563: :2017/03/13(月)15:09:02 ID:
簡潔にまとめる才能がなくてすみません。すごく長いです。

私は長男嫁で、結婚してから5年ほど義実家の徒歩圏内で別居していたが義母が事故で足を悪くし、杖をつく程度で日常生活はほぼ自立しているものの転びなどの心配もあって同居することにした。
義弟夫婦は同市内住み、車で15分ほど。
同居して15年ぐらい経った頃、私に胃癌が見つかり手術することになった。
(それについては胃を半分切ったものの予後も問題ないです)

 

この時間のおすすめ記事
俺30後半の自営業だが飲み屋の20前半のお姉ちゃんと結婚した。子どもが産まれて義母が面倒を見てる最中に嫁は元カレと浮気してたよ

俺バツイチ45歳。婚活で知り合った35歳の女性との結婚を半年以内に結論出さないといけない。お互いに子どもが欲しいのは一致してるが…

鬼女と不倫してたけど離婚することになったらしい。このまま俺が縛り続けてたら彼女が幸せになれないと思い…愛してるって言い合って別れた

女の子が欲しかったのに俺が産まれた。養育拒否して離婚。最近苦しんできた母親と名乗る人が現れても失笑しかない

1歳直前の双子がいるけど私一人で子育てした方が楽だと気付いて離婚を申し出た。18時には家にいる旦那、家事子育て何もやらない。しかも自分の姪を妊娠させてた。あのバカ!



その頃には義父も亡くなっており、
息子が一人いるが遠方の大学に進学しており、夫は単身赴任中だった。
それで義弟夫婦に入院中の間だけ義母を頼めないかと相談。
義弟夫婦には高校生の娘がいて義弟嫁は専業だったし
事情が事情なのでまさか断られるとは思わなかった。

義弟嫁が短期間とはいえ今更同居なんて窮屈で無理、嫌だと聞かないらしく、結局その間だけ義弟がうちに寝泊まりし、昼間は義母の親友が来てくれることになった。
義弟嫁は実家と縁切りしているらしくて出産の時にはずいぶん義母に世話になったはず。
義弟嫁が頼ってきたことに関しては義母はほぼ叶えていたのも知っている。

だから余計に義母を利用するだけ利用しておいて、と不愉快に思った。
が、義弟も同様に感じていたようだ。
この一件に関して義弟夫婦は結構大きな夫婦喧嘩をしたらしく、
義弟嫁にはそれも私が余計な頼み事をしたせいだと、嫌味を言われた。

以来、義弟とは付き合いがあったが、義弟嫁と娘は一切うちに寄りつかなくなった。
そして昨年義母が亡くなり相続も終えて数ヶ月後、義弟夫婦が離婚した。

実は義弟の娘は義弟の娘ではなかった。いわゆる托卵。
小学校に上がる頃からあまりに自分に似ていないことが気になってたそうだが
私の入院に関してのゴタゴタの時の大喧嘩のあと、ついに決心してこっそりDNA鑑定したそうだ。
娘は娘で中学ぐらいから父親を毛嫌いして、母娘で結託して馬鹿にするようなところがあったらしく
真実が分かってからは娘に対する愛情も消え失せたらしい。



564: :2017/03/13(月)15:09:18 ID:
だけどその時に離婚するのはあまりにも自分が惨めで、
義弟なりに最高の復讐のタイミングを計っていたそうだ。

義父が亡くなった時は突然のことで、相続のこと等全く想定しておらず
生命保険は全て義母受け取り。
義父は養子だった為、実家も義母の名義だった。
で、預貯金を法定通りに分配しただけなので、夫も義弟も頭皮の相続は車一台分ぐらいだった。

それに対し、今回の義母からの相続は現金だけでも9桁越えだったので
相続税等でかなり
持っていかれるにしても大きな額だった。
実家は夫が相続し、義母所有のマンションの一室は義弟が相続した。
それだけの相続がありそうだとさんざん煽って、嫁をホクホクさせ
期待値をぐんぐん上昇させて相続を終えた直後に離婚。

托卵の証拠であるDNA鑑定の結果とこれまでの色々(その色々の詳細
わからずw)を盾に、
損害賠償?とこれまでの養育にかかった費用の請求をしない代わりに目の前で離婚届けを書かせ、
即刻提出、賃貸マンションを出た。

財産分与に関しては、相続を煽ったら案の定勝手に散財していて300万ぐらいしか貯金がなかったらしい。
最後の情けでそれだけは半分渡したらしいが、
結婚以来ずっと専業主婦の40代の女がどうやって暮らしていくのか。

うちに来て酔っ払って泣きながら「やっとあいつに復讐できた」って呟いていたけど、
こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとしたのが50%、義弟嫁ざまぁ、と思ったのが50%。
565: :2017/03/13(月)15:24:37 ID:
>>566
義弟GJでしょ
そして元義弟嫁とその托卵娘ザマーじゃん
ゾッとしないでよw
566: :2017/03/13(月)15:41:58 ID:
>>567
うん、ザマァが80%ぐらいだったかなw
でもそういう復讐を淡々とできるタイプだと思わなかったから
ちょっと怖かったのですよw
でも間違いなくGJですね。
570: :2017/03/13(月)18:41:18 ID:
>>566
読みやすかったよ。
托卵の上に夫の母親に世話させるなんて人外としか言いようがないね。無一文で放り出しても罰は当たらないのに財産分与なんて義弟は優しい人だ。
考え過ぎかもだけど元義弟嫁と子供が貴女を逆恨み襲撃する可能性は捨てきれないから対策を立てておいた方がいいと思う。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/


b3c4d03143e25870a42b747281c14f3f_t


000:当サイトの人気記事:2017/12/11(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
ワガママな彼氏に愛想が尽き別れを告げたら「友達としてなら連絡をとってもいいか?」と言われ保留にしてる…完全に縁を切った方がいいよね

彼女が出来たからこれで最後と思って七回目かな?ド真ん中の女性に誕生日にメールをしたら連絡がきた!それからというもの今の彼女に愛情が湧かない

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

仕事忙しくて構えなかったから彼女、浮気をしてしまうwww 彼女は自分で浮気したのにブチギレてたわww

夫に浮気されて再構築中で上手くいってたけど…私がブラバして不倫のこと蒸し返すと途端に機嫌が悪くなって無視。昨日は目の横グーパンされた

お互いに40歳を過ぎて夫婦の営みについて人生最後の話し合いをして解消に向かっていたが…思春期の娘が両親のスキンシップに拒絶反応を示す

旦那に対して不満はないのに浮気がやめられません。今のところ旦那に浮気はバレてないけど、浮気をやめる良い方法はないでしょうか?

私、心配なんです!体調悪いからと離れて行った既彼。メールしても返信があったり無かったり。せめて顔が見たいだけなのに

彼氏のトイレが長すぎる…携帯持って15分も出てこない。浮気された過去があるのでトイレでコソコソ女とメールしてると疑ってしまう

ネットで知り合った男性に好きと言われ関係を持った。ところがいきなり音信不通に…彼女はいないと聞いていたけど奥さんがいました。騙されて復讐したい

不妊治療して娘さんを授かった知人の話をしてたら「娘としたら子どもができるかな?」と夫が発言。嫌悪感でいっぱいで小梨夫婦ですが夫と子を作りたくない

私は母子家庭で母がバリキャリ。年収が2000万近くある。婚約者母が「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」母を馬鹿にされてムカつく

旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した

昔好きだった幼馴染が彼氏と別れて婚活中と聞いて凄いグラグラしてる。嫁とはレスで離婚したいと思っていた…ワンチャンあるかな?

うちのデブス嫁は凄いぞ。掃除は勿論しない不潔で顔はギトギト、歯には青海苔、鼻毛出てる。本人曰く「...

一人目の出産後、嫁は二人目が欲しいって言うけど…誘い方が分からなくなってグダグダしてたら嫁がキレて...

嫁にキレた!今すぐ離婚したいけど…子どもが母子家庭になるとクズ嫁の影響だけを受けて育つことが耐えら...

旦那に浮気されて再構築してるけど…姑がアルツハイマーになったから離婚することにしたw 旦那の味方した姑を世話するわけないでしょ!慰謝料も請求してやる!

W不倫してる彼は45歳で田舎の公立高校教員なんだけど手取りどのくらいかな? 家のローンもないのにホ...

たまたま知り合った女医さんと初のランチデートで手を繋いだらお互い電流が走って…昼間っから大人同士が...





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする