316: :2015/12/08(火)15:48:45 ID:
彼が母子家庭だった付き合ってまだ3ヶ月で用事でお宅訪問した。
そこで初めて母子家庭で育ってると聞いて、彼のアルバイト代も入れてると知った。
今までデート代ほとんど出して貰ってたから大変だったんだろうと思ってラインで「大変だと思うから別れよう」と送った。


   
  
この時間のおすすめ記事
旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

婚活で知り合った彼女と付き合っていたけど別れて数日後…突然「俺の子を中絶した」と言われそれから連絡が取れない。どうしたらいいの?

不倫中の毒男から「結婚を前提に付き合ってると思ってる」って言われた。でも頻繁にエネ夫発言するし母親が明らかにクソトメ予備軍だから絶対ムリ

私より10歳も年上のBBAと不倫した旦那から慰謝料2000万もらう約束になってて、3年経って同じBBAと水面下で続いてた…あの女だけは許さない

男の人と2人で飲みに行った後「別に君とつきあいたいとかじゃないから」と言われました。私は幻滅された...



ずーと嫌だ別れたくないって言われるわ、付きまとわれるわで疲弊してる
なにより未婚の母親だった事に驚いてショックを隠せない。
結婚する前に出来ることをする事がまず、あり得ないしかも結婚してもらえなかったって…
そこから生まれた彼にたいしても…う~んって感じ。

今時古いかも知れないけど私は結婚するまで絶対したくないし、友達とかなら全然気にしない。
でも将来を視野に入れた交際なら話は別。
姑になるわけだし、唯一無二の肉親を捨てろだなんて残虐なこと言えないし、いう権利もないと思ってる
でも母親べったり私二の次に耐えれるほど辛抱強くないし、好きでもないことに気付いてお別れしたんだけど私は人でなしなんだろうか


317: :2015/12/08(火)15:53:13 ID:
>>316
そう思うなら価値観の相違なんだから別れりゃいいんじゃないの?
ただ、彼は別に母子家庭に生まれたくて生まれたワケじゃないでしょ。
家庭環境を理由に別れるなら「最低でサーセン」くらいの事は彼に言ってあげてもいいと思うよ。
318: :2015/12/08(火)16:13:55 ID:
>>316
そのまま全部伝えたら?
その方が彼も「いつまでも追いかける価値もねーな」って気づいて
付きまとったりもなくなるし未練なく新しい人と幸せになれるさ
人の考え何て十人十色でしょ。そんなものより自分の考え重視して納得できる人と結婚したら?
319: :2015/12/08(火)16:14:55 ID:
>>316
少し潔癖、少し世間知らず、少し頑固だと思う
VG厨だとしても自分と他人は分けて考えなきゃ
あとこれだけの情報でべったりマザコンかどうかは判断できない
婚前交渉は悪い事じゃないし子供が出来ても責任もって育ててるから彼母に非難されるところは無い
でもあなたにとっては婚前交渉が100%悪い事って思ってる所が甘ちゃん
でも別れる事は自由だよ
321: :2015/12/08(火)16:32:56 ID:
>>316
価値観は自由だけど、

>なにより未婚の母親だった事に驚いてショックを隠せない。
>結婚する前に出来ることをする事がまず、あり得ないしかも結婚してもらえなかったって…

これ彼に言われてもどうしようもないでしょ、彼がやった事じゃないんだから
言う先間違えてる
これやった張本人である彼のお母さんに言わないと
そしたら彼も「別れたくない」なんて言わずすっぱり別れてくれるよ

今の段階だと彼には「母子家庭だったなんて知らなかった、貧乏でデート代大変でしょう、別れよう」としか言ってないんでしょ?
メインの理由であるお母さんの事をはっきり言うべき
322: :2015/12/08(火)16:37:07 ID:
こんな考えからすると、貴女はまだ若い女の子なんだろうね
未婚でも立派に女性と付き合える年齢まで育て上げたお母さんは偉いと思うよ。
別れたかったらあなたの考えをはっきり伝えて、彼にも理解できるようにさせてあげなよ。
彼の家を貶める考えをしている癖に、自分だけは綺麗でいようなんてシングルマザーよりだらしないよ。
それにしても付き合って3か月で将来を考えるとか、早いなw
324: :2015/12/08(火)16:41:42 ID:
>>322
いや、なんか表現がおかしいな。
>>316の考えている未婚の母像よりだらしないと言うのかな
未婚の母が全員だらしない訳ではないから、誰が考える~ってのも違和感あるな。
誰と比べなくとも、とにかく人として不誠実だわ
325: :2015/12/08(火)16:43:07 ID:
未婚の母でもきちんと育てて立派ってのは
不良ヤンキーだったけど更生して教師になった
ってのと似てる気がする
326: :2015/12/08(火)16:45:28 ID:
若いうちから寄生先探すのに必タヒなんだな
未婚の母を見下してるようだけど、あんたの方が残念な人だと思うわ
普通なら「デートのときは私も出すね」ってなると思うけどね

〉今までデート代ほとんど出して貰ってたから大変だったんだろうと思ってラインで「大変だと思うから別れよう」と送った。
327: :2015/12/08(火)16:47:39 ID:
>>326
穿った見方するんだなぁ
未婚の母親って見下しはしないけど
やっぱりそれなりの事情があってアレなんだろうなーとは思うよ
デート代に関しては出させてくれなかったのか何なのかわからんけども
とりあえず娘の彼氏の親が未婚の母親だったら、自分は結婚反対すると思う
328: :2015/12/08(火)16:48:19 ID:
うん、未婚の母が全員だらしない訳じゃないって言われてもすごい違和感
そこは普通にだらしないだろう
タヒ別はどうしようもないし、離婚は事情によるけど、未婚はなあ(もちろん責任取らなかった男側も同じ)

けどそれは彼本人がやった事じゃないのに、彼に難癖付けるのはおかしいわ
デート代云々への突っ込みは>>326に同意
329: :2015/12/08(火)17:06:01 ID:
「未婚の母がだらしない」なんて価値観がまかり通るから少子化するんだろうよ。
二親が揃ってないと経済的には厳しいってだけで、教育や躾なんてどちらか片方でもいりゃ出来る事でしょ。
むしろ「躾は母親の仕事」なんて無責任な事が言われて来たわけじゃない、今まで。
逆に聞きたいけど、両親が揃ってれば間違いなく品行方正な子供が育つとでも思ってるのかな。
離婚率が3割って事は両親が揃ってる夫婦が7割って事で、母数としちゃそっちの方が圧倒的に大きいじゃん。
「片親だと問題起こす子供が育ちやすい」「シングルはトラブルを起こす」っていう言説、印象だけじゃなくて
何か定量化された統計でもあんのかな。
330: :2015/12/08(火)17:08:09 ID:
若い頃は自分も出来婚みたいなのってだらしないと思っていたんだけどさ年をとったらちょっと緩くなった。
今って殆どの人が婚前交渉はするだろうし、100%の避妊なんて女性の身体にばかり負担がかかるし。
出来たり生まれたりした事実があったら、もう他人がどうこう言うのもなぁと思うのよ。
結婚前に一度でもした事があれば、未婚のまま妊娠する可能性なんて誰にでもあるんだからさ。

まぁだらしないって言ったら、婚前交渉自体がだらしないとは思う。
331: :2015/12/08(火)17:13:32 ID:
未婚の母親がだらしなくないケースって結構レアだろ
332: :2015/12/08(火)17:15:06 ID:
託卵よりはましかなあという程度。
333: :2015/12/08(火)17:16:34 ID:
いや、病気なんかと違って子供って自分の意志で行動した結果出来るからね
未婚の母になったのは100%本人の意志であり責任でしょ
その事実を言ってる訳で、そんな熱弁されてもなあ

親が未婚だから子供本人もダメなんて事は全く思わないしそんな事を言う人がいたらおかしいと思うけど、
「だらしない」っていうのは子供じゃなく親本人のした事を言ってる訳で
「じゃあ未婚の母の子供は○×■△だっていうの!?」とか見当違いに子供を盾に擁護されても困る
334: :2015/12/08(火)17:17:08 ID:
いや、婚姻歴があって父親らんに名前があって、離婚して&タヒ去して
母子家庭でした、って言うのと
婚姻歴なし認知なし、事実婚でもない完璧な私生児扱いの未婚の母じゃ
やっぱ世間の目は違うと思うよ…

多分このお嬢さんも、上記の母子家庭ならまだ話も違ったと思う
335: :2015/12/08(火)17:18:08 ID:
離婚して&タヒ去して、ってひどすぎるな
離婚してorタヒ去して、だね
338: :2015/12/08(火)17:39:59 ID:
自分が男だからそう思うのかもしれないけど、強制行為なんて例を除けば確かに100%本人達の意志でやった結果だとは思うよ。
問題はその後の話で、結果として生む事に関してだけは100%女性になるわけでしょ。
男がバックレて姿くらませちゃったら、もう生むか生まないかの2択しか無い女性は圧倒的に不利だと思うのよ。
で、責任を取らなかった男は可視化されない分責を負う事は少なく、どうしたって現実的に子供抱えて
生きて行かざるをえない「生む事」を選択した女性が叩かれるってのは理不尽だなぁと思うんだ。
将来に対して無責任な行為の結果だとは思うけど、ただでさえ厳しい現実を生きてる人に石ぶつける気には
なれないなぁ。むしろ男の無責任さの方に腹立たしい思いをいだくよ。
339: :2015/12/08(火)17:47:55 ID:
>>338
ご立派な考え方かも知れないけど
子供作るって男だけの責任じゃないからね
そんな無責任な男に開いた女の責任も同じくらい大きいよ
そりゃ叩かれるよ
先のこと考えられない女ってことだもの
厳しい現実は自分で選んだことなんだし、同情もできないよ
子供は可哀想だけどさ
340: :2015/12/08(火)17:48:52 ID:
なんかすごいレスついててびっくりしました。

発覚前から「お母さんが」発言が目立ってました。
こんな言葉使いたくないですが寄生先探しというなら相手の方だと思います。
家族の話で盛り上がった時に彼は結婚したら彼宅同居して母親を支えるってビジョンでした。
子供ができても子供を置いて即働いて欲しいそうです。
でも1LDKで
3人ってかなりキツいと思います。

一番広いスペースですら私の部屋よりせまくてメチャクチャ古かったです。トイレ怖くて行けませんでした。
引っ越す気持ちはないみたいですし。
後、なんで結婚しなかったのかと聞いたんですが向こうに家庭があったからと本人から聞きました。
勝手に産んだそうです。
好きなひとの子だからどうしても欲しかったとか、立派に育てたとか苦労話
も聞きましたが全然入って来ませんでした。

しかも相手(名前までは知りません)は父や親戚と同じなら業種の方らしく、もしかしたら身内が父親かも?戸籍上は問題なくても血が濃くなるかもと思うと怖いし、この女性の血を引いた人と付き合うのは…

彼にはもう一度話したいと思います。

341: :2015/12/08(火)17:49:41 ID:
可能性として妾ってこともあるから叩かれやすいんだと思う
不倫女だとしたら…なぁ
342: :2015/12/08(火)17:50:07 ID:
>>340
被ったごめん

不倫女か
そりゃないわ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449145062


ngg


000:当サイトの人気記事:2018/01/10(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
まさか旦那が浮気するとは思っていなかったから本当にショック。レスられてる奥様は一度疑っておいてチェックした方がいいですよ

不倫しているプリですが鬼彼に執着や依存するのをやめたい…ゴールがないのは分かっていても仕事中も彼の事が頭から離れず疲れる

俺が30歳になってもハゲなかったので両親が離婚騒動になった。父「本当に俺の子か」母「まさかあのときの!」母親は30年前に浮気したらしいwww

旦那が既婚者同僚へ頻繁に連絡してた「結婚してから10年浮気はしてない。今回は恋してしまっただけ」と言う旦那。そっとしておくのが優しさだろうだってorz

4歳の娘が熟睡している最中にそっと隣で二人目の子作りをしていたけど…最近は娘が寝たふりをすることが発覚。皆さんはどうしてますか?

お互い家庭崩壊してW不倫7年目。私は子どもが小学生だけど鬼彼が覚悟を決めてくれたら全部捨ててついて行きたい…クズな母親ですよね

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

「男性経験がなくてかわいくてどうしても手に入れたいと思った」と新郎の話。新婦よ昔付き合ってた人いたよね綺麗さっぱり忘れてる新婦にビックリ

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

女だけど初デートで奢ろうとしない男とはFOするwww奢らないって事は『興味がない金がない』早めにFOした方がお互いのため。男性の方どうですか?

彼女がシャワーを浴びに行くのに脱衣所にスマホを持っていき服の下に隠していた。こっそり画面を見ると男からメッセージがw 彼女の浮気を疑い始め...

本日、離婚届を提出させて頂きます。子どもに酷い事し浮気してた。背負い投げはちょっとやりすぎたと反省しているけどwwww

不倫相手の鬼彼が私に子どもの写真を送ってきて「家族は良いものだよ」って事を言いたいらしいです。意味わかんないwww

俺20代投資家。彼女に尽くし過ぎるくらい尽くしてて500万お金を使い時間を使ったのに浮気された。使ったお金返せと連絡したら弁護士から内容証明の...

21歳産後4ヶ月、里帰り半年。実家の居心地が良すぎて戻りたくない。旦那が迎えに来てくれたけど1人で帰ってもらった。実家で子育てしたい私はおかしい?

嫁に浮気されて離婚した結果wwwwww良い人と再婚できました。元嫁!ありがとよ!www

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

仕事忙しくて構えなかったから彼女、浮気をしてしまうwww 彼女は自分で浮気したのにブチギレてたわww

旦那の学生時代の友人M。華やかで男ウケ良さそうな感じ。私は地味子。一緒にご飯へ行くと「私と旦那は身体の関係あるもんね^^」と毎回言って来るから仕返ししてやった!ww




000:他サイトの人気記事:2018/00/00(0)00:00:00 ID:uwakich

今週の人気記事はこちら