842: :2017/12/27(水) 23:15:00.89 ID:
妊娠中家事をしない嫁について愚痴らせてくれ。

登場人物
俺:29歳 正社員
嫁:26歳 専業主婦
娘:2歳

今年11月に2人目の妊娠がわかった。
俺は9-18時位の仕事をしているので、妊娠がわかってからは嫁の負担が減るよう平日は晩御飯を作り皿洗いアイロンがけ等の家事をし、
休日は全体の8割ほどの家事をやっていた。
 


この時間のおすすめ記事
彼の家のお風呂場に長い髪の毛、家にいたと言っていたのに男女2人で行ったカラオケのレシート。聞いたら白状した。元カノと会ってたらしい。悩んでたなら言ってほしかったな

彼女は俺と実父弟を比べる子。ある日、彼女と仕事帰りで夜道を歩いているとDQNに絡まれて…その場をしのいだら「ウチのお父さんと弟なら5人でも倒せたわw」

彼女「別れたくないけど、他にきになる人ができた」と言われた。相手はバイト先の先輩らしく浮気してても言わなきゃバレないのに何故言ってきたのか?意味わからない

31歳の母ですが…1歳と年少の子どもがいるけど旦那か義母に子ども預けてW不倫してます。私ってクズなんですか?

嫁が飲み屋で知り合った若い男と頻繁にLINEしてる。嫁友に相談したら大丈夫そうだったので一度は信用したけど…嫁の携帯見たら真っ黒だった



年末年始の休み(15連休程度)となったが、嫁は家事をほとんどしない。ほぼ俺。
つわりがきついと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑い、スマホをポチポチやっているのを見て腹がたった俺は、
つわりがきついと言うがお前の態度を見ると信じられない。家事をもう少し分担しろとブチ切れたんだが、
妊婦にそんなこと言うなんて器が小さいのと逆ギレされ現在冷戦状態。
常識的に考えてこれは俺がおかしいのか?




847: :2017/12/28(木) 00:09:23.58 ID:
キレたら負けだよ。
843: :2017/12/27(水) 23:28:59.70 ID:
妊娠中くらい面倒見てやれよ。
器が小さいというより、能力が低いんだよ。
たかが一年程度でも家事代わってやるような無能なら、せめて腰は低くしておけ。
しかも18時仕事終わりとか。
844: :2017/12/27(水) 23:38:27.67 ID:
パッと見、そういう時こそ協力するべきなんじゃないかい?と思ってしまうが

奥さん専業か、微妙だな
こういうのはお互いに感謝の気持ちがないと上手くいかないからなあ
845: :2017/12/27(水) 23:41:41.64 ID:
でもそんな風にやってもらって当然のような態度は腹立つな
846: :2017/12/27(水) 23:53:31.28 ID:
>>842
つわりがなくても上の子が小さい時の妊娠は大変らしいぞ
子供見てるので体力使い切ってるんじゃないのか
848: :2017/12/28(木) 00:23:15.39 ID:
能力が低いのは承知済み。
後出しになるがいるときは子供の面倒も俺が見てる。

それでも怒ったらダメなのか?年末年始の休み中、飲み会の1日数時間しか1人のフリーな時間がないのは息が詰まって仕方がない
849: :2017/12/28(木) 00:40:43.15 ID:
>>848
まぁ慣れだ
俺も基本は子供が寝た22時以降寝るまで以外の自由時間はないが慣れた
それよりすぐに冷戦状態を解消しておかないと今後数十年に渡って言われ続ける
それを打ち消すには滅私奉公が必要になるから本当に解消するなら今の内だぞ
856: :2017/12/28(木) 23:59:52.69 ID:
>>848
うちの嫁も上の子が2歳の時に下の子を妊娠して安定期に入るまで水飲んでも吐くほどつわりが酷くてな、
当然テレビなんて吐きそうになるから見れないしスマホも見れないと言っていた。
それでも上の子の相手を最優先にしていたよ。
少しつわりが落ち着いて栄養とれるようになってきたら家事は手抜きで軽くやりつつそのぶんのキャパを育児に割り振っていた。
>>842の嫁とうちの嫁とでは優先順位が違うんだろうが、家事放棄までは許せても育児放棄は許せんな。

2人目が生まれた後の方が大変だぞ…
858: :2017/12/29(金) 00:17:30.36 ID:
>>848
まぁ嫁は年末年始や連休以外の平日ほぼ全て1人のフリーな時間がないんだから多少はね?
むしろ家にいる時子供の面倒を見なくていつ見るんだ?
妊娠中くらいいいんじゃないの?
スマホでゲーム出来るくらいなら普通は子供の相手の方を優先するんだろうけど
お互い子供より自分の時間優先したい似た者同士ってとこじゃないかね
851: :2017/12/28(木) 05:22:26.88 ID:
嫁の事はおいといて生まれてくる
子供の為だと思いなよ。
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性115
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1512431397/


専業主夫



000:当サイトの人気記事:2017/12/30(土)00:00:00 ID:UWAKICH
事実婚10年目ですが彼氏が8年前から浮気をしていました。プリは仲の良い友だちだと思っていたのでショックです。事実婚で慰謝料請求できますかね?

大学生の時に付き合ってた年上でスーパーのバイトリーダーだった彼「俺が居ないとあのスーパー回らないんだよ」と言っていた彼がクビになったら...

責められて離婚した元旦那と元旦那の連れ子だった子に偶然会った。シミとシワが目立つ服を着て、とても太ってて元旦那も浮浪者一歩手前のみすぼらしさだった

俺29歳年収300万。嫁23歳で年収600万。嫁祖父の遺産は俺が管理するって言ったら断られ凹ったら離婚だって。幼馴染に会って慰めて貰ったけどやっぱり嫁がいい

16年前に嫁が一度目の浮気…当時は自白したので再構築した。10年経って嫁が『離婚してください』と申し出た数日後に娘のママ友が嫁に慰謝料請求しにやってきた…

父O型、母AB型、自分A型、上の妹B型だから、下の妹のAB型は産まれない血液型だった。親戚一同、母が不倫してたと思いこみ強引に離婚させようとしてた

告白されてお付き合いした彼氏が4人連続で彼女持ちで…私は浮気相手でした。私が悪いのでしょうか?

浮気バレたーーーー!旦那と子どもがいなーーーい!リビングのテーブルに封筒があって証拠がビッシリ。もう駄目だ2chでもしてないと潰れそうwwww

私は毒女20代後半ですが不倫崩壊前の既彼が転勤することに。もう会えないのなら崩壊してしまいたい気持ちもあるけど綺麗なまま終わるべきなのかも知れない。迷う…

一目惚れした人がいて紹介してもらった。相手(モジモジ)「初めまして」私(ドキドキ)「うあああああああ」人違いだった。今は私の最高の旦那さんですがwww

彼氏の携帯見たら…プロのお店に行って浮気していました。しかもLINEのトークから私に嘘をついてお店に行ってました。もう気分はどん底です

浮気し放題でマザコン旦那。稼ぎも悪いのにボーナスを不倫旅行で使い切ってきたから肌着に『僕はマザコンです』って書いた。顔真っ赤にして帰ってきたよww

俺毒男で鬼女と不倫していたけど『あなたなんかどうでもいい』と言われ…終わりと思って最後のメール入れたら普通に返信してきた。これがお別れプレイってヤツ?

私は母子家庭で母がバリキャリ。年収が2000万近くある。婚約者母が「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」母を馬鹿にされてムカつく

エリート公務員と付き合ったら「あなたで4人目よ」と手紙がきた…彼氏は結婚していて奥さんからの忠告だった。私は浮気相手?悔しくて復讐したい

10歳年上の彼が結婚後に暮らす家を私の意見も取り入れて建てた。完成後「結婚するのは大人の女性がいいって言ってたよね~☆ミャハ」と別れた。この時を待ってたww

彼氏が職場の先輩女性を自宅に泊めていました…先輩は飲み会後に終電逃して仕方なく泊めたと彼は言っていますが、浮気じゃないかとモヤモヤが止まりません

俺「週末何してた?」彼女『実家帰ってお見合いしてた!』俺「wwwwwwwwwwwww」 浮気というか悲しいよ。彼女と結婚したいのに!

披露宴の最中、女性が司会者からマイクを強奪。「手切れ金位で私が大人しく引き下がると思ったのか!」新婦「手切れ金は私が出したんだけど」

旦那と私友人がW不倫。あの女絶対に許さない「だんなを二度と愛することはない」全部プリ旦那に報告した。私も嫌な女で頑張らないと泣き寝入りですから






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする