28: :2011/02/26(土) 22:10:34.51 ID:
新婚一年にして、舅が倒れ、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。
毎日旦那の祖母の体拭いたりおむつかえたり、
舅のトイレや風呂居れるのもずっと体支えてあげたり、
糖尿病の舅、好き嫌い激しい旦那祖母、肉が食べたい旦那の為に食事を三種類作っていた。
肉体的にも精神的にも辛かったが、
介護すると自分で決めたことだから弱音は吐かなかった。
旦那は仕事が忙しくて介護に一切協力してくれなかったが、
老人ホーム捜しと費用の為に頑張ってくれていると信じていた。

 

ある日旦那がパソコンの前で眠っていた。
タオルケットをかけてあげたら画面が目に入った。

「嫁がブスで辛い」スレ

一瞬体が動かなくなった。
寝てる旦那を起こさないようにそのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

私は結婚してから老けたんじゃありません。
女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、
ろくに風呂にも入れないんです。
それは旦那もわかっているはずなのに、
介護していることには一切触れずただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。


30: :2011/02/26(土) 22:20:02.87 ID:
試演
31: :211/02/26(土) 22:23:20.26 ID:
ここは、DQN返しスレです。
返してからにしてください。
32: :2011/02/26(土) 22:24:37.84 ID:
続くんじゃないの?
33: :2011/02/26(土) 22:24:41.58 ID:
>>31
まあ待て。
この後スレにあった展開になるのかも試練
34: :2011/02/26(土) 22:25:10.66 ID:
させてくれないしあんな婆相手するより若い子がいいと、
旦那は大人のお店にいってるとも書いていた。
夫婦の時間をもてないのは貴方のお父さんとお祖母さんに呼び付けられてるからでしょう?
私が呼び付けられ世話をしている間、貴方は何もしなかった。
旦那の
パソコンと携帯を探ると大人のお店嬢へのメールがたっぷり。
営業トークを真に受けて貢いでましたよ。

私は介護のためと節約して、自分の肌着一枚買わなかったのに。
大人のお店嬢へのメールも私の愚痴ばかり。
嫁が相手
にしてくれない、結婚してから変わった、笑顔がなくなった、おばさんになったetc…

機械的に全て保存して、そのまま実家に帰った。

旦那は土下座で泣きながら謝ってきたけどシカト。
慰謝料もしっかりもらった。
「とーちゃんとばーちゃんはどうなるんだよ見ころしにするのか?お前は鬼か
!!」と半狂乱で言われた。

離婚した先が、私がいない生活がどれだけやばい現実なのかやっとわかったんだと思う。

私が居なきゃ舅と祖母は物理的に酷いことになってると思うから、そこがDQ返し。
35: :2011/02/26(土) 22:25:12.48 ID:
返されるのが旦那だったらただの夫婦喧嘩だね!
38: :2011/02/26(土) 22:27:34.63 ID:
おぉ・・、4円間に合わなかったw乙でした
いっぱいお洒落して楽しく暮らしてください
40: :2011/02/26(土) 22:30:46.40 ID:
ぜんぜんDQN返しではないがDQN返しだと思ってしまう気持はわかる
離縁しちゃったら旦那一族とは他人だし
もう考えない方がいいよ
45: :2011/02/26(土) 22:44:35.68 ID:
遅くなってすみませんでした

旦那の年収
私への慰謝料を引いた残りの貯金額
地域的にみた介護福祉のとぼしさ
旦那と
舅と祖母が一人っ子
親戚付き合いがない

旦那の立場なら、舅と祖母が即タヒすることを望む程のお先真っ暗ぶり。
仲良くない赤の他人ですが、自分の世話さえままならない二人を、
そうとわかって置いていった私はDQNだと思いました。
タヒにそうになってる人を見てみぬふりするってことだし。

レスくれた人ありがとうございます。
もう無関係のことだと自分に言い聞かせて美容室にいってます。
まだ20半ばなのに頭の半分以上白髪になってて悲しい。
46: :2011/02/26(土) 22:50:36.61 ID:
>>45
そんなの全く気にする必要なし

そもそも最初から舅と義祖母なんて、世話する義務なんてない。
純粋に好意で世話していただけなのに、恩を仇で返したのは元旦那

慰謝料だけでなく、世話した時間分の給料もらってもいいくらいなのにやさしいなw

しばらくはゆっくり休んでね。髪の毛だってすぐ元の黒髪に戻るよ。
うんとおしゃれしてきれいになって、幸せになれ
47: :2011/02/26(土) 22:52:23.57 ID:
なにがDQNなのかわかんないや。
ただ離婚しただけ。それだけ。よくあることですよ。
嫁が世話する義務があるのは自分の子どもだけでしょ。
旦那の親の介護は義務じゃない。
罪悪感なんて持たないで幸せになって欲しい。
49: :2011/02/26(土) 22:54:06.40 ID:
>45
あなたはよくやった。
これからは自分のために幸せになってください。
51: :2011/02/26(土) 22:56:20.12 ID:
>>45
白髪はコラーゲンおすすめ
肌にもいいしね
53: :2011/02/26(土) 22:59:43.53 ID:
>>52 
ゆっくり休んでいっぱいおしゃれして、幸せになってください
52: :2011/02/26(土) 22:57:04.40 ID:
優しいレスを沢山もらって涙がでてきた。
離婚してからずっと、自分はなんて酷い人間なんだろうと思ってた。
他人の命を見捨てた私が笑っちゃいけない気がしていた。
ありがとうございます。
頑張ります。
54: :2011/02/26(土) 23:03:28.01 ID:
旦那、盛大にロミオったり元ウト、元大トメの命を盾に喚き散らすだろうが気にしなくていいからね
貴女はがんばった。もう自由になっていいんだよ。いいに決まってるじゃん。
白髪なんて染めちゃえばいいよ。ちょっとお高めの美容院で染めてもらってきな。
57: :2011/02/26(土) 23:08:06.83 ID:
白髪は若白髪家系じゃなきゃ、そのうち元に戻ると思うわ。
58: :2011/02/26(土) 23:09:39.46 ID:
そうそう、ストレスによる白髪は元に戻りやすいよ
戻らなくても染めればそこまでわからないし
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 193【布告】
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/live/1298638018/


egg


000:当サイトの人気記事:2018/01/08(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
不倫中の毒男から「結婚を前提に付き合ってると思ってる」って言われた。でも頻繁にエネ夫発言するし母親が明らかにクソトメ予備軍だから絶対ムリ

婚約してた彼女に裏切られた...一ヶ月前に浮気発覚⇒修復。次の日には浮気してた。皆さんは私の代わりに幸せになってほしいです

父親が亡くなり日記を発見。ずっと好きだった女性が居て日記の内容もその事ばかりで同級生A子の母親だった。母と共に復讐したら...

やべぇ、若いシンママを妊娠させちまったw 金で解決したいけど意地でも産みそうだからトンズラしようか検討中。畑がいいとすぐ妊娠しちゃうのな…

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

職場の飲み会の時に片思いしてた上司が酔っ払って私の体を触ってきたのでブチ切れたけどやめてくれなかった。次もし何かされたら告発しようと思う

3年付き合っていた彼女に流れで浮気したと言われた。彼女の携帯覗き見して間男のラインIDをゲットしたので俺の存在を暴露してやった

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

不倫彼の奥さんに地雷メールしました。不倫彼と終わりにする為に...不倫なんて最初からするもんじゃないね

【中編】妻の妹に言い寄られてる「姉と早く別れてくれ。私と結婚してほしい」と。だから義実家に行きたくない。俺はどうしたらいい?

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

結婚前に嫁が精神病発症。不妊傾向だし婚約破棄しようと思ったが嫁も頑張ると言うので了承して結婚したら…とんでもないヒステリー女に変貌した

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがな...

旦那と別居中の部屋に不倫彼が手土産一つも持ってこないでご飯食べてお風呂に入って帰る。なんかセコ過ぎて百年の恋も冷める

旦那が浮気。証拠固めに泳がせてたら不倫相手に唐突にフラれてたww直前まで「マーくんだいしゅき~~1分でも離れてるのが辛いよお(ToT)」連絡してたくせに

やべぇ、若いシンママを妊娠させちまったw 金で解決したいけど意地でも産みそうだからトンズラしようか検討中。畑がいいとすぐ妊娠しちゃうのな…

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする