40: :2015/12/26(土)19:42:40 ID:
愚痴。長いです。
そろそろ帰省の季節で憂鬱になる。
盆と正月は、旦那の祖母の家に一族集まるんだけど、旦那の従姉妹と会いたくない。
というか旦那と会わせたくない。
旦那より3歳下の従姉妹ちゃんは孫一同の中で一番年下で、親族皆に可愛がられてる。
実際、愛想が良くて優しい可愛い子。
去年嫁になった私にも積極的に話かけてくれる。

 

この時間のおすすめ記事
不倫中の毒男から「結婚を前提に付き合ってると思ってる」って言われた。でも頻繁にエネ夫発言するし母親が明らかにクソトメ予備軍だから絶対ムリ

不倫相手の彼女が浮気しています。彼女は旦那とはレスなので気にしないけど浮気相手の職場上司には嫉妬してしまう…彼女を独占する方法はないかな?

結婚した元カレから誘われます。相性がいいからだと思うけど、こっちは未婚で彼氏もいない…そんなんで私を浮気相手にするのは不公平だ

【格差婚】嫁の実家に行くのが憂鬱。嫁は地主の家系でじーさん世代から旧帝卒がデフォ。俺の家系は俺が唯一の大卒でほぼブルーカラー…なんで結婚したんだろう

父の浮気で離婚したと母から聞いていたが…最近母の狂気じみた本性が分かり浮気で離婚にもっていった父の逃亡作戦だったのではないかと思い始めた



私の持ち物を見て「可愛いですね」って言ってくれたり、私の地元のことや家族のことも聞いてくれる。
従姉妹ちゃんと話してるのは楽しいんだけど、旦那がそこに加わるとイライラする。
旦那は従姉妹ちゃんを構いたくてしょうがないみたいで、やたら話しかけるしスキンシップを取る。

この前のお盆は、風呂上がりにストレッチをしてた従姉妹ちゃんを頼まれもしないのに手伝ったり、
昼寝から起きてきた従姉妹ちゃんの髪を手櫛で直したり、
自分が食べてたハンバーガーを自分の手から一口食べさせようとしたり(断られてたけど)。
従姉妹ちゃんはその度に気まずそうにしてて、
途中から旦那の妹の側にくっついて、旦那を避けてたみたい。

それでも旦那は気づいてないのか、ずっとお花畑状態で構おうとしてた。
お盆の間旦那はずっとこんな感じで、
しかも次の春から従姉妹ちゃんは私たちの生活圏に引っ越しが決まってる。
旦那一族はこの地方に住んでる人が多くて、独身の人たちは従姉妹ちゃんに遊ぼうねって言ってた。
仲が良くて素敵な一族だとは思うけど、

旦那が「これで一緒に映画見に行けるね(旦那と従姉妹ちゃんは同じ系統のアニメ映画が好き)。
次の更新公開が決まったら連絡するよ」
とか私の前で言い出して、さすがには?ってなった。
従姉妹ちゃんは「映画は強いて誰かと行かなくてもいいでしょ」って笑って断ってた。
その場にいた他の人たちもはっきり言わないけど呆れてる感じ。
それで私の方を可哀想にって態度で伺ってきたり。
恥ずかしかったし、イライラした。

私は年上女房で、自分から攻めて急いで結婚したツケが回ってきてるのかもしれない。
旦那の親族は皆いい人たちだし、旦那も兄妹とは適度な距離で接してたから安心してたのに。
ものすごい勝手なことだと思うけど、従姉妹ちゃんには早く結婚してほしい。
それで旦那が変わるか分からないけど、
あのテンションの旦那の、すぐ会いにいける距離に従姉妹ちゃんが暮らすようになると思うと憂鬱で仕方ない。



41: :2015/12/26(土)20:17:25 ID:
>>40
旦那は何歳なの?
42: :2015/12/26(土)20:18:37 ID:
>>41
旦那26歳
ついでに私は34歳です
43: :2015/12/26(土)20:32:38 ID:
>>42
>風呂上がりにストレッチをしてた従姉妹ちゃんを頼まれもしないのに手伝ったり
個人的にこういう会話以外に接触があるの結構ヤバイと思うんだけど
年頃の従姉妹さんは気にしてないというより我慢してるんじゃない?
思い切って従姉妹さんに聞いてみたら?
45: :2015/12/26(土)20:59:23 ID:
>>43
それも心配なんですよね。
チャンスがあれば聞いてみたいところですが、その前に旦那を咎めるのが先か迷ってます。
ただちょっと気になるのは、従姉妹ちゃんは義兄(独身)には自分から近寄ってる感じがあります。
従姉妹ちゃんのお母さんとも手を繋いだり抱きついたり、お父さんともぴっとり
横に並んで座ったりするところをよく見かけたので、
かなりスキンシップが好きな子なんだと思います。

なので最初は旦那がセクハラと思われてないかハラハラしてたんですが、
途中から私に気を遣ってくれてるんだと理解してました。
でも分からないですもんね。
むしろ旦那に変な下心があって従姉妹ちゃんと接してるとしたら、従姉妹ちゃんはそれを察して避けてるのかもだし…。
また心配
になってきました。
次の正月でまた同じ光景を見たらどんな対応をしたら良いやら。
義妹にこっそり相談してみようかな
44: :2015/12/26(土)20:57:32 ID:
>>40
他所の旦那さんに対して悪いが、ちょっとキモいと思ってしまった...。
うちの親戚も仲良いけど、触ったり食べかけあげたりとかはないなあ。兄妹でも普通しないですよね?
みんな優しいから言わないんだろうけど、誰かがハッキリ言うべきよね。
報告者さんからは言いづらいと思うから(嫉妬乙ってなりそう)、義理のご両親などに協力願えないのでしょうか?
親戚は報告者さんがそこまで悩んでないと思ってハッキリ言えないのかも。「あいつ昔からだからなぁ~仕方ないよな」くらいに思われてるのでは。
46: :2015/12/26(土)21:04:14 ID:
>>44
私も同じことを親戚の男の人にされたら気持ち悪いと思います。
でも私があの場に居たのは4日間のことで、自分がどこまで空気を読めてるのか分からず。
次の正月は、もうちょっと周りの反応を見てみます。
52: :2015/12/26(土)22:22:09 ID:
>>40
わたしなら、子供いないなら離婚一択。
もし離婚しないなら、みんなの感情を読み取って口に出す。
「従姉妹ちゃん嫌がってるよ~」
「みんながありえないって呆れてるよ~」
みたいなかんじで。

あと、発達障害で検索!
子供に遺伝もありえますよ。
65: :2015/12/26(土)23:41:50 ID:
>>40ですが、義妹に相談できました。
取りあえず次の正月は、旦那が従姉妹ちゃんに何かやらかしたら、義妹がその場で注意してくれることに。
また、この前のお盆の時、私がいない場でも旦那が従姉妹ちゃんにちょっかいを出していたことがあったらしく。
その時に、従姉妹ちゃんのお父さん(旦那からすると叔父さん)が、旦那と従姉妹
ちゃん二人に対して、「もうそういう年頃じゃないんだから」と注意していたそうです。

従姉妹ちゃんが途中から旦那を避けていたのは、そのこともあったそうで。
従姉妹
ちゃんが旦那からのスキンシップを嫌がっているのでは、という点については義妹には笑い飛ばされてしまい、安心半分モヤッと半分という感じです。

取りあえず今度の正月は、義妹の協力も得られたので、様子見したいと思います。
義妹の注意もスルー
するようであれば、改めて私が旦那と話し合おうと思います。
話を聞いてくださった方々、ありがとうございました。
66: :2015/12/26(土)23:52:19 ID:
>>65
義妹さんが理解してくれて、良かったですね!

それにしても、夫従妹、注意されたから避けてただけなのか...変な子だね。ぶりっこっぽい。
旦那さんは注意されてもなお反省してないようだから、尚更悪いね。
26歳ですっけ、私と同い年だがいい加減落ち着けと言ってやりたい(笑)奥さんいるのに痛すぎるよ~
874: :2016/01/07(木)18:43:00 ID:
>>40で愚痴ってた者ですが、ちょっと追加で愚痴…。
またまた
長いです、申し訳ない。
正月の集まりは一応無事に終わりました。
旦那のお気に入りの従姉妹ちゃんは、別の従姉妹さんが連れてきた赤ちゃんに夢中で、
旦那は従姉妹ちゃんを構う隙がなく、少々不満げでした。

しかし、隙をついて従姉妹ちゃんの膝をこちょこちょしようとした瞬間を見てしまい…。
約束どおり、義妹がその場で「ちょっと!セクハラ!」と大声で言ってくれました。
従姉妹ちゃんは「そーだよ、セクハラだよ」と爆笑。

酔っ払ってた義父や、他の男性陣も「もう従姉妹ちゃんはレディなんだからな!訴
えられるぞー」と総ツッコミしてくれました。
旦那は笑いながら、若干気まずそうで、
その後も従姉妹ちゃんへ構おうとするのはかわりませんでしたが、少なくともスキンシップだけは見なくなりました。

従姉妹ちゃんのキャラがこの前と違っていたので、
(前
はもっと幼くて可愛らしい感じ。今回は結構毒のあるジョークをズバズバ言ってた)
義妹にそれとなく聞いてみたところ、
「たぶん叔母さんが来れなくて居ないからだと思うよ」
とのことなので
、従姉妹ちゃんにもいろいろあるのだと思いました。

自宅に戻ってから旦那に「従姉妹ちゃんと仲が良いね」と嫌味言ってみたら、
「まあね」と自慢
げにされて非常にイラっと来ました。
あんたセクハラ呼ばわりされてたんだけど、と。
なので思っていたこと(40で書いたようなこと)を正直に話したところ
旦那の言い訳が以下。
・そんなに気にされてると思ってなかった。
・男女間における恋愛感情的なものは一切ない。
・昔
からあれくらいのスキンシップはよくやってた。
・従姉妹ちゃんが子供っぽいからつい。
・スキンシップはもうやらない。
・ただ、従姉妹ちゃんに一番懐かれてたと自負してるから、その立場を失うのは寂しいなー。
一通り聞いた後で、旦那に「私と従姉妹ちゃん、どっちかを選ぶならどっち?」と聞
いたところ、
「お前に決まってるだろ」との答え。

「ならああいう集まり以外で従姉妹ちゃんと会わないでね」
と言うと、「そうくる?」だと。
「そうくる?」
じゃねーわ。
「冗談言ってるんじゃないんだけど」と言ったらヤバイと思ったのか、
「すみません」と謝ってきたので、その話はそこで終わりにしました。

義妹からの話だといとこ同士の「遊ぼうね」はほぼ社交辞令みたいなもので、
実現したことは一
度も無いそう。
なんか旦那だけ舞い上がって、それに私が振り回されてただけなようで、恥ずかしいやら情けないやら。
とりあえず旦那は従姉妹ちゃんと本気でどうこうなろうとか、
そこまでは思ってなさそうですが、
自分
がみっともないことをしている自覚もないようなので、
こんな感じのやり取りが帰省の度に繰り返されそうでウンザリします…。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451024912/


81397febb1087c162a125adb9c7aa687_t


000:当サイトの人気記事:2018/01/13(土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

俺が既婚者だから振られたんだけど…辛いので逆の発想で俺がのめり込む前に振ったんだと思ってる。ただ、メールだけで振られたのはキツかった

職場の飲み会の時に片思いしてた上司が酔っ払って私の体を触ってきたのでブチ切れたけどやめてくれなかった。次もし何かされたら告発しようと思う

3年付き合っていた彼女に流れで浮気したと言われた。彼女の携帯覗き見して間男のラインIDをゲットしたので俺の存在を暴露してやった

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

鬼女と不倫してたけど離婚することになったらしい。このまま俺が縛り続けてたら彼女が幸せになれないと思い…愛してるって言い合って別れた

母親は原因不明の難病にかかり余命10年と宣告され闘病中の母を放置して父は浮気して帰ってこなくなった。母親は身体が動かなくなるまでパートに出てた

表向きは単身赴任で別居継続中。不倫バレした時プリに慰謝料請求する時も嫁は用意周到。嫁のおかげで息子も賢いけど自分の人生は何だったんだと思うよ

別れた元彼がまだ一緒に同棲してる。私が帰省中に浮気相手を家に連れ込んでた。もう好きでもないのに悔しくて涙出るわ

お互いに40歳を過ぎて夫婦の営みについて人生最後の話し合いをして解消に向かっていたが…思春期の娘が両親のスキンシップに拒絶反応を示す

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがな...

旦那の浮気が発覚して再構築することになったけど…プリに一撃は喰らわせたい。直接会うかメールするか悩んでる。実際に慰謝料請求した方がいいのかな

別れた元彼がまだ一緒に同棲してる。私が帰省中に浮気相手を家に連れ込んでた。もう好きでもないのに悔しくて涙出るわ

私30歳夫25歳。2人目を妊娠中です。夫が飲み会で朝帰りしたので怒ったら実家に帰ってしまった。会社でも泣いてしまい情緒不安定らしい。どうしたら...

旦那が浮気。証拠固めに泳がせてたら不倫相手に唐突にフラれてたww直前まで「マーくんだいしゅき~~1分でも離れてるのが辛いよお(ToT)」連絡してたくせに

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする