246: :2017/12/28(木)21:10:00 ID:
スレチだったらすみません
今付き合っている彼のことで相談させてください
私25歳、彼35歳です
彼のとても真面目で誠実なところに惹かれてお付き合いし始めたのですが、
最近これってモラハラ?というようなことがたまにあります。
あまり男性と付き合ったことがないので私の気にしすぎかもしれませんが客観的な意見を頂きたく書き込みしました。

 

この時間のおすすめ記事
俺の友人は結婚するまで体の関係はしないと未経験を公言してる。元カノは馬鹿にして『はっちゃけて浮気しそう』と批判。世の女性はそうなの?

バレンタイン直前ママ友に「旦那さんにチョコ渡していいですか?旦那さんを好きになっちゃいました」私「え?」この事をきっかけに浮気騒動&ママ友騒動勃発!

既男だけど好きな毒女からクリスマスイブに飲みの誘いが来た!でも24日は息子の誕生日だし迷う…このチ...

嫁が取引先の男と浮気した。数か月泳がせてLINEの証拠を嫁に見せたら白状したが…間男は「ホテルに行ったけど不貞行為はしてない」と言い訳してきた...

専業主婦なのに家事もしないで2人目が欲しいと言う嫁。俺「家事を頑張ったら考える」嫁『お前に二人目を拒む権利はないんだよ!』



以下が気になる一部です。
洗濯物を干す向き(ハンガーに服をとおす向きも)が決まっており一つでも違うと不機嫌になる
食器を洗ってシンクもきれいに掃除していたのだが、寝る前に食器棚に片づけるのを忘れ、翌日彼がそれを見つけ激怒された
マンションのエレベーターがなかなかこず、舌打ちされる
デートのとき、少し私が体調が悪くコーヒーを飲むとおなかが痛くなるからとコーヒーを飲まなかったら不機嫌になる

いつもではないのですが、こういったことがたまにあります
相手は結婚を意識しているようなのですが、これらの事は一般的なものでしょうか



247: :2017/12/28(木)21:19:36 ID:
上二つはこだわりが強いで構わないけど
下二つはちょっと異常かな
モラハラかと聞かれると微妙かも
248: :2017/12/28(木)21:20:48 ID:
>>246
もし私がそんな事で不機嫌になられたり舌打ちされたら喧嘩になりますね
もしこれらが一般的な事なら結婚する人間はいなくなるでしょうね
249: :2017/12/28(木)21:27:13 ID:
>>246
それモラハラじゃなくてモラハラ男がどこまでモラハラできるかどうかを試されてるんだと思うよ
どう考えてもおかしくて、普通だったら言い返したり喧嘩したりするところを「これって普通?」って掲示板で聞かなきゃわからないほど気弱(もしくはバカ)なあなただから、そりゃモラハラ男は喜んで結婚考えるよね
モラハラどうこうより自分がされて嫌なことは嫌だって言わないとそういう男は一生そのままだよ
254: :2017/12/28(木)21:55:16 ID:
246です
携帯からの書き込みに変えたのでID違うかと思いますがすみません
色々なご意見ありがとうございます

彼は自分でも潔癖で1人が長いので自分ルールがたくさんあると自ら言っていました
ルールあってもいいけど機嫌悪くなるの違いますよね
あと幼い頃
に年齢問わず触れ合うあろう絵本やキャラなどを私がちょっと知らなかったら馬鹿にしてくるとこも嫌だ
どんな育ち方したの
?(笑)みたいに言ってくる
そんな言いかた失礼って言い返してもしつこい
255: :2017/12/28(木)22:12:39 ID:
>>254
「育ちが違うから上手く行かないと思う。お別れしましょ」
でいいんじゃない?
結婚したらモラハラ倍増しそう
256: :2017/12/28(木)22:16:34 ID:
>>255
ですよね
いつもではないけどたまにこういうことあってひっかかっていた
けど普段はすごく真面目でいい人だから、、とか関係ないですね
やっぱ結婚はこの人ではないです
なんかへんな仏壇みたいなのあるし早々にやめておきます
257: :2017/12/28(木)22:18:07 ID:
>>254
それが治る可能性は限りなく0だねぇ
「俺は潔癖だからお前があわせろ」って一生言うよ
>>249さんも言ってる通り、一般的にはとか関係なくあなたがどう感じてるかが大事
259: :2017/12/28(木)22:22:29 ID:
>>254
あなたまだ25歳だし他にいい人いっぱいいるからそんな彼捨てなよ
自分ルールはあってもいいけど、他人に強要したりルールから外れると機嫌悪くなるとか精神的に幼い感じ
知らない事をバカにするのも、自分を優位にしたい為に言ってるんでしょ
なんかこの前離婚した、い〇だ壱成を思い出したよ
7種類のドレッシングとかお風呂にタオルと洋服用意させるとか、人にやってもらうのが快感だったとか言ってたよ
35歳の彼と付き合っててもストレスためるだけだよ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514205973/


fr55


000:当サイトの人気記事:2018/01/01(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
不倫してる人へ「本気になっても不倫は不倫、いつか終わりはくる。繋がってる間は幸せを噛み締めとけ」たった今終わった俺からのアドバイス

ワガママな彼氏に愛想が尽き別れを告げたら「友達としてなら連絡をとってもいいか?」と言われ保留にしてる…完全に縁を切った方がいいよね

彼女が出来たからこれで最後と思って七回目かな?ド真ん中の女性に誕生日にメールをしたら連絡がきた!それからというもの今の彼女に愛情が湧かない

夫に浮気されて再構築中で上手くいってたけど…私がブラバして不倫のこと蒸し返すと途端に機嫌が悪くなって無視。昨日は目の横グーパンされた

ワイ、人妻不倫の専門クズ男。旦那にバレて慰謝料請求されるXデーがそろそろ訪れる気がしてならない

山陰地方の勤務医だけど入籍して来月結婚式だったのに…俺がBの出身だと発覚して嫁の親が離婚しろって言ってきた。俺も初めて知ったし辛いわ

【今夜は祝杯!】慰謝料払わないってごねてた旦那の不倫相手がついに白旗上げたwww 一括で払うって言...

既婚上司に2年以上片思いしてる…四六時中既上司の事考えちゃうし嫌いになろうとしてもムリ。不倫覚悟で...

俺23歳、彼女28歳だけど…彼女が妊娠したと言ってる←【2ch】ほんとにそれお前の子か?DNA鑑定しろよ...

私の元婚約者が最低だった。結婚の挨拶で彼実家に行くと妹に「命が惜しければ結婚するな今すぐ逃げろ」と言われた。18歳彼妹のお腹を見ると...婚約解消しました

お互いに40歳を過ぎて夫婦の営みについて人生最後の話し合いをして解消に向かっていたが…思春期の娘が両親のスキンシップに拒絶反応を示す

表向きは単身赴任で別居継続中。不倫バレした時プリに慰謝料請求する時も嫁は用意周到。嫁のおかげで息...

旦那162cm私164㎝。旦那のコンプレックスを刺激してしまったらしく「お前うぜーわ」と出ててしまった。...

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

仕事忙しくて構えなかったから彼女、浮気をしてしまうwww 彼女は自分で浮気したのにブチギレてたわww

【キモイ!】旦那兄の彼女が毎晩我が家にやってきては旦那とベタベタ。義父と旦那兄と旦那で一人の女を共有。妊娠したらしい。私と義母は無事離婚完了

時間もお金も相当かけて苦労してやっと落とした鬼女。初めて崩壊した時に6人も子ども産んでることが分かり…一瞬で俺は萎えてしまったwww

結婚式の2次会に参加してそのまま帰宅が遅くなり嫁に無視されています。嫁は育児に辛い時期だと思いますが久しぶりに友達と会ってしまいつい...

彼の実家は都会で両親共に国家公務員、祖父は官僚で上流階級。私の家は田舎で自営業の下流階級。彼母の一言で親同士が大喧嘩になり破局した

勇気を出して旦那を誘ったけどダメだった。外注したいけど20代半ばで帝王切開の傷があるブス女なんて誰も相手にしてくれない…人生終わった

旦那はシャイでオタクな草食系男子。私が猛アタックしたと周りには自慢してるけど本当は私実家の前で待ち伏せして警察に職質されてたストーカーwww

元カノを忘れたくて適当な女と結婚して精一杯幸せアピールしてた。でも…元カノはまだ独身だった!結婚して心底後悔してる

専業主婦なのに家事もしないで2人目が欲しいと言う嫁。俺「家事を頑張ったら考える」嫁『お前に二人目を拒む権利はないんだよ!』





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする