885: :2017/12/26(火) 07:20:30.00 ID:
アラサー同士、彼が給料少なくて(手取り20とか...)
わたしもフルで働かないと生活がきっつい。これから上がるかもしれないけど転職したから出世も遅れてるだろうし...

貯金も毎月ギリできる程度...。わたしが倒れたら生活が破綻する(笑)

結婚したらせめて時短勤務とかになりたい。
贅沢な願いなのかなぁ?
 


この時間のおすすめ記事
嫁が飲み屋で知り合った若い男と頻繁にLINEしてる。嫁友に相談したら大丈夫そうだったので一度は信用したけど…嫁の携帯見たら真っ黒だった

嫁に「ハッキリ言って、旦那とか恋人とか思えないし、お手伝いさん程度にしか思えない」と言われてしまい...嫁はツイキャスやその友達との通話ばかりしてる

W不倫してるけど彼のお小遣いが少なくて私が出していたけど…連日飲みに行っていることを知ってしまった。私は都合のいい女だったのかな

既男だけど独女だと思い好きになって崩壊したら子蟻既女だと言われた。なんでウソをついたのか意味不明です。既女だとわかっていれば違う道もあったのに…

俺45歳、彼女31歳ですがお金の話で婚約破棄になりそう。俺は給料が安くてカードでリボ払いしながら生活してるけど、もうすぐ母の遺産が入ってくるので何とかなると思う



886: :2017/12/26(火) 07:37:56.91 ID:
>>885
アラサーで手取り20って今時信じられないくらい安いってほどでもないよ
同棲してればさすがに貯金はできるだろうと思うけど
ある程度貯金して備えて産休育休取る→復帰して働く
が今時の基本だから
それより楽したいならもっと稼ぎのいい男を捕まえるか子供を諦めるかの二択
888: :2017/12/26(火) 07:52:55.64 ID:
>>886
わたしが正社員じゃないんですよね
889: :2017/12/26(火) 07:57:59.16 ID:
>>888
手取り20って安い!って言うから彼より稼いでるのかと思った
それなら自分が頑張ってこなかったツケが回ってきただけじゃん
だって彼と別れてあなた一人で暮らしたら結婚するより経済的にキツイんだから彼を責めるのは変では
どっちみち子供を諦めるか男を変えるかの二択であることに変わりはない
890: :2017/12/26(火) 08:06:02.43 ID:
>>889
一人暮らしはまず無理ですね。

婚活も少ししていましたが、出会いの場に行っても連絡先を聞かれることも少ない、いい人もいないで
彼と別れるのもハイリスクで怖すぎます。
891: :2017/12/26(火) 08:22:20.14 ID:
>>890
売れ残りババア
892: :2017/12/26(火) 08:51:25.93 ID:
なんでそんなに働きたくないの?
自分の食い扶持くらい自分で稼ぎなよ
私も>>889に完全に同意
彼とせめで同等に稼いでから安い!とか言え
893: :2017/12/26(火) 08:56:48.85 ID:
>>892
周りの女性も
女は養われてなんぼって人が多いよ
894: :2017/12/26(火) 09:11:17.69 ID:
美人・家事ができる・明るくて楽しい(から一緒にいたいと思う)のも大事な能力の一つだから
そういうのに長けてて男に養ってでも一緒にいたい!って思われるなら全然それでいいと思う
けど婚活で相手にされないってことはそういう恵まれたタイプでもないわけだし
それで自分で稼ぐのも嫌だし婚活で頑張るのも嫌と言われても知らんわ
895: :2017/12/26(火) 09:48:08.18 ID:
専業やりたいなら若くてかわいいうちに結婚するべきだったね。
アラサーだと普通はちょっとはキャリア積んで仕事に対する責任感とかも芽生えるはずだけど。
婚活で相手にされないんじゃちょっと厳しいんじゃない?
896: :2017/12/26(火) 10:00:07.87 ID:
婚活パーティーでは
1位、2位との男性ともカップルになることもたまにありますが
その後音信不通にされたり合コンでは
飲んで終わりなことが多いです。
897: :2017/12/26(火) 10:21:51.64 ID:
だからてめえがそのレベルの女なんだろ
私を選ばない男たちが悪いんですとか言うなよ
898: :2017/12/26(火) 10:22:12.49 ID:
>>896
婚活パーティーなんて売れ残りの集まりなわけで、そんなとこの一位の男性なんて知れてるよ
一位二位の男とカップリングしたって養ってもらえるほど美人じゃないんだから、子供できるまでフルタイム、生まれたらパートで働けば?
899: :2017/12/26(火) 10:27:59.56 ID:
>>896
レス読まないならチラ裏でも行けば?どうせ何言っても聞かないなら意味ないでしょ
900: :2017/12/26(火) 10:45:41.09 ID:
私の彼も残業して手取り20あるかってくらいで私も非正規だけど、彼は公務員だからそんなに心配してない
養われたり支払い彼が全額負担とか経済面で男に頼るのって2ちゃんねるではよく叩かれるけど、私は別にそれ自体が悪いことだとは思わないよ
でもそれだったら常に彼に感謝して優しく尽くして「旦那様!」って感じで崇めるくらいはしないとダメでしょう
少しでも文句言えばそりゃフルボッコですわ
そういうのが嫌だから今時の女性はガッツリ共働きをしてるんだろうね
912: :2017/12/26(火) 12:11:55.11 ID:
>>885
今は手取り20万って普通だよ
むしろ都内じゃなかったら多いくらい
それでもみんな普通に生活してる
あなたが浪費家なだけでは?
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 504
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1512663574/


働きたくない



000:当サイトの人気記事:2017/12/27(水)00:00:00 ID:UWAKICH
自分が浮気したことは悪いとは思ってないけど、今ちょっと戻りつつある。ま、目が醒めたのかな。我慢して待っててくれたらちゃんと戻れると思う。

浮気嫁を一ヶ月泳がせて証拠集めてから離婚届と親権放棄書類を出し怒鳴り声あげて5分でサインさせた。男が親権取るには力こそが正義だ!

俺30代後半既男。仕事帰りに部下と飲み行ってホテル行っちゃったよw 部下「一回だけですよ~」だって!ヤバいわ~浮気超えて惚れたかも

旦那に浮気されてプリに慰謝料請求したら『薄給で両親の具合も悪く多く出せません』と返信が来た。は?は?情状酌量を聞けと?滅茶苦茶腹が立つ

最近、俺が不在の昼の時間に元カレから電話&メールがきてるらしい...嫁は元カレに結婚してる事を言っていないらしい。浮気の一歩手前っぽいけど、こういうのはどう対処しますか?

ネットゲームばかりして専業主婦なのに家事をやらない嫁。性格の不一致で好きになれず離婚したいと申し出たんだけど...

嫁に不倫されて「子どもいらねwww」と言われて父子家庭だけど…今俺が不倫している鬼女がテキトーに結婚して離婚するみたいで『俺の子ども欲しい』って言う

5年間付き合ってる彼が彼女居たり結婚したりしたけど私の存在は特別なようです。でも他に会ってる女性が居るみたいで浮気関係なのか...

奥さんが子供連れて旅行中に彼宅でお泊りした。不倫なのに、リビングで新婚ごっこしたがる彼。頭悪いのかな。私の一番好きな人は別にいます。

嫁が浮気して妊娠。離婚して間男と再婚したんだが....子どもが10歳になり俺に似てるそうだ。もしかして俺の子?俺も再婚して子もいるんだが

彼氏がたこ焼き県の生まれで韓国系の血が混じっていないか不安だったので戸籍謄本を開示してとお願いしたら逆ギレされましたwwwwwwww

レスされてるから不倫する→ 不倫するくらいなら離婚すればいいのに→ 離婚できないから不倫するしかない→ 不倫相手なんてできるわけない →オワタ\(^o^)/

不倫の末、彼の子を妊娠しました。手術のお金貰ったけど、こっそーり産むことにしました。忘れた頃に産んだお知らせをするつもり。

今夜は奥様がいないからって誘われて既彼の家に行っていい雰囲気になってキスしようとしたら『ここにいるよ~』って奥様が飛び出してきた!

俺30代後半既男。仕事帰りに部下と飲み行ってホテル行っちゃったよw 部下「一回だけですよ~」だって!ヤバいわ~浮気超えて惚れたかも

嫁が三人目を妊娠したけど俺のデリカシーのない態度に中絶してから離婚すると言われた。土下座したけど離婚の意思は強い。家族を失いたくないです俺はどうしたら…

会社の上司と3年ほど不倫してたのですが、彼ができたので別れを告げると「だれでもいいんだな」「安い女だ」と...どうすればいいでしょうか?

旦那から「俺のことを愛してない」「一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう」と言われました。離婚届けにはサインしたけど浮気相手がいるのかな?

浮気して何の前触れもなく一年生になる息子を置いて出て行った前嫁。再婚して心を開かなかった息子も結婚して孫が出来た。孫を抱かせろと前嫁が文句を言ってきた

死ぬほど好きなバツイチ彼女の多股確定。友達の家にいてるっていうけどその友達っていうのが男なんだわ…しょせん不倫なんだけど辛すぎる






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする