245: :2017/12/27(水)10:55:52 ID:
少し前に余命僅かな父親に「お前の事はどうでもいい存在だった。好きでも嫌いでもない。」と言われたって書き込んだ者です。
たぶんここのスレじゃなかったかな?もしかしたら修羅場スレかもしれないけど。

父親昨日亡くなったんだけどすごい後味悪過ぎて辛い。
【最初】記事はこちら

 

この時間のおすすめ記事
夫婦2人で生活費3万円って足りない?一人の時は1万5千円で余裕、納豆3P78円肉は半額で問題なし。嫁は値段見ないんだ「セレブかっ!」って言いたくなったよww

私22歳、旦那28歳の新婚です。旦那が女子高生好きで一緒に歩いてても「あ、あの女子高生スカート短い!...

【日本人?】彼氏が5年前に事故で他界した元カノのお墓参りに行くのがイヤ! 悔しかったのでお墓のお線香とお花をめちゃくちゃにして帰ってきた

仲良くしてる友人夫婦の奥さんを旦那が狙ってた。奥さんはリア・ディゾンみたいな顔で美人で性格も良く憧れる存在。奥さんの事をそんな目で見てた...

約8年のレスられ夫から脱出できた!嫁「女は子どもを二人産むと、次は違う男の子どもをという本能が発動する」と言ってた。種の多様性ってやつだとさw



書き込んだ日に姉に「世話するのは俺じゃない方が親父も嬉しいのかも。」と事情を話したら「あんたに頼り過ぎてた。こっち調整して私が行くからあと2日だけお願い。あとは任せて。ごめんね。」と言ってくれて、結局昨日亡くなるまで父親のとこに行かなくなったんだ。

だから昨日世話してくれてた看護師さんから聞くまで知らなかったんだけど、どうも姉がすごい剣幕で父親に掴みかかったみたいでさ。
「なんであんな事言ったの!?」「勝手にシネ!!」と大騒動になったらしかった。
慌てて周囲が引き離してその場はなんとか収まったみたいだけど、父親は看護師達に「そんなつもりじゃなかった。」「あんな受け取り方するなんて酷い。」と繰り返し泣きながら言ってたんだって。

そしたら姉と引き離してから数時間後に突然頭の血管が切れて頭の中で大量出血、メイン級の血管が切れたらしくてもう頭開いたところでどうにもならない状況になったらしい。
そこからは父親意識不明。それで昨日とうとう。

姉は「自分が詰め寄ったから頭が切れた。自分がコロしたようなもの。」と言って寝込んでる。
母親は事情を知って「そんな事を思ってたなんて!葬式には出ない!あんた達も出なくていい!」つって今日の通夜も出なかった。
たぶん葬式も本当に出ないだろうな。

兄も「お前やねーちゃんだけに苦しい思いさせてすまなかった。」と頭を下げてきた。
なんかもうなんだろ。
なんでこんな四方八方苦しい結果になったんだろ。
俺が姉に甘えたりせずあのまま父親の世話をして黙ってりゃよかったのかな。
何が最善だったんだろう。



247: :2017/12/27(水)11:02:53 ID:
>>245
あんた悪くないだろ
父親自身が招いた結果だし、なるべくしてなったこと
むずかしいだろうけど出来れば気にすんなよ
248: :2017/12/27(水)11:05:27 ID:
>>245
他人事だから好きな事言わせてもらうけど
そんな親父がさっさと逝ってくれて姉にはGJを贈る

最善は親父さんのことは脳内で良い思い出に置き換えて残された皆がすっきり楽しく生きることだよ
249: :2017/12/27(水)11:58:14 ID:
>>245
それだけと言っては語弊があるけど
話を聞いただけでお母さんが葬式に出ないと言ってるということは
他にも何かあったんじゃないのかな
お姉さんましてやあなたのせいではないよ寿命だから
250: :2017/12/27(水)12:22:36 ID:
>>245
あなたもお姉さんも悪くないよ。
お父さんはあなたを見下してたからあんな事が言えたんだし、そのまま世話を続けてたらもっと心無い言葉をぶつけられてたかもしれない。
お姉さんに詰められても「そんなつもりじゃなかった。」「あんな受け取り方するなんて酷い。」って人の気持ちが分からないのかなと思うし。
心無い人から何か言われるかもしれないけど、すべての原因はお父さんだから気にしちゃだめだよ。
251: :2017/12/27(水)12:57:59 ID:
>>249
母親はもう4~5年くらい入退院繰り返してるんだけど母親の病院っていうのが専門性の高いとこで兄の住んでる県にあるんだ。
それで母親が体調を崩してからは俺→父親の世話、兄→母親の世話、姉→金銭的負担多目って感じでやってきてたんだよ。
父親が結構気難しいタイプで、母親は世話してる俺の事をよく心配してたから、「あれだけ散々我儘放題してた癖に息子になんて感情を抱いてんだ!!」って感じでブチ切れてる。
252: :2017/12/27(水)13:33:17 ID:
なんか泣けて仕方ない。
亡くなった方以外、いい御家族なのに。
お疲れさまでした。
良いお年を。
255: :2017/12/27(水)15:31:29 ID:
>>245
看護師さん達には「どんなつもりで」お父さんが>>38の内容をあなたに伝えたと言ってたんだろうね。
特に言い訳もなく、そんなつもりじゃなかったって言ってたのかな。
お父さんは頭の中に何かやっぱり出来てきて、おかしなこと言っちゃったんじゃないのかな?

お姉さんについては、うーん。
ノーコメント。
今はそっとしておいてあげるしかないんじゃない?
ただし、お姉さんが自タヒしそうなら、すぐにでも精神科を受診させたほうがいいとは思う。
その神経がわからん!その38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/


29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_t


000:当サイトの人気記事:2017/12/31(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
新幹線に乗って遠距離の彼に会いに行った。会話も無くホテル直行して、することして駅まで送り出された...

旦那、私27歳プリ20歳。浮気され再構築。それから8年経ちプリがまた他で不倫。泥沼化し私にSOSを求めて...

不倫している鬼彼とよく行くショップ店員さんに食事に誘われたwww あの兄さん空気が読めないタイプな...

会社の女先輩と元恋人と友達になれるかで言い合いになった。先輩は6年付き合った彼と音信不通になって別...

お前らの中に医者いる? 医者は浮気率ものすごい高いと聞いたwww 看護師とか技師とか若い女だらけだ...

出会い系で知り合った浮気相手が妊娠したwww 責任取れ!って言われてる…ブスだしスタイルの悪いから...

私22歳、旦那28歳の新婚です。旦那が女子高生好きで一緒に歩いてても「あ、あの女子高生スカート短い!...

嫁の携帯代が月7万円www 嫁「育児で他にやることないから電子コミックくらい見たっていいじゃん!」...

水商売で働いてる女に告白されたけど無理ってハッキリ断った。旅行先にも偶然装ってついて来て凹られ7万...

女は強いなwww 俺から離婚の話をしたけど今さら後悔。嫁と最後の晩餐した時に恥を忍んで再構築の話を...

旦那の学生時代の友人M。華やかで男ウケ良さそうな感じ。私は地味子。一緒にご飯へ行くと「私と旦那は身体の関係あるもんね^^」と毎回言って来るから仕返ししてやった!ww

旦那がレスるから浮気した上に「浮気してます」宣言までしてやった!「離婚してもいいよ」と言ってあるけど離婚話もしてこないヘタレだわw

元カノから「浮気してたけどもう彼が家に来るのを止めてほしい」と連絡が来た。元カノと彼氏が連絡を取ってたのは知ってたけど...

大食いな俺が会社の女先輩から手作り弁当を貰ったら彼女から怒られた。怒られた意味が分からない。

彼氏が帰省して毎日飲み会らしく元カノも参加するそうです。LINEしても既読スルー。浮気を疑うというかLINEが気になってしまいます

捨てられていたのを拾って飼っていた犬のシルベスター。シルベスターがいたからヘタレな僕が浮気嫁に復讐できた。ありがとう。いつかまた天国で会おうね

パート先で私が不倫相手を探していると上司が冗談で言ったのを若い子達が本気にして私をからかいます…舐められてますよね、良い解決策ないですか?

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

俺「ただいま~」嫁「お前 いらん」「!?」 俺32歳で嫁31歳。息子3歳で障害がある。突然言われたんだが心当たりが全然ないんだ。浮気もしてないし口も聞いてもらえない

付き合って4年目。浮気相手から本命になった。意識高い系でモテるので今も浮気してる。私が会いに行って一緒に居る時は寝てばかりだけど、私本命だしね





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする