493: :2018/01/08(月)14:49:33 ID:
20代半ばの頃、のっぴきならない理由で避けられないお見合いをすることになった。
相手は絵に描いたような30代オタク。
写真の時点でウヘァとなり、その時点からどうやって断ってやろうかしらとしか考えてなかった。
幸いにも会ってみて断るのは自由と言われていたし。

いざ当日。実物は写真よりもアクが強く、よりウヘァ。

   
  
この時間のおすすめ記事
未婚化が進んでるのは『やっぱりダメだった』となった時に取り返しがつかないから結婚へのハードルが高く未婚化してくる。離婚を簡単にできるようにすべき

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

彼氏が泣きながら電話してきて「すごい好きな人が出来た」って言われてフラれました。相手は私の後輩でした。浮気してたんですね…想像するだけで辛い

父の浮気で離婚したと母から聞いていたが…最近母の狂気じみた本性が分かり浮気で離婚にもっていった父の逃亡作戦だったのではないかと思い始めた

浮気を疑われDNA検査。夫婦の子じゃなかった産院で取り違えられてた。今の子は15歳。調査で実子が判明したけど夫婦の秘密にしておく



挨拶もそこそこに「あとは若い者同士で…」と引っ込んでいく大人たち。
身の危険を感じながらも何か話題でも作って断る理由を探そうかと思案していると、
相手の口が先に開いた。

「まずはこの度の話、迷惑をかけて申し訳ない。
分不相応としてここに至るまでにお断りをするべきかと思ったが、それはそれで失礼にあたると思い、ノコノコとここまで来てしまった。
いかなる理由で断って頂いても結構だが、もしそちらが悪者になるのが嫌なら、僕のほうから断る流れにもって行くので、お互いが嫌な思いをしないよう、一緒に理由を考えませんか。」

と、このようなことを一気に言われた。

断ることを前提にここにいるのは相手も同じだった。
ただその方向性の違いに自分が恥ずかしくなってしまった。

その後、なぜそんなことを言うのかと尋ねてみたら、
「これまで誰とも交際などしたことないが、自分が交際や結婚に向いてないのは自分が一番よくわかっている。」
も言うようなことを言われた。

ここで私は相手のこの言葉を否定してみたくなった。
この理由を問われると未だにうまく答えることはできないが、

とにかく、「付き合ってみたこともないのに向いてないとか、相手を不幸にするなんて何でわかるんだ」
と言うようなことを思って、
しばらくこの人のことを見てみたいと、後日そう返事をしてもらうことにした。



494: :2018/01/08(月)14:51:42 ID:
自信がないあまり自分を卑下する面倒くさい性格なのかなと思ったけど、
その実、この人はただ誠実なだけだった。
他人に対して常に丁寧で、正しくあろうとする。そんな印象。

知らないことを
知りたがる知的好奇心が旺盛で、こっちの話はほとんどを興味深く聞いてくれる。
聞き上手。話すことが楽しい。頭のいい人だった。
この人のことをコミュ障だなんていったい誰が言ったんだ。

そんなこんなでいつの間にか2年を経て私達は結婚した。

前置きが長くなったが、神経わからん話はここから。

この結婚に最後まで反対してた人物がいる。
学生時代の友人と、その仲間の一部だった。
彼女らは彼の容姿や趣味を知るや、「ヤメトキナッテ!」「アンタダマサレテルヨ!」
一度だけ彼と一緒にいる時に出くわし、彼に詰め寄られたことがある。
その様には悪意を感じられなかった。
ただ純粋に私を
守ろうとしていると感じた。

だから、それだけに余計にムカついた。
こいつは彼のことを知らない。
なのに容姿やそこらだけで「この男は私を不幸にするためにやってきた」と断じられて、
心底腹立ったし悲しかった。
感情のままに怒鳴って友人らを追い払った。

でも、あの日写真だけを見てウヘァとなった自分と、友人達の姿が重なりしばらくの間
悩んだ。
それを彼にぶちまけたとき、「なんだそんなこと、それは俺の容姿を見れば当たり前のことだよ」と言われ、少し喧嘩になった。

でも喧嘩の最後に「異性と喧嘩をしたのは初めて。喧嘩するほど仲良くなれて嬉しい」と言われたのが悶えるほど嬉しかった。

以上、なんだか他の部分が多くなってしまったけど、あれ以降も懲りずにちょいちょい仕掛けてきたけど今は完全に縁を切った友人の神経わからん話でした。
495: :2018/01/08(月)15:02:29 ID:
>>494
お幸せに。
いい話。
496: :2018/01/08(月)15:02:58 ID:
>>494
なんだよ、結局幸せかよw
良かったじゃん、お互いに唯一無二でいられる存在になれて。色々与えながら教えられながら過ごせる事なんて本来ほぼ不可能なんだから
497: :2018/01/08(月)16:08:50 ID:
ほんと、いい人だわ、旦那さん。
その神経がわからん!その38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/


いかり


000:当サイトの人気記事:2018/01/12(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
弟と嫁の浮気写メが送られてきて弟嫁『2人が浮気してる』と泣きながら電話してきた。ショックで仕事を早退したら「ドッキリ大成功」だって。悪ふざけが過ぎる

私が30kg太り1年以上レス。夫と触れると「はっけよーい、のこった!」と言われ。こんな豚が気持ち悪くて私拒否のレス。夫は外で浮気してるみたいだし

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

二股してたけど一旦2人と別れた。元カレ1は居心地が良い。元カレ2はイケメンで刺激的。それぞれの欠点を埋めてくれてる状況で結局2人に依存してる

25年前の元カレとSNSで再会して…人生の目標だった元カレと崩壊できたので達成感ハンパないです。多分一回きりの不倫だけど思い残すことはない

私19歳。元カレにデートで使った分+プレゼントの金額75325円の返還を求められました。25円は私にくれるそうです。返さないとダメですか?

免許証と離婚届拾った

結婚した元カレから誘われます。相性がいいからだと思うけど、こっちは未婚で彼氏もいない…そんなんで私を浮気相手にするのは不公平だ

逮捕されてた元カレが家の外に立ってる3時間も。元カレが捕まってから引っ越して誰も居場所は知らないはずなのに何で?どうしたらいい?怖い

父の浮気で離婚したと母から聞いていたが…最近母の狂気じみた本性が分かり浮気で離婚にもっていった父の逃亡作戦だったのではないかと思い始めた

まぁまぁ可愛い未婚のシンママからアプローチされてデートしてきた。結婚は考えられないけどチェリ男卒業のチャンスだと思うと誘いを断れない

ディズニーリゾート内のグレードが高い宿泊先のレストランで彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間、氷点下まで冷え切り別れた

職場恋愛してたけど社内のおっさんに取られた。元カノの癖とか仕草とかを見せられるとまたフォーリンラブですわwww

超美人の彼女と付き合った2組のカップル。幸せな家庭を築いたA&C子。離婚になってしまったB&D子。Bは行方不明に。雪が本格的にやばくなるので見つかればいいんだけど

夫に浮気されて再構築中で上手くいってたけど…私がブラバして不倫のこと蒸し返すと途端に機嫌が悪くなって無視。昨日は目の横グーパンされた

お互いに40歳を過ぎて夫婦の営みについて人生最後の話し合いをして解消に向かっていたが…思春期の娘が両親のスキンシップに拒絶反応を示す

母親は原因不明の難病にかかり余命10年と宣告され闘病中の母を放置して父は浮気して帰ってこなくなった。母親は身体が動かなくなるまでパートに出てた

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった

彼氏のトイレが長すぎる…携帯持って15分も出てこない。浮気された過去があるのでトイレでコソコソ女とメールしてると疑ってしまう


この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら