471: :2018/01/07(日)21:36:44 ID:
26歳、会社員。
クリスマスイブに休日出勤してたら、同じく休日出勤していた同僚のA(同い年の男性)から
「クリスマスプレゼントだよ」って薄くて四角いブツを渡された。
Aとは同期なのでそこそこ話すこともあったけど、それだけの関係のつもりだったので
「え、いいよ。私だって用意してないし」って返そうとしたら「いいのいいの、俺の気持ちだから」って謎の微笑み。
なんだ気味が悪いと思いつつ、とにかく忙しかったので受け取って仕事に戻った。

 

この時間のおすすめ記事
【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

「家事・育児は仕事より大変」と言いたがる専業主婦って責任のない仕事しか経験したことないんだろうなwww

4年後に旦那と離婚するための準備で第一段階の正社員になれたけど第二段の別居資金を貯めるのがなかな...

若いときは全然モテないで40過ぎたらなんでこんなに女が寄ってくるんやwww25歳の超美人から「家族への嫉妬はしない」と言われ猛アプローチされて困ってる

嫁に女子高生と不倫したのがバレた。俺が悪いのは当然だが顔面にストレートを打ち込んでくるような嫁には親権渡さない!慰謝料を取って離婚する



帰宅後開封したら安室奈美恵のHEROのシングルCDだった。
いい歌だと思うけど興味ないし、どういうつもりでこれを私に?と頭の上に「?」を乗っけてたら
いいタイミングで仲良しの同僚女性Bから電話があって、こんなことがあったんだけどなんだと思う?って聞いてみた。

そしたら爆笑されて「マジだったんだー!うけるー!」って。
詳しく聞いてみたら、なななんと交際の申し込みのつもりだったみたい。
AはB(とその他数人)に対して、
「〔私〕は絶対自分に気がある。今彼氏いないみたいだし、今年は2人も後輩が結婚して焦ってるはず。今なら絶対受けてくれる!」ってその数日前の飲み会(私は欠席)で息巻いてたそうだ。

Bとその他は私がAを意識してるふうには全く見えないけどって言ったら、「俺には秘策がある」って
このCDを渡す計画を話したんだそうな。

「何故それが秘策?」ってBが聞いたら「“君だけのHIRO”なんて繰り返し言われてコロッといかない女はいない」って真顔で言ってて笑いをこらえるのが大変だったらしい。
なんだそれ?Aが私だけのHEROになるってか?マジやめてほしい。
第三者なら爆笑ものだが当事者からしたら迷惑通り越して気持ち悪い。ぞぞぞぞぞっとする。
かと言って同じ職場で働く者同士、どうやって断ろうかと考えに考えて
翌日「CD聴いてくれた?」って聞かれたので「あー、あの歌嫌いだから聴いてない。返してもいい?」って言ったら
「あれを嫌いな女がいるなんて信じられん。そんな感性の女は無理だ」って言われたw

結果オーライなんだけど、安室奈美恵さんに申し訳ない。
あの歌が嫌いなんじゃなくて、あの歌に気持ち悪い意味を持たせるおまえが嫌いなんだよと言ってやればよかった。
それにしても「CD聴いてくれた?」のあと、どんなシチュエーションを思い描いていたんだろうか。



472: :2018/01/07(日)21:56:07 ID:
>>471
「もちろん!【君だけのHERO】なんて嬉しい!関係して!」
…的なことを考えていたとゲスパー。
473: :2018/01/07(日)22:22:34 ID:
475: :2018/01/07(日)22:25:49 ID:
>>471
なんかこういうのを見ると草食男子って言われる人が増えるのはわかる気がする
もちろん>>471が悪いわけじゃないけどね
476: :2018/01/07(日)22:44:36 ID:
>>475
×草食男子
○勘違い男(勘助
477: :2018/01/07(日)22:46:26 ID:
少なくとも>>471同僚男はそうだと思う
478: :2018/01/07(日)22:47:27 ID:
いや、475が言いたいのは
「こういうアホがいるから恋愛に消極的な人が増える」ってことじゃないのか?
479: :2018/01/07(日)22:49:36 ID:
>>478
475からどうやったらそうなるw
もしかして本人?
480: :2018/01/07(日)23:14:16 ID:
>>479
下手なアプローチすると勘助扱いされちゃうから女に消極的になる、と言いたいのかもしれない
だが、そもそもこの場合「女を落とす」とか「焦ってるだろうからいける」とか相手の気持ちを対等に考えられないところがダメな訳だから草食系が増えるには繋がらないと思うがね
481: :2018/01/08(月)01:53:11 ID:
それ以前に仮にこの男に気があったと仮定しても、たかがCD押し付けられただけでなんの説明もなく理解できるわけがない
状況や背景はともかく、「俺と付き合ってください」とでも言えば少なくとも笑われたり蔑まれることのないマシな結果にはなっただろうに
その神経がわからん!その38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/


020


000:当サイトの人気記事:2018/01/17(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

「男性経験がなくてかわいくてどうしても手に入れたいと思った」と新郎の話。新婦よ昔付き合ってた人いたよね綺麗さっぱり忘れてる新婦にビックリ

婚約してた彼女に裏切られた...一ヶ月前に浮気発覚⇒修復。次の日には浮気してた。皆さんは私の代わりに幸せになってほしいです

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

旦那162cm私164㎝。旦那のコンプレックスを刺激してしまったらしく「お前うぜーわ」と出ててしまった。妊娠中に喧嘩はしたくなかったな

まさか旦那が浮気するとは思っていなかったから本当にショック。レスられてる奥様は一度疑っておいてチェックした方がいいですよ

通勤電車で好きな男性ができて…思い切って帰りに声を掛けたら「今度にしてくれませんか」翌朝に謝罪したら「別の日にしてくれ」と厳しい口調で怒られた

嫁にレスられて寝室も別だけど職場に好きな女性がいるので布団の中で彼女がくれた業務メールを読み返してニマニマしたり可愛い顔や声を思い出して妄想してる

4歳の娘が熟睡している最中にそっと隣で二人目の子作りをしていたけど…最近は娘が寝たふりをすることが発覚。皆さんはどうしてますか?

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがな...

嫁が俺の浮気を疑って探偵雇ってやがった!嫁のために毎日仕事遅くまで頑張ってたのに裏切りだよな。掃除のオバちゃんにあれこれ聞いてたらしい。...

私29歳ですが彼氏がメニエールという病気で結婚は3年はしないと言われたので別れ話をしたら同棲することで一旦まとまったけどモヤモヤが止まらない

農家に婿で結婚した。13年後、義父が他界したが俺は「婿養子」でなかったため遺産相続なし。別の仕事で稼いでも嫁と姑に籾摺り機などのメンテ代...

旦那の浮気が発覚して再構築することになったけど…プリに一撃は喰らわせたい。直接会うかメールするか悩んでる。実際に慰謝料請求した方がいいのかな

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

俺が既婚者だから振られたんだけど…辛いので逆の発想で俺がのめり込む前に振ったんだと思ってる。ただ、メールだけで振られたのはキツかった





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする