものを買ってきたつもり。
だけど4万のスイッチは買わないわ。
273: :2017/11/15(水) 10:59:49.90 ID:
みんな苦労してるね
子育て終わった立場から見ると子育て期間はあっという間だから辛い事も大変な事も後からは楽しかった思い出に変わるから今は踏ん張り時だけど頑張って
子育て終わると大変だったのに懐かしくてまた子ども欲しくなるよ
チラシの裏@バツイチ板 10枚目
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1499799990/


ニンテンドースイッチ



000:当サイトの人気記事:2017/12/07(木)00:00:00 ID:UWAKICH
私の友人は不倫妊娠して略奪婚しました。籍を入れた後に流産して、前妻に慰謝料と養育費の支払いもありで『自分が不幸になったのは前妻のせい!』と言うけど…

19歳の彼女が30歳の男と浮気して妊娠。男は逃走wwwというか俺が浮気相手だったけどorz 公務員で真面目な大人しい子だったのに

彼氏が帰省して毎日飲み会らしく元カノも参加するそうです。LINEしても既読スルー。浮気を疑うというかLINEが気になってしまいます

姉夫婦と一緒に私夫婦と北海道旅行。私は姉旦那と別行動して気分は不倫旅行www気の合う人と行動した方が旅行は楽しいもんねw

母親が10年前に医者とW不倫して妊娠した。涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにした小学生の妹に「もう二度と会う事はないと思いますがお元気で」と捨て台詞を吐いて出て行った。

俺はアラサー父子家庭で息子は小学低学年。ご近所シンママとの距離感で悩んでる。息子を預かりたがったり休日には弁当持ってきて断ったら「せっかく作ったのに..」って...

元カノ「離れてみてわかった、やはり貴方じゃないとダメ」復縁して結婚準備を始めたと思ったら、また他好きされて別れた…本当に浮気女はダメなんだよ

私が30kg太り1年以上レス。夫と触れると「はっけよーい、のこった!」と言われ。こんな豚が気持ち悪くて私拒否のレス。夫は外で浮気してるみたいだし

上司とデキて女帝気取りな不倫女…どこの職場にも存在する女帝w 勘違いすんなよ! 醜く太り続ける彼女をみんなは呆れてる

俺19歳。彼女に浮気され一人で夜を過ごしてる未練タラタラな俺。遠距離恋愛で彼女の行動が怪しくてLINE見たら発覚orz

5年付き合った彼女に浮気されて最悪な別れ方したのにさぁ、間男と同棲始めて3ヵ月で俺に『お金貸して』ってLINEきたわ…この女は馬鹿なのか?

嫁が整形してると子どもは両親と違う容姿に育って…そりゃねーだろ!ってくらい違和感バリバリ。同じこと思ってる旦那は結構居るんじゃない?

私がお金を出して行為だけの都合のいい女でもいい、そのうち感情が芽生えてくれるはずだと続けてきた社内不倫だけど限界…発狂しそうだったので転職しました

不倫してる女ってブスだよね…ブスで地味で真面目系「私は真面目なんで!」とか言ってるけど、男に迫られたらコロッと落ちてメンヘラ化

責められて離婚した元旦那と元旦那の連れ子だった子に偶然会った。シミとシワが目立つ服を着て、とても太ってて元旦那も浮浪者一歩手前のみすぼらしさだった

子ども1歳だけど…性格の不一致で嫁と離婚することになった。養育費は出来るだけ多く払いたいけど、元嫁を楽にさせるだけだと思うと悩ましい

不倫関係ですが、彼の家に行ってみました。足の踏み場もなく洗濯物とかピアノの上とかにのってて、凄い汚かった....家族みんなでリビングにふとん敷いて寝てるみたいです。

父が不倫三昧で家にお金を入れずに不倫相手に貢ぎ散々な貧乏生活を強いられた。親の不倫で一番辛くて被害が出るのは子どもだよ…今も父を恨んでる

告白されてお付き合いした彼氏が4人連続で彼女持ちで…私は浮気相手でした。私が悪いのでしょうか?

鬼女から会いたいと言われ最後に会ったのが1ヶ月前だけど、それ以降LINEも未読で電話も出ない…旦那に不倫がバレたのか?いい加減腹が立ってきた






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする