70: :2017/12/06(水) 10:53:07.82 ID:
27歳女です。
最近周りは結婚出産ラッシュなのに
あまり焦らない自分に驚いています。

素敵な男性はいくらでもいる..というか、
どちらかというと私は人のいい部分を見ようとするタイプだから、
基本仲良くなった人はみんなそれぞれ素敵な人。
若干デリカシーなくても男らしさと捉えられるし、
お金なくても別に何も思わない、
かっこよくなくても人間中身だって思います。
だから私の周りには素敵な人はたくさんいます。

   
  
この時間のおすすめ記事
お互いに40歳を過ぎて夫婦の営みについて人生最後の話し合いをして解消に向かっていたが…思春期の娘が両親のスキンシップに拒絶反応を示す

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

【衝撃】身バレするから詳細無理だけど旦那の不倫相手が事件の被害者になって他界。旦那に確認の連絡し...

不倫している鬼彼とよく行くショップ店員さんに食事に誘われたwww あの兄さん空気が読めないタイプなのかな?私にモテ期が来たのかな?悩んじゃう

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った



でも熱く燃え上がって止められなくなるほど好きになれる人がいない。
五年前、22歳の時にに一度そんな恋愛をして思いっきりドキドキしてときめいて夢のような日々を送って、
そして色々経てめちゃくちゃに傷ついて終わったのが最初で最後。
それしか恋愛経験がありません。
その時の傷が、五年経って最近ようやく癒えてきた感じです。

みんながなんでそんなに次々と新しい恋愛を重ねられるのかがよくわからないです。
普通の20代女性はもっと頻繁に、恋に落ちるの??

結婚願望がないわけじゃないけど、
こんな気持ちで「優しいしいい人だよね」くらいの誰かと付き合っても結婚しても退屈な毎日になることが目に見えてしまって、
でも1人は寂しくて、
友達もだんだんと家庭を持って忙しくなって疎遠になって行くし、
どう生きたらいいか自分を見失ってます。
恋ってなんじゃろうか



73: :2017/12/06(水) 12:08:35.47 ID:
>>70
あ、ハイ
いいポエムですね(^-^;
101: :2017/12/07(木) 13:32:37.09 ID:
>>73
ありがとうございました。
74: :2017/12/06(水) 13:13:59.61 ID:
>>70
人の良い所を見て、周りに素敵な人は沢山いると思えるあなたは大変素敵です。

>五年前、22歳の時にに一度そんな恋愛をして思いっきりドキドキしてときめいて夢のような日々を送って、
>そして色々経てめちゃくちゃに傷ついて終わったのが最初で最後。

5年前は典型的な“恋”に燃え、傷ついたのですね。
恋とは熱病のようなもの、相手の事が好きで好きでたまらなくドキドキして、相手の欠点も見えないかもしくは美点に見えたりして…
後で冷静になってみればちょっとおかしくなっている状態です。
恋に恋するという言葉もある通り、好きな気持ちの暴走で過剰な期待に踊らされ、それに裏切られたとき、それが幻だったと現実を受け入れるまでに大変な傷を負います。

もう同じようなドキドキに至ることが無くなったというのは、それだけ冷静になったという事であり、一種の成長と言えます。

ところで“愛”というものは“恋”の延長線上のようにも語られがちですが、恋と違って冷静な感情であるという大きな違いがあります。
相手の欠点が見えないのでも美点に見えるのでもなく、治すべき欠点ではあるが許容するという姿勢になります。
たとえ子供の勉強の成績が悪くても、親から子への愛に揺るぎがないのと同じです。

人を好きになったり恋をするのは誰でもできるが、愛する事は誰にでもできることではありません。
あなたはいま、人を愛し愛される人間に成長する過程にあるんだと思います。

人を愛し愛されるようになるのに必要なのは、まず自分を愛せるようになる事です。ナルシストになるのではなく、自分自身を兄弟や親友のように感じる気持ちです。
前の恋愛に傷つき、それでも人の良いところに目を向けようとする、あなたという人間を慈しんでください。
そうすれば、あなた自身の他にあなたを愛せる才能のある人間も見つけられるのではないかと思います。
101: :2017/12/07(木) 13:32:37.09 ID:
>>74
ありがとうございます。
理解してくれる人もいるんだって思えて、お陰様で少し心が落ち着きました。

..たしかに5年前のは恋に恋してたのかもしれませんm(__)m
一緒に近所のスーパーに行くだけで毎回毎回すごく嬉しかったです。
中学の時に親離婚して、私立の中学やめて今のアパートに母と越
してきてその後馴染めず不登校になったりもしたので、周りに知り合いが1人もいなくて。場所柄ご近所付き合いのようなものも皆無で。
それでかなり勇気を出して始めたバイト先で、彼が優しくしてくれてだんだん仲良くなり付き合うことになりました。
いつも1人で歩いてた家までの道すら、彼とだとネズミーランドのアトラクションにでも乗ってるくらいワクワクドキドキして、浮かれてました。

冷静に考えればたしかにおかしいですね。。汗

そんな彼が、最初から他の女の子とも付き合っててその子と結婚する(つまり私が浮
気相手だった)ということを言って来たのをきっかけに別れたので、どん底に突き落とされたまま五年も立ち直れませんでした、、

5年経ってやっと、今では「終わり方最悪だったけど、ステキな思い出作ってくれてありがとう」くらいの気持ちにやっとなれたのですがm(__)m
相手を恨むのも気付かなかった自分を責めるのも疲れてしまって、その考えに行
きつきました。

おっしゃる通り、受け入れるのに相当時間がかかりました。20代前半の若いときを無駄にしてしまったかもしれません。


、、吐き出してしまいすみませんm(__)m
..次はきちんと愛し愛される付き合いができたらいいなと思います。
自分のことも大事に思えるよう、自信持てるように何か努力してみます。

ふと自分のこと客観的にみて虚しくなってましたが、お陰様でまた普通の日
常に戻れそうです。
こんなどうしようもない話、親身になっていただかありがとうございました...!
78: :2017/12/06(水) 16:25:47.76 ID:
>>70
長文すぎて結局グチだけみたいだけど
無理に恋愛する必要なんかないのに考えすぎ
嫌々無理やりやってもそれに合わない人間なんだから、
成就しないし無駄なだけ
101: :2017/12/07(木) 13:32:37.09 ID:
>>78
愚痴のようになってしまい、不快にしてしまったらすみませんでしたm(__)m
そうですね..無理に恋愛しなくてもいいですよね。
ただ、ずっとひとりぼっちが寂しくなって来てしまい、かと言って好きな人がいるわけでもなくどうしたらいいのかなと思ってこんなところに書き込んでしまいましたm(__)m

1人でも強く生きれるよう、また前向いて頑張れるよう、努力したいと思います。ありがとうございます。
102: :2017/12/07(木) 18:34:23.45 ID:
恋愛ってのは陶酔感があるはずのものだ、というナイーブな考えは捨てろ
109: :2017/12/08(金) 00:48:03.99 ID:
>>101
>>74です。
丁寧なレスありがとうございます。
恋愛でもそれ以外でも苦労してこられたんですね。辛い目にあわれましたね。
吐き出して少しでも気が晴れたなら良かったです。

二股をするようなアホ男(あえてこう書きます)の事を許す必要はありませんが、ご自分まで責める必要はありません。
あなたではなく、あなたの大切な友人が二股されていたと想像してみてください。
友人を深く傷つけたアホ男に心底腹が立つでしょうし、アホ男が悪いんであって友人が自分を責めるなんてとんでもないと思うでしょうし、そんなくだらない男の事は早く忘れて新しい出会いを求めてほしいと思うでしょう。

他の相談者の方へも贈った言葉と被って恐縮ですが、傷ついた大切な友人に新しい男性を紹介するような気持ちで、あなたを癒してくれる出会いを探してみてください。
あなたのご多幸をお祈りしています。
【part632】  男性に質問  【紳士的な回答で】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/lovesaloon/1512199843/


fr55


000:当サイトの人気記事:2017/12/10(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
妊娠が発覚して、プロポーズされたけど流産したとたん態度が急変。冷たくなり...別れた方がいいかな??

彼女に浮気されたんだが許すか許さないか迷ってる。謝られると俺も泣いちゃうんだよ。やっぱり許せないよな?

若い頃結婚前提に付き合ってた彼女に浮気されて13年ぶりに出来た彼女。将来が不安だって言われ突然発狂して自分の車に篭って警察に通報された

3年付き合っていた彼女に流れで浮気したと言われた。彼女の携帯覗き見して間男のラインIDをゲットしたので俺の存在を暴露してやった

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

鬼女と不倫してたけど離婚することになったらしい。このまま俺が縛り続けてたら彼女が幸せになれないと思い…愛してるって言い合って別れた

彼氏が帰省して毎日飲み会らしく元カノも参加するそうです。LINEしても既読スルー。浮気を疑うというかLINEが気になってしまいます

捨てられていたのを拾って飼っていた犬のシルベスター。シルベスターがいたからヘタレな僕が浮気嫁に復讐できた。ありがとう。いつかまた天国で会おうね

旦那が既婚者同僚へ頻繁に連絡してた「結婚してから10年浮気はしてない。今回は恋してしまっただけ」と言う旦那。そっとしておくのが優しさだろうだってorz

職場で同僚が気になる毒女に恋してたので応援しようと思ったら俺が好きになってしまった。可愛い顔して上司と俺を二股してて変なフラれ方した

職場不倫が既彼の奥さんにバレた。PCから既彼のLINEにログインされて内容は筒抜けだったらしい。誓約書だけで済めばいいけど不安です

浮気して別れた彼からクリスマスのお誘いメールが来た。当日「今着いた。ツリー、綺麗だな…」 だって。行くわけないじゃんwww

嫁に「あなたには思いやりがない離婚したい」と言われています。思いやりってどうしたら身に付きますか?

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって...

ワガママな彼氏に愛想が尽き別れを告げたら「友達としてなら連絡をとってもいいか?」と言われ保留にしてる…完全に縁を切った方がいいよね

彼女が出来たからこれで最後と思って七回目かな?ド真ん中の女性に誕生日にメールをしたら連絡がきた!それからというもの今の彼女に愛情が湧かない

夫に浮気されて再構築中で上手くいってたけど…私がブラバして不倫のこと蒸し返すと途端に機嫌が悪くなって無視。昨日は目の横グーパンされた

俺はガタイのいい女が好きで今の彼女に一目惚れしたけど…回転寿司は7皿しか食わないし腕相撲で靭帯怪我するし、イメージと違いすぎて激冷めしてる

台風で電車遅延が酷くて駅の構内に入れなかったので駅前の喫茶店で時間潰してたら…電恋さんが隣の席に来た!目が合って軽く話せて幸せだった

不妊治療から障害のある子どもを産んだ義姉から私の子育てに関して嫌がらせを受けて精神病になった。夫からも離婚して親権はもらうと言われ…




000:他サイトの人気記事:2018/00/00(0)00:00:00 ID:uwakich

今週の人気記事はこちら