253: :2017/12/13(水) 08:38:28.96 ID:
嫁の化粧品代って小遣い?別費用?
俺自営業で嫁は専業主婦。
金銭勘定が嫌いで高級嗜好があるので
小遣い制にしている。
月3万自由になるお金を渡しているし、
他生活費も節約して余ったらきっと勝手に使っている。

この状態で化粧代といって定期的に請求されるんだけど
化粧代って小遣いでやりくるするもんじゃないの?と苦言を呈したら
物凄く不機嫌になる。
医療代とか学校行事代は良いとして
美容室代、友達に送るちょっとしたお祝いやお付き合いのお礼などは
小遣いでやりくりして欲しいと思うけど、
これはケチなのかな。
 


この時間のおすすめ記事
嫁が携帯を手放さなくなり覗いてみたら真っ黒…ラリメール満載。嫁と間男「結婚させてください、親権は放棄します」これで離婚成立。子どもは俺兄の養子で決定したが…

旦那の浮気発覚以降、たった数ヶ月で旦那の頭が急激にハゲてきてる。髪の毛が逆立つ感覚があるんだって。本当笑わせないでほしいわwww

お互い既婚者で個室2人飲み3年目。毎回今度は崩壊するかなと中学生みたいに緊張しなが飲んでもキスだけで終了。家に帰ってガッカリを繰り返す…彼は崩壊したくないのかな?

私なんて生まれた時から幸せになれないことが決定してたし不倫みたいな暇潰しにされる人生。どうせ幸せになれないから好きにさせてもらうわ

妻が不倫。2人に1000万近く払わせた。しかし間男はある筋書きを狙い俺はまんまとハマってしまったよ。間男亡き今も奴と嫁の息子が憎い。娘達は幸せに暮らしてもらいたいが。



255: :2017/12/13(水) 09:10:52.24 ID:
>>253
うちは小遣いから
共働きで現在は育休中、とはいえ育休給付金で俺と同じだけの収入があるにも関わらず、月5000円でいいと言う
働いてた時は俺と同額だったが、今は付き合いもあまりないし(子供が小さいから飲みにも行けないし)、使う機会もないからいらない、
でも化粧品や美容院代、おやつ代w用に少しもらうね、と勝手に減らしてた金銭勘定大好き、家計簿大好き妻です

我が家から見るとケチじゃないし小遣いの範疇だと思うけど、でもそれって主観だしなー夫婦で話し合うしかないと思う
家計の見直しを夫婦ですれば、自由に使っていいお金がどれくらいなのか認識できるんじゃないの?
256: :2017/12/13(水) 09:31:43.16 ID:
>>255
羨ましいわ
ウチも専業なんだから金勘定、財テクに精を出せばいいのに
あと減税とか給付金とかさ
257: :2017/12/13(水) 09:46:23.97 ID:
>>255
くぅ。羨ましい。
うちの嫁と交換して欲しい。
うちもそのくらいしっかりしていたら
家計を任せることも出来るだろうに…。

嫁は金勘定大嫌い。
適当に使って残ればラッキー的なところがある。
ブランド物大好きで安物嫌い。
必要なもの=買うべきもの。
結婚する前はそんな素振り無かったのに。


リーマンと違い毎月幾ら入ってくるか
予測が立たないところがある。
会計を税理士任せにして
きちんと管理してない俺が悪いんだろうな。
258: :2017/12/13(水) 09:58:42.06 ID:
>>257
まあ、そういう金銭感覚がいい加減な嫁は困るな。

俺の嫁は専業主婦で収入はゼロだけど家計の管理はキッチリしてるから助かってる。
将来の子供の学費と老後に二人で海外旅行に行くんだって言ってコツコツ貯金してる。

独身時代よりも明らかに毎月の貯金額が増えた。
259: :2017/12/13(水) 09:59:17.02 ID:
財テク精を出しすぎてても大変w
独身時代から投資信託やってて、今もイデコやらNISAがどうのと言ってる
自分だけやるのはもったいないから、あなたも始めて!と色々やらされてるよ

でもねー最近不安がってる
俺の仕事が忙しくなってて、二人目生まれたのに会えるのは朝だけという生活
今は仕事してないからやれてるけど、復帰してからもこれでは厳しいよと言われた
上にも書いたけど、収入差がほとんどないから、妻が仕事辞めたら世帯収入半減
なので絶対辞められない
そういう意味では専業にできる>>253>>256はすごいと思う
262: :2017/12/13(水) 12:44:36.77 ID:
化粧品って言ってもピンキリだからな
この前買い物付き合ってたらアイシャドウで5000円してたわ
化粧水は無印の使ってるしよくわからん
共働きだけど化粧品や洋服は小遣い、生理用品や化粧水は生活費から出てる

ちなみにうちの嫁は生活費足りないと自分の小遣いか貯金から出してることが分かって、生活費あげた
お互いが忙しくなるとどうしても食費がかさむんだよな
263: :2017/12/13(水) 12:45:31.26 ID:
なかったら生活に支障を来すものは生活費、なくても生きていけるものは小遣いってなってる
264: :2017/12/13(水) 12:46:38.86 ID:
>>263
「思いやり」はどっち?
273: :2017/12/13(水) 16:31:06.26 ID:
>>264
生活費
274: :2017/12/13(水) 17:05:39.87 ID:
こまけー
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性115
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1512431397/


02



000:当サイトの人気記事:2017/12/14(木)00:00:00 ID:UWAKICH
最近嫁がムダ毛を処理してる。足毛ボーボーだったのに綺麗に処理してクリームまで丁寧に塗ってる。家にも居ない時があるし...浮気かな?

3年半前に入籍2ヶ月目に嫁の不倫と婚前からの浮気が発覚。再構築も失敗して離婚。嫁と間男から慰謝料500万を取った。その金を資産運用に回したら…

夫のモラハラ洗脳「不倫ちゃんは女としてまともだから抱けるんだ」「とっとと金になれ」「うわ!キタナイ」夫の不倫も私のせい、価値のない女と言われ続けた

女は強いなwww 俺から離婚の話をしたけど今さら後悔。嫁と最後の晩餐した時に恥を忍んで再構築の話をしたけど…きっぱり断られたよ

結婚3年目に夜の誘いが面倒臭く「これで処理して欲しい」とオモチャを渡し、レスになりました。旦那はそれで大丈夫だと思いますが、私は無理なので趣味と言い浮気をしていました。

同僚の密告で俺上司と嫁の不倫が発覚。発覚を知らずに嫁は離婚を言い渡してきた500万の慰謝料付きでね。水面下で上司を〆。気付いた嫁は「私はダマサレタ」だってww

僕の好きな派遣の女性が妻子持ち上司の浮気相手になっているらしい。車の中でイチャコラしてると噂で聞いた…クソ野郎から彼女を奪い取りたい

まーた嫁の離婚するする詐欺が始まったwww 今回は本当に離婚届出してやる!復縁してやってもいいけど一度終わらせんと気が済まない

BBA事故ってタヒなないかな~。俺が1回浮気してバレたから離婚したくてもまだ無理。でも本当に早く離婚したい。頭オカシイよ嫁。

嫁が双子を産んだ。が「不細工でかわいくない息子と一緒に生まれてきた娘も気持ち悪くて仕方ない」と嫁から告白され離婚。成人式を無事迎えた双子に修羅場が...

2人目の子どもが産まれて嫁とレスになり2年。外で処理してたけど月に10万だよ…金かかるよね。嫁は知らぬ顔でテレビ見て笑ってるよ…

旦那に酔っ払って「一番好きだった人と結婚したかった人生間違えた。」と言ってしまってから様子がおかしい。ベッドで泣いたり突然謝ったりする。もう手が付けられません

鬼女ですが43歳の独身おっさんにフラれました。私がお花畑で年末に会いたいと言ったら喧嘩になりました。でも彼を捨てる立場にならなくてよかったです

嫁が取引先の男と浮気した。数か月泳がせてLINEの証拠を嫁に見せたら白状したが…間男は「ホテルに行ったけど不貞行為はしてない」と言い訳してきたwww

「新しいお母さんだよー」と浮気相手を家に連れてきてた元旦那。今は俺の嫁だけど、元旦那からしつこく連絡があるらしい。いつまでも好きだと思うなよな

「すごい言うの迷ったんだけど…おたくの旦那さんの浮気現場を見ちゃったの…」と同じマンションの知り合いに深刻な顔で言われ写真を見せてもらったら...

小生、経営者ですが事務員のシンママに激しく片思いしてしまいました。ずっと頭から離れられません。上司としての立場を利用して…と良くない想像をしてしまいます

自称セレブな生活を送っていた義妹。浮気バレ「あの意気地なしに離婚なんか出来るわけないw」と離婚届に署名。さっさと提出され離婚成立

姉の旦那が不倫してた!こんなのでも中学の教師とか吐き気がする。姉の人生壊して幸せになれると思うなよ。教育委員会と生徒にもバラしてやる

車のドライブレコーダが壊れたので買い換えたと言うのは口実。妻はあまり興味を示さず「ふーん、なんか撮れたら見せてよね」と。妻の浮気の証拠を見せてあげたよ






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする