258: :2018/01/11(木)19:04:08 ID:
愚痴というか相談というか
兄の結婚を阻止したい
兄はいうゆるDQNで、?2の原因は両方DV
特に二番目の奥さんはよくできた人で、美人で社交性があり私も大好きだったのに、守ってあげれなくて病院送りになった挙句離婚。
今の彼女さんは30代後半で初婚
子供も欲しいそうだ
妹的にはこれ以上不幸な女性を増やしたくないのだが、余計なお世話のようだ
もちろん全面的に反対はしてないし、あくまでも相談に乗るよ~なスタンスなのだが
夫にも窘められるし、私が間違っているのだろうか


 

この時間のおすすめ記事
割り勘は理解できるけど10円単位で請求され文句言うと「奢られて当然だと思ってんの?」と言ってきたり、誕生日プレゼントは現金が欲しいとか言い出した

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

結婚した元カレから誘われます。相性がいいからだと思うけど、こっちは未婚で彼氏もいない…そんなんで私を浮気相手にするのは不公平だ

俺はガタイのいい女が好きで今の彼女に一目惚れしたけど…回転寿司は7皿しか食わないし腕相撲で靭帯怪我するし、イメージと違いすぎて激冷めしてる



259: :2018/01/11(木)19:12:47 ID:
>>258
一度忠告をして「余計なお世話」と手で払われるなら
それは後はもう自己責任でしょうから放っておいた方がいいね
「あなたがあの時に強く反対しておけば」と言わないでねと念押し必須
262: :2018/01/11(木)19:38:26 ID:
>>259
彼女は離婚の理由を詳しく知らないのかも
私は言うことではないと思い言ってはないのですが
260: :2018/01/11(木)19:28:43 ID:
>>258
三十代後半で未婚の女性がようやく(かどうか知らないが)結婚するって時に、
結婚相手の妹が“全面的に反対はしてないし、あくまでも相談に乗るよ~なスタンス”で、
しかしその実その結婚をぶち壊しにきてるということを、
客観的に見た場合どう思われるか考えてみるべきだと思う
262: :2018/01/11(木)19:38:26 ID:
>>260
気に入らないですよね
ただ、放っておいて過去のようになるのがいやで
私の助言はただおせっかいなのかな
263: :2018/01/11(木)19:51:56 ID:
>>262
>気に入らないですよね

というか、相手の女性が兄にふさわしくない(ある意味そうだけど)って思って邪魔してるとか、
後がない人(失礼)に嫌がらせしてるように見える
はっきり言って当事者二人の問題なのに、外聞も悪い

>放っておいて過去のようになるのがいや

なら、“相談にのるよ~”なんて嘘くさいハンパな態度じゃなく、
ちゃんと離婚の理由を告げて相手に覚悟を問うべきじゃないか?

個人的には正直>>259さんの意見に同意で、関わらない方がいいと思うけど
264: :2018/01/11(木)20:28:06 ID:
兄にふさわしい女性なんていません
暴力をする人は変わらないと思ってるので
やっぱり関わらない方がいいんですね
265: :2018/01/11(木)21:26:34 ID:
>>258
>>もちろん全面的に反対はしてないし、あくまでも相談に乗るよ~なスタンス
逆、逆!
サイテー野郎と結婚する女は同類とみなして、冷たくよそよそしく儀礼的に接するんだよ
「あなたに他意はないけど兄と絶対関わりたくない」スタンスで行くの

DV野郎がどんなに取り繕っても「実家と上手く行ってない」というのは一つの楔になる
結婚して兄が本性を表した時に、彼女が逃げやすくなる
身内でさえ関わろうとしない男って地雷だもの
下手に「いつでも相談に乗るわよ」なんて距離でいたら、彼女は夫と上手くやれる方法が
あるんじゃないかと誤解して頑張っちゃうよ

親切したいなら「兄は身内にも嫌われてる男」だと態度で教えてやりな
267: :2018/01/11(木)22:03:41 ID:
>>264
でもそういう事は言って欲しいと思うよ。
貴方が言いにくいなら親に言ってもらうかしてさ。 言ってそれでも結婚するなら祝福したらいいよ。
ただ前の人が言ったみたいに後で怒らないように念押しした方がいい。
273: :2018/01/11(木)23:11:27 ID:
>>258
今更遅いですが

初紹介の時に
「え?あの兄と結婚?へー、へー、へーちなみに兄が×2なの知ってます?別れた理由も?妹の私が言ったら角が立つので、本人に直接聞いてみてください。結婚するのに隠し事は無しでしょう?」
とでも言っておけば良かったね

気になれば、後日でも聞きに来るか
母親や友人に聞いて回るでしょう
279: :2018/01/12(金)05:50:14 ID:
>>258
女性宅がわかるなら、匿名の手紙入れとけば
280: :2018/01/12(金)06:03:25 ID:
>>279
兄にバレるようなやり方はマズイでしょ
妻に暴力振るう奴は女家族にも振るうし
やったという証拠がなくても「やろうと思えばできる」だけで凹っていい理由にする
281: :2018/01/12(金)09:06:36 ID:
バレないように、前の奥さんと子供にあったこと、をできれば写真や
受診した病院の記録などをつけて、無記名で遠くの街から投函すればいいのでは
282: :2018/01/12(金)09:10:44 ID:
ほっとけばいいんだよ
女の方だって好きで一緒にいるんだろうし
中途半端に首突っ込んでもややこしいことになるだけ
本人が痛い目見ないと気付かないって
284: :2018/01/12(金)10:22:53 ID:
遅くなったけど、258です
みなさんありがとうございました
参考にさせていただきます
285: :2018/01/12(金)10:32:59 ID:
ただ、他の人が言う通り私が下手なことをするとこちらにもとばっちり、来ますね
我が兄ながら情けない
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/


いかり


000:当サイトの人気記事:2018/01/15(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
俺の友人は結婚するまで体の関係はしないと未経験を公言してる。元カノは馬鹿にして『はっちゃけて浮気しそう』と批判。世の女性はそうなの?

彼氏が10年付き合ってた元カノと切れていなかった。事実上、二股状態… 彼氏は兄弟のような関係だと言うけど元カノに情もあるのかなぁ

子ども1歳だけど…性格の不一致で嫁と離婚することになった。養育費は出来るだけ多く払いたいけど、元嫁を楽にさせるだけだと思うと悩ましい

バツイチ子あり彼と同棲してる。元嫁に親権があって子どもに会いに行ってる。元嫁宅に泊まって誕生日プレゼントに毛布を貰ってきた。元嫁との家庭を想像して嫌

5年前に別れた元カレの嫁から「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」とメールが来た。2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよね!だって。意味不明

挙式目前の夫婦。嫁友人と二人きりの時に「嫁は騙されて元カレは既婚者で不倫だった」と教えてきた。俺は気にしないけど友人が挙式で地雷しないか心配

彼氏が泣きながら電話してきて「すごい好きな人が出来た」って言われてフラれました。相手は私の後輩でした。浮気してたんですね…想像するだけで辛い

逮捕されてた元カレが家の外に立ってる3時間も。元カレが捕まってから引っ越して誰も居場所は知らないはずなのに何で?どうしたらいい?怖い

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

父の浮気で離婚したと母から聞いていたが…最近母の狂気じみた本性が分かり浮気で離婚にもっていった父の逃亡作戦だったのではないかと思い始めた

旦那にレスられていましたが…私も30歳になる焦りから「最低限の子作りに協力するか、離婚するかどっちか選べ」と迫った結果。。。

ディズニーリゾート内のグレードが高い宿泊先のレストランで彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間、氷点下まで冷え切り別れた

まぁまぁ可愛い未婚のシンママからアプローチされてデートしてきた。結婚は考えられないけどチェリ男卒業のチャンスだと思うと誘いを断れない

ワガママな彼氏に愛想が尽き別れを告げたら「友達としてなら連絡をとってもいいか?」と言われ保留にしてる…完全に縁を切った方がいいよね

彼女が出来たからこれで最後と思って七回目かな?ド真ん中の女性に誕生日にメールをしたら連絡がきた!それからというもの今の彼女に愛情が湧かない

超美人の彼女と付き合った2組のカップル。幸せな家庭を築いたA&C子。離婚になってしまったB&D子。Bは行方不明に。雪が本格的にやばくなるので見つかればいいんだけど

俺が既婚者だから振られたんだけど…辛いので逆の発想で俺がのめり込む前に振ったんだと思ってる。ただ、メールだけで振られたのはキツかった

母親は原因不明の難病にかかり余命10年と宣告され闘病中の母を放置して父は浮気して帰ってこなくなった。母親は身体が動かなくなるまでパートに出てた

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする