1: :2016/04/05(火)14:02:01 ID:
もう勘弁してください
3: :2016/04/05(火)14:02:48 ID:
「お前と結婚したのが運の尽きだよ!!」
決め台詞はこれでオナシャス


 

この時間のおすすめ記事
せっかく県庁の職員になってイケメンで職場でも人気の同僚がブスと結婚した。可愛い女と結婚するために県庁職員になったのに。ブスと結婚とかwwww

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

40歳の嫁に子どもが出来ないから離婚してくれって言ったら鬼?散々浮気してきて、これからも浮気すると思うけど子どもが欲しくなった

たまたま知り合った女医さんと初のランチデートで手を繋いだらお互い電流が走って…昼間っから大人同士が...

俺23歳、彼女28歳だけど…彼女が妊娠したと言ってる←【2ch】ほんとにそれお前の子か?DNA鑑定しろよ...



4: :2016/04/05(火)14:05:03 ID:
結婚前から嫁の家族は風水(四柱推命ってやつ?)信じてるとは聞いてたんだが、限度を超えてたわけよ
8: :2016/04/05(火)14:09:01 ID:
家を建てる時も風呂や水回りはこっちが良いとか、寝室はこっちとか
そんなドクターコパの本にでも載ってるようなレベルと思ってたんだよ
設計士さんとの打ち合わせもすんなり間取りが決まっていくからとんとん拍子に
家が建って、まあ風水も便利だなーとか思ってたわけよ
10: :2016/04/05(火)14:12:34 ID:
ほどなくして子供が生まれて、名前を決める時に嫁の家族でどっかに相談しに行ってたあたりから
怪しくなってきたんだが、字画で決める人も居るしそんなには気にしていなかった

でも家の引っ越しの日は方角が悪いとか何とか言って方違神社でお札をもらってきてたな
12: :2016/04/05(火)14:13:25 ID:
>>10
そこまでいくとちょっとイラっとくるレベルやな
13: :2016/04/05(火)14:13:33 ID:
それから、やたらと「方角が、方角が」と言うようになってきた
14: :2016/04/05(火)14:13:36 ID:
風水と神社関係なくね?
16: :2016/04/05(火)14:14:10 ID:
>>14
お参りする日は良い方角の神社に行かないといけないらしい
19: :2016/04/05(火)14:17:46 ID:
うちの職場はお盆休みがないから6月から11月までに1週間夏季休暇が取れるんだが
勝手に連休と絡めて、休みもらって来て子供連れてフロリダのネズミーランド行こうと
思ってたのに「その日は東が方角悪いから」と言ってシンガポールに行先変更になったり、
正月にハワイ行こうと思ってたら「その日は方角悪いから」と行って1日遅めに出発になったりした
21: :2016/04/05(火)14:19:09 ID:
字画を気にしたらお祓いやお参りは普通だけど
ある程度の知識と本通りの指示で家の中の配置やモノの置き場を弄ったりするのはやるひとはやるだろうけど

家の設計の段階から細かく気にするのは凄いな

人生を豊かにする為に風水はあるんであって
風水の為に人生があるわけじゃないから

イッチの言い分だけだと何処までかはっきり分からんが
盲信しすぎるタイプだと霊感商法に騙される危険性があるから
特定の風水師に話定期的に聞きに行くのだけは止めろよ
25: :2016/04/05(火)14:21:03 ID:
>>21
なんか昔はいちいち相談しに行ってた(俺との結婚もw)みたいだけど
今は自分の方が知識あるみたいで教祖みたいになってるんだよ

友達とかも引っ越しや転職の相談しに来るようになってるレベル
26: :2016/04/05(火)14:21:49 ID:
>>25
うわ、調子に乗ってるパターンや
一番近寄りたくないタイプ
27: :2016/04/05(火)14:22:04 ID:
>>25
まあ本人が風水師ってパターンなら
我慢できるならいんじゃね
他の風水師にただずっと頼るだけだと危険だけど
28: :2016/04/05(火)14:26:36 ID:
で、旅行の行先を決められたりするのは百歩譲って許せるんだが
1年に2~3日大凶みたいな日があるらしくて、その日の方角は
俺の職場方向が
悪い方角だったらしい

「今日は行き帰りの事故や仕事でミスする可能性が高いから気をつけるべし」
みたいなことを朝から言われてて、仕事はスムーズに終わったから、
職場の近所の○○(←おばあちゃんの苗字)神社で、ぎっくり腰になった
おばあちゃんにお守りを買ってあげたんだよね
31: :2016/04/05(火)14:28:41 ID:
>>28
方角いうても、家から職場までの道のり全滅やんけ。
誰もすめねぇよな、その話を真に受けるんならさ。
32: :2016/04/05(火)14:30:49 ID:
「おばあちゃんにお守り買ったから、おばあちゃんの家に寄って帰るわ」って電話したらブチ切れられた

「今日は東の方向が最悪って言ったでしょ!1年で1番悪い日!そんな日にその方角のお守りりを買うなんてどういうこと」
みたいな感じでヒステリックなくらいキレまくった
34: :2016/04/05(火)14:34:35 ID:
いつもはあんまり言い返さないけど、俺はおばあちゃんのことを思ってお守りを買ったから
はじめて言い返した

「あのさー、そんなに風水が正しいなら天気予報で今日はどっちの方角が危険
とか言うし天皇の公務や、海外の大統領の仕事だって風水で決められてるハズ」みたいなことを言ったら
電話を切られた

直後に「離婚も辞さない事態です」とLINEが来た
33: :2016/04/05(火)14:31:38 ID:
>>32
素直に従えよ
35: :2016/04/05(火)14:35:51 ID:
>>33
めんどくさいから普段は従ってる(ふりをしている)んやで
36: :2016/04/05(火)14:36:48 ID:
離婚すりゃいいじゃん
37: :2016/04/05(火)14:37:21 ID:
子供いるの?
39: :2016/04/05(火)14:37:53 ID:
>>36
これ、俺悪くないから慰謝料とか要らないよな?

>>37
子供2人居る
43: :2016/04/05(火)14:39:31 ID:
>>39
風水で離婚した方がいいと出たんだろ嫁さんの占い的に

それと風水で離婚するようなお前はしょせんいつか離婚する
その程度じゃ遅かれ早かれ
40: :2016/04/05(火)14:38:18 ID:
風水に影響されるような神仏なんぞ聞いたことがないw
あと本来は生活をより良いものにしようという考え方を
形式化したもんだから風水の為に生きてるのはおかしい

なんて言ったら完全にアウトだなw
44: :2016/04/05(火)14:41:41 ID:
>>40
なんとか目を覚まさせたい
風水やめて欲しいんだが、嫁も風水やってる親元で育ったから今更ムリだろうな
45: :2016/04/05(火)14:42:53 ID:
性格の不一致と束縛だけじゃ弱いか…
41: :2016/04/05(火)14:38:23 ID:
>>34
実際中国とか台湾、マレーシアとかシンガ辺だったかな?
その辺じゃ風水は生活とビジネスに密着してるし
国家資格みたいになってるだろ
46: :2016/04/05(火)14:43:43 ID:
>>41
え!そうなの?日本だけだと思ってた
48: :2016/04/05(火)14:45:56 ID:
>>46
日本は風水なんてマニアしかやらないだろう
そこら辺ではメジャー。完全に生活にもビジネスにも溶けこんでるぞ
50: :2016/04/05(火)14:46:52 ID:
子供の行動も風水で決められるんか?
あの方角の家の子と遊んじゃダメ!みたいな
52: :2016/04/05(火)14:47:51 ID:
>>50
そそそそ!それを危惧して、子供には押し付けないで欲しいって言ったら大喧嘩で離婚の危機なのよ
54: :2016/04/05(火)14:49:50 ID:
私の友達はみんな風水に理解がある!バカにするような子とは友達にならなくて良い!みたいなことを言ってるんだよ
59: :2016/04/05(火)14:51:05 ID:
>>52
嫁さんもそうやって育てられたんだろうなあ
ご両親は二人とも風水信者なのか?
それともどちらかが折れたとか
65: :2016/04/05(火)14:54:58 ID:
>>59
嫁の母親がかなりハマッてて、父親はハイハイ言って従ってる感じ
63: :2016/04/05(火)14:53:51 ID:
>>60
残念すぎるだろwww
そんなの結婚する前から分かってたんじゃなかったのか?
67: :2016/04/05(火)14:57:35 ID:
>>63
黄色い財布レベルだと思ってたんだよ
こんなにどっぷりハマッてるとは思わなかったわ
早く知ってたら結婚してなかったってことも言ったら
またもやブチ切れられた
69: :2016/04/05(火)14:58:30 ID:
>>67
お前との結婚も風水で決めたのかな こわっ
71: :2016/04/05(火)15:00:11 ID:
嫁には心酔している祈祷師とかいるのか?
いないならうちのオカンより軽傷
73: :2016/04/05(火)15:02:06 ID:
>>69
>>71
昔は頼ってる占い師みたいなのが居て、俺との結婚もその人と相談して決めたんだが
今はその人よりも知識もパワーもあるみたいで、もう何年も会ってないと思う
78: :2016/04/05(火)15:04:16 ID:
>>73
パワーあるとか変なの取り憑いてんだろな
こういうのは力あるし我が強いから何言っても無駄だよ
76: :2016/04/05(火)15:03:53 ID:
確かに何も悪いこと起きないから、嫁は四柱推命のおかげだと思って
より一層、信仰が深まっていくorz
80: :2016/04/05(火)15:05:36 ID:
幸せを求めた風水が原因で離婚
効果ないじゃねえか
87: :2016/04/05(火)15:08:14 ID:
これで離婚したら俺が悪いの?
88: :2016/04/05(火)15:08:38 ID:
か…価値観の不一致…
89: :2016/04/05(火)15:09:21 ID:
まぁ価値観としか
風水なんて自己暗示の一種って思ってる俺もいれば
そんなもん頼るより自分の意思で決めるって人もいるしなぁ
90: :2016/04/05(火)15:09:35 ID:
>>87
それは分からんが
結婚したお前が悪いのは分かる
91: :2016/04/05(火)15:09:58 ID:
>>90
それは全会一致でそう思う
95: :2016/04/05(火)15:11:12 ID:
>>87
最終的にお前が悪いということにされそうでコワイ
97: :2016/04/05(火)15:12:00 ID:
結婚前のお付き合いの時のデートは風水で決められてたんか?
99: :2016/04/05(火)15:14:51 ID:
>>97
基本的に日帰りは大丈夫らしいけど、泊まりや旅行の時は何となく行き先を決められてたのかな
101: :2016/04/05(火)15:17:59 ID:
日帰りは関係ないのか…
旅行の計画であーだこーだ言い合いしていたら気づけたかもな
ドンマイ
106: :2016/04/05(火)15:25:26 ID:
良いことあるといいなっていう程度ならまだしも
喧嘩してまで生活行動を制限するほどはなあ

時に自分達で判断することも、時に苦難を味わうことも家庭を築く上では大切なことかと
110: :2016/04/05(火)15:30:41 ID:
>>106
最初の方で誰かが言ってたが、人生を豊かにするために風水なのに
風水中心の生活で本末転倒なんだよな
116: :2016/04/05(火)15:37:09 ID:
>>110
風水も使いようだと思うな
何事もそうだけど、依存すると崩壊するんだよ
122: :2016/04/05(火)15:39:31 ID:
要は嫁さんにとって風水は精神安定剤みたいなもんでしょ
そのお薬がどんどん強くなってるのに本人は気づかない
133: :2016/04/05(火)15:51:32 ID:
おまいらも結婚する前に宗教や風水やってないか調べろよ
146: :2016/04/05(火)15:59:47 ID:
ちなみにお前と嫁何歳だよ
行為の頻度
嫁の仕事
158: :2016/04/05(火)17:09:50 ID:
>>146
35歳
1人目生まれてから1回だけ
主婦
165: :2016/04/06(水)19:06:21 ID:
>>158
ファッ!?

第二子は一発必中したんか?
166: :2016/05/21(土)07:53:31 ID:
・・・托卵の可能性大じゃね?
嫁が風水やってて離婚しそう
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459832521/


2c057255a25756294958ce8784df4a11_t


000:当サイトの人気記事:2017/12/13(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
新幹線に乗って遠距離の彼に会いに行った。会話も無くホテル直行して、することして駅まで送り出された...

俺が浮気して家に帰ると…飼い犬が普段と違う吠え方をする。犬に浮気がバレてるwwwwwwwwwwww...

運動会の日のお父さんっていう状況に私が嫉妬しまくって泣いたら…彼が「もう娘とは会わない」だって。プ...

不倫している鬼彼とよく行くショップ店員さんに食事に誘われたwww あの兄さん空気が読めないタイプな...

会社の女先輩と元恋人と友達になれるかで言い合いになった。先輩は6年付き合った彼と音信不通になって別...

お前らの中に医者いる? 医者は浮気率ものすごい高いと聞いたwww 看護師とか技師とか若い女だらけだ...

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

彼氏とやたら仲の良い可愛い女がいる。その女に彼氏のリップを貸し出してて彼氏は唇がガサガサだった。普通リップなんて貸さなくない?貸す?

旦那、私27歳プリ20歳。浮気され再構築。それから8年経ちプリがまた他で不倫。泥沼化し私にSOSを求めて...

既男だけど好きな毒女からクリスマスイブに飲みの誘いが来た!でも24日は息子の誕生日だし迷う…このチ...

嫁の携帯代が月7万円www 嫁「育児で他にやることないから電子コミックくらい見たっていいじゃん!」...

旦那がレスるから浮気した上に「浮気してます」宣言までしてやった!「離婚してもいいよ」と言ってあるけど離婚話もしてこないヘタレだわw

不倫してる人へ「本気になっても不倫は不倫、いつか終わりはくる。繋がってる間は幸せを噛み締めとけ」たった今終わった俺からのアドバイス

俺が浮気。プリに地雷されたけど再構築。やっぱり無理で離婚→プリと再婚→俺不倫。元嫁が離婚って言うから娘が片親になって可愛そう。俺の人生もめちゃくちゃだ

4歳の娘が熟睡している最中にそっと隣で二人目の子作りをしていたけど…最近は娘が寝たふりをすることが発覚。皆さんはどうしてますか?

お互い家庭崩壊してW不倫7年目。私は子どもが小学生だけど鬼彼が覚悟を決めてくれたら全部捨ててついて行きたい…クズな母親ですよね

22歳毒女の不倫相手に「俺さん独り占めしたいなー、俺さん私のものにならないかなー」と言われてる。俺もどんどんハマっていく…ヤバいw

妹が結婚し出産。妹から「元カレの子かも」と打ち明けられた。托卵の事は妹に任せるとして私達家族の世間体が悪くなるのだけは避けたい。何か良い方法ありますか?





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする