106: :2017/12/31(日) 12:52:45.59 ID:
相談させて下さい
結婚して4年ですが、数ヶ月前から突然夫に
「話し方が嫌」と言われるようになりました

私自身話し方は変わっていないつもりですし
主人は怒りっぽい性格なので気をつけて柔らかく話すよう努めています

昨日も話し方が嫌、その話し方ならもう一緒にいるのはきついと言われました
私としてはそこまで話し方が嫌と言われてしまっては
離婚するしか解決法が見つからないのですが
主人は話し合いを避けて自室にこもっている状態です

この場合やはり離婚するしかないでしょうか?
 


この時間のおすすめ記事
ヤバい…嫁に風呂屋の会員カードがバレてしまった。めっちゃ動揺してありえない誤魔化しばっかしてしまった。どう会話すればいいのかわからない。。。

結婚して初めて会社の年上女性を好きになってしまった。女性からドキッとするようなことを言われるけど…社交辞令なのか本気なのか判定して欲しい

23歳の男性経験ゼロの女ですが37歳の既男さんに私からお願いしてキスしました。でも彼は奥さんが大好きと言われました…職場で会ったら謝ろうかと

旦那が私を満足させてくれない場合は浮気しても許されるよね? 旦那に話しても毎回10分くらいで終わるんだよ…最低だよね

彼女に他に好きな男が出来て一度別れて復縁したのですが…いい男が現れたらしく『イケメンで礼儀正しいの!話してて癒されるし恋に落ちそうだわ』とLINEが来た



107: :2017/12/31(日) 13:04:43.74 ID:
はい、離婚するしかありません
108: :2017/12/31(日) 13:09:24.96 ID:
>>106
離婚一択で終了
ちなみにここは雑談(質問)スレだから相談事はスレチ
109: :2017/12/31(日) 13:13:11.74 ID:
>>106
漠然としてるね
どう嫌なのかがわからないと対策をしようがないから、ちゃんと話し合えば?
110: :2017/12/31(日) 13:15:08.19 ID:
どんな話しかたしてるのよww
たぶんそれだけじゃなく、いろんなことがずっと積み重なっていたとこに、
嫌な話し方されて、とうとう爆発したというパターンだとおもう。
嫁側からの離婚きりだす場合にもよくあるパターン。
111: :2017/12/31(日) 13:20:55.73 ID:
すみません、相談はスレチでしたか
具体的には夫は私のわからない話(投資などの話)を毎日何時間も延々とするのですが
それに対する返事が生返事でバカにしていると言われます

私の言い分としては生返事ではなく、わからない話を何時間もされているので
「へえーそうなんだ」としか言えない時があります
それが夫はバカにしていると感じるようです
112: :2017/12/31(日) 13:33:21.37 ID:
生返事なんかするんじゃなくて
自分の知らない分野なので知識に疎くて分からないとか
ちゃんと向き合って話ししないと駄目だよ
投資の話しと言うと、家計なども含め
夫婦間での将来を見据えた生活設計の伴侶への真面目な相談したいのかも知れないし

そこへ持ってきて生返事では、自分と真面目に向き合ってくれないと捉えられかねないよ
114: :2017/12/31(日) 13:42:10.63 ID:
マウンティングしたい旦那なんだな。
上から見下して自我を保っている。
ワザとわからない話をしてるくせに相づちがテキトーだと怒るとか人として終わってんな。
話し方に問題があるわけじゃないと思うよ。旦那の意にそぐわない態度だったから「話し方が~」とか言ってるだけ。
一生続くよ、そういうの。
旦那って昔からの幼なじみとか長いつき合いの友達とかいないんじゃないの?
115: :2017/12/31(日) 22:47:16.69 ID:
>>114
はい、その通りで、主人は友達が出来ても一ヶ月でケンカして縁を切るの繰り返しをして今友達0です
経営者なのですが求人を出して雇っても
休憩中にスマホをいじられるのに腹を立ててすぐにクビにしたり
話が合わないという理由でクビにしたりで
10年雇ってる方のことも
「あの人は仙人のようだ」と褒めていたのに
最近になって突然その方の悪口も言ってクビを検討しているようです

なんだか主人は年々人に対しての要求が厳しくなっていっているように思います
123: :2018/01/01(月) 05:18:11.29 ID:
>>115
そんな人、まともな経営できないでしょ
若しくは札幌の弁護士?
122: :2018/01/01(月) 05:00:53.57 ID:
>>115
トリヒキサキヤ顧客にはペコペコ?
124: :2018/01/01(月) 10:27:48.88 ID:
>>122
取引先や顧客にも年に何度かキレて切っています
主人とはもう9年の付き合いになりますが
ここ数年ひどくなっていっていて
ここ半年程は今までいい人と言っていた人の悪口を言い出したり
私にも文句ばかり言うようになってきました
もうどうしたらいいのかわかりません・・・
125: :2018/01/01(月) 10:47:25.31 ID:
>>124
しょうもない作り話するくらいなら精神病院行けよ
開くまでは押し入れにでも閉じこもってろ
131: :2018/01/01(月) 22:49:39.34 ID:
>>124
ストレスで鬱を発症し男性更年期症になりキレやすくなるはず
9年ほどの付き合いがあるようですから
35歳は過ぎていると思われるので可能性はあります

125の精神科に行けはきつい言い方ですが
その状態なら病院にかかったほうが良いと思いますよ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ404
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1512393179/


14f9644a040b275b28938cf5f5410095_t



000:当サイトの人気記事:2018/01/02(火)00:00:00 ID:UWAKICH
別居してた旦那に好きな人が現れ、離婚届を提出してと言われました。浮気相手に慰謝料請求できますか?旦那の世話を一切せずに実家に入り浸たってたので別居になったのですが...

浮気相手を家に連れ込んだら彼女にバレてフラれたんだが…未だに未練がある俺はどうすればいいのだろうか?何ができるか教えて欲しい

既女ですがバイト先の独身上司に「私の顔が好み」って不純な動機で雇ってもらった。今は崩壊一歩手前の不倫関係…この先どうなるかドキドキ

不倫発覚する芸能人や政治家さん達!こっちは周りに気付かれないようにひっそりと不倫してるのに…世間を騒がせてくれちゃってとっても迷惑です!

浮気発覚した嫁と離婚したい。財産分与も養育費も払いたくない。さっさと子ども連れて出て行ってほしい。子どもに対して愛情も感情も薄いんだけど。

彼女と一昨日あれだけ好き好き言って次の予定まで建ててたのに昨日でいきなり『冷めた興味ない』はさすがにひでえだろw どーせ浮気してたんだろwww

既男だけど好きな女性社員を車で女子会に送っていく途中に…可愛さ余ってギューッてしてチュー50回くらいしちゃいました!月曜日どんな顔して会えばいいのかw

姉がついに探偵雇って義兄の不倫追求に乗り出しました。プリは人妻です!心辺りある方…ここ見てたら逃げてください!

既婚者子ありで、お金持ち。洗練された大人のオジサマと浮気してしまった。「夜の帝王」と呼ばれていた.....実際は『しめじ』だった。

最近は浮気・不倫するヤツが多すぎて真面目に「愛だの恋だの」言ってるやつの方が頭おかしいんじゃないかと錯覚してくるわwww

旦那に浮気されてプリに300万の慰謝料請求したら150万での和解を裁判官から提案された。旦那からも慰謝料発生したらプリの150万は妥当?

嫁に小作りを拒否されてレスになったらモラハラ夫と呼ばれて離婚を切り出してきた。俺は女が寄ってくるけど30過ぎの頭パープリン女が何言ってんの?

旦那が浮気した。旦那と写真付きでメールしているのを発見....しかし、旦那の浮気相手は実在しない女性だった。

夫が10年以上前から浮気していました。私は子どもを連れて実家に帰り、夫は謝罪に来ると言ったまま連絡なくなった。実家に来る途中に事故死してた

嫁はスマホに暗証番号設定とかロックをかけていない。これ中身見ても怒られないよな?ちょっと怪しい浮気なLINEを発見したんだけど…

5年半付き合った彼女を社内のバツイチ男に盗られたよ。彼女の浮気心に気が付いてたのに対応できなかった俺の負けだわ

理系大学院生の彼氏『浮気されやすいんだよね』と言うクセに自分は女を家に泊めていた。2chでしか見ないような自分age他人sage発言も多くナルシスト全開なので別れた

子どもが突然無呼吸になって心臓マッサージして難を逃れた…原因が夫のタバコだったので私は馬鹿になりきって浮気防止の時みたいに夫を脅迫してやめさせた

彼氏に不倫関係だと嘘つかれてます。彼氏は結婚してないのに作り話に恐怖を感じます。しかもプロポーズされました、不倫関係だと嘘をつかれたまま

美人で何でも出来る彼女に俺の男幼馴染を紹介したらフラれた。別れて1年経つが何が悪かったのか未だにわからない






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする